-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いよいよ夏休み!
2007 / 07 / 20 ( Fri ) 10:49:58
日曜日から熱を出していた しょうた。
今週ずーーーーーーっとお休み _| ̄|○

朝は元気なのに夜になると熱が出る・・・
昼間は熱がないのに夜熱が上がるので、学校へ行かしていいものか悩む ののぶ。
でもねぇ・・・やっぱり調子悪いんじゃねぇ・・・
とずっと休ませていた。
が!!!



昼間元気過ぎて、ずる休み してる気分になるんですけど (;´Д`)ノ




そんな しょうた も今日やっと元気に登校。
って



今日は 終業式 だよっ




今週いっぱいかけて持ち帰るはずだった荷物が全部学校にある。
昨日
「荷物が沢山あって、持って帰るのが大変だと思うので、
よろしければ下校時、お母さんに来てもらって・・・」
と担任の先生からお電話をいただきました。



ママ、荷物持ちですぅ (" ̄д ̄)




とりあえず しょうた も復活し、なんとか皆元気になった ののぶ家。
23日からお盆明けまで、愛しの じっちゃん家へ遊びに行きます。
今回も大阪まで高速を走って、夜中大阪から船に乗り、朝方松山到着予定。


もぉねぇ・・・
しょうけい ワクワクですわ。
毎日毎日 「じっちゃん家、いつ行くのぉ?」 って聞いてきます。


毎日聞いたって行く日は変わらないのに (●≧艸≦)



そして じっちゃん も、しょっちゅう電話をしてきては 「もうすぐだなぁ (=v=)♪ 」と。
しょうけい 隣にいるのに
「もうすぐ会えるから、今日は話さないでいいや」 なんて言いながら電話を切ったりします。


わざわざ愛媛から 「もうすぐだなぁ」 を言う為だけの電話?・・・ (* ̄m ̄)プッ




そんな相思相愛の3人、それぞれが待ち焦がれた夏休み。
「今日はちょこっと行ったら終わりだよねぇ?ちょこっと行ったら夏休みだよねぇ?」
と、ちょこっと を繰り返し強調しながら登園した けいた。

「夏休みになったら じっちゃん家行って、川行って、公園行って、いっぱい遊ぼうねぇ」
と笑顔の しょうた。




そうだねぇ・・・
今年の夏もいっぱい遊ぼうね ヽ(´▽`)/
じっちゃん家行って、川行って、山行って、公園行って、
海行って、プール行って、温泉行って、バーベキューして・・・
ママも待ち焦がれた夏休み ヽ(*´∀`)ノ



もうすぐ しょうけい が帰ってきます。
いよいよ夏本番。
楽しい楽しい夏休みの始まりだぁ ヾ(≧∇≦*)/




・・・ってその前に・・・

荷物持ちに行ってきま~す ヾ(* ̄▽ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
雨遊び?
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 23:01:19
土砂降りだった ののぶ地方。

夕方友達と電話しているその隙に、外に飛び出していった しょうけい。
雨の日は外で遊んじゃダメって言ってるのにぃ (# ̄З ̄) ブツブツ
でも屋根のある雨に濡れないところで遊んでるようなので黙認。

電話を切って見に行くと、ペットボトルに雨水を入れて遊んでる。
それくらいならいいか・・・と部屋へ戻りゴゾゴゾしてると




「ママぁ お塩 ちょうだぁぁい ヾ(≧∇≦*)/ 」



・・・



お塩?



・・・なんで?




そんなこと考えてたら、
けいた がペットボトルを持って入ってきた。





「ママぁ 見て見てぇ。海のお水 なんだよぉ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 」





・・・海のお水





Σ( ̄⊥ ̄lll)アッ




慌てて外にすっ飛んでいくと、2人はアパートの前の大きな水溜りで遊んでた。
「海のお水ってなぁに?」
さりげな~く聞くと



「ここねぇ、海のお水 なんだよぉ “o(* ̄o ̄)o” “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



・・・



どーして水溜りが海になるのかなぁ?




しょうた の手には、台所にあるはずの塩が入った入れ物が。
しかも




空っぽ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!






一昨日 買ったばっかりのお塩、水溜りにIN lliillli_| ̄|○lliill





ののぶ家の前は知らないうちに になりましたぁ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
夏風邪?
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 11:35:16
先週の水曜日
いつものように園から帰ってきて5時まで外で遊び、
家に入ってから1時間半お風呂に入っていた けいた。

お風呂から出て、さぁご飯食べようかって時になって 「喉痛いのぉ (>ω<、) 」 と。
熱測ってみようと体を触ると


熱い Σ( ̄⊥ ̄lll)



熱測ると 39度 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



いつから喉痛かったん?と聞くと幼稚園の時から・・と。
なんでもっと早く言わんかなぁ
もう病院終わっちゃってるよ (# ̄З ̄) ブツブツ

食欲ゼロで、お茶すら飲まない。
とりあえず水分を・・ってことで、一口だけお茶を飲ませ、そのまま寝てしまった。



次の日の朝、6度台までストンと下がっていた熱。
様子見で園はお休み。
すると夕方から上がり始め、9度8分まで上昇。
休ませて良かった (;´Д`)ノ


病院へ行くと風邪とのこと。
抗生物質だけ貰いかえってきました。



金曜日は朝から9度超え。
ののぶ と2人の時は 「しんどいの (>ω<、) 」 としおらしく、
ののぶ の横に寝転がってゴロゴロしてる。
なのにっ
しょうた が帰ってくるとイソイソ遊び始めるヤツ。

もしもーし けいたさん?しんどいんじゃ??


土曜日も朝から9度超え。
さすがに機嫌悪く、ゴロゴロしながら しょうた と喧嘩ばっかりしてる。
食欲も全くないまま。



日曜日、7度台まで回復 ヽ(*´∀`)ノ
機嫌も良くなって、やっといつものように笑うようになったぁ ヽ(^◇^*)/
これで安心?
と思ったら昼過ぎからまたまた上昇。
夜には9度超え _| ̄|○
でもしんどさがなくなってきたのか、しょうた と一緒に押入れに入って遊んだりしてる。
しんどくなくても寝ててくれ~~~と思うのはママだけ ( ̄、 ̄*)
夕飯もちょっと食べた。
回復してるのかな??



で、今朝。
朝から8度超えております。
ウキウキ遊んでみたり、しんどい・・とゴロゴロしてみたり、自由気まま?にしております。



長いなぁ・・・
いつになったら治るんだろう?


なにより
しんどいはずの けいた。
寝る前、朝起きて、欠かさず聞いてくる言葉。





「けいちゃん、お熱だから幼稚園行けないねぇ。お休みだねぇ ヾ(≧∇≦*)/ 」





幼稚園に行かないことに喜び、
パパとしょうちゃんは行くのに けいちゃんだけ お休みに優越感。




今週の土曜日、七夕お遊戯会があります。
去年プール熱のため出れなかった七夕お遊戯会。去年の記事は   
今年は出れるのかしら?
だんだん不安になりつつあります _| ̄|○
練習出来ないし、踊れないかもしれないけど、舞台に立って欲しいなぁ。。。



喜んでなくていいからっ
優越感いらんからっ
早く治ってぇぇぇぇぇ オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
