-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しょうた の遠足
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 21:29:53
今日は小学校の 遠足ヽ(^◇^*)/


朝6時に目が覚め、ご飯を炊いてないことを思い出した ののぶ。
慌てて起きるとすぐ しょうた も起きてきた。
起床時間は6時半。
「まだ早いから寝てていいよ」 って言うのにイソイソと着替えを始める。


遠足が嬉しくて早く目が覚めたのね (≧∇≦)



お弁当を作ってるママのところへきて 「今日は何を持って行くの?」
見ると手にランドセル。
「ランドセルはいらないよぉ。遠足だもん」 「えっ ヽ(゚Д゚;)ノ!! ランドセル持っていかないの?」
「だってリュック持って行くでしょ?」 「リュックだけなの Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 」

Σ( ̄⊥ ̄lll) ランドセルとリュック、両方持って遠足行くつもりだったんだ。


そこから しょうた、フル稼働。
お茶を水筒に入れ、レジャーシートを入れ、手拭を用意し、お菓子を用意し。
あっちへウロウロ ε=ε=ε=(;^・_・^)  こっちへウロウロ ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘

自分で用意するのは偉いのだけど、時間に追われながらお弁当作ってる ののぶ に
「●●どこにあるの?」 「▲▲届かないから取ってぇ」
何かと手がかかる (" ̄д ̄)
思いつく物を全部用意し終わって 「あとは何するの? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」
・・・もういいから朝ごはんでも食べてておくれ (;´Д`)ノ



1年生の遠足。
1時間歩いて公園に行くんだって!
今日は久々に快晴。
しかも暑い。
片道1時間徒歩。
ご苦労なことで (" ̄д ̄)

9時に学校を出て10時到着。
暫し公園で遊び、12時半に公園を出発、1時半学校到着。
公園に居る時間2時間半。
お弁当食べておやつ食べたらおしまい?

遊ぶ時間あるのかしら ( ̄、 ̄*)



ハードな遠足になるのも知らず、ウキウキと出かけていった しょうた。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ ヾ(* ̄▽ ̄*)





さて1時半、そろそろお迎えの時間です。
どんな顔して帰って来るかな? 楽しみ♪

今日は学年下校の日です。
角を曲がって黄色い帽子の集団が見えてきました。
どんな様子かなぁ (*'ー'*)ふふっ♪





トボトボ 歩いてた ヽ(  ̄д ̄;)ノ




いつもならママ達の顔が見えると我先にって走ってくるのに、今日は全員で トボトボ
しょうた も ののぶ の顔を見て笑顔を見せるものの、足取り重く (;´Д`)ノ



さすがに疲れたらしい (●≧艸≦)




家に帰っても疲れただけなのか、遠足の話がでませんが (" ̄д ̄)



家へ帰ってすぐ外に飛び出していった しょうた。



そんな体力残ってたんだ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
初恋はいつ?
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 23:00:07
しょうた の同級生のAちゃんと、妹のSちゃん。
家も近く、ののぶ の家からAちゃんちまで直線で100m。
大通りの入り口にAちゃんちがあり、その奥に ののぶの家がある。

小学校の通学コースも同じ。
しょうた 達がAちゃんちの前を通るとき、Aちゃんが合流する。
そして毎日のように姉妹で遊びに来てくれる。


毎朝上級生を外で待っていると、必ずAちゃんと妹のSちゃんが向こうに見える。
でSちゃんが手を振ってくれる。
でもお母さんの姿は見えず。
毎朝Aちゃんのお見送りをしてるのかな?って思ってたのよ。




今日のお迎えの時、Aちゃんのお母さんと立ち話をしました。←これ毎日のこと (≧∇≦)
「毎朝Sちゃんが手振ってくれるんだよ」 って話したらね
「そうだよぉ。
 この子毎朝 しょうちゃんにバイバイするために外に出てってるんだって。
 帰ってきてバイバイ出来た? って聞くと うん(*´∀`*) って」

2歳のSちゃん、どういうわけか しょうた が好きらしい。 前の記事はココ
しょうた にバイバイしたくて毎朝待ってるなんて、Sちゃんったら

なーんて 健気 なのぉ (>ω<、)

すっかり忘れてたけど、



Sちゃんの 継続中 ヽ(´▽`)/




そしてこのAちゃんも しょうちゃんが好き っていうお手紙をくれたことがある。





しょうちゃん モテモテ ヾ(≧∇≦*)/ ←相当親ばか (●≧艸≦)




当の張本人 しょうた。
「ねぇねぇ、Sちゃん、バイバイしてた?」 「ん?あーしてたよ」 ←遊びに夢中
「ねぇねぇ しょうちゃん、Aちゃん、好き?」 「ん?うん好きだよ」 ←テレビに夢中


イヤイヤ、その 好き じゃなくってさぁ (# ̄З ̄) ブツブツ



「しょうちゃん、 って知ってる?」




「なぁにそれ?こぉい?美味しい?」 って (;´Д`)ノ



待ち遠しいなぁ・・ しょうた の 初恋 (*^.^*)エヘッ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
登下校
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 23:53:21
朝7時50分、ののぶ の携帯のアラームが鳴り響く。
そのアラームが鳴ったと同時にバタバタとランドセルを背負う しょうた。




「ママっ 急いでっ 時間だよっ 行くよっ」




小学校は集団登校です。
集合場所までも、家の遠い子から通学路を歩いてくるので、
我が家の前を通るときには3人、我が家の隣の道路から6人ぐらいが合流し、
そこそこの集団になって集合場所に歩いて行く。
1年生には近くの上級生が家まで迎えに来てくれるの。

だからね、ママは出かける しょうた に玄関で
「いってらっしゃ~い ヾ(* ̄▽ ̄*)」 でいいわけよ。
近くの1年生も上級生がピンポ~ンってきて 「はーぃ」 って出て行ってるらしいのよ。

なのに しょうた。



ママのお見送りを強要 (;´Д`)ノ




ママが忙しく 「じゃぁパパが」 と旦那さん。
「パパじゃダメ ((( ̄へ ̄井) フンッ 」 しょうた 拒否。


パパ可哀想 (>ω<、)




アラームが鳴り、急いで外に出て、上級生が来るのを2人で待つ。
上級生が来ると 「じゃぁね~ ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye 」 「いってらっしゃ~い ヾ(* ̄▽ ̄*) 」


ここで家に入ったら怒られるのよ。
ちゃーんと しょうた が大通りを曲がって、姿が見えなくなるまで見送るの。
油断してそっぽ向いてたりすると、帰ってきてから
「朝、振り返って ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye したのに、ママ見てなかったでしょ (  ̄っ ̄)」



ちゃーーーんとチェックされてるぅ (" ̄д ̄)




帰りも集合場所まで皆で帰ってきて、集合場所からそれぞれの通学路を帰ってくる。
これまた1人になるときはない。
親としてはとっても安心な通学方法。

入学当初、1人で 登下校するのが楽しみだった しょうた。
「しょうちゃん、1人で帰ってくるからね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 って言うから、
集合場所に迎えに行かなかった日があったのね。
でも



想像していたものとは違ったらしい ( ̄、 ̄*)



この前、買い物に行っていてお迎えに間に合わなかったの。
家に帰ったら しょうた が家のすぐそこまで帰ってきてた。
ののぶ を見た途端


「なんてママ、来なかったのっ ヽ(`Д´)ノ 」



1人で帰りたいって言ってたじゃんかぁ Σ( ̄⊥ ̄lll)



その日以来、毎朝 「お迎えに来てね (* ̄▽ ̄*) 」 と言い残して出て行く。
まだまだ甘えん坊の しょうた でした (*'ー'*)ふふっ♪



小学校に行くようになったら・・・って思ってたこと、随分違うのよね~
ま、小学生になったって言ったって、1ヶ月前まで幼稚園児だもんねぇ。
急に小学生だからって変わるもんでもないか (≧∇≦)


これからこれから・・・期待 (●≧艸≦)



今週から時間割通りの授業が始まりました。
5時間目まである日が週3日あります。
その日は3時過ぎに家に帰ってきます。
3時過ぎには けいた のお迎えもあり、しょうた のお迎えもあり。


なんだか忙しい3時過ぎ (" ̄д ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
授業参観日
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 19:01:59
小学生になって初めての授業参観がありました。



国語の授業で、
ひらがなの書かれたカードを使って言葉を作っていく 遊び 勉強をしました。

最初は4文字の言葉作るのが課題。
「出来る人~?」 でもチラホラとしか手があがりません。

ここで課題変更。
「2文字の言葉、作れる人~?」 はーい はーーーい はーーーーーーい!
今度はとっても元気に手があがりました。
しょうた も手をあげていますよ。

「はい、では しょうた くん」

あっ あたっちゃいました。
さぁ何て答えるのかな?
前に出て、ひらがなのカードを選びます。

いか (* ̄▽ ̄*)

「はいよく出来ました」




「では次は3文字の言葉を考えましょう」
またまた課題変更ですよ。
さっきよりちょっと難しくなりましたね。

1番目の子は ぬりえ
2番目の子は さとう
子供らしい可愛い答えが続きます。

3番目は・・・

「はい、しょうた くん」

あっまたあたっちゃいました。
しょうちゃん、3文字だよっ 分かってる?
見てる ののぶ、ちょっとドキドキです。

前に出てカードを選ぶ しょうた。
ひ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひふか  ( ゚ω゚):;*.':;ブッ







ののぶ 思わず噴出し、お母さん達からも笑いが起こる。
先生も笑いながら 「ひふか でいいのかな?」 と しょうた に確認してる。
「うん ひふか だよ」 しょうた 笑顔で答える。
「皆、皮膚科って知ってる?」 知ってるぅ 知らな~い
色々な声が飛び交ってるなか、しょうた





自慢げ ( ̄‥ ̄)=3 フン




もうちょっと可愛い答え、なかったか?
何より しょうちゃん、皮膚科知ってるの?



45分間の授業、これだけでお勉強おしまい。
1年生の最初の授業ってこんなものなのね (*'ー'*)ふふっ♪

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
先生の結婚式
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 20:09:21
今日は しょうた の年長さんの時の先生の結婚式でした。



式に出席するわけではないから、そんなドレスアップする必要はなし。
しょうた は入学式に着たスーツ。
子供がスーツ着るのに親は普段着ってわけにもいかず、ののぶ 悩む (・へ・;;)うーむ・・・・
結局クリーム色のスーツで出席することに。
今朝 しょうた に着替えをさせ、自分も着替え・・・あっ けいちゃん は?



けいた の服、全く考えてなかった _| ̄|○



当然スーツなんて持ってませんわ。
畏まった服も、綺麗な服もありませんわ。



どーーーーーしよぉ ∑(゚∇゚|||)




悩んだ結果、普段着に園服。
幼稚園の先生の結婚式だし、先生達も出席してるし、園服の下見えないし



完璧 ヽ(*´∀`)ノ





岐阜県の会場に到着。
しょうけい の幼稚園ね、小学校で2校に分かれちゃうの。
9割方、しょうた とは別の小学校に行ってしまった。
だから今日会えたお友達は卒園式以来・・・っていう子がほとんど。
久々に会えたお友達に しょうた はとっても嬉しそう。



お友達と遊んでいると、会場の人が呼びにきました。
しょうけい、結婚式初めてなの。
ウェディングドレスなんて見たことないの。
さぁ、どんな反応するのかな?
いよいよ先生とご対面。



普段とは違うドレス姿の先生。
普段以上に可愛くてキラキラしてる先生。





しょうけい 照れる (///o///)ゞ(///o///)ゞ (●≧艸≦)
 



見てて面白かったのが、ドレス姿の先生飛びついて行くのは女の子だけ。
女の子はね、
先生の周りを囲んでドレスを触ってみたり、先生に綺麗って言ったりしてるの。

一方男の子。




みーーーーーーーんな照れてる (≧∇≦)



先生から一定の距離を保ち、それでも離れて行かず、照れくさそうに見つめる。



男の子って可愛い ヾ(>▽<)o




卒園してから初めて会った、大好きな先生。
しょうた 達と一緒に、結婚の為卒園してしまった先生。
なので園に行っても会えなくなってしまった。


しょうた、本当にこの先生が大好きだったのよ。
数日前から
「土曜日は先生の結婚式だよね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 って楽しみにしてたの。
園で普通に会ったら 「せんせーーー!」 って飛びついて行ってたと思う。
でも今日の先生はいつもより綺麗にお化粧して、ドレスまで着ちゃってる。
これが男の子が照れちゃう原因?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
ご指名でーす!
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 15:02:48
朝、集合場所から年少さんと手を繋いで歩いてあげる年中さん・年長さん。
けいた も毎朝年少さんと手を繋いであげています。



先生と挨拶したあと、
「けいちゃん、○○くんをお願いね」 って先生が手を繋ぐ相手を決めるのがいつもの事。
たま~に 「○○ちゃんと繋ぎたい」 って希望を言う子がいて、
相手の子が拒否しなければ、その希望が通るようになってる。



今朝のこと。
集合場所で先生が来るのを待っていたら、
年少さんの女の子が 「今日は けいちゃん と繋ぎたいの (*μ_μ)σ| モジモジ・・・ 」 と。



ヽ(゚Д゚;)ノ!! けいちゃんっ ご指名が入ったよっ しかも 女の子 からよっ




「けいちゃん、Mちゃんのことお願い出来るかなぁ?」 とその子のお母さんに言われ





けいた 照れる (///o///)ゞ




ののぶ の後ろに隠れてモジモジ。
でもとっても嬉しそうな顔してる ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「ほら、手繋いであげて」 って けいた の手を出そうとすると



「けいちゃん、自分でするのっ ヽ(`Д´)ノ 」



ママ怒られた _| ̄|○




しばらくモジモジして、一大決心をするように
「んっ (`・ω・´)」 と怒ったような顔でMちゃんに手を差し出した けいた。




初めて女の子を意識した瞬間か (≧∇≦)





小さい子大好き!
1歳になるかならないかの赤ちゃん相手でも、普通に接し遊ぶことの出来る しょうた。
しょうちゃんに遊んでもらえるから・・・とお母さん達に人気。
物腰も柔らかく、しょうちゃんは優しい・・・と女の子にも人気。
優しく遊んであげるので赤ちゃんにも人気。


それに引き換え、自分より小さい子を受け付けず、態度も言葉も荒く、
けいちゃんは怖いからイヤ・・・なんて女の子から言われたこともある けいた。
赤ちゃんなんて、ののぶ の方が怖くて近づけれない _| ̄|○




そんな けいた が自分より小さい 女の子 からご指名よぉ ヾ(≧∇≦*)/




無愛想ながらも手を繋いであげ、ちょっとお兄ちゃんらしく列に連れて行ってあげ、
小さい子の世話を焼きながら歩き出す けいた にママ感激 (>ω<、)



毎朝泣きながら歩いてくる年少さん。
1年前の けいた の姿が思い出されます。
けいた なんて、今年の初めまで泣いてたもんねぇ。





さぁて、そろそろお帰りの時間です。
帰りも年少さんと手を繋いで帰ってくるはず。
小さい子には優しくしてあげるんだよ。
頑張れ お兄ちゃんけいた!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
いただきもの
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 17:34:31
小学生の下校。
しょうた の学校は集団下校で集合場所まで帰ってきます。


集合場所からは通学路をバラバラと家へ帰っていく。
集合場所から我が家まで、通学路を歩けば1人になることのない しょうた。
1人にならないことに安心した ののぶ。
1時半に学校が終わるから、15分後には帰ってくるね・・・って思っていた入学式直後。
なのにっ



1年生のお母さん方、皆、集合場所までお迎えに行ってるぅ (" ̄д ̄)




お迎えに行くものなのね _| ̄|○





給食がまだ始まってなかった先週。
しょうた より少し早く帰ってきた けいた とお迎えに行くことが数回ありました。
他のお母さん方と けいた、その時ご対面。




今日もお迎えに行き、その帰り道。
うちの裏の家に同じクラスの男の子がいてね、その子のお母さんと立ち話をしたの。
幼稚園違ったし、外で遊ばないらしく、その子のこと知らなかったんだけどね、
その子の上の子が しょうた と同じ幼稚園だったと。
でね
「引越しの荷造りしてたら園服が出てきたんだけど、下の子にいらない?」 って。
しょうた の園服もあるけど、何かと汚す男の子。
園服何枚あっても困らないし・・・ってありがたくいただいたの。




家に帰っていただいた紙袋を開け・・・ Σ( ̄⊥ ̄lll)


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
お礼はしなくちゃ?
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 18:57:14
ののぶ の隠された?趣味。
それはね・・





しょうけい の お尻 を触ることぉ ヾ(>▽<)o




2人のお尻、大好きなのよ。

子供のお尻ってどうしてこう
プリッ として スベスベプニプニ で気持ちいいのかねぇ。
弾力がねぇ、たまらなくいいのよっ


もぉね、パクッてしたくなっちゃう (●≧艸≦)



そんな2人のお尻、くすぐったがりの しょうた は
ちょっと触っただけで 「ヾ(>▽<)oきゃはははっ!くすぐったぁい」 って逃げちゃうの。


((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪オシリサワラセテェ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャー クスグッタァイ 
↑逃げる しょうた を追いかける ののぶ の図。変態ではありませんぞ ( ̄、 ̄*)



なかなかママの願いを叶えてくれない しょうた。
( ̄。 ̄;) ちぇっ いいじゃん触るくらいっ いじわるぅ




さて けいた。
こちらは可愛いお尻をプリッと出して 「どーじょ (* ̄▽ ̄*)」

うっ m(;∇;)m うれしすぎるっ!


スリスリ ツンツン プニプニ・・・けいた のお尻を堪能する ののぶ。
やっぱりお尻、サイコーよぉ きっもちいぃヽ(*´∀`)ノ





さてここからが本題。前置き長くてゴメン。

昨日は しょうけい だけで先にお風呂に入りました。
夕飯を食べ終わって2人がTVを見ている間に、ののぶ 1人でお風呂に。
お風呂から出ると、けいた が待ち構えてました。
そして





体を拭いてるママのおっぱいをスリスリ  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




おっぱい星人 けいた、これはよくあること。
いつもは触ると満足して去っていく。
なのに昨日。






おもむろに背を向け、プリッとお尻を出し 「触っていいよ (* ̄▽ ̄*)」






うっ うれしい ヾ(≧∇≦*)/





・・・けど





これは 触らせてくれたお礼 ・・・ってことか?






ギブ&テイク ・・・ってことか?







これでいいのか この親子。
ちょっと 不安 になってきた σ( ̄、 ̄=)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
ある意味問題児?
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 22:07:23
金曜日のこと、幼稚園のPTA総会がありました。
総会のあと、子供と一緒にお帰り・・って予定。
園も考えてるわよね。
総会だけなら欠席する人、大勢いるもんね。 ←ののぶ もその中の1人だわ。

渋々出席した総会。
色々話が続き、やっと終了。
そのあとお楽しみのビデオ鑑賞。
ほら、去年恥ずかしい思いをした アレ よ。



去年のビデオで、机の間の床に寝転がって指チュッチュして寝ていた けいた。
さて今年は。
朝の歌の場面で・・






1番前で 微妙 に踊りながら 元気 に歌ってる姿が!!!!!





どうやら踊りはいまいち覚えてないらしい (;´Д`)ノ





でも元気に歌う姿は・・・ 成長!! (´Д⊂グスン ハハ ハ ウレシイ ヨ





今回のビデオは ののぶ 的には満足 (* ̄▽ ̄*)



さて総会が終わり、教室に迎えに行くことに。
教室に行くと、おやつの時間も終わり、子供達はお帰りの準備をしていました。
帽子をかぶり、リュックを背負い、大きいおカバンを先生から受け取ってる子供達。



その中に 1人だけおやつの時間継続中 の子供が。





Σ( ̄⊥ ̄lll) 






けいた だよ lliillli_| ̄|○lliill





みんながお帰りの準備でウロウロしている中、1人ご機嫌でおやつを食べてる けいた。
ののぶ の顔を見て、笑顔で手を振る (* ̄▽ ̄*)ノ" ママァ



イヤイヤ、手振ってる場合じゃないからっ



急いで食べないとっ



早くお帰りの準備しないとっ



遠くから 急いでっ と口ぱくで伝えようとする ののぶ。
でも大きな勘違い野郎の けいた、またまた満面の笑みで (* ̄▽ ̄*)ノ" ママァ ヤッホー


・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ




皆がお帰りの準備が終わり席についたころ、やっとおやつタイム終了。
手を洗いに行き、持ち帰るタオルや上靴をしまって・・


先生が1つだけ引き取り手のない大きいおカバンを持って
「おカバン取りに来てない人~?」 って叫んでる。


ほらっ けいちゃんのだよっ ←ののぶ、心の叫び!



当の本人、知らん顔でリュックを取りに行こうとしてる。
横の女の子が 「せんせ~い!それけいちゃんのぉ」 と教えてくれてる。



女の子、ありがとよぉ (>ω<、)





年少さんの時の先生から 「ちゃんと1人で準備したり出来てますよ」 って聞いてたのね。
たしかに



1人で 出来てたけどさぁ・・・




でもさぁ・・・これでいいんか?




このマイペース男、なんとかならんか? ハァ…(´Д`)=3





先生!忙しいのはわかりますっ 大変なのもわかりますっ
でも・・・


このマイペース男を少し急がすようにお願いしますぅ ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
年中さん
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 09:01:20
毎日 「学校楽しい “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 と出かけている しょうた。
そして けいた は・・・



早起きになった しょうた と一緒に起きる けいた。
相変わらず何するのも のんびり は変わらないけど、今までより時間がたっぷり。
のんびりノロノロ用意をしても、のんびりノタクタご飯を食べても、
8時25分の集合時間に間に合うようになりました。


集合場所で待っていると、向こうからちびっ子集団がゾロゾロ。
今年の年少さんは人数が多いらしく、小さい子がすごく目に付く。
歩く速度ものろいのろい。
で、年長さんは年少さんと手を繋ぐのが決まり。
年少さんの人数が多いので、年中さんにもお世話係が回ってくるの。


月曜日に入園式があり、火曜日。
けいた は同じ年中さんと 「けいちゃんとSちゃんは 最後尾 をお願いね」 と先生。


責任重大最後尾!!


マイペースな2人に最後尾務まるのか?
前を歩く皆に目を光らせながら歩く最後尾。
頑張れ けいた (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




そして水曜日から今日まで。
毎朝年少さんと手を繋いで歩く けいた。
時には年長・年中の人数が足りず、3人繋ぎで歩くことも。
けいた の両脇、年少さん。
でもね・・・



年少さん、でかっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




けいた より年少さんのほうが大きかったりする。

年少さん けいた

だったり
3人繋ぎのときなんて

年少さん けいた 年少さん

本人は 「けいちゃん、お兄ちゃんになったんだよね」 って
鼻息も荒くフンフンしながら行ってるけど




けいた が繋いであげてるのか、けいた が繋がれてるのかビミョー ヽ(  ̄д ̄;)ノ






さて幼稚園では。
年中さんに上がり、クラス替えがありました。
って言っても2クラスしかないからね、皆が顔見知りなんだけどさ (* ̄m ̄)プッ
けいた はチューリップ組さん。
去年まで各クラス先生はそのまま・・・だったけど、今年は2人の先生が結婚退職してる。
先生が変わらなかったら、しょうた と同じ先生になるはず。
知ってる先生だといいなぁ・・・と思いながら始業式。
帰ってからお手紙を見ると



先生達、ガラッと配置換え (;´Д`)ノ



しかも けいた のクラス、新しく来た先生だよ (" ̄д ̄)




「けいちゃーん、新しい先生、なんていう先生?」
「・・・しらな~い ( ̄◇ ̄) 」
「けいちゃんのお友達、同じクラスにいた?」
「・・・しらな~い ( ̄◇ ̄) 」




全然周りを見てなかった lliillli_| ̄|○lliill




恐るべし、マイペース男 ヽ(  ̄д ̄;)ノ





「今日は粘土遊びしたよ」 「お絵かきしたんだぁ」 など、園での様子は話してくれるのよ。
なのに未だに先生の話やお友達の話は出てこない。
「ねぇねぇ けいちゃん、先生お話してくれる?」
「・・・しらな~い ( ̄◇ ̄) 」




・・・lliillli_| ̄|○lliill




少しは周りを見ようよっ!





でも心配された しょうた のいない幼稚園。
周りの心配をよそに、1人でも抵抗なく通っています。
これも成長・・・だね、きっと。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ハードだわ
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 18:52:53
なーんで小学校というところは、朝が早いんでしょうかぁ (" ̄д ̄)
ぐうたら主婦代表 ののぶ、PC立ち上げる時間もないハードな?生活をしております。



毎朝コースの集合時間に遅刻組みだった しょうけい。
原因は けいた なんだけど、
今まで毎朝8時40分過ぎにバタバタと家を出る・・という生活をしておりました。

それが しょうた の登校時間



7時40分 (;´Д`)ノ



今までより 1時間も 早いのよっ
1日で1番時間が過ぎるのが早い 1時間も !!よっ



いくらサッサと用意が出来る しょうた でも、
いくらサッサと食事が出来る しょうた でも、
今までの起床時間7時・・では間に合わないわけで。
そして ののぶ も朝ごはんを作るのが間に合わないわけで、
しょうた と2人、6時過ぎに起きることに。



この1時間が眠い (" ̄д ̄)




朝ごはんを作って食べ、しょうた が用意している間に洗濯を干し、しょうた を見送り、
けいた が食べている間に食器の片付け。
ただね、ののぶ と しょうた が早く起きるせいか、けいた の起きる時間も早くなり、



コースの時間に間に合うようになりましたぁ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




けいた を見送ってから掃除をしたり、もろもろの家事を片付け、11時半にお迎え。
けいた のお迎えから帰りながら、しょうた の帰りを待ち、3人で帰る。



昼ごはんを食べ、公園に。 ←公園にお弁当持参する時も。
芝ソリ遊びをし、走り回り、5時前に帰宅。
2人が芝芝になっているので、お風呂に入り、急いで夕飯を作り、食べ、
愛媛に帰った時から日課になっている夜の勝負。


トランプぅ (●≧艸≦)



8時過ぎお布団へ。
しょうけい を寝かしつけ・・・ののぶ も撃沈 〓■● バタッ ・・・
しそうになるのを踏ん張り、次の日学校へ提出する書類などを作成。
そして今度こそ本当に撃沈 〓■● バタッ



のんびり出来る時間がありませんの (>ω<、)


ブログ書く時間がありませんの (´Д⊂グスン



この生活リズムになれるまで、毎日ヘロヘロしている ののぶ です。




来週から小学校も幼稚園も給食が始まります。




これで自分の時間がもてるぅ ヽ(*´∀`)ノ




でもね・・・
けいた の終わる時間が 3時
しょうた の終わる時間が 1時半



( ̄ェ ̄;) エッ? イチジハン??



1年生って園児より早いお帰りなのね (;´Д`)ノ




ののぶ の貴重な自由時間、非常に危うくなってきました lliillli_| ̄|○lliill




なんたってぐうたら主婦ですからね、ハードな生活ってキツイのよぉ。
睡眠時間、たっぷり取らないと、体動かないのよぉ。
のんびり、のほほん生活したいのよぉ。


早くこの生活に慣れておくれ、私の体 ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:3 admin page top↑
じっちゃんとの日々
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 22:19:51
しょうた の入学式とランドセル姿と桜を見に愛媛から駆けつけた じっちゃん。
昨日 しょうた の初登校姿を見、目的を達して夜の飛行機で帰ってしまいました。




入学式の前日に来た じっちゃん。
毎日 しょうけい と一緒に桜並木を散歩し、公園へ行き、
けいた が園へ行ってる日は しょうた と一緒に園へお迎えに行き、
毎晩トランプ大会を開催し、お風呂も寝るのも3人一緒。
アツアツの時間を過ごした しょうけい と じっちゃん。


昨日 しょうた が学校から帰ってきて、
今日が最後だから・・とお弁当を持って公園に行きました。

しょうけい の目的はコレ!
sk19040904.jpg

 分かるかしら?

 前はダンボールを
 車に常備していたのが
 レベルアップしたもの。
 買い物に行って
 たまたま見つけ
 こっそり車に乗せてたの。


先日 しょうけい に見つかり、やっぱり じっちゃん と一緒に行った公園で初滑り。
が!! 滑らなかった (" ̄д ̄)


昨日行った公園で芝の坂を見つけイソイソ滑り出す。


滑るかな? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
ぴっかぴかの
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 21:34:01
いよいよ今日から小学生ですぅ ヽ(*´∀`)ノ


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
入学式
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 16:42:05
e19040601.jpg


桜が満開に咲き誇る中

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
新学期ですよ~
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 23:18:25
幼稚園の新学期が始まりました。

いよいよ けいた 1人の園生活が始まりますよ。
気合入れて行きましょうね、けいちゃん。

ん?けいちゃん・・・?





・・・ (。-ω-)zzz  ←朝8時過ぎでございます。




ヽ(`Д´)ノ おきろぉぉぉぉぉ



ノロノロと起き上がった けいた、またまたノロノロと着替えをして食卓へ。
そして




ボーーーーーーー ( ̄。 ̄)



さっさと食べんかぃ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



食事もずーーーっとノロノロ・モソモソ。
なんとか食べ終わり、園服に着替える。


ジャジャーーーーーン!

ここで 年中さんのバッチ 登場!!




これを見て、やっとやっと けいた のスイッチON。
「あれぇ、けいちゃんバッチなの?
 ピンクだったのに、になったの?
 けいちゃん、もうお兄ちゃんだからだね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」


ウキウキしたままバッチをつけ、登園 ←当然集合時間には間に合いませんよ (" ̄д ̄)



ウキウキと登園した けいた。
園へついて、年少さんと年中さんでは校舎への入り口が違うのね。
その変化で表情が曇り・・・
見慣れない先生を見て、表情が固まり・・・





小さく手を振り ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ






校舎へ入って行きましたぁ ヽ(*´∀`)ノ




もう大丈夫だね。
なんたって けいちゃんは お兄ちゃん だもんねぇ ヽ(´▽`)/




さて急いで帰って大掃除の仕上げ。
終わったら、またまた急いで名古屋空港へ、愛しのじっちゃんのお迎えです。



「じっちゃぁぁぁん ヾ(≧∇≦*)/」




・・・ののぶ家、新学期の朝の様子でした。




いよいよ明日は しょうた の入学式です (* ̄▽ ̄*)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
愛媛にて
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 18:35:13
3月23日から4月2日まで


愛しのじっちゃんに会いに ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ランドセル を買ってもらうために ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


愛媛に帰っておりました。
お正月に帰れなかったので、夏休み以来8ヶ月ぶりの再会となります。



けいた の園の終業式を待って、
大阪まで高速を走り、そこからフェリーで松山まで渡ります。
松山到着は次の日の早朝。
フェリーは大阪南港を21時出発。
前回3時に家を出たのに、途中渋滞につかまり、到着がギリギリになったので、
今回はお昼過ぎに出発。



こういう時に限って渋滞なし (" ̄д ̄)



順調に走り、4時過ぎ、フェリー乗り場に到着。
出発まで5時間。



どーーーーーしろと lliillli_| ̄|○lliill




なんとか時間をつぶし、さぁ出航 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつもは安い雑魚寝の部屋を予約するのに、今回は満員だそうで一等の4人部屋。
2つベットを取り、他の人との相部屋に・・・と聞いていました。
部屋に行ってみると


貸切 ヽ(*´∀`)ノ


sk19032301.jpg

 部屋の窓から外を眺めます。

 「高いね~」
 「あっ 動いた ヽ(゚Д゚;)ノ!!」
 「どこ行くのかねぇ」
 「じっちゃんちでしょ」
 「あっ そぉかぁ (≧∇≦)」



夜中12時過ぎまで浮かれまくり、やっと寝た・・・と思ったら5時起床 (" ̄д ̄)
6時過ぎ松山観光港到着。
さぁじっちゃんちはもうすぐそこ!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:4 admin page top↑
ご無沙汰です
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 21:38:38
ご無沙汰してます、ののぶです (* ̄∇ ̄)ノ


3月23日、けいた の園が終わってから、そそくさと愛媛へ帰っておりました。
もちろん PCくんも一緒に。
愛媛へ着いてPC出して・・・



( ̄0 ̄;アッ




コード忘れた lliillli_| ̄|○lliill



ノートパソコン本体のみ愛媛に移動しておりましたぁ (;´Д`)ノ



携帯から更新、どうやったらいいかわからないし・・・更新断念 _| ̄|○



で、昨日帰ってまいりました。
お友達のみなさーーーーん!!
ののぶ & しょうけい のこと、覚えてくれてますかぁぁぁ!!!






忘れられてたらどうしよう (>ω<、)




ちょっと・・・いやだいぶ・・・ドキドキしながら更新してます。
とりあえず今日は 「帰ってきたよ」 のご報告だけ。
しょうけい も相変わらず元気にしております。
元気すぎるほどでございます。
これから皆さんのところへお邪魔しますね~
ではまた明日 ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
