fc2ブログ
生意気!?
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 18:57:14
日曜日のことです。
またまた公園に行った ののぶ+しょうけい。


かくれんぼをしました。
鬼は しょうた。
「もーいーかぃ?」 「まーだだよっ」 「もーいーかぃ?」 「もーいいよ」




k121701.jpg


 おっ
 なかなか上手に隠れてますよ





でもね、しょうた の方からは・・・



k121702.jpg


 丸見え。

 ・・・・・ダメじゃん (●≧艸≦) 




目の付け所は良かったんだけどねぇ・・・残念 ( ̄▽ ̄;)



結局すぐに見つかった けいた。
でも植え込みの中が気に入ったようで

k121703.jpg


 急遽、秘密基地にしたようです




新しく見つけた公園なんだけど、この公園でも どんぐり を見つけた2人。
またまた拾い始めました。
「ほらっ いっぱい落ちてるよ ヾ(≧∇≦*)/ ママもちゃんと拾ってっ」 って・・・
これが食べれる物ならママも喜んで拾うんだけどなぁ。。


でもね、昨日どんぐりには助けられたばかりじゃないですか?
邪険に扱っちゃ罰が当たるってもんです。
せっせせっせと拾い、またまた沢山お持ち帰り。


どんぐり屋敷になりそうですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ






どんぐり拾いに飽きて、砂場で遊び始めた2人。
そこへ しょうた よりちょっと大きいお友達が遊びにきました。←知らない子です。
しょうた がお山を作ってたら、一緒に遊び始めたお友達。
けいた も一緒に遊んでいました。


お友達と遊んでいるので、ののぶ は少し離れたところで見ていました。


しばらくすると けいた とお友達が何か言い合いしています。
そして 「お前、生意気だ」 と言いながら、お友達が砂を けいた の頭からザーッと。
生意気 という言葉の意味が分からない しょうけい。
しょうた が 「生意気って何?」 と聞いています。
けいた は何か言い返してます。
お友達も何かを言っています。


生意気の意味が分からないなりにも、いいことではないと感じたのでしょうか?
自分のおもちゃを持って、ののぶ のところに帰ってきました。
「もう帰る」 と。



後から何があったのか聞くと、
もめる前まで遊んでいたことが けいた には楽しかったようで、
お友達が 「もうやめよう」 って言ったのに、やめずに遊んでたらしいです。
で、「お前生意気だ」 と。



基本的に子供の喧嘩には口を出さない ののぶ。
でもね、砂をかけるのは良くないこと。
もう一度やったら言わなくちゃって思ってました。
まぁその前に帰ってきちゃったんだけどね。


もしね しょうけい がお友達にやったら、ママ怒りますよ。
でもそのお友達のお母さん、知らん顔なんですね。
子供同士のことだから、気にしないのかしら?



そして 生意気 という言葉を覚えてきた しょうけい。
どうやら 「生意気な口きいて」 みたいなことを言われたようです。
でね、しょうた と喧嘩した けいた











「もぉ しょうちゃんっ なまいくち 言ってぇ ゛(`ヘ´#) 」







・・・





間違って覚えてしまったようですぅ (;´Д`)ノ

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<サンタさん その3 * HOME * サンタさんピーーーンチ!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

注意するのとちょっかいを出すのは違いますからね~
しつけは重要です。

ムホ!なまはげ!(違
by: 社員1号 * 2006/12/18 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!社員1号さん^^

そうですよね。
しつけは大切なことですよね。

なまはげ (ーー;)
社員1号さんも間違って覚えてる・・・とか?(ウホ
by: nonobu * 2006/12/19 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shoukeimama.blog35.fc2.com/tb.php/388-85c1be4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *