-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3○才よっ
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 20:07:07
相変わらず しょうた とアツアツな時間を過ごしている ののぶ。
お昼ご飯にランチバイキングに行きました。


店に入ると店員さんが来て
「ランチバイキングでよろしいですか?×××はおいくつですか?」





「3○才です (* ̄▽ ̄*) 」





えぇえぇ すました顔で 自分の年、答えましたとも (" ̄д ̄)






・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) アッ ショウタ ノ トシ・・・ネ   (//・_・//)カァ~









もう1つ、ワタクシ事ですが。。

真夜中に 何かが 顔に乗っかってるので目が覚めた ののぶ。
ま、ね、寝てる時にしょうけい の手や足が乗っかってくるのはよくある話。
でも・・・


手や足にしてはやけに軽い。


・・・ん?


・・・・・・・

e19032201.jpg


 デーーーーーーン!!



なっ なんで ヽ(゚Д゚;)ノ!!



誰?こんな真夜中にママの顔に サメ 乗っけたのっ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:9 admin page top↑
また行っちゃった♪
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 19:43:16
今日も渋々出て行った けいた。

挨拶をし、ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeByeをし・・・
またまたヾ(* ̄▽ ̄*)ByeByeをし・・・またまたまたヾ(* ̄▽ ̄*)ByeByeを・・・



はよ入らんかぃ \( ̄ ̄*)バシッ



ママは帰っちゃいますからね~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






入り口でいつまでも手を振っている けいた を残し、ののぶ と しょうた は。。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
どーして?
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 23:00:19
今日から 自分だけ 園へ行かないといけない けいた。


朝から
「しょうちゃん、行かないの?どーして?」
「けいちゃん、行くの?どーして?」
どーして? どーして? どーして? どーして? 

と、しつこいくらいに繰り返し、しまいには




「しょうちゃん、小学校行くから幼稚園行かないの?
 じゃ、けいちゃんも (* ̄▽ ̄*)」






自分も行かないことにしてしまった (;´Д`)ノ



けいちゃんは行くのっ 早く用意しなさいっ ヽ(`Д´)ノ


そう言われた けいた。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
日本昭和村
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 23:29:13
岐阜県にある 日本昭和村 へ行ってきました。



以前から ののぶ が行ってみたいと思ってた所。
なのに しょうけい が 公園がいい( ̄ω ̄= ̄ω ̄)公園行くぅ と。
なので今日は


温泉 で釣ってみましたぁ ヽ(´▽`)/



「昭和村には 温泉 があるのになぁ。残念だなぁ。 温泉 入れたのになぁ」 と。
温泉大好き しょうけい。
「えっ?温泉?温泉入るの?」
ほらほら 食いついてきましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「温泉行くぅ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 「温泉入れるなら行くっ ヽ(^◇^*)/」



ののぶ 作戦勝ち ♪(* ̄ー ̄)v

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
卒園式
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 21:58:56
e19031602.jpg

 週間予報ではずっと雨マークだった今日。
 しょうた は何も言わなかったけれど、
 昨日の晩、コッソリてるてる坊主を作ったようです。



その しょうた の願いが叶ったのか、卒園式当日の今日は 晴れ


しょうた は最後のコースで登園しました。
そのあと、ハンカチを忘れてないか何回も確認し、ののぶ達も園へ。




式が始まりました。
園歌を歌い、卒園証書授与式、園長先生のお言葉、来賓の方のお言葉、
在園児から贈る言葉、卒園児から贈る言葉、卒園式の歌、卒園児退場と続きました。



式が終わり、各教室へ戻って先生のお話があります。
「あれぇ?ママ、泣いてないよぉ」
教室に入った途端、しょうた の声が。

泣くことを期待してたのか (;´Д`)ノ



先生方のお話。
先生方がハンドベルで 大きな古時計・思い出のアルバム を演奏してくれました。
そして最後にあの曲を皆で合唱。
あの曲・・・
ののぶ の苦手な





思い出のアルバム




この曲はダメだって。
どうして最後にこの曲を?
ここまでジーーーンを何回も繰り返しはしたが、何とか絶えていた ののぶ。
最後の最後に 号(┬┬ω┬┬)泣



でもね、他のお母さん達、ほとんど泣く方いないんですよ。
涙涙の卒園式を想像していた ののぶ、ちょっと拍子抜け。



無事卒園式を終えた しょうた。
いよいよ小学生です。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
寝言??
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 18:34:00
しょっちゅう 「ママだーーーい好き (* ̄▽ ̄*)」 と言ってくれる しょうけい。


口癖 って言ってもいいほど。
言わない日は・・・たぶん・・・ない。
毎日毎日暇さえあれば? 「ママだーーーい好き (* ̄▽ ̄*)」 って言ってくれる。


そして
「ママ、しょうちゃんのこと好き?」 「ママ、けいちゃんのこと好き?」 って聞いてくる。
なので ののぶ も
「しょうちゃん、だーーーい好き♪」 「けいちゃん、だーーーい好き♪」 って毎回答える。




昨日の晩、さぁ寝ましょ・・・と夜中布団へいき、天使の寝顔を見つめる。
ほーんと、起きてる時はろくな事しない2人でも、寝てる時は天使だよね~


そんなことを思いながら 熟睡 している けいた に
「けいちゃん、だーーーい好き。おやすみ (*^^*)」
「・・・・・・・・・・・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ 」 ←熟睡中だから返事はなし。これ当然。

次に 熟睡 している しょうた にも同じく
「しょうちゃん、だーーーい好き」











うん、分かってる ・・・・・・・(o_ _)ozzz.. 」






・・・( ̄ェ ̄;) エッ?





普通に返事された (" ̄д ̄)






Σ( ̄⊥ ̄lll) ショウチャン、オキテルノ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・(o_ _)ozzz..







寝言 でお返事をいただきましたぁ ヾ(>▽<)o





あーびっくりした ( ̄" ̄;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝 けいた と話をしてるとき、けいた が 「何かを言いたいけど言葉が出ない」 状態に。


「・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー・・・」
散々悩んで




ニャンニャン がね (* ̄▽ ̄*)」





にゃ・・・ニャンニャンって (;´Д`)ノ



頑張れ4歳児!!!


^(=・ェ・=)^ニャン♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ明日は 卒園式 です (* ̄▽ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ひどいっ (>ω<、)
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 18:53:18
しょうけい を園へ送って帰ってから、トイレにいきました。

ドアを開けて










e19031401.jpg



 (゚◇゚;)!!! ←衝撃大!




ね?おかしいでしょ?へんでしょ?
有り得ないところにあるよね?ねっ?


朝トイレに行ったときは、所定の位置にあったのよ。
園へ行く前に しょうけい がトイレにいってた。


これって自力で落ちるものじゃないわね。
しかもちゃんと下に置いてあるし。
こんなもん、どうやったら取れるんだ?




座った ・・・のか?




( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ   怒(--)怒




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今 しょうけい が気に入ってるものに 恐竜キング があります。
日曜日の朝7時から放送されてるの。


その恐竜キングの恐竜カードってやつがあるんです。
100円でゲームをすると、カードが出てくるというもの。
スーパー・大きな公園・ゲームセンターなど、いたるところにそのゲームがあるんです。
( ̄σー ̄) ココダケノ話 迷惑なことですわ。



そのカードが欲しくて、ゲームを見るたびにやりたがるのよ。
たま~~~~~にママからお許しが出て、ゲームをさせてもらえると大喜びの2人。
今、そのカードが宝物。




今日、夕飯の片づけが終わり、所定の位置に座った ののぶ。
そうしたら けいた が慌てて来て、ののぶ のお尻の下に手を入れようと必死。

ナニ?


お尻をどけると、お尻の下から けいた の宝物の恐竜カードが!
あら、こんなところにカードがあったのね (≧∇≦)
って思ってたらね、





「あーあ もぉママが踏んだから







カードが ペッタンコ になっちゃったじゃん (`・ω・´) 」





って。
失礼なっ






カードは最初からペッタンコでしょっ (●`3´●)凸ブ──



ひどいわっ (>ω<、)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
思い出のアルバム
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 19:36:21
「あと 4回 幼稚園行ったら、終わりなんだって ( ̄◇ ̄) 」

金曜日、園から帰ってきた しょうた の第一声でした。
来週4回幼稚園に行って、5回目は卒園式。
そんなお話が先生からあったんだと思います。



あと 4回 (>ω<、)ジーーーン



ののぶ のジーーーン、まだまだ継続中 (" ̄д ̄)
あと4回もあった幼稚園も、昨日・今日と過ぎ、残り2回となりました。






♪いつのことだか 思い出してごらん
 あんなこと こんなこと あったでしょ♪

って曲、知ってます?
思い出のアルバム・・・だったっけ?
この曲、ののぶ の大好きな曲なんです。



年長さんが歌っているであろうその曲を けいた が歌うんです。
「い~ちゅのぉことぉだかぁぁぁ おもいだしてごぉらん~~~」 って。
非常に微妙な音程&発音で。


それ聞いてジーーーン (>ω<、)





いくらなんでも
今から けいた の卒園のことを考えて泣くことはないと思うぞ、自分 (;´Д`)ノ






その秒読み態勢に入った卒園式。




何着る?



すっごく悩み中。
着る服ないのにっ
困ったなぁ (* ̄。)-з



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜中、布団に行くと
s19031201.jpg



 頬杖ついて爆睡中 (* ̄m ̄)



頬杖ついて寝るとさぁ、カックンってなったりズリってなったりするじゃない?




びくともせず爆睡 (≧∇≦)



器用なヤツ (●≧艸≦)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
反省してる?
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 19:19:46
昨日、旦那さんに2人を任せ、買い物に行ったのね。
で、帰ってきたら


部屋中 かった ゛(`ヘ´#)




ついこの前、ママに激怒されたばっかりの発泡スチロール。 前の記事はコチラ
今回は けいた 1人が を降らせたらしい。



(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル





今回で3回目か4回目。
もぉ我慢ならんぞってことで


「何回同じ事するのっ 
 何回言っても分からないなら、外で考えてらっしゃいっっ ヽ(`Д´)ノ」





今まで一度だけ外に出されたことがある しょうけい。
外に出されるのは、ママ怒りMAX な時なのを知っている。



「お外はイヤだぁ ママがいいのぉ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」



泣きながらスゴスゴ玄関へ向かう けいた。
玄関で 「ごめんなさぁぃ .・゜(ノдヽ)゜・.うわああ-ン 」 とやってます。




あまり長い間泣かせておくと、また 虐待 だと間違われるといけないので、
少ししてからお話をするために玄関へ。
そうしたらね・・・そこにはね・・・




泣きながら玄関を開け、玄関のすぐ横の外の壁に









立ちション している けいた の姿が Σ( ̄⊥ ̄lll)






・・・これってどーなん?



お漏らししなかったことを褒めるか?
玄関で立ちションしたことを怒るか?
玄関の外で立ちションしたことに感謝するか?
・・・って


出来るかっ “(*`ε´*)ノ



「外に出ろ」 とは言ったけどね、しっこしたくなったらトイレに行かんか、普通。



ママ脱力 lliillli_| ̄|○lliill





怒る気もうせ、発泡スチロールで遊んじゃダメってことを話し、
今回は部屋に戻ってもいいことに。
ののぶ は




発泡スチロール立ちション




のダブルパーーーーーンチ ┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!



ハイハイ 掃除させていただきます _| ̄|○




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

園から帰ってきた けいた。
なーーーーーにかが変・・・変・・・ヘン?



( ̄0 ̄;アッ





ジャンバー 裏返し (;´Д`)ノ





カッコ悪ぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ




帰ってくるまで、誰も気づかなかったのか?
誰かーーーーー 気づいてあげてぇぇぇ ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
北海道フェア
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 19:57:47
滅多に街に行かない我が家。
今日は珍しく名古屋へお出掛け。
しかも!


電車でっっっ!!!



家から駅まで歩き、電車に乗る。
電車に乗るなんて、1年ぶり・・・それ以上か?
電車に乗るってなだけで、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪、天にも昇る気分の2人。
sk19031001.jpg

 電車に乗った途端、窓に張り付く。

 で、
 「はっやいね~~~」 「あっ駅だっ」
 何を見ても新鮮な2人。



普段乗らないのバレバレ (" ̄д ̄)



名古屋駅で乗り換え、行き先は松坂屋。
松坂屋の7階。



北海道フェア ヽ(*´∀`)ノ




欲しいものがいっぱい。
でも


人・人・人・人・・・・・・人の山!!!





会場に着いた途端、膨れっ面の けいた。
北海道のお寿司に釣られて来た しょうた も、行列にガックリ。
人が多すぎて、何買うのも行列に並ばないといけないのよ。
この人混みの中、しょうけい を連れまわしての買い物は無理。
チーズスフレ?みたいの だけ を買って、すごすご退散。
ま、一番の目的は達成したので、よしとするか?
一番の目的・・・は、また今度書きま~す (*^^*)



また名古屋まで戻り、お昼ごはんを食べ、電車に乗り、家の最寄り駅まで帰ってくる。
で、家まで歩いて帰る。



慣れないことはするもんじゃない



そう悟った今日の出来事。
なーんで、どこへ行っても歩き回らないといけないの?
めっちゃくちゃ歩いたよ?



素直に車で行けばよかった (;´Д`)ノ




街中ってものに慣れてない ののぶ家族。
ののぶ が買い物が嫌いなせいか、街中へ買い物に行くなんてことはほとんどない。
そのせいか、街に出るってだけで疲れる。
そのうえ、ただひたすら歩かなくてはならず、人は多く、空気は悪い。


疲れることこの上ない ( ̄、 ̄*)



田舎者だからね。
山・川・海の方が、似合ってるのよ、きっと ヾ(>▽<)o




でも魅力的な、この北海道フェア。
まだまだ見たいもの・欲しい物がたくさんあったのよぉ。
13日までやってるって書いてあった。

よしっ 平日に で、ののぶ 1人で行ってこよう。



欲しい物、ぜーーーんぶ買ってこよう ヾ(≧∇≦*)/ ←一大決心!






駅まで歩いてる途中、この町の春の風物詩?を見つけました。
e19031001.jpg
 たまにTVに出て
 「へーーー、こんなのがあるんだぁ」 って思っていたもの。
 旗や幟で有名らしいです。

 これは鯉のぼり・・・ですかね?
 いい天気の中、気持ち良さそうに並んでました。



テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
油断ならないっ
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 19:07:45
我が家の暖房はエアコンを使ってます。
ファンヒーターもあるんだけど、部屋が狭い上に物が溢れ、
そこを しょうけい が走り回る我が家では、危なくて使えないの。
で、そのエアコンの暖房。
最近のエアコンは暖房も強力になってるらしいけど、我が家のエアコンは昔の。


暖房も ほんのり 暖かい程度 _| ̄|○



それでもエアコンに頼るしかない我が家の暖房事情。
エアコンをつけ、ホットカーペットをつけ、コタツに潜って暖をとる。




そんな我が家。
あられ が降るほど寒かった昨日。
朝からエアコンもホットカーペットもフル稼動。
なのに


全然暖かくならない (" ̄д ̄)



暖かいどころか寒い (;´Д`)ノ




「今日は暖房が効かないほど寒いんだぁ」
なんて暢気に考えながら、寒さに耐えていた ののぶ。
しょうけい が帰ってきて、2人も 「寒い寒い」 を連発。
「今日は寒いね~」 ってことで、夕飯は鍋。



猛烈な寒さに耐えた1日。
さぁ寝ましょ・・・と、エアコンのリモコンを・・・



(‥ )ン?




・・・




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




・・・




∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




・・・・・・・




<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!  誰っ 冷房 にしたのはっっっ






1日中、冷房 をつけてた ののぶ って lliillli_| ̄|○lliill







・・・寒いはず ヽ(  ̄д ̄;)ノ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
ママには内緒?
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 17:04:39
先週末、もぅ春だなぁ・・・って感じるくらい暖かだった ののぶ地方。
昨日、また寒さが戻った感じだったけど、今日 あられ が降った ( ̄□ ̄;)!!


真冬に降らなかったものが、何故今頃?



そのまま雪に変わるかと思うほど、寒かった今日。
昨日早起きしたからか、今朝も早起きだった しょうけい。
おかげで集合時間前に用意終了。
外へ出たら寒かったので、無理矢理 ジャンバーを着せた。
ほんっと 無理矢理

しょうた なんて、集合場所まで 手で持っていく という荒業?にでた。



(;¬_¬) そんなに着たくないか?




集合場所で 無理矢理 強引に 着せる ののぶ。
「寒くないのにぃ (# ̄З ̄) ブツブツ」 って


イヤイヤ イヤイヤ 寒いからっ
誰に聞いても、どう考えても寒いからっ



そういえば昨晩、お風呂から出てから 裸族 を復活させた しょうた。
外から帰って、すぐお風呂。
夕飯食べてる間も、TV見てる間も、遊んでる間も


裸族 (" ̄д ̄)



卒園式まで残り1週間。
頼むから風邪ひかんでくれよ (≧艸≦)タノミマスぅ






毎日家に帰ってから おやつを食べ 外へ飛び出していく2人。
なのに最近 「食べたいおやつがない (# ̄З ̄) 」 と、しょうた が何も食べず外へ行く。
ま・・ね、おやつだから食べなくてもいいしね・・・って思ってたのよ。
今朝まではっ


今朝、集合場所で、お友達のお母さんと井戸端会議をしてたんだけどね。
「いつも遊ぶコースが決まってるみたいね」 って。
「しょうちゃんが家にKを呼びに来て、その後Rくんとこに行くみたい」 とKくんのお母さん。
「最近、家にも来てくれるよ」 とAちゃんのお母さん。
「この前ね、私がいなくておばあちゃんがいた時に 
 ホットケーキ焼いたけど、しょうちゃんも食べる? 
 って聞いたら 「食べる (* ̄▽ ̄*)」 って食べてったって」
「そうそうAがさぁ、夕飯をほとんど食べない日があってさぁ、
 聞いたらRくんちでおやつを貰ったって」



家で食べないおやつ、お友達の家で食べてたらしい (;´Д`)ノ




Σ( ̄⊥ ̄lll) ママは何も聞いてませんが、どういうことでしょうか、しょうちゃん?



お友達を呼びに行ってるのは知ってた。
でもおやつは?
何も聞いてませんよ?



しかもしかもっ
Kくんを呼びに行って 「おばあちゃんは?」 って聞いたそうな。


ホットケーキ、食べたかったのか?



ホットケーキくらい、うちでも食べれるでしょうがっ ヽ(`Д´)ノ
もぉやめてよ。
恥かしいったらまったく (# ̄З ̄) ブツブツ




しょうた 以上にちゃっかり者の けいた。
家でしっかりおやつを食べ、お友達の家でまた食べていたらしい。


けいちゃん? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




d( ̄  ̄) イイコト? お友達の家で何か頂いたら必ずママに言うこと。
怖~~~~~い顔で、きつ~~~く言い聞かせられた しょうけい でした。



なにより家で食べていっておくれ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
お別れ遠足
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 18:30:54
しょうた が帰ってきました。


「遠足、楽しかった?」



聞きかけて や~~~~めた。




だってね。。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
お別れ遠足の朝
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 14:46:28
普段8時半に布団に入る しょうけい。
でも明日の朝は早起き・・ってことで、昨日は8時には布団へ。
楽しくお話をし・・


楽しくお話をし・・・・


楽しく・・・・・・・ (/=`◇´)/≪早く寝なさーーーーーい!!


「ママ怒ったら怖いの (>ω<、)」 ・・・泣かんでいいがな (;´Д`)ノ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!! と泣く けいた を腕枕抱っこし、
泣き止んだところで、けいた 就寝。
この時点で8時半。


で、しょうた。
まだゴロゴロゴロゴロしてる。
「明日さぁ・・・」 と、また楽しくお話を始め、ママに睨まれ、またゴロゴロ。
やっとこ しょうた が寝たのが9時。



いつもと変わらん (" ̄д ̄)





さて、お別れ遠足の今日。
6時にアラームが鳴り、渋々起き出す ののぶ。
しょうけい はまだ熟睡状態。
ま、先にお弁当作って、そのあと・・・って思ってたら、2人揃って起きてきた。
(= ̄  ̄=) おはよぉ (= ̄  ̄=) おはよー
寝起き抜群の2人、さすがに今日はボーっとした顔 (* ̄m ̄)


スローモーな2人に着替えと園の用意を申しつけ、さぁてお弁当だっ!
しょうた 希望の甘いにんじん。
今日はハート型にしちゃった (≧∇≦)
ポテトも☆型 ヾ(>▽<)o
デザートにイチゴも沢山♪
で、作りながらジーーーーーン (>ω<、)



朝ごはんを食べてる間中
「しょうちゃん、水族館行くの?けいちゃんは?」
「しょうちゃん だけ お別れ・・・何だっけ?」

「お別れ遠足」
「そうそう。しょうちゃん だけ お別れ遠足行くの?」
「お弁当にウィンナー入れてね」
「けいちゃんはお弁当食べないよ」
「甘いにんじんも入ってるぅ ヽ(*´∀`)ノ 」
「けいちゃんは給食だから食べれないよ」
「Σ( ̄⊥ ̄lll) けいちゃん、給食なの?どうしてしょうちゃん だけ お弁当なの?」
何回聞いても、どう聞いても、納得の出来ない けいた。
しかも、どうやら自分は行けないと理解はしたものの、いつもより早く起こされ、
いつもより早く園に行かされる。


納得出来ないっ ゛(`ヘ´#)



そんな けいた も無理矢理用意させ、7時40分、集合場所に。


間に合ったぁ ヽ(*´∀`)ノ





とっても寒いけど、いい天気になりました。

しょうちゃん、水族館を遠足を楽しんでるかな? ←想像する時点でジーーーン (>ω<、)

もぉ気になって気になってしょうがない ののぶ。
コッソリ覗きに行こうか・・・と真剣に考えたほど (* ̄m ̄)
一昨年の春の遠足、転勤してきたばかりの時の遠足、けいた を連れて見に行ったっけ。
なんだかそんなことも懐かしく思えるこのごろ。
でも けいた は園だし、1人で水族館もねぇ・・・さすがに・・・ねぇ・・・



いかにも 追いかけてきた って感じじゃない?



それはかっこ悪いので、家でじっと我慢・・・我慢・・・



我慢なのだぁ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




あと30分で2人が帰ってきます。
しょうた、どんな顔で帰ってくるかなぁ。
どんな話をしてくれるかなぁ。



楽しみ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
残り10日
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 18:59:24
つい最近年が明けたと思ってたら、もう3月。
冬らしい日がないまま、春になった気がします。



しょうた の卒園まで残り10日となりました。
卒園式の練習も大詰めです。
本人は卒園するってこと、なーんとも思ってないみたいなんですよ。
すっごく小学校へ行くことを楽しみにしてるし。
でもね~ ののぶ はね~



ここんところ、何を聞いても何を見ても ジーーーン としてしまう ののぶ。
園服を着せれば 「園服姿もあと少しだなぁ」 とジーーーン。
お弁当を作れば 「あと何回お弁当の日があるんだろう」 とジーーーン。
コースで帰ってくる姿を見れば 「こうやってお迎えにくるのもあと少しだなぁ」 とジーーーン。
しょうけい が手を繋いで登園する姿をみれば
「2人が手を繋いで登園するのも残りわずかだなぁ」 とジーーーン。



園でも小学校へ向けてのお話がよくあるようで、
小学生になったら・・・っていう歌も何曲か覚えてきたようです。

「一年生になったら 一年生になったら 友達百人出来るかな♪」

しょうた がお気に入りで、よく歌ってるのよ。
それ聞くたびに ジーーーーーーーーン (>ω<、)



懇談会のとき、しょうた の先生に
「お母さん、初めての子の卒園式だから、泣きますよ~」 って笑いながら言われたんです。



そんなこと言わないでっ




すでに涙腺、ユルユルなんだからぁ (;´Д`)ノ






今日、園で使ってたピアニカを持ち帰りました。
毎日少しずつ、荷物を持ち帰る時期になったようです。


そして明日はお別れ遠足。
名古屋水族館へ行くようです。
「デザートにイチゴいれてね (* ̄▽ ̄*)」 と。
イチゴ、いっぱい入れてあげるよ。
楽しいお別れ遠足になるといいね。 ←この時点でジーーーン (>ω<、)



毎日8時25分の集合時間に間に合わない しょうけい。
明日は遠足の出発時間が早いため、集合時間が7時40分。
園出発時間が8時。



しょうけい 大ピーーーーーンチっ  タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!




明日は晴れるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
いい天気な週末
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 23:09:04
♪あかりをつけましょ ばんばりぃ
 おはなをあげましょ もももあな
 きょうもたのしいひめさめぇ♪


ひな祭り。
こういう行事を大切にしたい ののぶ。
毎年、ちらし寿司でお雛様を作ったりするのに、
昨日は金曜日の晩に手違いで作ったおでん。
1日バタバタしていて、結局何もしなかった。


ま、女の子いないし ( ̄。 ̄;)



なんだか寂しいひな祭りだなぁって思ってたら
しょうけい が園から雛あられを貰ってきてたのを思い出した。
「ママも一緒に食べようね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」
「けいちゃんの、ママにもあげるからねぇ ヾ(≧∇≦*)/」
ほんの一握りしかない雛あられを、皆で食べようとする2人。
今年のひな祭りは しょうけい のわけてくれた雛あられだけ。
でも2人の優しさが、暖かい気持ちにさせてくれたひな祭りとなりました。
ありがとう。





さて旦那さんが休日出勤だった日曜日。
3人で公園に。


砂場で散々遊んだあと、森の方へ。
途中の川で遊んでる子を見た途端 「水遊びしていい?」 「川で遊びたーい!」 と。
「いいよ。でもズボン濡らさないでね」

sk19030401.jpg

 ママのお許しが出た途端、川へ入っていく2人。
 イソイソって感じが写真で分かるかしら?
 今年最初の川遊び。



今日はいい天気で暑いくらいだった。

k19030401.jpg

 でも水は冷たいらしく
 小さな石の上で甲羅干しならぬ足干しする けいた。



着替えなんて持ってないから、ズボンを濡らさないように気をつける2人。
でも遊んでると忘れちゃう。
座り込みそうになって 「濡れるよっ」 とママの声が飛ぶこと数回。
結局

sk19030402.jpg


 パンツブラザーズ (●≧艸≦)


物凄く混んでた公園内、川遊びをしていた子数名、
パンツにまでなって本格的に遊んでるのうちの子だけ。


風邪ひくなよ (" ̄д ̄)



しばらく川遊びをして満足した2人。
さて帰ろう。
帰る途中の公園(サンタさんがばれそうになった公園ね)に行きたいと。

えーーーーーーー (((=ω=)))

3人でサッカーをし、ドッジボールをし、いい汗かきました。
でも


サッカーもドッジボールも絶対的な人数不足 (;´Д`)ノ



蹴っても投げても色々なところへ飛んでいく2人のボール。
公園の外へ飛び出さないように、公園内をボールを追い掛け回す ののぶ。


疲れた 〓■●

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
お片づけ?
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 17:50:54
お片づけの嫌いな しょうけい。
黙ってると部屋中どころか、
家中が足の踏み場もなくなるほど、玩具を引っ張り出して遊んでる。
夕飯の前に片付ける・・・が決まりごと。
でもね~なかなかね~~~

で、今日もママ爆発。


(/=`◇´)/≪ 片付けなさーーーいっ 出てるのは全部捨てるからねっ



それだけ言い残して、夕飯作り。
しょうた がゴソゴソしてる気配はある。
・・・
しょうた だけ?
もう1人は??

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

「あれ?しょうちゃん、けいちゃんどこ・・・・・ ヽ(゚Д゚;)ノ!!









k19011901.jpg


 片付けられてた Σ( ̄⊥ ̄lll)




カラーボックス用の引き出しを入れて、小さな玩具を片付けるようにしてる所に




けいた 収納 (" ̄д ̄)




しょうた がお片づけするのに邪魔だったから片付けられたのか?
それとも自分から収納したのか?


不明 ヽ(  ̄д ̄;)ノ





こんな狭い所に入れるのは凄いと思うぞ。
でも・・・でもね・・・




サボるなっ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
言い間違い?
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 19:21:40
「ママ、いっちばん初めに生まれた人って誰だろうね?」

そんなことママに聞かれても分からんよ ( ̄、 ̄*)
ずいぶん難しいことを疑問に感じるようになったのねぇ・・なんて思ってると



「ママが生まれたときには、もう他の人もいた?」



もっ もちろんいたわよっ (* ̄  ̄)b


ママ、何歳よっ


難しいことを・・・って一瞬思ったけど、やっぱり考えることはまだまだ子供ね (*'ー'*)ふふっ♪





ママとパパがいたから、しょうちゃん と けいちゃん が生まれたんでしょ?」

・・・だ・か・らっ





って言うなぁぁぁ ヽ(`゜´)′






「しょうちゃん と けいちゃん、どっちが先に生まれたの?」
って
しょうちゃんが 6歳、けいちゃんが 4歳



意味、分かってなかったらしい (;´Д`)ノ






ママとパパがいて、しょうちゃんが生まれて、けいちゃんが生まれたの?」





どうしても って言いたいのね (# ̄З ̄) ブツブツ







ママとパパがいて、
 明日 しょうちゃんが生まれて、
 昨日 けいちゃんが生まれたんだよねぇ (* ̄▽ ̄*)」






・・・


なんだって?






けいた の 昨日・今日・明日 はほーーーーんと適当です。
自分でも訳分からず使ってるんだろうけど、使いたい言葉らしくて何かと使おうとするので、
よーーーく聞いて、自分の頭で整理しないと、聞いてるほうが訳分からなくなります。
何回言い直しても覚えてくれません (" ̄д ̄)



昨日・今日・明日 と同じように、どうしても覚えてくれない言葉に ぺこぺこ があります。
食事をし、お腹がポンポコリンになった頃





「けいちゃん、もうお腹 ぺこぺこ ( ̄◇ ̄) 」



って使います。
・・・・・
だからぁ




お腹 ポンポン でしょぉ ゞ( ̄∇ ̄;)





お腹空いた・お腹いっぱい・・・は正しく使えるのよ。
でも



ぺこぺこ



を言いたいらしい。




ぺこぺこ なら、もっといっぱい食べておくれ。
そうすれば




チビ脱出 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
