-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏風邪?
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 11:35:16
先週の水曜日
いつものように園から帰ってきて5時まで外で遊び、
家に入ってから1時間半お風呂に入っていた けいた。

お風呂から出て、さぁご飯食べようかって時になって 「喉痛いのぉ (>ω<、) 」 と。
熱測ってみようと体を触ると


熱い Σ( ̄⊥ ̄lll)



熱測ると 39度 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



いつから喉痛かったん?と聞くと幼稚園の時から・・と。
なんでもっと早く言わんかなぁ
もう病院終わっちゃってるよ (# ̄З ̄) ブツブツ

食欲ゼロで、お茶すら飲まない。
とりあえず水分を・・ってことで、一口だけお茶を飲ませ、そのまま寝てしまった。



次の日の朝、6度台までストンと下がっていた熱。
様子見で園はお休み。
すると夕方から上がり始め、9度8分まで上昇。
休ませて良かった (;´Д`)ノ


病院へ行くと風邪とのこと。
抗生物質だけ貰いかえってきました。



金曜日は朝から9度超え。
ののぶ と2人の時は 「しんどいの (>ω<、) 」 としおらしく、
ののぶ の横に寝転がってゴロゴロしてる。
なのにっ
しょうた が帰ってくるとイソイソ遊び始めるヤツ。

もしもーし けいたさん?しんどいんじゃ??


土曜日も朝から9度超え。
さすがに機嫌悪く、ゴロゴロしながら しょうた と喧嘩ばっかりしてる。
食欲も全くないまま。



日曜日、7度台まで回復 ヽ(*´∀`)ノ
機嫌も良くなって、やっといつものように笑うようになったぁ ヽ(^◇^*)/
これで安心?
と思ったら昼過ぎからまたまた上昇。
夜には9度超え _| ̄|○
でもしんどさがなくなってきたのか、しょうた と一緒に押入れに入って遊んだりしてる。
しんどくなくても寝ててくれ~~~と思うのはママだけ ( ̄、 ̄*)
夕飯もちょっと食べた。
回復してるのかな??



で、今朝。
朝から8度超えております。
ウキウキ遊んでみたり、しんどい・・とゴロゴロしてみたり、自由気まま?にしております。



長いなぁ・・・
いつになったら治るんだろう?


なにより
しんどいはずの けいた。
寝る前、朝起きて、欠かさず聞いてくる言葉。





「けいちゃん、お熱だから幼稚園行けないねぇ。お休みだねぇ ヾ(≧∇≦*)/ 」





幼稚園に行かないことに喜び、
パパとしょうちゃんは行くのに けいちゃんだけ お休みに優越感。




今週の土曜日、七夕お遊戯会があります。
去年プール熱のため出れなかった七夕お遊戯会。去年の記事は   
今年は出れるのかしら?
だんだん不安になりつつあります _| ̄|○
練習出来ないし、踊れないかもしれないけど、舞台に立って欲しいなぁ。。。



喜んでなくていいからっ
優越感いらんからっ
早く治ってぇぇぇぇぇ オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
今年も・・・
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 23:15:11
日付操作中で~す (≧∇≦)


今朝も早くからゴゾゴゾ・バタバタしていた しょうけい。
「ママぁ 来てぇぇぇ」 という声に起こされ見に行くと
満面の笑みで空いた牛乳パックを持つ けいた の姿が。



そぉっと中を覗いてみると



茶色のモゾモゾ した物体が!




けいた いもむしくん げっと v( ̄ー ̄)v




「これ飼っていい?」




(((=ω=)))ブルブル  無理っ





午前中子供会の用事で出かけていた ののぶ。
帰ってくると
「ママぁ、けいちゃんねぇ、とかげいっぱい見つけたんだよ ヾ(≧∇≦*)/ 」
と報告しにきた けいた。
「ほら見て “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 」
差し出された虫かごの中に



青くキラキラ した物がゴソゴソと!!




けいた とかげくん げっと v(=∩_∩=)




またまた「これ飼っていい?」 と。



(((=ω=)))ブルブル  絶対無理っ



とかげ大好き けいた、どーしても飼いたいと言い張る。
無理だってっ
とかげさん何食べるかわからんでしょ?

どーしても飼いたい けいた と、飼いたくない ののぶ の押し問答が続く中
「ねぇねぇ公園に水遊びしに行こう “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 」
といつもなら悪魔の誘いも、今日は天の声に聞こえる しょうた のお誘い。

水遊びという響きで けいた の気持ちが揺らいだ隙に
「じゃ、ボヨンボヨンの公園行こうかぁ?」 と追い討ち。
先に車に行かせ、虫かごからとかげくんが出れるようにし、公園に ( ̄∀ ̄*)イヒッ


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
怖い出来事
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 23:09:24
今朝 けいた を園へ送って行ったときのこと。


幼稚園は大通りに面した角っこにあります。
いつも大通りに車を止め、園へ入っていくのですが、
今朝、園へ着くと、大通りとわき道のところに人だかりが。
そして園の横に車を止めた ののぶ に園長先生が 「少し前に止めてくださ~い」 と。
他のお母さん達も随分前の方に車を止めてる様子。

車を降り、園の方へ歩いていくと、そこには



グシャッ と前の部分が 潰れた車2台 Σ( ̄ロ ̄lll)



けいた の幼稚園、先生引率で徒歩登園なのね。
そして園の前の大通りにはボタンを押す信号があり、
大通りを挟んだ向こうの子供達が通りをわたってくる。
けいた の徒歩コースは園側の通りだけど、わき道を渡らなければいけない。


たまたま今日の事故は9時直前に起こった事故でした。
でもこれが登園時間内の事故だったら。

大通りからわき道へ入ろうとした車と、わき道から大通りへ出てきた車の事故。




もしそこに園児がいたら



そう思うとぞっとしました。



ののぶ も毎日のように車の運転をします。
ちょっとした油断や心の緩みで事故を起こさないように、
自分だけは大丈夫という過信など持たず、
気を引き締めてハンドルを握ろう・・・と改めて感じた出来事でした。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
給食参観
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 19:40:28
小学校の給食参観でした。

しょうた の献立表を見て 相当 期待していた ののぶ。


だってさ・・・
私の時にはなかったようなメニューや、美味しそうなメニューが並ぶのよっ


食べてみた~~~~ぃ ヽ(*´∀`)ノ


と、ずっと思っていた ののぶ。
給食参観の案内が来たときには、思わずバンザーーーーイ ヽ(^◇^*)/
先着80名だったかな?
学年の半分くらいしか参加できないの。
もちろんお便りを貰ってきた次の日に提出したわ。
数日後、12日に来てくださいとお手紙をいただき、またまたバンザーーーイ ヽ(*´∀`)ノ


給食 ♪ 給食 ♪ 給食 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



学校へ行き、学校の給食に対する姿勢や目標を聞き、
さぁ給食!


何十年振りの給食よっ
トレー持って並ぶのよっ
ののぶ の期待最大値を迎えております (≧∇≦)


メニューは 五目うどん 大学芋 鰯の甘露煮


なんだか・・・期待したメニューとは違いますが?
でも・・・ねっ
給食 ♪ 給食 ♪ ←まだ期待中


いただきます (*^^*)


五目うどんのソフト麺を汁に・・・って。


汁、少なっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


一口食べて・・・


味、薄っ (" ̄д ̄)



ソフト麺も汁が少ないのでゴワゴワした感じ。
汁の中に鶉の卵が5個も入ってて、口の中モソモソしてしまう。
さらに追い討ちをかけるように大学芋。



水分が欲しい!!!



牛乳とお茶をゴクゴク飲み、喉に詰まりそうになるものを流し込む。
うーーーーーん・・・



給食ってこんなんだったっけ?



自分が食べていた頃には美味しいと思って食べてたはずなのに、
今食べると・・・




食べ終わると、子供の教室に。
しょうた、ママを見つけニッコリ。
嫌いな物がない給食だったからね、モリモリ食べてます。
他の子は・・・
五目うどんの野菜が嫌いなのか、麺だけを食べてる子。
大学芋だけしか手をつけてない子。
色々いますねぇ。。。




しょうた が帰ってから 「給食って美味しい?」 って聞いてみました。
「美味しいよ ヾ(≧∇≦*)/ 」 といい返事。
うんうん、美味しいのはいいことね。




給食を食べて、1つ反省点。
味が薄いとビックリしたけど、あの薄さで塩分は足りてるのよね?
我が家の味付け、
なるべく薄味に・・・としてきたけど、まだまだ辛いのかなぁ・・・と。


塩分控えて、バランスよく。


そんな食事が出来るように頑張らなくっちゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
マイペース男
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 23:57:42
前回の記事に皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。

緊急に我が家のスタイルを考えないといけないな・・・と、
しょうけい と話しつつ、我が家のスタイルを模索中でございます。
また何かありましたら、アドバイスなどよろしくお願いしますね (* ̄▽ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日、けいた の保育参観日でした。
今回は父の日参観です。
なのでパパに けいた についてもらい、
ののぶ は少し離れたところから2人を眺めていました。


参観の内容は父の日のプレゼントで、画用紙の半分に子供がお父さんの顔を描き、
残り半分にお父さんが子供の顔を描くということでした。

先生が画用紙をくばり、早速描き出す子供達。
さぁ けいた も・・・



パパと楽しくお喋りしてますが?



お友達はどんどんお父さんの顔を仕上げていきます。
さて けいた は・・・



まだパパと楽しくお喋りしてますが??



「お父さんの顔が描けたら、今度はお父さんに描いてもらおうね」
先生が言っています。
絵を仕上げた子供達が、お父さんに画用紙を渡し、描いてもらい始めました。
で けいた は・・・




・・・・・・・まだお喋りしてた lliillli_| ̄|○lliill




けいた の姿をちゃんと見ていた先生、けいた のところへ来て 「早く描こうね」 と。
そして離れたところから 早く描きなよっ とか パパも早く描かせてよっ と
ずっとイライラしながら見ていた ののぶ、
とうとう我慢できず けいた のところへ出動 ( ̄‥ ̄)=3



「はよかかんかぃっ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 」





とはさすがに言えず、優しい声で 「早く書いてっ」 ←やっぱり怒ってる (" ̄д ̄)


ママ登場でやっと描きだす けいた。
お友達はもう皆描きおわって、早いところはお父さんまで描きおわってます。



「はーい!描きおわった人は先生に見せに来てね」 と先生の声がし、
お友達がゾロゾロと先生のところへ画用紙を持っていく。



けいた、この時点でパパの 輪郭 しか描いてない (;´Д`)ノ



結局一番最後に先生に見せに行き、描き終わったら手を洗い、外に行くのも一番最後。
前、見たときもお友達より1テンポも2テンポも遅れていた けいた。
前の記事は コチラ



やっぱりいつもこんな感じなのね lliillli_| ̄|○lliill



予感確信 に変わった参観日でした。


ハァ…(´Д`)=3 ツカレタ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
back * HOME * next
