スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨遊び?
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 23:01:19
土砂降りだった ののぶ地方。

夕方友達と電話しているその隙に、外に飛び出していった しょうけい。
雨の日は外で遊んじゃダメって言ってるのにぃ (# ̄З ̄) ブツブツ
でも屋根のある雨に濡れないところで遊んでるようなので黙認。

電話を切って見に行くと、ペットボトルに雨水を入れて遊んでる。
それくらいならいいか・・・と部屋へ戻りゴゾゴゾしてると




「ママぁ お塩 ちょうだぁぁい ヾ(≧∇≦*)/ 」



・・・



お塩?



・・・なんで?




そんなこと考えてたら、
けいた がペットボトルを持って入ってきた。





「ママぁ 見て見てぇ。海のお水 なんだよぉ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 」





・・・海のお水





Σ( ̄⊥ ̄lll)アッ




慌てて外にすっ飛んでいくと、2人はアパートの前の大きな水溜りで遊んでた。
「海のお水ってなぁに?」
さりげな~く聞くと



「ここねぇ、海のお水 なんだよぉ “o(* ̄o ̄)o” “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



・・・



どーして水溜りが海になるのかなぁ?




しょうた の手には、台所にあるはずの塩が入った入れ物が。
しかも




空っぽ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!






一昨日 買ったばっかりのお塩、水溜りにIN lliillli_| ̄|○lliill





ののぶ家の前は知らないうちに になりましたぁ (;´Д`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<いよいよ夏休み! * HOME * 夏風邪?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ぶはは(^▽^)
相変わらず、やらかしてますね~~!
けいた君は風邪はもう大丈夫そうなのかな?!^^

海の水ねぇ~子供にかかったら、なんでも魔法にかかっちゃうね。。
「塩」「雨」で・・私はまた「ナメクジ」でも
捕まえたかと思ったよ(笑)
nonobuさん、どっちがよかったぁ~??(爆)
by: aya * 2007/07/12 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヤッてくれましたね(笑)
海水を作りたかったんでしょうね~♪
元気イッパイですね☆
男の子の兄弟って楽しそうですね~。
パパさんも楽しいでしょうね~。
by: 仁愛 * 2007/07/13 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  痛快!

コレだけ!大胆な行動はうちの息子にはないな~!
ひたすら理論派だもんな~!(今のところ)

うみになったかな~!
塩一袋だと。。。確実にしょっぱい海になったね^^大成功!!

今度は何を実験してくれるか楽しみにしています。
(けしかけたい^^;)




by: cosmonaut * 2007/07/15 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

もしやそこからカスピ海ヨーグルトが、、、できないですね(ブホ~~ン
by: どんぐりアフロ * 2007/07/15 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  しょっぱそう

いいですねぇ。とっても子供らしい遊び(笑。
ちょっと濃度の高い海かもしれませんね。
子供の頃って水溜りに無限のロマンを感じられますよね。
長靴をはいてわざわざそこに入って行ったり
自転車で突っ込んでみたりしたのを覚えています。
お塩、大事な事も教えたいですけれど、子供の色んな夢や好奇心を
摘み取らないようにもしてあげたい。
しょうけいの空想がもっともっと広がりますように^^。
by: shin * 2007/07/16 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shoukeimama.blog35.fc2.com/tb.php/512-8b0ee382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
