スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最悪の貰い物
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:05:15
今日やっと・・・やっとやっとやっとやっと、しょうけい 揃って登園しました ヽ(´▽`)/
長かったぁ。。。

といっても、
2人とも なんとか 行ったって感じで、まだまだ本調子には程遠いのですが。
「しんどかったら帰っておいで」 と・・・鬼母?


2人して、ゴホゴホと凄い咳をしております。
きっと園で嫌がられるタイプの風邪ですね。
菌を撒き散らしてくることでしょう。



一昨日、けいた が嘔吐2回したんですけどね、
1回目はフローリングの上だったから、拭けばOKだったんです。
2回目。
見事にホットカーペットの上で _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

拭いても拭いても拭いても拭いても




臭い lliillli_| ̄|○lliill




で、昨日。
牛乳たっぷりのカフェオレをホットカーペットの上にバシャーーーーンと。




ののぶ が lliillli_| ̄|○lliill



で、今日。
牛乳をホットカーペットの上にバシャーーーーンと。




ののぶ が  ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....




怒るに怒れんこの気持ち、分かる?
なんだか我が家




臭いんですけどぉ 〓■● バタッ






なんとか登園した2人ですが、食欲ゼロ。
で、今朝から ののぶ も食欲ゼロ。



うつったんだろうか (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!







ここまでは昼間書いたもの。
その後、上から下から大騒ぎになっている ののぶ。
大変な頂き物をしてしまったようです lliillli_| ̄|○lliill

このブログでは初めてとも言っていいくらい、
珍しく真面目な記事に沢山のコメント、ありがとうございます。
ののぶ、久々の発熱でダウンしているので、お返事はまたゆっくりさせてくださいね。
ココへ来てくださる人は温かい方ばかりで、本当に嬉しく思います。

今までも書きたいことはあったのですが、自分の気持ちを書くって難しくて、
結局UPしないまま消してしまってたのですが、
昨日は しょうた と話したこともあり、UPしてみました。




しょうけい が心細かったり、不安そうな時
「ママはどんな時でも しょうけい の見方だよ。
 そりゃ、悪いことをしたら怒る。
 でもどんなに怒っても敵にはならないし、嫌いにもならない。
 どんなことがあっても全力で2人を守るし、
 何もかもなくなっても2人がいてくれたら頑張れる。
 きっとね、パパだって同じ気持ちだよ。
 じっちゃんだって、まさちゃんだって、みーーーんな同じだよ。
 しょうけい には強い見方がいっぱいいるんだからね。
 何があっても大丈夫」

って話をするんです。


この子達の笑顔を守っていきたいんです。
この子達の人生が、ほんのちょっとでいいから、
自分より幸せな人生であって欲しいんです。
きっとね、多くの・・・ほとんどの親はそう思ってるはず。


悲しい事件や事故がなくなりますように。。
子供達の笑顔が溢れる世の中になりますように。。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<何で書いてる? * HOME * ニュースを見て>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もらいましたか・・・・
私ね、
子供から、いらん貰い物、したことないのよねぇ。
ええっ。たくましい母ですわ(笑)
ののぶちんも、はやくよくなってねぇ。
さみしいから。
子供ってね、小学校に上がったら、休むほどの病気なんて、ほとんどしなくなるわよ。
がんばれぇ。
by: うたの森 * 2006/11/16 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

あちゃー。
頑丈なののぶさん(なんとなくそんなイメージ)がダウンしちゃうなんて、
しょうけいくんを襲った風邪はかなりの強敵ですね。
それでも、しょうけいくんは登園できてよかったですね。
しょうけいくんもお休みだったら、ののぶさん寝てられませんもんね ( ̄m ̄〃)
早く元気になりますように ( ̄人 ̄)
そして、早くお部屋の空気が浄化されますように ( ̄m ̄〃)
by: カル * 2006/11/17 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら・・・

もらっちゃったのね~
お互い、実家が遠いから母が倒れると大変だわ。。。
巡回しなきゃいいけどなぁ。。。

世の中、ののぶのような母ばかりだと
とっても平和だと思いますよ。
やっぱ愛情あると違うよね。
うちはやばいかもなぁ。。。
by: ちいちゃ * 2006/11/17 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントありがとうございます!

うたの森さん^^
さみしい?さぁみぃしぃいぃ??
★*゜*(感´∀`激)*゜*★
オェェェ・・・とかしながら、ブログしてる私って (;´Д`)ノ
子供の風邪って強烈じゃない?
貰ったことないの?
それって凄いな。
子供の風邪は貰うのに、私の風邪は貰ってくれない。
いいんだけどさっ いいんだけど・・・なんだか・・ねぇ?
小学生まで・・あと・・2年?
がんばろっと♪


カルさん^^
子供の風邪って強烈なのよぉ
それとも私が免疫ないのか?
もぉ、しんどいったら lliillli_| ̄|○lliill
モコモコ着込んで、窓全開。
少しは菌が出てってくれたかしら?


ちいちゃママ♪
とうとう貰っちゃったわよぉ
もぉ最悪!
誰も助けてくれないからね~
頑張らねばっ

可愛いヒナタくんとハルナちゃんがいるのに、
な~に言ってるやら (* ̄m ̄)プッ
じゅうぶん、良いママしてるじゃないのっ



by: nonobu * 2006/11/17 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shoukeimama.blog35.fc2.com/tb.php/358-a3c0f0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
菌/菌
菌について悩みを解決するには、まずは菌についての正しい知識が必要です。そこで、菌についての情報を集めました! 菌について調べて、菌に関する悩みを解決しちゃいましょう! スポンサードリンク 菌 に関するご意見 コ... なるほどキーワード【2006/11/16 22:35】
* HOME *
