-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポコッ穴ご飯?
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 20:59:44
このブログで何回も出る ママのおっぱい&お肉 ネタ。
もうね、シリーズ化しちゃおうかしら?って思うくらい、
誰かさんがね、ママのおっぱい&お肉が大好きなのよ。

で、今日もまたまた今日のお風呂でのおっぱいネタです。



「ねぇママ、けいちゃん、赤ちゃんのとき、おっぱい飲んでたんでしょ?」


「そうだよ」






「ママのおっぱいって あいてるの?」





Σ( ̄⊥ ̄lll) アナ?




けいちゃん、いっぱい飲んだんだよね~ とか
けいちゃん、おっぱい大好きだったんだよね~ とか、
そういうほのぼの・ほんわかした話じゃないわけ?









そっち?






「ママのおっぱいは赤ちゃんがいるときだけ ポコッ てあくの?」






ポコッ って (;´Д`)ノ






ポコッ あいて、赤ちゃんの ご飯 が出るの?」





( ̄、 ̄*) ご飯・・・





ポコッ が開いて ご飯 が出てくる・・・どんなおっぱいじゃぃ ( ̄Д ̄;;






1度この子の頭の中を覗いてみたいわ。
きっと色んな 「不思議」 が詰まってるんだろうなぁ (≧∇≦)


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
筋肉痛??
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 23:53:54
腰が痛いです。
というか、普段の腰痛とはちょっと違い、わき腹から背中にかけて痛い感じです。


筋肉痛?


とも思ったけど、筋肉痛になるような動きをした覚えがありません。


忘れた頃にやってくる


お年になったのでしょうか?
イヤだイヤだ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン





さてさて今日は旦那さんが 「夕飯いらないよ」 と出勤して行きました。


ラッキー ヽ(*´∀`)ノ


じゃ、夕飯は残り物ってことで、久々に園から帰ってから公園に。

前まわりの出来るようになった しょうた は鉄棒がしたくてしょうがない。
「鉄棒のある公園に行こうねぇ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 と言い、
けいた に 「ヤダ (。 ̄x ̄。) ブーッ!」 と冷たく言い返され、
「しょうちゃんが鉄棒するとこ、見たい人ーーー♪」 と聞けば、
「見たくない (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))」 とつれない返事をされる。
「えーーー見たくないの?どうして?」 ←必死 (●≧艸≦)


4歳児に 気を使う とか お世辞を言う


のは無理な話です (* ̄m ̄)プッ
興味なくても 「うん、見たい見たい♪」 とでも言ってあげれば、
単純な しょうた のことだから、得意げにフンフンしちゃうのにね ( ̄m ̄〃)



けいた に相手にされなかった しょうた、1人寂しく鉄棒・・・
してたと思ったら、けいた のところへ行って遊んでます。
「凄いね~」 って言ってもらえないので、面白くないのね (* ̄m ̄)プッ
やっぱり2人一緒に遊ぶのが楽しいんだね。


休日に行くと混みこみの公園が、今日は遊び放題。
5時までみっちり遊び、満足して帰ってきました。







散々遊んで、帰る頃になって気がついたんだけど



しょうた のズボン、お尻が破けてる (*ノ▽ノ)イヤン



ビリどころか、ビリリリリリリって大きく破けてたの。
昨日、けいた が見慣れないズボンを履いて帰ってきました。
おしっこでも失敗した?って思ってたら、
先生に 「気がついたらズボンが破けてて」 と教えていただきました。
持って帰ってきたズボンを見ると、まぁ見事にビリリリリリリと破けてました。


兄弟揃って (;´Д`)ノ


そんなとこ、仲良くならんでいいのに。




しょうた の服は けいた に・・・って思ってるのに、すぐに破ってしまうので、
なかなか けいた までまわりません。
もっと綺麗に、大事に着てよぉ。
下の子はお下がりって決まってるのよぉ ヾ(>▽<)o

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
個人懇談会
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 19:12:21
個人懇談会でした。


まずは しょうた から。
「しょうちゃんは小学校に行くにあたって、園として心配な部分は全然ないんです。
 小学校の先生と懇談があったときに
 入学する子の中で、リーダーシップをとれる子はいますか?
 って聞かれたんで、しょうちゃんが出来ますと伝えてあります。
 自分から進んで前へ出るってタイプではないので、
 自分からリーダーシップをとるってことはないんですが、
 お願いすると いいよ って頑張ってくれます。
 自分から出来るようになると、もっといいんですけどね。
 優しくてお友達の信頼も厚いようです。
 本当に素直な優しいしっかりした子なので、
 このまま大きくなってくれるといいな・・・と思ってます」 と。


先生っ





褒めすぎ じゃありませんか?





「お母さんの方で、何か心配事ってありますか?」
と聞かれ、しばし悩む ( ̄ヘ ̄;)ウーン


ない ヽ(*´∀`)ノ


しょうた に関しては心配したことって全然ないのよね。
こんなんでいいのか?
私、しょうた のこと、ちゃんと見てるのかなぁ?
大きくなって反動がくるとか?



ちょっと心配 ( ̄、 ̄*)






さて けいた。
「最近よくゴミを拾ってくれます。
 先生、落ちてた (* ̄▽ ̄*) って持ってきてくれるんです。
 じゃぁ捨ててねって言うと (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ って捨ててきてくれるんです。
 可愛いですよね~
 そのおかげでお友達が落としたものとか、拾ってきてくれるんで助かるんです」 って。





いきなり ゴミ拾い のお話ですよ。




しょうた とのギャップが激しすぎやしませんか (;´Д`)ノ





「給食も けいちゃん なりに頑張って食べてるようです。
 お道具箱を片付けたり、お帰りの用意も自分でちゃんと出来てますよ」
「ぼぇ~~~とか、のた~~~ってしてませんか?」
「あっ そういうところもあります(笑」



やっぱりあるんだ (;´Д`)ノ





「お母さんが家では落ち着きがなくてって言われてましたけど、
 園ではとっても落ち着きのある子ですよ」 って先生


ぼえ~~~・のた~~~としてるから、落ち着いてるように見えるだけじゃぁ?
何するのもノロノロマイペースだから、落ち着いてるように見えるだけじゃぁ?




「先生好き~~~って言ってくれるんです。
 でも○○先生にも言ってるみたいです。
 浮気性なんです (●≧艸≦) 」




Σ( ̄⊥ ̄lll) 浮気性って先生




ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!







しっかりしてる と何回も言われた しょうた と、
可愛い と何回も言われた けいた。
しっかり者の長男と、甘え上手な次男。




長男の今のまま
素直優しい しっかり したところをなくさないように
育てていくことが出来るんだろうか?



・・・( ̄  ̄;) 不安




そして次男坊が
ゴミ拾い とか 浮気性 じゃなくて、しっかり者 と言われる日は来るのだろうか?




・・・



望み薄 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
効果あり?なし?
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 21:07:01
もともと静電気の凄かった ののぶ。 ←ココの記事ね
最近パワーアップしたようで、じっと座って携帯いじってる最中でもバチッ!
ドアノブを触ってとか、人を触って・・・っていうのなら分かるわよ。
それまで何事もなく携帯をいじってて、その途中でバチッよっ!
それで昨日、携帯がしばらくの間操作不能に陥った ヽ(゚Д゚;)ノ!!
電源は落ちなかったけど、画面が待ち受けの状態で固まる。



これ、まずいっしょ?



前に
「携帯が故障しても、電源が入ってたらそのまま持ってきてください。
 電源を落としてしまって、そのまま電源が入らなくなると、
 中のデータを取り出すことは出来なくなります。
 電源さえ入ってれば、データは残ってることもありますので」
って店員さんに言われたことを思い出し、
このまま店に持っていかないとダメか?と焦った昨日の晩。
数分後、無事生還してたけど、
FORMカードを読み取りますとか、普段見ないようなメッセージが出た Σ(゚д゚;)



こりゃいかん・・・ってことで、ド○キホ○テへお買い物に。
静電気防止のバンドってヤツをご購入 ヽ(´▽`)/
車に戻って早速装着。




これであのイヤなバチッバチッともおさらばよぉ ヽ(*´∀`)ノ





その後、またまたド○キホ○テでお買い物。
ののぶ さぁ、買い物って嫌いなのよ。
ウロウロウロウロして買うのダメでね、必要な物一直線の買い物なのね。
なのにド○キホ○テだけはダメ。
どういうわけか、アレコレ欲しくなる。
で、毎回カゴが満タン。



満タンどころか、2個 の買い物カゴが満タンだったりする (" ̄д ̄)




毎回 「買いすぎだろう (;´Д`)ノ 」 って思うんだけど、見るもの見るもの欲しくなる。
それも食料品ばっか (* ̄m ̄)



ド○キホ○テ、恐るべしっ



で、2年ぶりくらいにゲームセンターで遊ぶ。
しょうけい が最初に飛びついたのが、恐竜キングのカードが出るやつ。
その後コインのゲームへ。
ゲームセンターってお金がかかる遊びなのね。
ビックリしたわ (" ̄д ̄)



さぁ帰りましょう。
車に戻り、無防備にドアを触り





バチッ!




∑(゚∇゚|||)はぁうっ!





何故じゃぁぁぁ 号(┬┬ω┬┬)泣




それを見ていた しょうた に

「ママ、もっといっぱいつけないといけないんじゃない?」

って笑われた。



そうなのか?

ジャラジャラつけるか??


ののぶのひとり言 TB:0 CM:2 admin page top↑
ママは特別?
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 20:41:20
入園当初から見ると、ずいぶん成長した・・・であろう けいた。


未だママとパパの名前が微妙なので、覚えてもらうことにしました。
「ママの名前はな~んだ?」 「・・・なんだっけぇ?」
「パパの名前はな~んだ?」 「・・・しらな~い」
・・・その成果あってか、やっと覚えたようです。



さて、聞いてみましょう。
「ねぇねぇ けいちゃん。けいちゃんの名前は?」

「○○けいた (* ̄▽ ̄*)」


正解 (* ̄∇ ̄)ノ





「しょうちゃんは?」

「○○しょうた (* ̄▽ ̄*)」


正解 (* ̄∇ ̄)ノ





「パパは?」

「○○旦那 (* ̄▽ ̄*)」


正解 (* ̄∇ ̄)ノ





「ママは?」









「○○ののぶ さま (* ̄▽ ̄*)」







(* ̄m ̄)プッ  ののぶ さま って




(*`д´)b 正解!!


何回聞いてもママだけ さま 付き。


あっ 教えてないわよっ
ののぶ じゃないわよっ 濡れ衣よっっ (何が?




(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! (違?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
初めてのおつかい
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 15:50:33
昨日、買い物から帰ってからゴミ袋を買い忘れたことに気がつきました。
時間は5時過ぎ。
夕飯の用意はなにもしてない・・・のに、すでに力尽きそうな けいた。
ゴミの日は今日。
週2回ある燃えるゴミの日だけど、毎回沢山のゴミがある我が家。


困った (" ̄д ̄)



そこでママは閃いた!
前から1人で買い物に行きたがっていた しょうた。
ののぶ も小学校に入る前に1度、1人で行くということをさせたかったし
家からコンビニまで300mくらい。
大通りへ出て後は真っ直ぐ。
大きな通りを渡ることもないし、初めて1人で出かける所としてはいいかもしれない。


「ねぇねぇ しょうちゃん、コンビニにお買い物に行かない?」
遊びが楽しかった しょうた、渋い声で
「えーーー買い物ぉ?」
そこでママ、とっておきのひと言を。


「ゴミ袋、買ってきてくれないかなぁ?」


それまでブロックで遊びながら喋っていた しょうた。
ピタッと手を止め、目を輝かせ


「えっっっ しょうちゃんが1人で行くの?」


「そうだよ。 しょうちゃん1人お使い だよ。行く?」


「(* ̄∇ ̄)ノ 行くぅ♪」


「けいちゃんも行くぅ (* ̄▽ ̄*) 」


( ̄ェ ̄;) えっ?けっけいちゃんも??・・・まぁいいや、行っておいで。



2人で手を繋いで行く・走らず歩いて行くことを約束させ、
まだお金の数え方をしらないので、多めにお金を渡し、


初めてのお使い にしゅっぱ~~~つ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



「行ってらっしゃ~~~い、気をつけてね」 と見送り、夕飯を作り始め・・・
ちゃんと行けるかなぁ?ちゃんと買えるかなぁ?変な人に声かけられてないかなぁ?
見送ったはいいが、アレコレ考え、落ち着きなくウロウロする ののぶ。


あーーーー気になるっっっ


もーーーーー待ってられないわっっ


ってことで、そぉっと覗きに行くことにし、大通りまで出てみた。

しょうけい の姿は見えず。

そこではじめてのお使いをコッソリ写真に撮ろうと思いつき、家までダッシュ。
カメラを持ち、ゼェゼェいいながら大通りの陰で待つ。


待つ (・_ ・)ジーッ




・・・・・




待つ (  ・ _ ・  )ジー




・・・・・・・・・




...((((( ̄‥ ̄;) 帰ってこないっ




どーして?ゴミ袋買うだけなのに。
お菓子とか見てるとか?
イヤイヤ、変なところで生真面目な しょうた。
言われたものだけのゴミ袋へ直行し、そのまま帰ってくるはず。
なのに


帰ってこないよ?


心配になり、コンビニを覗きに行く ののぶ。
店の中に2人がいそうな感じもなし。


あれぇ??


・・・もしかして川沿いっ? ∑(゚∇゚|||)


大通りと平行して川沿いの遊歩道があります。
そっちか?
少し焦りながら家に帰ってみると、にぎやかな2人の声が。


やっぱり _| ̄|○


「もーーーママ、何処行ってたの?」 「ちゃーーーんとお買い物出来たよ ( ̄^ ̄) エッヘン 」
フンフン鼻息も荒く得意げな しょうた。





これにて 初めてのお使い 終了 ♪(* ̄ー ̄)v♪(* ̄ー ̄)v




・・・写真撮れなかった lliillli_| ̄|○lliill





しかも夕飯の用意、なんにも出来てないし (;´Д`)ノ





・・・・・・・・・・・・・・


今日お迎えのとき、昨日の2人を目撃したママさんが!
「昨日さぁ2人でコンビニに買い物に行ったんだって?
 2人が畑の中を歩いてるからさぁ しょうちゃん・・・それは・・・ (;´Д`)ノ って言ったら
 しょうちゃんねぇ、1人でお買い物行けたんだよ。ホラ ( ̄‥ ̄)=3 フン
 ってゴミ袋、見せてくれた (*'ー'*)ふふっ♪ 」 と。


あぁ・・・そんな感じだったんだ・・・




ママも見たかったなぁ (>ω<、)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
全部○
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 21:09:42
今日、美容院へ行ってきました。
久々に スッキリ ヽ(*´∀`)ノ

集合場所に迎えに行くと
「ずーっと向こうからお母さんを見つけて ママ髪切った って言ってました」 と先生。
「ママ、なんで髪切ったの? (o^□^o)」 「髪切ったのすぐ分かったよ ヾ(=^▽^=)ノ」
と話してるのを聞いて思い出したことがあります。




いつだったか 「夫婦の会話が原因で病気をもたらす」 みたいなことを、
たまたまつけてたTVでやってました。
見ました?
ちゃんと見てたわけじゃないので、違ったらごめんなさい。

その番組の中のテストで
 名前を呼べるか。
 ちょっとした変化に気がつくか。
 ありがとうと言えるか。
っていう項目があったんです。
病名は何だったっけ?
子供が自立して、その後になるうつ病だったっけ??
すみません、覚えてません ( ̄、 ̄*)



ママが自分達と遊びながら、チラチラとTVを見ていることに気づいた しょうた。
そのテストをじーーーっと見ていて、



「ぜーーーーーんぶ○だね ヾ(≧▽≦*)〃 」 と。




「そぉ?パパ全部○?」
すると





「違うよっ パパじゃなくて しょうちゃんだよっ ヽ(`゜´)′ 」






しょうちゃんか Σ( ̄⊥ ̄lll) そんな怒らなくてもいいじゃん (>ω<、)





確かに・・・ママの小さな変化も見逃さない しょうた。
でもさぁ、この番組 「夫婦の会話」 って言ってるし・・





息子でも効果あるんかな??

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
グットタイミング
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 21:01:17
夕飯のとき。
この時間に眠たくなるのはいつも けいた。
なのに珍しくボーっとしている しょうた。
「どーした?眠いの?疲れたの?」
「んー疲れた。
 今日ねぇ、ボール投げたり、かけっこしたり、鉄棒したり、ジャンプしたりしたの」

それってもしかして



体力測定?!




昨日たまたま記事にした鉄棒の前まわり。
その前まわりが出来るようになったのが先週の土曜日。
そして今日、たぶん幼稚園生活最後の体力測定。



なんていいタイミング ヽ(*´∀`)ノ



逆上がりは間に合わなかったけど、前まわりはギリギリ駆け込みセーフって感じ?



良かったねぇ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



きっと鼻の穴ふくらませてフンフンと得意げにクルンってしたんだろうなぁ。
想像すると笑える (●≧艸≦)




皆様、前まわりとか逆上がりって出来ます?
ののぶ ね、しょうた に前まわりを教えるときに、自分もクルンってしてみたんです。
ま・・・ね、逆上がりをする自信はゼロなんですけどね、
前まわりくらいは出来るんですよ d( ̄  ̄)
でもね




クルンってした後、クラクラした (;´Д`)ノ




_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ ってなりそうな感じですよ。





ののぶ だって小中学生のときは前まわりも逆上がりもしましたよ。
もう1つ言うと、でんぐり返しとかのマット運動もしましたよ。
でも大人になって しょうけい に付き合ってまわるとね




眩暈が (" ̄д ̄)




鉄棒でグルグル回転するやつとかしたって平気だったのに、
今や



1回回っただけでヘロヘロ ヽ(  ̄д ̄;)ノ



これってどうして?
大人の事情?




前まわりが出来るようになった しょうた が
嬉しげに 「ママも一緒にやろう (* ̄▽ ̄*) 」 って誘いにくるんですよ。




ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 無理っっっ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと出来たぞ
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 19:40:07
やっとやっとやっと出来ましたぁ ヾ(≧∇≦*)/




鉄棒 の前まわり ヽ(*´∀`)ノ




しょうけい の幼稚園で年に数回、体力測定があります。
20mかけっこのタイムとか、鉄棒に何秒ぶら下がれるかとか、
数種目ある中、年中さんから前まわり、年長さんでは逆上がりがあります。


その前まわりが出来なくてねぇ ε~( ̄、 ̄;)ゞ



園での話は聞いてないけど、たぶん大体の子が出来ているであろう前まわり。
棒一本で体を支えて回るっていうのがどうしても怖かったらしくてねぇ。
頭を下にすることが出来なくてねぇ。
「ママが持っててあげるから大丈夫」 って言うのに出来なかった前まわり。


ママ、信用されてないようですぅ ( ̄、 ̄*)


ママだけでダメなら、
パパも一緒に支えてあげるから・・・と言っても出来なかった前まわり。



やっとやっと出来るようになったのよぉ ♪(* ̄ー ̄)v




出来るようになったら嬉しくてしょうがないらしく、何回も何回もクルンクルン。
園でも 「先生に見せてあげたんだよ (* ̄▽ ̄*) 」 と。





しょうけい が新しいことに挑戦するとき、
出来るかどうか分からなくてちょっと二の足を踏んでるとき、
ののぶ が見て、2人の力的に無理だって時は 「無理だよ」 って言いますが、
これは大丈夫って時は
「怖いなって思っても勇気を持って1回だけやってみな。1回だけでいいから」 と言います。
コレ、ののぶ の決まり文句。
しょうけい、だいたいコレを言うと出来るのよ。
「1回だけでいい?1回だけだよ」 って言いながら。
で、1回やってみると面白くなって、2回3回と出来るようになる。
この決まり文句の効き目がなかったのは、この前まわりだけ。



でも出来るようになって良かったね、しょうちゃん。
ほーーーんのちょっとの勇気を持てば出来たでしょ?
やってみたら面白かったでしょ?
今度は逆上がりだね。
頑張ろうねぇ ヽ(^◇^*)/



しょうた に言ってるのを
自分に言ったんだ・・・と大きな勘違いをして鉄棒から落ちた人、若干一名 (;´Д`)ノ
落ちる寸前、もう頭が地面すれすれの状態で ののぶ が足をつかんで事なきを得た。
こちらは勇気がありすぎ・・・っていうより、無謀すぎっっっ
大きな怪我をしてないのが奇跡に近い (" ̄д ̄)
兄弟でもえっらい違いがあるものね。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
お疲れな1日
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 22:04:29
買い物へ行きました。
ショッピング・・・ではなく買い物です。
ネギとか白菜とか牛乳とか、な~んの色気もない買い物です。
買い物を終えて車に戻ったところで、シャンプーを買い忘れたことを思い出しました。
しょうけい は車に乗り込んだ後。
「シャンプーだけだから、すぐ戻るから」 ってことで、ののぶ だけもう一度お店の中へ。
レジでお金を払ってると、外から








ぶーーーーー ぶーーーーー ぶーーーーー







と、物凄い大音量が聞こえます。
車の盗難防止?の音のようです。
お店にいた人達は 「何事?」 ってな感じで外を見ますよ。
ののぶ、すっごくすっごく



イヤーーーーな予感 (" ̄д ̄)




急いでお金を払い、外へ出ると







車の周りで オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ している しょうた の姿が。






やっぱり lliillli_| ̄|○lliill




2人を車に乗せた後、ピッて鍵を閉めたのよ。
で、お店に行こうと しょうた が中から鍵を開けたら鳴り出したらしい。



もーーーー この音、どうやって止めるのよっっっ
なんでもいいから止まってぇぇぇぇぇ

とりあえずキーをピッとしてみた。





・・・・・・・・





止まったぁ ヽ(*´∀`)ノ




皆が注目する中、逃げるように帰ってきました。
あ~ぁ 変な汗かいたよ (;´Д`)ノ



その大音量の中、何事もなかったように、後部座席で座っていた けいた。
将来、大物か?
ニブイだけか?







家に帰ってきました。
ののぶ はPCで遊び、しょうけい は隣の部屋でドタバタしていました。
しばらくして覗きに行くと部屋中






雪が積もってた ヽ(゚Д゚;)ノ!!






Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 何事?






雪の正体は 発泡スチロール
床はもちろんのこと、壁、カーテン、押入れの中、まで真っ白なのよっ
もうひとつ、天井まで白いってどーいうこと?
発泡スチロールってちっちゃくツブツブになるじゃない?
そんなツブツブが部屋中よっ
しかも静電気で しょうけい も全身ツブツブ。
前に似たようなことをして、ママに怒られていた しょうけい。
その時 「発泡スチロールでは絶対遊ぶな ヽ(`Д´)ノ 」 ときつく言われてたのよ。
それをすっかり忘れ、雪を降らすのが楽しく盛り上がった結果・・・らしい。







(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル







怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ㌦ァァァヽ(o`Д´o)ノァァァ!!







久しぶりにママ 大爆発 !!!




綺麗に掃除するのに1時間半よっっっ



掃除が終わってから、コンコンと説教された しょうけい でした。
特に何をしたわけでもないのに、変な疲れ方をした1日。
今日は早く寝よう ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
お雛様
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 19:37:12
スーパーへ行くとひな祭りコーナーがあり、雛あられとか菱餅?とか売ってました。
もうそんな季節なのねぇ・・・
我が家には関係ない行事だけどさっ (;´Д`)ノ


そのコーナーを眺めながら
「けいちゃんもあるんだよ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 と話す けいた。



家に帰ってから園のカバンからゴソゴソと何かを取り出してきました。
「ほら見て、一緒でしょ?

e19021601.jpg






おひ さま (* ̄▽ ̄*)





おひ さま ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





その様子を見ていた しょうた。
「けいちゃん、おひ さまじゃなくておひ さまだよ ヾ(>▽<)o 」
と笑い、お雛様の歌を歌い始めました。

♪お内裏様とお雛様 ←何故2番から?
 2人並んで





ほわんほわん 顔♪





(´゚ω゚):;*.':;ブッ  ほわんほわん





我が家のひな祭りには
ほわんほわん の おひ さま が飾られるようです (●≧艸≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「しょうちゃんなんてだいっ嫌い ヽ(`゜´)′」
「けいちゃんなんてだいっ嫌い ((( ̄へ ̄井) フンッ 」
「もぉ、しょうちゃん、あっち行って ゛(`ヘ´#) 」
「あっち行ってって言う けいちゃんが、あっち行って ヽ(`Д´)ノ 」


なーんて喧嘩をしながら、真ん中にママを挟んで寝た しょうけい。
旦那さんが出張だったので、1人自由な時間を満喫し、さぁ寝よう・・と布団に行くと
sk19021601.jpg


 仲直りをしたようですぅ ヽ(´▽`)/


不思議なことに、ののぶ の布団はこのお隣。


2人揃って隣のお布団にゴロゴロとお引越しし


2人揃ってちゃんと掛け布団をかぶり


頭つき合わせて (o_ _)ozzz.. (o_ _)ozzz..



仲良しじゃん (=v=)ムフフ♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
体験入学
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 19:46:06
午後から小学校の体験入学がありました。


小学校に着いて受付を済ますと、
子供達は1年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に遊ぶために教室へ。
親は入学にあたっての説明を聞くために体育館へ。


教室に行き 「じゃぁ、後でね ヾ(* ̄▽ ̄*)」 と しょうた を見ると見事な膨れっ面。
なんでか不安なとき怒ったような膨れっ面になる しょうた。



不安なのね Σ( ̄⊥ ̄lll)



・・・



泣くなよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




で、ののぶ は体育館へ。
入学までに用意しておくものの説明、振込みの手続きの説明などの話を聞く。
その話の中で登下校の話があってね、登校は集団登校なのね。
で、下校は最初のうちはコースに分かれて先生が引率、慣れたら学年下校なんだって。
でね、コースの説明があったんだけど、この土地に越してきて2年目の ののぶ。




地名が分からん ヽ(  ̄д ̄;)ノ




緑コースは○○地区と○○で、青コースは○○地区と○○地区
って説明が続くんだけど



ののぶ家、何地区??




先生が引率して下校するときも○○までとか、
以前ロー○ンがあったところとか、たしか喫茶店の○○があったはずとか。
今あるのも分からないのに




以前あったところ なんて分かるかっっっ ヾ(`ε´)ノ




地名とか地区って普段話題には出ないよね?
・・・今度、お友達に聞こう ( ̄、 ̄*)




いつもの授業の5時間目を新1年生と現1年生で過ごしたようです。
五時間目が終わって、子供達が体育館へ来たところで終了。



不安そうにしていた しょうた も
「小学校も楽しいねぇ (* ̄▽ ̄*)」 とニコニコ顔で帰ってきました。
お兄ちゃんと一緒に遊んで、一緒に工作をしたようです。
うんうん、小学校も楽しいよ。


でも小学校には お勉強 というものがあることを彼は知らない ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



入学まで2ヶ月たらず。
いよいよ・・・って感じになってきました。




しっかし今日は寒かったですね。
パラパラ雨が降ってたんだけどね、雪になるんじゃないかと思うほど寒かったんです。
ほーーーーんと久しぶりに しょうけい は上着を 着ました 強引に着せました。
上着を着ても 「さむぅい」
この言葉を聞いたのはこの冬初めてじゃないだろうか?
その今年初めてとも思えるほどの寒さの中、



体育館




凍るかと思った (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
我が家のバレンタイン
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 16:45:16
朝起きて、カーテンを開け


e19021401.jpg


 o(@.@)o ナンジャコリャ!!


「あれーーーーー 雨降ってるぅ。せっかく




てるてる坊主




作ったのにぃ (# ̄З ̄) ブツブツ 」




てるてる坊主・・・なんだ (" ̄д ̄)



「てるてる坊主が濡れないように、屋根も作ってあげたんだよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 」



そっか・・・てるてる坊主に屋根か・・・



っていうか、てるてる坊主、作り方間違ってるから (;´Д`)ノ



なんで物干しにゴミがぶら下がってるのかと思ったよ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日は振替休日
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 17:09:36
3連休+振り替え休日の4日間、結局何処にも行けないまま、
家でゴロゴロしていた ののぶ一家。



なんかつまんない (# ̄З ̄) ブツブツ



と思っていたのは しょうけい だけでなく・・・
こういう時にかぎっていい天気が続くのよね~
春みたいなポカポカ陽気でさっ ((( ̄へ ̄井) フンッ



外に行かない日が2日続き、とうとう我慢出来なくなった しょうた。
朝から外に飛び出して行きました。
Rくんが遊びに来てくれたらしく、久々の外遊びを満喫。
午後から 「家に遊びにおいで」 と誘ってもらったらしく 「Rくんの家に行っていい?」 と。



しょうた が遊びに行っちゃうと、遊び相手がいなくて暇な人間が1人。
暇で暇で暇で暇で・・・
遊んでほしくて遊んでほしくて遊んでほしくて・・・




ママの膝が指定席に (" ̄д ̄)




なにがあっても、どんなことがあっても、どんなにママに邪魔にされても、
ママの膝から降りようとはしませんよ。


やっと膝から降りた ヽ(^◇^*)/


と思ったら、背中に乗ろうと頑張ります。
背中には乗れないと分かると、抱きついてきたり寄りかかってきたり、
要するに引っ付いていたいお年頃?



「ママだ~~~~い好き ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 」 とベタベタしてたかと思ったら、
ホッペ・おでこ・口に ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪




アツアツ ですよっ (*ノ▽ノ)イヤン



ママがPCしてても、携帯してても、洗濯物をたたんでても、くっ付いていた けいた。

で、口を開けば 「もう5時?」
外で遊べるのは5時までと分かってるからね、
5時になったら しょうた が帰ってくるからね。
もし5時になっても帰ってこなかったら、迎えに行かなくちゃっ とでも思ってるようで。
でもね~ 残念ながら




まだ 2時 だから (;´Д`)ノ






そんな けいた の熱も今日は下がったようです。
咳がひどいのが気になりますが、このまま熱が上がらなかったら回復?

変な熱でした。
朝起きたときは38度を超える熱があるのに、夜になると37度2分とかまで下がってる。
で、また次の日の朝38度を超える。
今のところ熱もないようなので、明日は幼稚園行けるかな?




明日はバレンタインデーですね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
チョコレート、あげるのかな?
もらうのかな?
我が家のバレンタインデーは・・・明日のお楽しみ♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
作品展
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 21:33:13
土曜日は幼稚園の作品展でした。


まずは けいた の教室。
子供らしい 怪獣のような 可愛らしい顔が並んでいます。
ママの顔・・・かな?
年少さんの絵って 「何だか分からないけど顔らしい絵」 ってところが可愛いんですよ。
一生懸命書いたのが伝わってくる・・・そんな絵が並んでました。

けいちゃん、ママのお顔、可愛く書いてくれてありがとう (*'ー'*)♪

そして紙粘土で作った手形。
手形がイノシシなんですよ。
「イノシシは けいちゃんの手なんだよ ヾ(>▽<)o」
と けいた から聞いたときには 「?」 だったんだけど、
イノシシの形に紙を切り、手形を背中の模様に見立てたと。
小さな手形が並んでて、これまた可愛い (*^^*)




次に しょうた の教室。
こちらはさすが年長さん。
たった2年の違いなのに・・・
たった2年でここまで成長するんだって感心してしまうくらい、
リアルな絵を書くようになっています。
お題は 「お母さんの顔」
絵の隣にはお母さん宛にお手紙まで。
しょうた の手紙を読み、不覚にも涙腺が緩む ののぶ。

そしてペットボトルと割り箸で編んだマフラー。
青いマフラーに赤いボンボン。
ペットボトルでマフラーを作ると聞いて 「?」 だったけど、
ちゃーんとゴム編みになって、綺麗に編めてましたよ。

しょうちゃん、頑張ったんだねぇ ヽ(´▽`)/


もう1つ、自分の名前の字を一文字、習字で書いてありました。
しょうた は 「しょう」 と。
その横に手形。
習字を習ってる子の字ってすぐ分かるのね。
こんなところで差がつくのかしら?
でも 「しょう」 の字、上手に書けてましたよ。



どんな作品か、文字だけじゃぁさっぱり分からんって?
写真・・・撮ったのよ。
でもさぁ




ぜーーーーんぶ 名前 が入ってるんだもん (# ̄З ̄) ブツブツ




その名前をどうやって消したらいいのか分からん lliillli_| ̄|○lliill


ので、家に持って帰ってから載せる・・・か・・・な?







作品展を見た後、公園で遊んだ しょうけい。
そして今朝。



けいた 発熱 (;´Д`)ノ



ずっと咳をしてたので、とうとう・・・って感じ?
ちょうど連休でラッキー??

熱は38度ちょっと。
元気はいっぱい (" ̄д ̄)

家の中で戦いゴッコや赤ちゃんゴッコを 元気 にする2人。
って



家が壊れます ヽ(`Д´)ノ



戦いゴッコはドタバタするのは理解出来る。
でも赤ちゃんゴッコは?
赤ちゃんはドタバタしないよ?


我が家の赤ちゃんは激しい赤ちゃんのようですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


明日は熱下がって で遊べるといいねぇ ε=Σ( ̄ )ハァー

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
作品展前日の日
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 18:18:53
明日が作品展のため、今日は半日保育でした。
午後は先生方が作品展の準備をするんだと思います。
それはね、しょうがないと思うんですよ。


明日の作品展は9時から12時の間の、
自分の好きな時間に顔を出せばいいことになっています。
しょうけい の作品を見るだけなら10分もあればOK。
他の子の作品も見たって30分もあれば、全部見れるかな?


日曜日・月曜日はお休み。
で、火曜日。





作品展の振り替え休日って どーなん




土曜日、30分くらいしか園にいかないのに、振り替え休日って必要なん?




先生方は土曜日の午後、
作品展の片付けをするから、1日仕事になるのは分かるんですけどね。
でもね


しょうけい、4連休



そんなに 休みがあったら困る 休まなくてもいいような (" ̄д ̄)





その連休を指折り数えていた しょうけい。
朝から 「今日は幼稚園、ちょっとだけでしょ (* ̄▽ ̄*)」 とウキウキ。

お昼前に帰ってきて、家に入った途端
「公園行こう “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 「飛行機公園行きたい ヾ(=^▽^=)ノ」


朝方までの雨の影響で、まだ土が湿った状態。
でも家にいるのもねぇ・・・ってことで、
ちょっと足を伸ばして買い物へ行き、スーパーの近くにあった小牧山へ。



小牧城へ上る時間はなさそうなので、下の広っぱで遊ぶことに。
遊ぶ物の何もない広っぱ。
しょうけい は山の傾斜面を使って遊んでいます。
sk19020902.jpg

 ほら、こんな山の斜面よ。
 山の斜面しかないのよ。
 飽きもせず何回も駆け上って駆け下りて。
 キャーキャーワーワー大騒ぎ。


そこへ3人組のおば様達が通りかかり

「この子達、足腰が強いのねぇ。こんな坂を駆け下りてきてるわよ」
「筋肉が発達してるんだろうね。駆け下りてきてピタッと止まってるし」
「慣れてるのねぇ」

と、しょうけい を見ながら品評会?が始まりました。
アレコレ話してるうちに 「今日は暖かいからいいねぇ」 と ののぶ にも話しかけてきました。

「よく外に連れて行ってあげるんでしょ?足腰強いみたいだもんねぇ」
「楽しそうに遊んで。お母さん、こういうところに連れてきてあげて 偉い わねぇ」




( ̄ェ ̄;) エッ? お母さん、偉い?





ののぶ、偉い? ( ̄ー ̄)ニヤリッ







偉い だってぇ (`∇´ )にょほほほ







褒められちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





こんな何もないところで2時間遊び、やっと帰る気になってくれた2人。
sk19020901.jpg

 ♪せ~んろはつづく~よ~ ど~こま~で~もぉ♪

 帰りは汽車ぽっぽで車まで移動。


これにて4連休+半日の休みのうち、半日は無事終了。
残りはあと4日。
結局 しょうけい と一緒に4連休を喜んでる ののぶ。



楽しくいっぱい遊ぼうねぇ (=v=)ムフフ♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
毎日バナナ
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 19:49:35
しょうた が1才半から今まで、毎日続いてる日課があります。
それは・・・




「ママぁ 来てぇぇぇ」
トイレで呼んでる声がします。


(´・з・`) また呼ばれてるよ


「なーに?」






「ほらっ 見て見て!いいう○ちが出たんだよ (* ̄▽ ̄*)」






やっぱり (ーー;)


「ねっ?凄いいいう○ちでしょ?バナナみたいでしょ?」
「ほんとだねぇ。いいう○ちだねぇ」
と、毎日交わされる しょうた との会話。



って。
どうしてう○ちが出るたび、ママはトイレに呼ばれるのでしょうか?



便秘の ののぶ には羨ましいほどのいいう○ち。
よく食べ、よく動き、食べたら出る しょうた のう○ち。


3歳のとき、すっごく長い、太いう○ちをし、流しても流しても流れなかった・・・
という経験の持ち主の しょうた。

こんな小さいからだから、どうしてこんな太いう○ちがっ!!
って不思議になるほど、毎日毎日いいう○ちが出る。
健康そのもののお腹の持ち主。






そして けいた。
赤ちゃんの時は毎日ブリッとしてたのに、
トイレに行くことを教えて以来、我慢するようになってしまった。
週に1回、パンツに・・・ _| ̄|○



その けいた がやっと去年の年末あたりから、
トイレに行くようになりました ヽ(*´∀`)ノ
トイレに行ってすることに慣れたら、毎日出るようになったみたいで、
それはとってもいいこと。
でもね


「ママぁ 来てぇぇぇ」
またまた しょうた に呼ばれます。


「なーに?」 とトイレに行くと





「ほらっ 見て見て!
 けいちゃんもいいう○ちが出たんだよ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」





やっぱり lliillli_| ̄|○lliill



けいた のう○ちでも、しょうた に呼ばれるのですね (;´Д`)ノ


何で人のう○ちまでママに見せたいのでしょうか?
毎日2人のう○ちを見せられる日々。
健康かどうかのチェックにはう○ちってすごく大事なんでしょ?
でもねぇ・・・毎日バナナみたいなう○ちを見せられても・・・ねぇ?




そんなことを思う日々、けいた はまだ事が終わった後、上手に拭くことが出来ません。
そのため、終わったらママを呼ぶようにって言ってあるんだけどね





毎回、ことの初め に呼ばれるのは何故?





「ママぁ~~~~~~」 とトイレから呼び出しがかかり
「なぁに?」 とトイレに行くと
「けいちゃん、う○ちだから、ママ、ここにいてね」
「はぃ (" ̄д ̄) 」
「ママ、座ってていいよ (* ̄▽ ̄*) 」 って。





ママ、トイレの前で 正座 (;´Д`)ノ




で、けいた が気張るのを眺める ヽ(  ̄д ̄;)ノ




「ママ、パソコン持ってきてやってたら?携帯しててもいいよ?」



・・・って、トイレの前でか? (" ̄д ̄)




ことが終わってから 呼んでいただけると有難いのですが?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:9 admin page top↑
けいた のおっぱい
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 18:15:46
お風呂で。。。


「ママ、けいちゃんのおっぱい、ちっちゃいね」

「ん?そうだね、ちっちゃいね」

「ママのおっぱいは大きいのに、けいちゃんのはポチってなってるね。ペッタンコだね」

「そうだね。どうして けいちゃんのおっぱいはちっちゃいの?」





「 子供 だからだよ (* ̄▽ ̄*)」




「あぁそうか。子供だからちっちゃいんだ」



「うん、そうだよ。子供だからだよ。







大人 になったら 大きく なるんだよ d( ̄  ̄) 」






( ̄ェ ̄;) エッ?


残念ながら、
けいちゃんのおっぱいは大人になっても大きくはならん・・・と思うぞ。


大きくなられても困るし (●≧艸≦)






そんな けいた、どうやら本格的な風邪になりそうな気配です。
37度6分の微熱。
咳ゴホンゴホン。

本人曰く しんどい 〓■● バタッ  んだそうです。



そしてこのブログでは影の薄い旦那さん。
昨日珍しく しょうけい が起きてる時間に帰ってきました。
しょうけい は喜んだんだけどね、旦那さんが早く帰ってくるって時はろくなことがない。
転勤が決まったとき、体調が悪いとき。
まだ転勤の時期じゃないから、どっか悪いん?

しんどい。お腹の調子が悪い 〓■● バタッ



やっぱり (;´Д`)ノ


年度末で毎日忙しい旦那さん。
今日も休めず仕事に行きましたが





またまた我が家は だらけ ヽ(  ̄д ̄;)ノ




《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



手洗い・うがいでこの菌をやり過ごせるか?


頑張れ私! 負けるな しょうた!!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
寿司職人修行中?
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 18:37:06
お寿司大好き人間の しょうた。
「今日はお外で食べよう」 なんて言ったら必ず 「お寿司 ヽ(*´∀`)ノ 」 とくる。
でも貧乏人は、滅多に外食なんて出来ません (>ω<、)
しょうた の大好きなお寿司も、なかなか食べれないわけで。


「お寿司が食べたいなぁ」 といい続けている しょうた。
でも食べに行けない。
そうしたら





夕飯お寿司 ね。 しょうちゃんが握る から (* ̄∇ ̄)ノ 」



という手段にでた。





Σ( ̄⊥ ̄lll) そうきたかっ





今日は火曜日。
いつも行くスーパーの火曜特売の日。
お刺身が3パック1000円とかになる日。



やってみる?













e19020601.jpg


 やっちゃいましたぁ ヽ(*´∀`)ノ



握ってる写真は、カメラマンも一緒に握ってたので撮れなかったけどね、
しょうた、憧れの寿司職人ですわ。


「ねぇねぇ、ご飯、これくらい?多い?えっ?もっと?」
「手にお水つけるの?いっぱい?ちょっと?えっ?どーするの?」
「にぎにぎしたらいいの?おむすびみたいの?ん?お寿司の形?」
「ねぇねぇ・・・・
「ねぇねぇ・・・・・・・・」





少し落ち着きんしゃい (;´Д`)ノ




「しょうちゃん、お寿司屋さんみたいでしょぉ (=v=)ムフフ♪ 」


楽しそうに、まぁ幸せそうな顔をして握る しょうた。



ま、お寿司屋さんのようにスマートなお寿司にはならなかったけど、
ちょっとボテッと ののぶ みたいなお寿司だったけど、




美味しかったよぉ ヾ(≧∇≦*)/






寿司職人修行中 しょうた、まだまだやる気です。


「またお刺身買ってきてねぇ。しょうちゃんが握るからねぇ (* ̄▽ ̄*) 」


寿司職人への道はまだまだ続く。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
園では頑張る?
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 18:57:08
けいた が園からお手紙を貰ってきました。
その中に見慣れないシールを貼った紙が。


「お給食、頑張りカード」


給食とお弁当を全部食べれたらシールが貼れるってもの。
年中・年長さんは毎月やってるので しょうた は毎月持って帰って来てたけど、
今まで年少さんはやってなかったのね。
それが1月から年少さんも貼るようになったようです。




どれどれ、ちゃーーーんと食べてるかな?

1.2.3・・・・・・

1月の給食・お弁当が15日だから、半分ってとこか。



おぉ!思ったより頑張ってるじゃん!!



食べるののろいし、食べる意欲を見せない けいた だけど、
完食した日が半分ってことは上出来じゃない?
想像した以上に完食してたので、ちょっと喜ぶ ののぶ。
でもさぁ、よく考えたら完食した



8回 の中の 4回 はお弁当だった (;´Д`)ノ




うん、お弁当はいつも綺麗に食べてきてくれるもんねぇ ヽ(*´∀`)ノ





って喜んでいいのか?




「けいちゃん、お給食全部食べれたら、ここにシール貼れるの?」
本当にこんなに沢山完食してるのか?園ではちゃんと食べてるのか?
という疑問がある ののぶ、けいた に聞いてみました。



「ん?なぁに、それ?けいちゃんしらな~~~い ( ̄▽ ̄) 」




Σ( ̄⊥ ̄lll) 知らないの?じゃぁこのシールは何?



疑問の残る 「お給食頑張りカード」 でした。






けいた がまたまた風邪をひいたようで、ゴホンゴホンオェェと咳をしております。
またまた咳風邪でしょうか?
凄い咳なんだけど熱がないので、元気に?登園。



久々に 号(┬┬ω┬┬)泣



しんどかったかな?
やっぱり体調、悪いんかな?
早く治りますように。。


皆様も風邪などひかれませんように ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
まだまだ作るぞ
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 21:35:52
昨日1日家に篭ってせっせと工作。
1日やったらイヤになって、今日は公園に行ってしまった。


まだ出来てないのに (;´Д`)ノ


今年は しょうけい 参加型にしました。
他のお宅は凄いの作ってくるんだろうなぁ・・・

でもいいのっ
家族で楽しく作るのさっ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


って、しょうけい が寝た今、これからがママの時間。


せっせと必死で作るのさっ lliillli_| ̄|○lliill



夜なべ仕事になりそうですぅ (>ω<、)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ママぁ あったよーーー ヽ(^◇^*)/」

しょうた の寝言です。
何が?と思ってたら



「ママの靴下 (* ̄▽ ̄*) 」



Σ( ̄⊥ ̄lll) くつした?



どんな夢、見てるんだ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「しょうちゃんは しょう でしょ?
 けいちゃんは けい でしょ?
 ママは ま ?
 パパは ぱぁ?」



ママは ま って (;´Д`)ノ


しかもパパは ぱぁ って ヽ(  ̄д ̄;)ノ




ぱぁ って (●≧艸≦)




なんか・・・ねぇ?・・・ぱぁって・・・ねぇ?



っていうか、なんでパパとママは名前じゃないんだか (;´Д`)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログでは しょうけい と言ってますが、普段 しょうけい と言うことはありません。
しょうちゃん・けいちゃん、または しょうた・けいた と言ってます。
金曜日、園のお友達が 「あっ しょうけい が来た ヽ(^◇^*)/ 」 と。



しょうけい?


このブログ、実際の知り合いには誰も教えていません。
誰も知らないはずなのです。
なのに


しょうけい?



誰かーーーーー
実生活を知ってる人ーーーーーーー


見てるのか?


とっても謎です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまたテンプレ変えてみました。


もうすぐ ですよ♪




以上、今日はショートバージョンでお届けしました ヾ(>▽<)o

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
今年は2つ
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 15:30:03
さてさて、今年もこの季節がやってきましたよっ
ん?なんの季節だ?って?
作品展覧会・・・



作品展覧会 よっっっ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>




作品展覧会って?・・・という方のために。
しょうけい の幼稚園、2月に 作品展覧会 という行事があります。
子供達が園で作った物、
それとは別に、家庭で1作品を作って持っていかなければいけません。
「親子で作る」 という話にはなってますが、
どう見ても親が作ったであろう立派な作品が並びます。
去年の課題は遊園地でした。
で、去年、しょうた の親が作った作品がコレ。
DVC00061.jpg


 どんぐりくんの遊園地


これ作るの、苦労したのよ。
滅茶苦茶苦労したのよーーーーー。

なのにっ



今年は 2個 作らないといけないっ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



ののぶ、不器用なのっ
細かい作業嫌いなのっ
想像力ないのっ



どーしろと言うのぉぉぉぉ 号(┬┬ω┬┬)泣



さりげなーーーーく先生に 「2人で1つじゃダメですよね~?」 ってお伺いしてみました。

「各クラスに飾るので2個作ってくださいね (゚▽゚*) 」

笑顔で言われてしまいました。
先生の笑顔が嫌いになりそうですぅ (>ω<、)





で、今年の課題は 「 家 」



「しょうちゃんねぇ、木の家にするの (* ̄▽ ̄*) 」

∑(゚∇゚|||) 木?

またまたそんな面倒なことを (# ̄З ̄) ブツブツ



提出日は来週火曜日。
週末は家に篭って工作ですよ。
ブログ更新どころじゃぁないですよっ
家事なんてしてる余裕はないですよっ ("▽"*) アヒョ


急がないとっ 私っ




今から100円ショップへ材料の買出しに行ってきま~~~す ヾ(* ̄▽ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
バチッ バチッ バチッ
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 18:41:25
冬らしくない日が続いてた ののぶ地方。


今日は寒いですぅ ( ̄◇ ̄)


天気予報では夜から雪マークだって。
降るかな?
降ったら しょうけい、喜ぶだろうなぁ。
でも降ったらイヤだなぁ。。




この季節、静電気がすごい ののぶ。
静電気ってさぁ、おきやすい人とおきにくい人がいるってほんと?
ののぶ、凄いのよ。
あっち触ってもこっち触っても バチッ バチッ バチッ!


今日も しょうた に物を渡したとき バチッ。
「イテッ!もーママ、バチッてなったよ ヽ(`゜´)′」
「静電気だねぇ」


この会話を聞いていた けいた。
目をまん丸にして大興奮。



「ママって凄いねーーーー。電気出来るの?
 ピカチュウ みたいだねぇ ヾ(≧∇≦*)/ 」




( ̄ェ ̄;) エッ? ピカチュウ?



ピカチュウほど激しい電気が出せれば、何かの役には立つかもしれん。







ママのは静電気だし (;´Д`)ノ



10万ボルトとか出来んし ヾ(>▽<)o




ざ~~~~んねん (●≧艸≦)



でも 「ママって凄い」 と信じ込んでしまった けいた。
「ママすっごいねぇ (* ̄▽ ̄*) 」 と言い続けています。




すごい・・・んかな??



( ̄^ ̄) エッヘン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
