スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新たな家族?
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 15:55:31
新学期2日目。
心配していた けいた、なんとか泣かずに園に入って行ってます。
なんとか っていうところがみそで。。。


朝、車で送っていき、校舎の入り口まで手を繋いで行き、
先生と朝の挨拶をし、バイバイする・・これが流れなんだけどね、
ママの手を離してバイバイはするのよ。
バイバイしたから、ののぶ は帰ろうとするでしょ?



けいた、中に入っていかない (;´Д`)ノ



入り口でいつまでもママを見送ってる ヽ(  ̄д ̄;)ノ




昨日はさっさと車まで戻ったのね。
で、垣根から覗いてたら、ずーーーーーーーーーっと校門の方を見ている けいた。
後から来た子達がどんどん中へ消えていくのに、けいた だけ入り口で立ったまま。
ここで姿を見せて泣かれたら困るので、そーっと覗いてたんだけど、
10分くらいして、先生が迎えに来てくれ、手を引かれて入っていった (" ̄д ̄)
今日はバイバイした後に、靴を脱ぎ、中へ入っていくのを見ていたの。
トロトロと靴を脱ぎ、中へ・・・


出てきた (;´Д`)ノ



「ほらっ入って」 中へ・・・



またまた出てきた ヽ(  ̄д ̄;)ノ



何回も出たり入ったりを繰り返し、そのたびバイバイと手を振る けいた。
きりがないので校門のところまで出る素振りを見せると、
いつまでもいつまでも手を振ってる。





そんな心細そうな顔をするの、やめなさいっ ( ̄、 ̄*)




今日も先生が迎えに来てくれ、中に入って行きました。
元気いっぱい幼稚園に通う日はなかなか来ませんなぁ。

ま、泣かないだけ良しとする?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日義母さんが送ってくれた白菜を夕飯に使いました。
送られてきた白菜、上の部分がぜーーーーんぶないのよ。
義母さんも農家の人に頂いたものらしく、
「葉っぱの部分に虫がついて、全部食べちゃうから切った」 らしいんだけどね。

さぁて、お料理開始!
サッサ、パッパと しょうけい に見つからないうち に料理しちゃわないといけませんよ。
1枚1枚はがし・・・
おっ いたいた イモムシくんだ (" ̄д ̄)
その時っっっ






「ママぁ、何してるの?」





∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 見つかった。





「( ̄0 ̄;アッ 何か虫がいるよ!!」





いやーーーな予感 いやーーーな予感 いなーーーな予感・・・






「イモムシくんだぁ ヽ(^◇^*)/
これ、飼っていい?いいでしょ?イモムシくん、飼おう、ね??」







いやーーーな予感 的中 lliillli_| ̄|○lliill





何になるか分からないんだよ?
蛾になるかもしれないんだよ?





「いいじゃん♪可愛いじゃん (* ̄▽ ̄*) 」




可愛くないって (((=ω=)))ブルブル



得体の知れないイモムシくん、我が家の一員に加わる ヽ(  ̄д ̄;)ノ



前にも似たようなことが 何回も あったわねぇ。
得体の知れない虫かごが、いくつもあるんだけど (;´Д`)ノ



春の訪れがとっても怖い ののぶ でした。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:3 admin page top↑
<<冬の睡眠事情 * HOME * 新学期です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まだまだ甘え足りないようで、、、
しかし、泣かなくなっただけでも進歩ですね~~
ウホ!いもむし!
何になるかが楽しみ、、、かどうかは微妙ですが、一員となった以上はたくましく育ててあげて下さい~
by: 社員1号 * 2007/01/11 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ^^
新たな家族?と題名に・・・
もしや3人目?かと思ったよ~~^m^
そっかぁ**いもむし君ね(笑)
私も子供の頃、あのカブトムシの幼虫を手に
のせて遊んでたり。。
今思えばめちゃきしょい(><)
子供の頃って平気な子はとことん平気だもんね^^
でも、ゴキちゃんを飼いたいとか言われなくて
よかったね(笑)、そんな問題かい!(*^^*ゞ

by: aya * 2007/01/11 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

社員1号さん^^
ね?泣かなくなっただけ大人になったでしょ ( ̄m ̄〃)
楽しみ・・・じゃないですって!
いもむしよっ いもむしっっっ
葉っぱの上でウニョウニョしてます。
しょうけい の見てないときに、そーーーっと畑にかえしてこよう・・・ (´-`)



ayaさん^^
サンニンメ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
2人で手一杯ですっ
けいた がもっと大人になったら・・・年齢的に無理だわ (* ̄m ̄)
子供のときって虫触るの平気だったよね。
しょうけい に鍛えられ、ほとんどの虫は持てるようになりました。
あっ この秋、しょうけい がゴキブリを知らないことを知った私。
ゴキブリって大体夜出るじゃん。
たまたま しょうけい が起きてる時間にいらっしゃったのよ、黒いアイツが。
もぉ興味深々よ。
触らないようにさせるのに苦労したわ。
by: nonobu * 2007/01/12 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shoukeimama.blog35.fc2.com/tb.php/409-8964ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イモムシについて-ムシラーの前世
イモムシイモムシは、チョウやガの幼虫である。円筒形の体に、疣足をもっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL ムシラーの前世【2007/04/02 10:15】
* HOME *
