-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バタバタだった週末
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 13:41:20
(* ̄∇ ̄)ノ ども! サボり癖のついた ののぶ です。


木曜日の晩、39度を超える熱を出した しょうた。
金曜日の朝には平熱になる・・・という驚異の回復力をみせ。
ただしんどいらしく、布団から出てこない・・・ってことで、1日様子を見ることに。

そして金曜日ビショビショになって帰ってきた けいた。
土曜日の夜中 「ママと一緒がいいのぉ 号(┬┬ω┬┬)泣 」 と夜中起きてきた。
もっと小さい時は夜中起きて 「ママと・・・」 って泣くのはしょっちゅうだったけど、
最近泣きながら起きてくるなんて珍しい。

何かがおかしい。。。

抱っこしてビックリ。




熱い ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




熱測ると40度近い。
喉が痛いのか、水分を取るのも嫌がる。




うつったか lliillli_| ̄|○lliill



朝になっても熱下がらず、昼になっても熱下がらず、夜になっても・・・
40度近い熱のまま。
しんどいらしく、ずーーーっとゴロゴロしてる。
そして体中に湿疹 Σ( ̄⊥ ̄lll)



高熱に体中の湿疹。
けいた がこういう症状になると、
ドキドキしてしまい、悪いことばかり考えてしまう ののぶ。


再発するのは、本当に稀なこと。
でも再発したら、心臓への後遺症が残る。。。


ぐったりしている けいた の隣に寝転びながら
「湿疹は痒がらなかったはず・・・」
「喉は痛くなかったよね?」
などと、違いを見つけようとする。




そんなことをしていると 「ママぁ、しょうちゃんもポツポツがあるぅ ( ̄▽ ̄;) 」 と。
しょうた を見ると、手足にポツポツ。
しかも痒いらしい。



Σ( ̄ロ ̄lll) これは何?



2人揃って夜間病院に連れて行きました。
診断結果は



溶連菌感染症 lliillli_| ̄|○lliill



抗生物質を飲めば直ぐに症状は治まる病気。
ただ腎炎などになる危険があるので、2週間飲み続け、
3週間後くらいに尿検査をする。
抗生物質で症状は治まっても、薬をやめるとすぐぶり返すので、
毎日欠かさず薬を飲み続けること。
・・・という説明を受け、家に帰りました。
寝る前に薬を飲み、次の日には けいた の熱も下がり。



2人は昨日から元気?に学校と幼稚園に行っております。
昨日 けいた、久々に




泣きましたのよぉ (;´Д`)ノ




年少さんの見てる前で絶叫ですわ。
でも



今日はご機嫌で ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye





ハイ、ブログサボってた間の報告おしまい (* ̄▽ ̄*)


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
けいた の遠足
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 23:58:27
今日は けいた の遠足の日でした。

なのにね・・・
楽しみにしてたのにね・・・




lliillli_| ̄|○lliill



行き先は名古屋の東山動物園。
春の遠足は毎年ココ。

一昨年は しょうた の遠足に合流する形で行き、
去年は けいた 年少さんでママ同伴で行き、 去年の記事はココ
今年、初めてお友達と先生だけで行く動物園。



土砂降り ヽ(  ̄д ̄;)ノ




雨天決行なのよっ
動物園をカッパ着て、長靴履いて、ゾロゾロ歩くのよっ


動物見れるの?




ま、そんな親の疑問をよそに けいた、大好きなお弁当を持ち、お菓子を持ち家を出る。


k19052502.jpg


 どう見ても 遠足 に行く姿には見えませんが (;´Д`)ノ



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
寄り道 その2
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 22:46:53
寄り道第2弾!
今日は けいた の寄り道を。。。


けいた にはお気に入りの場所があります。
家と集合場所の途中にある、ロッジ風のお家の庭。
毎日普通に中へ入り、必ず寄り道。


けいた、自分の通学路に認定! ←もちろん勝手に (" ̄д ̄)



k19052401.jpg

 毎日ココを覗き込みます。
 飽きもせず毎日5分くらい座り込んでます。



 さぁて、な~にしてるでしょうか?



正解は・・・






トカゲ を探してるのぉ   《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!




前はね、勝手に通行させてもらってただけだったのよ。
なのに
ある日、ココを通ったらトカゲが横切った!
それが嬉しかったらしくてさぁ・・・それから毎日よ (" ̄д ̄)



運よく?トカゲがいると
「ママぁ、トカゲいたよっ。早く来てぇ ヾ(≧∇≦*)/ 」 ママ呼ばれる (;´Д`)ノ
で、家に帰るまで
「けいちゃん、トカゲ見たね~ けいちゃん、凄いねぇ ヽ(^◇^*)/ 」
と、大興奮で話す。


ママには何が凄いのか分かりませんが (;´Д`)ノ



でもね、そんな運のいい?日はなかなかないわけよ。
そんな日は大変!
「何でトカゲいないの?」 と家まで質問攻撃。


「今日は雨だから、トカゲも家にいるんじゃない?」 これは けいた も納得。
「今日は暑いから、トカゲも涼しいところにいるんだよ」 これも納得。
そんなに暑くなかった日。
「もう暑いから、トカゲも家にいるんだよ」 これには納得いかなかったようで
「今日は暑くないでしょ (  ̄っ ̄)ムゥ 」

つっこまれた _| ̄|○




今日はお友達のところに・・・何処に?
今日はお買い物に・・・何を?
今日は疲れてて・・・どーして?

・・・・・・・・




ママが疲れるわっヽ(`Д´)ノ





おかあちゃーーーん!
ゆうやんの二代目、ここに控えてますよぉぉぉ ヾ(>▽<)o





買い物と答えた日、「何を?」 って聞いた後、
「あっ!牛乳買いに行ったんだ」 と自分の出した答えに満足していた けいた。



トカゲ牛乳 (●≧艸≦)




そういえば、このブログを始めた頃、
飛んでる飛行機を見て 「牛乳を買いにお買い物に行ってる」 と言っていた けいた。




・・・・・・・成長してないの?




そんな けいた、明日は遠足です。
でも天気が・・・ ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:......
雨天決行って・・・カッパ着て、動物園へ行くらしい。
そんな無理していかなくても・・・と思う ののぶ でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方まで元気に外で遊び、お風呂に入り、宿題をした しょうた。
さぁてご飯・・・ってところで


「食欲ないの (>ω<、) 」



工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工



熱測ったら38度5分 ・・・珍しく しょうた 発熱 lliillli_| ̄|○lliill



明日には下がるといいねぇ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
寄り道?
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 23:51:06
しょうた は週に2回、4時間目で終わる日があります。

今日はその日で、2時に学校を出て、
集合場所には2時10分くらい、家には2時15分くらいには帰ってくるはずでした。

未だに朝は家の前で、自分の姿が見えなくなるまでのママのお見送りを、
帰りは集合場所近くまでのお迎えを強要している しょうた。


今日も2時10分にはお迎えに行くつもりだった ののぶ。
あっ! っと思った時には15分になってた。
いつもならもう帰ってきてる時間。
なのに



帰ってこないっ!



家を出ると、すぐ近くに小学生の姿が。
でも しょうた の姿なし。



どーしちゃったんだろう?



いつも集団下校で真っ直ぐ帰ってくる小学生。
集合場所までは必ず皆一緒に帰る決まりになってる。
集合場所から家までも、だいたいみんな一緒で帰ってくる。

なのに



しょうた だけ いない。



これって心配になるよねぇ?
初めての事で不安がよぎるわけよ。


で、少し慌てて、家から見えた小学生のところまで行くと





道路にランドセルを投げ出し、
日陰に座り込み、水筒のお茶を飲む しょうた の姿が Σ( ̄ロ ̄lll)





植木の陰になってて、家からは見えない場所に座り込んでた (" ̄д ̄)




今日も暑かった。
暑かったけどさぁ
家まで5mのところよ?
あとほんのちょっと歩けば家なのよ?




何故そこで力尽きる?




なんでこんなところでくつろいでるのよぉ (# ̄З ̄) ブツブツ




ママの姿を見た しょうた。
何事もなかったようにお茶を飲みながら




「あっママ (* ̄▽ ̄*)ノ" ママも飲む? 」



笑顔でお茶を勧める (;´Д`)ノ


イヤイヤ、そうじゃないからっ
ママ、お茶いらんからっ



以上。
しょうた、初めての寄り道?でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
兄弟喧嘩
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 16:16:58
只今 しょうけい 喧嘩の真っ最中でございます。


結構激しくやり合っております。
ちょっと聞いてみます? ←興味なくてもきいてっ!


「もー しょうちゃん、ゴメンねって言って!」
「けいちゃん が悪いんでしょ」
「どーしてそういうこと言うの?ダメでしょっ」 ←ここでちょっと しょうた を小突く
「けいちゃん 痛いっ もーぜーーーーたい許さないっ」 ←すっごく大げさ
「そんなこと言ったら、もう しょうちゃん と遊んであげないからねっ」
「しょうちゃん だって けいちゃん と遊んであげないからっ」
「あーーーーー しょうちゃん、いけないんだぁ」
「もー けいちゃん、あっち行ってっ」
「しょうちゃん があっち行ってっ」



いつもならある程度のところで折り合いをつける しょうた。
今日は眠いせいか、絶対に譲ろうとしません。
けいた が譲る・・・なんて有り得ないことで (" ̄д ̄)

もう30分も2人して頑張っております。
ワーワー泣きながらやり合ってますよ。
そして・・・ついに・・・



「もぉ ママに言う からねっ」




ママに言う・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キメ台詞 (≧∇≦)




さぁ、言われた けいた はどうする?





「そんなこと言ったら、けいちゃん だって ママに言っちゃう もん」





キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!! キメ台詞返し ヾ(>▽<)o






ママに言う・・・いいけどね
そりゃ、聞いてあげるさ
でもね・・・
キミ達・・・





ずっと ママの目の前 で喧嘩してるんですけど (;´Д`)ノ






ママ、ぜーーーーんぶ聞こえて、ぜーーーーんぶ見えてるんですけど ヽ(  ̄д ̄;)ノ






喧嘩してもいいけどさぁ・・・
ママはほっとくけどさぁ・・・
1つ言っていい?
そこ
















sk19052101.jpg




 狭くない?


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
保護者面談
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 16:26:28
けいた の面談。

けいた の担任の先生は、今年から新しく入られた新任の先生です。
去年の けいた の姿を知らず、しょうた のことも知らない先生。
私立の幼稚園なので、
お辞めになる先生がいない限り、新しい先生が入ることはありません。
当然のように、知ってる先生が担任になると思っていた ののぶ。
ちょっと気構えてしまいますね。

特に面談の内容は けいた のこと。
この天然マイペース男、園で変なことしてなきゃいいけど ( ̄、 ̄*)



「けいた くんはブロック遊びが好きなようで、お友達の中に入って作ってますよ。
 後、工作も大好きなんですか?
 簡単な説明だけで1人で上手に作ります。
 給食も食が細いせいか、食べるのはゆっくりですが、
 全部食べる って頑張って食べています。
 お友達とも仲良く遊んで、自分のことは自分で頑張ってやってます」



って。
おっ?優秀?


「お友達と喧嘩したりしてないですか?」


「そんなこと全然!
 喧嘩してるのを見たこともないですし、汚い言葉を使ってるのを聞いたこともありません。
 自分のことは自分で出来る、とても落ち着いた子ですよ」





工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


でかした けいた!
まだ 本性 ばれてないぞ ヾ(>▽<)o




園と家では違うようですね。
今のところ問題なく園生活を送ってるようで、ちょっと安心。
これで面談終了。



面談で けいた の園生活を聞けて安心したことも嬉しいことだったんだけどね・・・




前の人の面談を待っている間、「しょうちゃんのお母さん (* ̄▽ ̄*)ノ" 」 って
何人もの園児に声をかけてもらいました。
しょうた が卒園して2ヶ月。
卒園してから園に行ったことはないのね。
それでも覚えてくれてるんだなぁ・・・って思うと、ちょっと嬉しい (>ω<、)


そしてそれ以上に・・・
去年1年間、圧倒的に
「しょうちゃんのお母さん」 と声をかけてもらうことが多かった ののぶ。
今回は 「けいちゃんのお母さん」 って声をかけてくれる子が沢山いました。
それって嬉しくない?
けいた の存在を認められたようで、なーんか嬉しい ののぶ でした。





いつもニコニコして懐っこく、誰とでも仲良くなっていける しょうた にくらべ、
懐っこいんだけど、しょうた と一緒だと平気でも、1人だと身構えてしまい、
遊んでる子達の中には、なかなか自分から入っていけない けいた。
皆が遊んでる横で、1人で黙々と遊んでたりすることもしばしば。

マイペース男だからねぇ・・・

でもさ、1人で遊んでる姿とか見ちゃうと、親としては心配したりするじゃない?
先生からお友達と遊んでる様子を聞いたり、
けいた の口からお友達の名前が出たりすると、
ちゃんとお友達がいるんだな・・・って嬉しいわけで。



幼稚園へ楽しく通ってくれるのが1番!
ね、けいちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
怒らないママ?
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 17:23:12
午前中、幼稚園のママ友達とお茶しに行ってきました。

喫茶店でコーヒー飲みながらお喋りタイム♪

そこで 怒る ってことで話が盛りあたっていた時、
Kくんのママからビックリするような言葉が。


「ののぶ さんって怒らないでしょ?
 この前Kがさぁ、家に帰ってきて
 「しょうちゃんのお母さんって優しいんだって。
  ママ怒らないよって しょうちゃん が言ってたよ」 って言うのよ。
 怒っても 「もーーー しょうちゃん、やめてぇ」 って言うくらいだって。
 それ聞いて なーんで私こんなにイライラするんだろう って思った」


って。




うっそ~~~~~~~ん ヽ(゚Д゚;)ノ!! 




しょうちゃん、何言ってるのぉ (" ̄д ̄)




「ののぶ ってさぁ、子供を怒鳴りつけることある?ないでしょ?」
ってよく言われます。
怒るよぉって言うと 「そんな風に見えない」 って。




このやんちゃな2人がいて、怒らない優しいママ?




ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!! 




そんなこと ありえな~~~い (((=ω=)))ブルブル




のんびり とろとろ してるから?
何でそう言われるのか・・・謎 ( ̄◇ ̄)



だってさぁ・・・最近・・・
っていうか、これからの季節、ブチッときたら窓閉まってるか確認するわよ、私。
窓開いてたら、急いで家中の窓しめるわよ。
住宅地だしさぁ、家が密集してるから、怒鳴るのにも気を使うわ。
ゲンコツだって飛ぶし (* ̄  ̄)b

それが周りからは信じられないらしい。



これって得な顔・・・かしら? (●≧艸≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも素晴らしい寝相を誇る しょうけい。
前は しょうた の 素晴らしい寝相 を披露しましたが、今日は けいた の寝相を。。




k19051601.jpg

 ののぶ が布団に入って30分後の姿。
 30分間ピクとも動かず、この体勢。
 足、カクッとかならんか?
 この後1時間、この体勢のままだった。
 器用なヤツ (;´Д`)ノ








今日の夕方から けいた の保護者面談で幼稚園に行きます。
新任の新しい先生との面談です。


皆さんもお分かりのように




けいた の面談は しょうた の面談 以上 に緊張する ののぶ ヽ(  ̄д ̄;)ノ




あーーーーーーー 何言われるんだろ。
年中さんになって1ヵ月、変なことしてないことを祈るのみ (" ̄д ̄)
頼むよ けいちゃん。
・・・って今更遅いか (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
家庭訪問
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 15:48:24
先週金曜日のこと。

しょうけい を送り出してから、
洗濯3回分(前の日雨で洗濯できず、毎日2回分の洗濯量があるのよ)して、
朝食の片づけをしてから
年末の大掃除並みに(年末大掃除しないけど (≧∇≦))
・・・イヤイヤ、

大掃除以上 に念入りに片づけ+掃除を始めた ののぶ。



タイムリミットは家庭訪問期間、しょうた がいつもより早く帰ってくる1時過ぎ。
しょうた が帰ってきたら、掃除にならなくなる (" ̄д ̄)




掃除機かけて、雑巾がけして、アッチコッチ拭いて、トイレ掃除して、窓拭きして、
台所も片付けて、換気扇も洗って・・・
掃除嫌いの ののぶ が珍しく掃除おばさんに変身 \( ̄^ ̄)/

きっと明日は雪降るぞ (●≧艸≦)



コマネズミのように動き回り、なんとか12時前に終了。


見違えるように綺麗になった我が家 ヽ(*´∀`)ノ


さぁ、次はお茶菓子でも買いに行かなくちゃっ ε=ε=ε=(;^・_・^)
和菓子ゲット ♪(* ̄ー ̄)v


お盆の上に全部用意し、座布団も出し、
あとはお茶を入れればいいだけってところで しょうた 帰宅。
ランドセルを片付け、バッチを外し、お手紙を持って来たあとふと見ると



床に紙をいっぱい広げ、床にバラバラと切り刻んでる姿が!



((`△´))ゴルァ! せっかく掃除したのにどーして散らかすのっ




家庭訪問の予定時間は3時20分。
もう少しで・・・ってところで ぴんぽ~~~ん♪



キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!





さぁどーぞ (*^o^*)




いぇいぇ、こちらで結構ですから (*^^*)





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
午前中の私の苦労って。。。





玄関に座布団を持ってきて座っていただき、さぁ本題ですよ。



「しょうた くんは学校にも楽しく通ってくれてるみたいだし、給食も好き嫌いなく食べてます。
 同じ幼稚園のお友達がいないクラスですが、
 新しい環境に順応する力がとても強い子みたいで、
 いつもニコニコして、新しいお友達と仲良く遊んでいます。
 しょうた くんに関して、こちらが心配していることもありませんし、
 これからも楽しく学校へ通ってくれたら・・と思います」



こう言われて先生は帰っていきました。



( ̄ェ ̄;) エッ? これだけ?




はい、これだけ (;´Д`)ノ




ま、ね・・・
小学校でもお友達と仲良く出来てるってことは分かったから
ねぇ・・・
・・・ねぇ・・・?



前日から相当ドキドキした ののぶ って ヽ(  ̄д ̄;)ノ




ってな感じの初家庭訪問、無事終了。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
ママ争奪戦?
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 21:52:11
昨日の夜中のこと。

ココでは何回も書いてますが、
ののぶ の右に しょうた、左に けいた が寝るのが我が家のスタイル。
昨日 ののぶ が布団に行くと、しょうけい が仲良くくっついて寝ていました。


無理矢理移動させるのも可哀想でしょ?


だから ののぶ 1人、しょうけい の横で寝たわけですよ。
今日は1人伸び伸び寝れるわぁ・・・ってちょっと嬉しかったわけですよ。


すると・・・
5分もしないうちに しょうた がムクっと起き上がり キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
自分の横で寝ていないママを見つけ、ゴソゴソと移動。


そしてその5分後。
今度は けいた がムクっと起き上がり キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
で、またまたママが違うところで寝ているのを見つけ、ゴソゴソと移動。



でもね、ののぶ の横にはすでに しょうた が寝てるのよ。
反対側は壁。

どーするのかな?って思いながら見ていると




しょうた と ののぶ の間

10センチ もないような隙間に無理矢理入ってきた Σ( ̄⊥ ̄lll)



寝ていた しょうた 追いやられる (;´Д`)ノ



無理矢理グリグリ入ってきた けいた、何事もなかったように就寝。



朝起きて
「もーーーーどうしてママ、しょうちゃんの横じゃなかったのっ ヽ(`Д´)ノ 」
と怒る しょうた。



どうしてかねぇ・・・
けいちゃんに聞いてみたら? (●≧艸≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の3時20分から、しょうた の家庭訪問があります。
初家庭訪問ですよっ

家に入るのかな?
玄関先で立ち話かな?


もーーー初めての事で、今から緊張 (" ̄д ̄)


部屋の片付けしなくちゃっ
掃除も念入りにしなくちゃっ

あっ お茶菓子くらい用意しといたほうがいいよねぇ?

何喋るんだろう?
何言われるんだろう?
しょうちゃん、変なことしてないよねぇ?


あーーーー 落ち着かないわっ ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:9 admin page top↑
サボり中
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 21:38:44
GWも終わり、普段の生活に戻って3日。

ののぶ、完璧サボり癖がついてます。
ブログ更新もサボってばっかり。
PC開かない日もあったり (;´Д`)ノ

いかんなぁ・・・



GW、潮干狩りに行ったのね。
で、その記事をアップしたいんだけど



デジカメが行方不明!!



どこ行っちゃったんだろう ( ̄、 ̄*)
なのでまた、デジカメくんが見つかってからってことで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近 けいた が を見るたび必ず



あー お月見団子 だぁ ヽ(*´∀`)ノ



って叫びます。
周りに知らない人がいても叫びます。
人ごみにいても叫びます。

思わず けいた の言葉を聞いた人がいないか、周りを確認してしまう ののぶ。
ちょっと恥ずかしいです。



もう1つ。
5月5日のこどもの日、柏餅を食べました。
その柏餅、けいた は


かしらもち 美味しいね (* ̄▽ ̄*)


って言います。



かしらもち?



・・・頭餅?



残念。
ちょっと違う (●≧艸≦)


美味しいねって言うわりには、
ちょこっと食べて 「しょうちゃんどーぞ」 と しょうた に渡す けいた。



ほんとに美味しいって思ってる?
餡子が苦手な けいた には、あまり美味しい物でもなさそうです (* ̄m ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
決まりごと
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 23:54:51
しょうけい には 決まりごと がいくつかあります。


外で遊んでいいのは夕方5時まで・・とか、
食事を残したらおやつなし・・とか
夜9時までに寝なかったら、ママと一緒に寝れない・・とか、
上靴は自分で洗う・・とか。


いくつかある決まりごとの中に
幼稚園や学校から帰ったらすぐママにお手紙を渡し、持って行った物を片付ける
というのがあります。




今朝のこと。
園の用意をしていた けいた が
「出すの忘れちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 」 って言いながらお手紙を持ってきました。

それも GW前 のお手紙を (" ̄д ̄)


いつも言ってることですからね、今日だけ ってことじゃないですからね、
「帰ったらすぐ出さないとダメでしょ ヽ(`Д´)ノ 」 って怒ったわけですよ。



「ごめんなさい (´・ω・`)ショボーン 」



反省した顔でしおらしく↑言うんだと思ってたのよ。
これ当然でしょ?
なのにヤツったら




「あれぇ?ママ、読みたかったの? ( ̄◇ ̄) 」




と平然とした顔で言い放った ∑(゚∇゚|||)


( ̄ェ ̄;) エッ?
読みたかったって・・・
それ先生からママにお手紙だからっ (;´Д`)ノ



(* ̄3)<<《 読みたかった?じゃないでしょっ 愚痴愚痴愚痴愚痴愚…



っていつもならなるところ、あまりに想定外の答えに



気が抜けた (;´Д`)ノ



えぇえぇ怒る気失せましたともっ
「ちゃんと幼稚園から帰ってきたら出すんだよ d( ̄  ̄) 」
怒るどころか噴出しそうになるのをこらえながら、なんとか母の威厳?を保つ ( ̄、 ̄*)



なーんでこの子はこうなんでしょう?
何言っても張り合いのない感じ。
怒っても反省の色なし。
しおらしい様子もなし。
「うん、分かってる」 と口じゃあ言うものの、すぐ同じことを繰り返す。



なーぜーじゃぁ (# ̄З ̄) ブツブツ



そしていつもどこかとぼけてる。
怒りながら噴出してしまうこともしばしば。

得な性格・・とも言える けいた。
怒りながらも、ついつい笑ってしまうからいけないのかしら?
反省 _| ̄|○

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
GWですよ
2007 / 05 / 01 ( Tue ) 21:49:17
GWですね。
旅行したり、遊びに行ったり・・・皆様、楽しんでますか?
我が家のGWの予定は



公園 に行くぅ ヽ(´▽`)/



って



いつもと一緒じゃん (;´Д`)ノ




ハイ、何も 予定がありませんの。
いつもと同じ休日を過ごしておりますの。
(´Д⊂グスン



毎日お弁当持って公園通いしております。



外で食べるご飯は美味しいのよぉ ヽ(*´∀`)ノ  ←負け惜しみ (>ω<、)




どっか行きたいよぉぉぉぉ
旅行したいよぉぉぉぉ



何も予定のない我が家、しょうけい は・・・

sk19042901.jpg

 公園に行っても
 遊具で遊ぶのはちょこっと。

 すぐ
 森へ行きたがります。
 で、森の中へ
 どんどん入って行く (" ̄д ̄)




何にもない散歩道。
でも

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
