スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
愛媛にて
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 18:35:13
3月23日から4月2日まで


愛しのじっちゃんに会いに ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ランドセル を買ってもらうために ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


愛媛に帰っておりました。
お正月に帰れなかったので、夏休み以来8ヶ月ぶりの再会となります。



けいた の園の終業式を待って、
大阪まで高速を走り、そこからフェリーで松山まで渡ります。
松山到着は次の日の早朝。
フェリーは大阪南港を21時出発。
前回3時に家を出たのに、途中渋滞につかまり、到着がギリギリになったので、
今回はお昼過ぎに出発。



こういう時に限って渋滞なし (" ̄д ̄)



順調に走り、4時過ぎ、フェリー乗り場に到着。
出発まで5時間。



どーーーーーしろと lliillli_| ̄|○lliill




なんとか時間をつぶし、さぁ出航 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつもは安い雑魚寝の部屋を予約するのに、今回は満員だそうで一等の4人部屋。
2つベットを取り、他の人との相部屋に・・・と聞いていました。
部屋に行ってみると


貸切 ヽ(*´∀`)ノ


sk19032301.jpg

 部屋の窓から外を眺めます。

 「高いね~」
 「あっ 動いた ヽ(゚Д゚;)ノ!!」
 「どこ行くのかねぇ」
 「じっちゃんちでしょ」
 「あっ そぉかぁ (≧∇≦)」



夜中12時過ぎまで浮かれまくり、やっと寝た・・・と思ったら5時起床 (" ̄д ̄)
6時過ぎ松山観光港到着。
さぁじっちゃんちはもうすぐそこ!


じっちゃんちでは毎日公園通いです。
もちろん同伴者はじっちゃん。
ママラクチン (●≧艸≦)


毎朝夕、犬の散歩が日課になりました。
s19032501.jpg


 紐を持つのは しょうた
 去年の夏には
 犬にひっぱられていたのに
 今回はしっかり犬を
 コントロールしてました
 随分力が強くなったようです




そして

k19032501.jpg

 犬のう○ちを処理するのが
 けいた の役
 「くっせーーー ( ̄▽ ̄;) 」
 なんて言いながら
 鼻をつまみ
 せっせとビニールに。

 普通嫌がる役じゃないか?
 


sk19032501.jpg

 初めて
 自分で働いてお金を貰う
 ということも経験しました。
 草むしりをしています。
 毎日草むしりをし、
 1回100円貰っていました。






途中高松のおじいちゃんの家にも行きました。

sk19032503.jpg



 シャボン玉をしたり


k19032506.jpg




 海を眺めたり・・・


k19032503.jpg




 海を眺めたり・・・


k19032504.jpg




 立派な
 お腹を叩いたり (;´Д`)ノ


 しました。




また愛媛に戻り
k19032505.jpg



 木登りも上手になりました


 ん?
 けいちゃん?
 座ってるところ
 ずるしてませんか (" ̄д ̄)


sk19040102.jpg

 毎晩繰り広げられた
 トランプ大会

 数字の分からない
 けいた でも
 参加出来る神経衰弱


sk19040101.jpg

 そして帰る日。
 インフルエンザで全滅だった
 甥っ子達の1人だけ復活。
 やっとやっと
 一緒に遊ぶことが出来ました。




10日間なんてあっという間ね。
帰る3日前くらいから 「もう帰っちゃうんだなぁ」 と繰り返す じっちゃん・まさちゃん。
しょうた も 「帰るのいやだなぁ」  と。
なのに けいた は 「船で帰るんだよね?ヤッタァ ヽ(^◇^*)/」 と。
じっちゃんとバイバイなのに何故?





「じっちゃんとまさちゃんと
 しょうちゃんとけいちゃんとママで帰るんだよね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」




やっぱりとぼけたヤツ ヽ(  ̄д ̄;)ノ




松山観光港を22時40分。
大阪に向けて出発。
で、2日の午後、無事家に帰ってきました。




じっちゃんと涙の別れをした しょうけい ですが、
明後日の しょうた の入学式を見るために、明日 じっちゃん が愛知に来ます。

そのため、今日は大掃除ですわ ( ̄、 ̄*)




けいた の春休みは今日で終了。
明日からいよいよ しょうた のいない園生活がスタートします。
頑張れ けいちゃん (* ̄▽ ̄*)ノ"

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<新学期ですよ~ * HOME * ご無沙汰です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

鼻つまんでるけいちゃんがかわいい。
おじいちゃんおばあちゃんも、優しそうなお顔。
それにしても、愛媛、暖かそうねぇ。
高松も外で裸体を(!?)さらけだせるほど、暖かいんだねぇ。
あさってが入学式か。
晴れたらいいね。
by: うたの森 * 2007/04/04 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供たち楽しそうですね。
船旅も・・・子供たち喜びますよね!
ウチは・・・嫁の実家がある北海道に帰省するときフェリーを使うんですが子供たち喜びますね。お子さんたちも・・・おじいちゃんと楽しく遊べて楽しかったでしょう!
nonobuさんが運転して行かれたのですよね?スゴイですね!
お疲れさまでした~!
by: 仁愛 * 2007/04/04 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

おかえりなさい^^
ご実家を満喫されたようですね。フェリーでの旅は、子どもさんにとってはとても魅力的でしょうね。nonobuさんは、お疲れじゃないですか?でもいくら遠くても実家って帰れちゃうんですよね。
けいちゃんの入学式明日ですか?うちもです。なんだか花冷えで、卒園式の時よりも寒そうだね。おじいちゃんもにまた会えるから、しょうけい君たち、またまた嬉しいね♪

↓nonobuさん30歳?なんだね・・・若いね・・・いつも元気なはずだわ!私ホントに体力なくてとほほです。もうすぐ38歳です・・・
by: チコリママ * 2007/04/05 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

うたの森さん^^
鼻つまみながら頑張ってたわよ。
犬が少しでもそのポーズをすると2人でお尻を覗き込み (≧∇≦)
2人に見つめられて、犬もやりにくかったと思うわ。
愛媛も高松も暖かかったわよ~
こっち帰ったら寒い寒い!
明日は晴れるかなぁ?



仁愛さん^^
船が1番ラクじゃないですか?
自由に動けるし、騒ぎたければ外に出ればいいし。
子供達に飛行機代がかかるようになって、船で移動するようになりました。
子供達も喜ぶしね ヽ(^◇^*)/
旦那さんがいても、運転はだいたい私なんです。
長距離も平気、知らない土地も平気、運転大好き!
でもさすがに愛知-愛媛を走るとなると、7時間1人ではキツイかな・・・と。
それで考えたのが船。
これ正解でした ♪(* ̄ー ̄)v



チコリママさん^^
フェリーはいいですよ~
自由に動けるって、子供にとってはすっごい魅力でしょ?
しょうけい 大はしゃぎですもん。
チコリママさんところも明日ですか?
いよいよですね~
うちははじめての小学生なので、親のほうがちょっと緊張です。
ちゃんと小学生の親が出来るのかしら・・・不安 (;´Д`)ノ
そんな親の不安をよそに、しょうた はワクワクしているようです。
by: nonobu * 2007/04/05 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shoukeimama.blog35.fc2.com/tb.php/474-c7adf468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
愛媛/愛媛
愛媛について悩みを解決するには、まずは愛媛についての正しい知識が必要です。そこで、愛媛についての情報を集めました! 愛媛について調べて、愛媛に関する悩みを解決しちゃいましょう! 愛媛 関連のアイテム 【送料込¥1980】甘さたっぷり♪柔らかな果肉と豊かな.. なるほどキーワード【2007/04/04 19:55】
* HOME *
