-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
頭がぁぁぁ
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 18:41:44
頭が~~~~頭が~~~~頭が~~~~





痛いーーーーーーーー 号(┬┬ω┬┬)泣






頭痛薬飲んでも治らないし、歯、痛くないから歯からじゃないし・・・何故?
で、しばらく考えて気がついた!




肩こり からか?






先週末から肩こりが酷かった ののぶ。
土曜日(鳥羽に行った日ね)、「家に帰ったら肩たたきしてあげる」 とは旦那さん。



うぅぅぅ~~~ん優しい ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



って







しょうけい と一緒に 9時 に寝てますが?





・・・あれ? (" ̄д ̄)





肩たたきしてあげるって言うから運転手したのにさぁ






(# ̄З ̄) ひどくね?






皆さんは肩こります?
ののぶ はずっと肩こり知らずだったのに、しょうた を生んだころから怪しくなりはじめ・・

抱っこじゃないと寝ない子だったのよ。
しかも寝つきの異常に悪い子。
しかもしかも、体の力が抜けて熟睡してるからって下に下ろすと起きちゃう子。

寝かすのに30分も1時間も抱っこして、やっと寝たと布団に下ろすとギャーって。
なんでぇぇぇ _| ̄|○
で、また抱っこ・・・これ繰り返し。エンドレス。


ののぶ の肩こりの発端はソコだと思うのよね~
腰痛の発端もソコだと思うのよ。



抱っこしなくなっても肩こりと腰痛だけは残ったと。
年々酷くなる肩こり。
何故?



のせい・・・とか言わないでぇぇぇ (((=ω=)))ブルブル





PCも携帯も肩こりの原因だよねぇ。
目からくる肩こりもあるしねぇ。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


PCなんてしてないで、しょうけい に背中を踏んでもらって、今日は早く寝ま~す。
では~~~ (。-ω-)zzz






追記。
「ママは~ 頭が痛い~~~ ルルルゥ~~~ フフフン~~~ 」
暢気に歌う しょうた。

なんちゅう歌じゃ (;´Д`)ノ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
お兄ちゃんになる
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 19:12:21
春から年中さんになる けいた。
園で 「4月からお兄ちゃんになる」 と教わっているようで、
家でも何かと 「けいちゃんはもうお兄ちゃんだから (* ̄  ̄)b 」 って言います。


集合場所で 「お兄ちゃんになる」 って言うんだって話をしてると、
1人のお母さん、ビックリした顔してお腹をさすりながら 「えっ?」 って。



エェエェ、お腹、出てますけどね。
たくましいお腹、してますけどね。



これは 自腹 ですから (;´Д`)ノ



自分で言ってて虚しい 〓■● バタッ




でですね、その笑顔で行けるようになった けいた ですが、
やっぱり咀嚼スピードが遅いらしく、朝ご飯を食べるのに時間がかかるんですよ。
着替えスピードも遅いので、集合時間に間に合わないわけで _| ̄|○



今朝も間に合わなくて園まで送って行ったんです。
校門のところで先生に会ってご挨拶。
挨拶が終わると校舎までの道のりを後ろ向きに歩き、
ママの方を見ながら 「ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye 」 し続ける しょうた。
いつまでも手を振ってます。
校舎に入ってから、上靴を履きながらも手を振ってますがな (* ̄m ̄)


可愛いやつよ ヾ(>▽<)o





さて けいた。
今まで校門のところで挨拶しても 「校舎のところまでママも来て」 なんて言ってたのに、
最近じゃぁ挨拶が終わったらさっさと園に入って行っちゃうのよ。
先生に 「あれ?けいちゃん、お母さんに行ってきますは?」 って言われて
ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye と。
ん? 笑顔で ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye ならいいじゃんって?





後ろ向きで手だけフリフリしてるのよっ





一応フリフリって感じよっ





ママの方を見向きもしないで、園に入って行くのよっっ







あんまりじゃ?






ママの方を見て、
笑顔で 「行ってきま~~~~す ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye 」 とか出来んか?




ママは寂しいよ (TmT)ウゥゥ・・・



未だ子離れ出来ない ののぶ でした ( ̄、 ̄*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えっ?」 ってお友達のお母さんに言われた 自腹 ですが。。



お風呂上りに体を拭いていると 「ママのお腹、平らじゃないねぇ (●≧艸≦) 」 と。
すると 「ママの体、だーーーーーい好き けいた」 が ののぶ のお腹をペチペチ叩きます。
それを見ながら しょうた もペチペチ。




(‥ )ン?



「ママのお腹、ペッタンコになぁれ (≧∇≦) 」
「ペッタンペッタンペッタンコぉ ( ̄▽ ̄) 」




ママのお腹は か ヽ(  ̄д ̄;)ノ



しょうけい の力で、
ママのお腹を平らにしておくれ オネガイ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)\(◇ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
いつも一緒
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 18:56:51
しょうけい がお気に入りの ドラえもん。
TVやDVDを見るだけならいいんだけどね、しょうた の一番のお気に入りが

コイツ
e19012703.jpg

 結婚祝いの電報でもらった

 ドラえもん (* ̄▽ ̄*)



うん、可愛いねぇ。
可愛いからさ、気に入るのはいいんだけどね


「ドラえもんもママと一緒に寝るって (* ̄▽ ̄*)」 って (;´Д`)ノ


何度も書きますが、
シングルの布団に ののぶ + しょうけい の3人で寝ている我が家の布団事情。


帰省ラッシュ時の新幹線乗車率120%より、人口密度が高いぞってな布団の中。


もうどこにも隙間はないぞってな混み混みの布団の中。



コイツも一緒に入ると?





(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) 無理ですっ




ママに拒否されても、どーーーーしてもドラえもんと一緒に寝たい しょうた。
「ドラえもんもママと一緒に・・・」 と言ってるくせに、ママの隣は決して譲らず。
横向きに寝ている ののぶ の背中に自分の背中をピッタリ隙間なく引っ付け、
自分の隣にドラえもんを寝かせてみる。


そしてやっと
「これではドラえもんが布団から落ちる」 ということを発見。

しばし悩む σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

で、隙間を発見っ!
そこは



ののぶ の枕 (;´Д`)ノ


占領されてるのは布団だけではなく
「枕、半分ちょうだい ( ̄▽ ̄) 」 と、枕まで占領されてる ののぶ。



その枕の上の方にドラえもんが寝れそうなスペースがあるぅ ヽ(^◇^*)/



ののぶ の頭、ドラえもん、しょうた の頭できっちり、キツキツの枕。




とうとう枕まで (" ̄д ̄)




ドラえもんの上にタオルケットまでかけ、
「これでドラえもんも一緒に寝れるねぇ ヽ(^◇^*)/ 」
非常に満足し、満面の笑みで眠りに入ろうとする しょうた。


「ママ、寝ながらドラえもんを落とさないでね d( ̄  ̄) 」


とは、寝る直前のお言葉。


ハイハイ分かりましたよ (;´Д`)ノ




しょうけい を寝かせつけ、ののぶ は夜の自由時間を満喫し(ネットしたりTV見たり)
さぁ寝ましょう・・・と布団に行くと



ドラえもん、落ちてますよ?



ま、しょうた が落としたんだし・・・いいか? と眠りについた ののぶ。
朝起きて



「あーーーーーードラえもんが落ちてるぅ。
 ママっ、落としちゃダメって言ったでしょ ヽ(`Д´)ノ 」







( ̄ェ ̄;) エッ? ママ?






そして昨日の昼間、レンタルへ行ったときのこと。

s19012801.jpg

 「ドラえもんも一緒に行くって (* ̄▽ ̄*)」

 レンタルの前をドラえもんと手を繋いで?歩く しょうた。




そして
k19012801.jpg

 レンタルの隣の田んぼで遊ぶ間
 休憩に来た けいた と並んで座り
 しょうた が遊んでいるのを見守る? ドラえもん。



この後、昨日記事にした公園に行き、
ドラえもんを膝に乗せ、滑り台を滑る しょうた。


可愛い (●≧艸≦)




そして夜
e19012801.jpg

 ドラえもん用のお布団を作ってあげてましたぁ ヽ(´▽`)/


 朝?
 ドラえもん、お布団から落ちてましたよ (;´Д`)ノ


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
公園にて
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 22:23:22
旦那さんが休日出勤の日曜日。
なんだか毎週休日出勤してるので、
旦那さんがいないのが普通の休日のように思えるこの頃。
慣れとは怖い (;´Д`)ノ



家に残った3人はレンタルに行ったり、公園に行ったり。
ようするにいつもと同じ休日。



今日は ののぶ の愚痴?文句?苦情?です。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
鳥羽に行ったよ
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 21:30:06
旦那さんの知り合いが三重に出張で来ていて、焼き牡蠣を食べに行かんか?
・・・と旦那さんが会社の人に誘われ、「家族で一緒にどうぞ」 とお誘いを受けたので、
三重県鳥羽市まで行くことになりました。
お仕事の人とは牡蠣を食べるだけ・・・らしいので、
その後は前から行きたかったスペイン村に行こうか?


片道2時間半。
遠い道のりです。

でも・・・


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
やっとやっと ヽ(*´∀`)ノ
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 16:08:07
朝8時20分。



どんな豪勢な朝食なんだ?


と思ってしまうほど、のんびり優雅に食べてる けいた。



もう40分も食べてるのよっ



その けいた が
「けいちゃんねぇ、もうお兄ちゃんだからコースで行くの (* ̄▽ ̄*) 」
と。



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ コースで?



コースで皆と一緒に歩いて行くには、家を8時23分には出ないと間に合いません。
で、今、8時20分。
しょうた はもう食事も終わり、園服に着替え、いつでも行ける状態。




のんびりパンを食べてる人の言うセリフか?



でも自分から 「歩いて行く」 という言葉が出るようになったのは 成長 なので、
慌てて食事を終わらせ、着替えさせ、家を出ることに。
集合時間には間に合わないけど、急げば途中で追いつくはず。
そう思い、3人で




°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・      ε=ε=ε=(;^・_・^) ε=ε=ε=(;^・_・^) ダッシュ




集合場所から少し行ったところで先生が気づいてくれ、待っていてくれました。


先生、ありがとぅ ヽ(´▽`)/



しょうけい の引き渡し成功。
ハァ 疲れた (;´Д`)ノ
ののぶ の顔を見て、先生が笑顔で

「朝からご苦労様です (●≧艸≦)」



私、そんなに疲れた顔、してましたか? _| ̄|○






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週休み明け、入り口でノロノロし、なかなか園の中へ入っていけなかった けいた。
でも次の日からは元気に手を振って入って行きました。
なので昨日



コースをお友達と一緒に歩いて登園 ヾ(≧∇≦*)/



入園して9ヶ月。
やっとやっとやーーーーーーーーーーーーーっと




笑顔 で歩いて行きましたぁ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



長かったぁ (´Д⊂グスン




しょうた が3月中旬で卒園し、その後1週間くらい けいた 1人で行く日があります。
そして4月からは しょうた は園にいない。
なので しょうた がいるうちに、皆と歩いていけるようにしておきたかったの。



「幼稚園にはママはいない。自分1人でいくものなんだ」
って泣いても騒いでも諦めさせる・突き放すっていう方法もありました。
でも ののぶ は けいた が園に自分の居場所を見つけ、
楽しく登園出来るまで付き合う方法を選びました。
甘い・・・のかもしれませんが、笑顔で行けるようになった けいた を見て、
この子にはこの方法で良かったんだ・・・と思ってます。

そして今朝の出来事が最初の場面です。


コースで行くなら、もっと早く言ってくれるかなぁ?
のんびり食べてるから、今日は車で行くのかと思ってたよ。



コースを笑顔で行けるようになったら、今度は


スピード


が求められるようになりましたぁ (;´Д`)ノ

急ぐ ということを知らないマイペース けいた。
またまた大きな壁が (" ̄д ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
いよいよってな気分
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 20:10:19
今日市役所から しょうた 宛に手紙が届きました。

何だろう?予防接種??

中を見てみると







入学通知書 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





『 4月から○○小学校へ入学となります。おめでとうございます 』
だってぇ ヽ(*´∀`)ノ


へーーーー こんなのが届くんだぁ。
ちょっとビックリ。
でもいよいよっていう気分になってきました。
って、ののぶ が盛り上がってもしょうがない?



まだランドセル、買ってないんです。
じっちゃんが買ってくれるって しょうた と約束しているようです。
愛媛に行ったら買ってもらうつもりなのにっ


まだ行けてないし _| ̄|○



しょうた は にしようかなぁ?もいいなぁ (*´∀`*) あっ黄色もあったねぇ」
ってワクワクしておりますが


にしてっ



6年間使うのに、途中で 「この色嫌い」 とか言われたら困るし
転校して、カラフルなランドセルでいじめられても困ります。


で、机。
最初は1人で机に座って勉強なんてしないでしょ?
だから当分の間は買うつもりはなし。
しょうた は欲しいみたいだけどね。
置く場所もないし (;´Д`)ノ ←これ、1番大きな理由



入学式は4月6日の金曜日ですって。
その前に卒園式かぁ。



あーーーーー なーんかドキドキするよぉ (〃´▽`〃)



って、ののぶ がドキドキするのも変?

だってね、小学校入学って しょうた にとっても ののぶ にとっても
すっごく大きな節目でしょ?
とうとうその節目を迎えるんだなぁって。


でも・・・
どんどん手が離れてしまうようで、卒園はちょっと寂しいような気が (´-`)


元気に成長し節目を迎えるんだから、喜ばないといけませんね (*'ー'*)ふふっ♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
兄弟喧嘩中
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 18:18:10
只今 しょうけい、喧嘩真っ最中でございます。



「けいちゃんなんてだいっ嫌いっ」
「しょうちゃん、ごめんなさいって言って」
「どーして しょうちゃん が言わないといけないのっ」
*?■#☆$%●△&+・×:○・・・・・



喧嘩をして必ず泣かされるのが しょうた。
今もメソメソしております。


けいた が 「しょうちゃん、ごめんなさいって言って」 と言っておりますが、
しょうた が何をしたわけでもなく、
しょうた が遊んでいたブロックを けいた が奪い、
何故か けいた が怒り、誤らせようとしております。




おかしくない?



そして しょうた は、その納得いかない話に



泣く :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・




泣くこともなかろう (;´Д`)ノ




しょうた が けいた に手をあげることはほとんどありません。
でもねぇ、悪いことをしているのは分かっていても我を通したい4歳児。
理屈が通らない、でも叩くのは・・・ってところで、しょうた が泣くことになるようです。






さぁて
そろそろ来るころですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


「ママぁ、けいちゃんがねぇ●%#&■$*>☆?*&#・・・」
「しょうちゃんっっ ごめんね。ごめんねって言ってるでしょっっ」



ほーら来た (* ̄m ̄)プッ



喧嘩をすると、必ずどちらかが言いつけに来ます。
言いつけに来て、ののぶ がどうこうすることはまずありません。
「あっそぉ?」 「ふーーーーん」 などなど。
とりあえず返事をする程度。
なのにママに言いつけられるのがイヤな2人。



さぁ
もう1人もそろそろですかね ( ̄ー ̄)ニヤリッ



「ママっ けいちゃん、ごめんねって言ったのに、しょうちゃん、ママに言った (`・ω・´) 」
と、必ずもう片方も言いつけに来ます。



言いつけられるのがイヤならしなきゃいいのに (;´Д`)ノ




この兄弟喧嘩、いつ決着がつくのでしょうか?
そろそろお腹が空いてきたのですが ((´・ェ・`)) 



決着がつくのが先か、ママが噴火するのが先か・・・



結末はいかに ヽ( ̄▽ ̄)ノ







「しょうちゃんは家で泣いたりしますか?
 お友達にイヤなことされたり言われたりしても、
 1回も泣いたのを見たことがないんです」
って しょうた の担任の先生に言われるのですが



しょっちゅう泣いてますよ。



いつも けいた 絡みで ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
大きくな~れ!
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 20:06:35
3日間、休日を家で楽しんだ しょうけい。
こんな時の週明けは気が重いスタートとなる予感。

朝からなーーーーんとなく様子のおかしい けいた。



年明けから園の入り口でノロノロを繰り返していた けいた ですが、
先週くらいから ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye と手を振った後、
スタスタと園に入って行けるようになってたの。


やっとやっと 成長 ヽ(*´∀`)ノ



なのに今朝、入り口から入っていかない。
そーーーーーっと覗いてると、いつまでもいつまでもノロノロ。
後から来た子たちが校舎の中へ消えていく中、いつまでも入り口に立ったまま。


泣かないだけ・・・ねぇ?



その姿を陰から見ていると、
背の高い、とてもしっかりした感じの男の子がお母さんと一緒に登園してきました。
間違いなく年長さん。
年長さんの中でも背の高い方と思われる子。

なのにその子、年少さんの入り口へ。


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


けいた の隣に立ち、何かを話してる。
けいた は階段の一段目に立ち、その子は階段の下。

なのにっ



なのにっ






けいた より、まだまだ大きいって (" ̄д ̄)




たぶん しょうた と並んでもいい勝負か・・・負けてるか?
たぶん けいた が1番前、その子が1番後ろってことだと思うけど、
そんな大きさの違う子と毎日戦って?張り合って??るのね。



そりゃ大変だわ (;´Д`)ノ




ののぶ が覗いてる横で、その子のお母さんも覗いてました。
そこで立ち話。
「失礼ですが、どちらの・・・?」
「○○の母です」
「あっ けいちゃんの?」
「あっ そうです。けいた の母です」
「私、△△の母です。
 家でね、けいちゃんの話をよくするんですよ。小さくって可愛くてしょうがないみたいです」
って。





小さくって ・・・ですのね ヽ(  ̄д ̄;)ノ





昨日、新入園児の面接がありました。
園の前を通ると、小さい子が沢山来ていました。
1年間集団生活を経験してるので、けいた の方がしっかりはしてると思うのよ。




思いたいのよっ ( ̄、 ̄*)



でもその子たちの中に入ったら・・・
大きさ的には



違和感ないかもしれない ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ






それにしても面接・・・懐かしいわぁ ヽ(´▽`)/
試験前の一夜漬けのように、名前や色・形を覚えさせたのよね~


その効果はなかったけどさっ _| ̄|○


そんな けいた も色や形も分かるようになり、
自分の名前も言えるようになり(ママやパパの名前は微妙)
オムツも取れ、朝泣かなくなり




成長 成長 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 



ってことでいいのかなぁ?
早く背も伸びて欲しいものです (≧艸≦)タノミマスぅ






家に帰ってから思い出したんだけど、今朝立ち話をしたお母さん、
けいた が初めて 「けいちゃんのお友達はTくんっていうんだよ」 って
教えてくれた子のお母さんじゃぁなかったか・・・と。


気づくの遅すぎ (;´Д`)ノ


だけどTくん、家でも けいた の話をしてくれてたのね。
それってさぁ


すっごく嬉しい ヾ(≧∇≦*)/


Tくん、これからも仲良くしてねぇ ヾ(>▽<)o

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
温泉を満喫した1日
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 22:09:57
今日は新入園児の面接日で、在園児はお休み。

で、3人で温泉に行きました。
露天風呂に入っているとき、けいた が1人トコトコと違うお風呂の方へ行ったんです。
ちょうどその時、浮かぶ練習?をしていた しょうた が 「ママ、見ててね」 と。
けいた から しょうた に目線を移したとき
「ま・・・」 って声がしたような気がして けいた の方を見ると








けいた 溺れてた Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




慌ててすっ飛んで行き、けいた 救出!!





この温泉の露天風呂には歩くお風呂もあります。
深さが100cm。
しょうた でもギリギリ顎ライン。
けいた だと、すっぽりと潜ってしまう深さです。


最初に3人で入ったとき
「ここまでは大丈夫だけど、ここから先は深いからダメ」 って話をしたんです。
どうやらそこへ落ちたらしく。


水も飲まず、救出の後はケロッとしていた けいた ですが、
すぐに気がついたからよかったものの、気がつかなかったら。
想像しただけでもゾッとします。
子供から目を離してはいけない・・・本当に感じさせられる出来事でした。



家に帰ってからの話ですが・・
「けいちゃん、溺れたとき、ママを呼んだの?」 って聞いたのね。
ママって言ったらしいのですが、しょうた には聞こえてなかったようです。
ママに聞こえて良かった。
本当に良かった。。






で、ここからは温泉のお話。
お友達のチコリママさん から教えていただいた やまと温泉やすらぎ館 へ行ったんです。
滑り台もあるらしいのですが、残念ながら男風呂の方でした。
でもそんなことも気にしないほどの温泉好きな しょうけい。
ウキウキと服を脱ぎ、温泉へ ε=ε=ε=(;^・_・^) ε=ε=ε=(;^・_・^)
とっても気持ちのいいお湯でした。
ゆぅっくりお湯に浸かり、温泉を満喫 ヽ(´▽`)/

大人1人600円、子供は小学生~ってことで、しょうけい は0円♪
たった600円で温泉を満喫する3人 (=v=)ムフフ♪

ほーーーーーーんとに満喫したのよ。
だってね







2時間も お湯に浸かってたのよっ



満喫しすぎじゃぁ?



満喫した後、お隣にあるレストランで昼食。
チコリママさんのブログで見た 奥美濃ヘルシーポークの味噌炒め が美味しそうでね、
食べたかったの。


美味しかったぁ ヽ(*´∀`)ノ


写真撮るの忘れちゃったけど (●≧艸≦)





今度は滑り台のある方へ入りたいね。
今度はパパと一緒にこようか?
そんなことを話しながら帰りました。




チコリママさん、いい温泉を教えてくれてありがとう (* ̄▽ ̄*)
またいい所があったら教えてね♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ドラえもんの耳
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 23:54:07
ドラえもんを見ながら・・・
「ドラえもんってさぁ、昔は黄色だったんでしょ?耳もあったんでしょ?」 と。
「そうだよ」
「ドラえもんってママが子供の時からやってたの?」
「そうだよ」






Σ( ̄□ ̄ノ)ノ えぇぇぇぇぇぇぇぇ そんな からぁ?





って





って言うなっ ゛(`ヘ´#) ムッキー







その会話を聞いてた しょうた となんでも同じじゃないと嫌な けいた。
とりあえず同じ質問をしようとします。



「ママ、昔は耳なかったの?」
「そうだよ」 
あっドラえもんじゃないの?ママのこと?と思ったときには返事した後のこと。


「ヽ(゚Д゚;)ノ!! 子供の時?」
「うん」
「Σ(゚口゚; 大人の時は?」
「あるよ」
「(゚◇゚;)!!! あるの?ほんと?どこに?」
ママの耳を確認し



ほんとだぁ ママ、良かったねぇ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


本気で心配し、本気で安心されてしまいましたぁ ヽ(´▽`)/

ってか
いっつもママの顔見て、耳だって見えてるでしょ?

子供の時はなかったけど、大人になって耳が生えてきた?




怖ーーーーーーーい 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!








ドラえもんの道具で何が欲しい?って しょうた が けいた に聞いたときのこと。




σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






どこでも (* ̄▽ ̄*)






言いたいことはわかるけど・・・惜しいっ (●≧艸≦)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
とうとう虫歯か?
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 16:36:20
しょうけい は綺麗な歯をしています。
親はガタガタなのに、しょうけい は虫歯ゼロ ♪(* ̄ー ̄)v
特別な手入れをしているわけもなく、夜寝る前に ののぶ がシャカシャカするだけ。
朝はそれぞれがシャカシャカ。
朝も仕上げみがきするのがいいんだけど、いつも遅刻ギリギリの2人。
時間が (;´Д`)ノ


その しょうけい の歯に異変が!

あっ しょうた の歯だけなんだけどさぁ・・・





奥歯に がっっっ




虫歯らしい黒い部分はないのよ。


だけど穴があるのっ


どう見ても穴なのっっ





これって 虫歯





一度歯科に行ったほうがいいよねぇ?
やっぱり虫歯だよねぇ?
怪しいよねぇ?




でね 「あれ?しょうちゃん、奥歯に穴が開いてるぅ!虫歯じゃない?」
って言ったらね、
ビビリや しょうた
「今日、歯医者さん、行こうねっねっっ?」 ←必死 (* ̄m ̄)
虫歯は痛いよって話をしたことがあったらしくてね、


歯医者で歯を削られるより、虫歯の痛みに怯える ( ̄m ̄〃)




ママが治療してるのを眺めていたことはあったけど、
自分が治療されるのは初体験の しょうた。
歯医者さんの怖さを知らないな。
ママはあのキーーーーーンっていう音からして苦手だよ。



でも ののぶ も虫歯がありそうだし、
近々、歯医者さん通いをしないとダメかなぁ。。







もう1人、けいた は綺麗な歯をしております v( ̄ー ̄)v
でもねぇ・・・チュッチュがねぇ・・・



けいた の大事な親指チュッチュ。
指しゃぶりって歯並び悪くなる原因なのよね。



けいた もね、下の前歯が少し奥に倒れ、上の前歯が少し前に倒れ ε=Σ( ̄ )ハァー



「幼稚園に行くようになったら、お友達に言われて、指しゃぶりしなくなるよ」
って言われてました。
そしてその言葉に大きな期待をしていた ののぶ。




ぜーーーんぜん止める気配はありませんが (;´Д`)ノ




それどころか、






幼稚園でも堂々とチュッチュしてますが ヽ(  ̄д ̄;)ノ






誰かーーーーーーーーーーーー
けいた に
「指しゃぶりして、赤ちゃんみたい!恥ずかしぃ (●≧艸≦)」 って言ってあげてぇぇぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
子供を守る方法は?
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 15:42:41
昨日TVを見ていたら

3歳の女の子が後ろから来た男に急に抱きかかえられ、
歩道橋の上から6m下の道路に投げ落とされた。


というニュースをしていました。
その犯人、今までに似たような罪を何回もしてるとか。



何回も同じような過ちを犯してる人が、
どうして普通にその辺をウロウロしてるの?



って思ったのは ののぶ だけでしょうか?
その犯行理由は

仕事がうまくいかなくてイライラしていた。

そんなことで、そんなことくらいで・・
そんなことでね、自分の大切なものを傷つけられたら堪らない・・
そう思った ののぶ です。




そんなニュースを見た後、お友達のママと話をしていて、
不審者が出るって話を聞きました。
小学校の方で、連れ去りの未遂があった・・・とか、すぐ近くの橋で露出者が出たとか。


小学生で習い事に1人で行ってる子とかは、
親がついていったり、携帯を持ったりしてるらしい。


静かな住宅街でね、そんな事件とか無縁の場所みたいな気がしてたけど、
どうやら危険が沢山ありそうです。


露出者なら男の子だしねぇ、そんな気にしてはないんだけど、連れ去りは困ります。
これから1人で出かけることが増えるであろう しょうけい。
どうやって悪の手から守るか。
真剣に考えなければいけないようです。

イヤな世の中ですね (`・ω・´)







朝、玄関を出ると
e19011901.jpg


 リスさんからの贈り物?


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
ママは人気者?
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 15:34:04
昨日書いたように、昨日は参観日でした。

知らないお母さんと話をしている時
「失礼ですが、どちらのお母さんですか?」
みたいに聞かれるのね。
でね 「ふじ組の○○しょうた の母です」 って自己紹介するじゃない?
そうすると
「あっ しょうちゃんのお母さんですか。
 同じクラスになったことはないんですけど、しょうちゃんの話を家でよくしてるんです」
って。
こういうことが何回もあるのよ。




しょうた、幼稚園で何してるんだ?




家に帰ってまで話題になること、してるのか??


って、ずっと思ってたんだけどね。。







昨日 しょうた の教室を覗くと
「あー しょうちゃんのお母さん、来たーーー」
と、そこらじゅうから声がかかります。
1人2人じゃなく、10人とかいうレベルです。


けいた の教室へ行こうとすると
「あれぇ? しょうちゃんのお母さん、帰っちゃうよーーー」
と、またまたそこらじゅうから声が。


で、また しょうた の教室に戻ると
「しょうちゃんのお母さん、帰って来たーーー」
と、またまた。



まぁね、よくある光景だし。





でも他のお母さんとは何か違う・・・( ̄  ̄;)





帰りに
「ママが行くと皆が しょうちゃんのお母さん って言うじゃん?」
って聞いてみました。
「うんうん。ママ、人気者なんじゃない♪」


イヤイヤ そうじゃなくて・・


「他のお母さんのときも皆で言うの?」
「(‥ )ン? 言わないよ」
「どうしてママのときは言うの?」
「だからぁママ、人気者なんだよ (* ̄▽ ̄*)」



だからぁ、そうじゃなくてさぁ・・・





どーーーーしてママが人気者なのっ






「( ‥) ン? しょうちゃんがママのこと幼稚園でお話するからじゃない?」
って





やっぱり lliillli_| ̄|○lliill






キミは幼稚園で何を話してるのかなぁ?



「(‥ )ン? 色々だよ (* ̄▽ ̄*)」





色々 ってなーにかなぁ?




「だからぁ、色々だって (●≧艸≦)」




絶対ろくな事言ってないよね。
ののぶ がやった とぼけた ことを、面白おかしく言ってるんだよね。
「しょうちゃんのお母さんって面白い」 とか思われてる?
もしかして家に帰ってまで、話されてるとか?
想像しただけで





恥ずかしぃぃぃぃぃぃい (*/////∇/////*)





「もぉ 幼稚園でママのお話しないでよぉ ゛(`ヘ´#)」
「どーして? 楽しいじゃん (●≧艸≦)」


楽しくないって (;´Д`)ノ



只今、どうやって口止めしようか考え中 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
参観日
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 20:18:58
今日は参観日でした。
それも体操の時間が見れるということで、楽しみに出かけましたよ。



初めは年少さん。
マットをひいて、クラスごと男女に分かれて一列に並んでいます。
もちろん けいた は1番前。
「犬さんをやりますよぉ」
先生の合図で四つん這いになってマットを歩いていきます。
「次はウサギさんですよ」
手で耳を作り、ピョンピョンしていきます。
その後、先生の足をくぐったり、先生の足を飛び越えたり。
けいた もちゃんとやってましたよ。


成長 ヽ(*´∀`)ノ


それにしても
年少さんの体操って平和 (*'ー'*)ふふっ♪


けいた はお友達と楽しそうに体操していました。
ちょっかい出したり出されたり。
うん、よかったよかった。
って


先生の話を聞かんかいっ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



キョロキョロして ののぶ を見つけて ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye と手を振ります。
しょっちゅうしょっちゅう手を振ります。
「はい、お山座りしてください」
皆が先生の方を向き座ってる中、けいた




ママの方見て、座りました (;´Д`)ノ



向き、違いますからっ





ま、体操している最中に、あっちウロウロこっちウロウロする子がいる中、
とりあえずじっとしていれるから、座る向きくらい許される?




ダメですっ (。 ̄x ̄。) ブーッ!







次、年長さんです。
年長さんは跳び箱の練習をしているようです。
まずはマットの上で練習です。
前に手をついて、足を広げながら前にピョーンと進む。
って しょうた



手と足、同時に出てますが ヽ(  ̄д ̄;)ノ



1人四つん這いのまま、ピョーンピョーンと飛んで進みます。
数回やって、何か違うと気づいた しょうた。
手をついて、足を広げ、ピョーンと。

正解 ヾ(≧∇≦*)/


でも1回しか出来ないようで、2回目は必ず四つん這いのままピョーンと。
アンタ、器用だねぇ (●≧艸≦)



次に跳び箱を飛ぶようです。
跳び箱になると、ちゃんと飛べるのね (*'ー'*)ふふっ♪



それにしても、さすが年長さん。
並ぶのも早いし、ちゃんと一列に並ぶし、先生の話もちゃんと聞く。
たった2年の違いなのに、ずいぶん違うものよね。
これが成長?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
けいた のブーム
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 21:18:36
最近の けいた のブームは 「赤ちゃんごっこ」


なんじゃそりゃ (;¬_¬)



今になって赤ちゃん返りか?
っていうか、けいた より下の子、いないぞ?
ののぶ、妊婦にもなってないし、赤ちゃんも生まれてないぞ?
それでも赤ちゃん返りっていうのか??







「けいちゃんねぇ、赤ちゃんなんだよ (* ̄▽ ̄*) 」
うんうん
「だからね、○○して(*´∀`*)」

・・・



(‥ )ン? ソレハ イツモト オナジデハ?




・・・気のせい?







3人でお風呂に入ったとき、けいた が「ママ、抱っこぉ (≧∇≦) 」 と。
「赤ちゃんはママのおっぱい、チューチューってするんでしょ?」 と。
でね








パクッ

















チチにしゃぶりつく Σ( ̄⊥ ̄lll)










赤ちゃん、おっぱいチューチューするけどね・・・









するんだけどね・・・









チューチューする場所・・・
















チチの横









って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ








そこ、何も出んよ?







って、たった4年前のこと、忘れたか?
あっ 赤ちゃんの記憶って残ってないのかな?


あれだけママのチチを吸い尽くしたくせにっ



けいた がチチに喰らいつく姿を見て
「あーーー、けいちゃんだけずるぅい ヽ(`Д´)ノ 」 と しょうた までやりたそうな (" ̄д ̄)


イヤイヤ・・・さすがにキミは赤ちゃんじゃないから ヾ(≧∇≦)〃





いつまで続くのか、ちょっと迷惑なこのブーム ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
念願の百年公園
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 16:28:36
土曜日、旦那さんはお仕事。
またまた母子家庭状態の我が家。



そとはいい天気♪
1月とは思えないほど、暖かな日が続いています。


「今日は百年公園に行こうねぇ (* ̄▽ ̄*) 」


しょうた が去年の夏くらいから行きたがっている、岐阜県にある百年公園。
本当は旦那さんがいる日に行きたかったところ。


ママ1人じゃ ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ


無駄な抵抗でした lliillli_| ̄|○lliill

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
感染中?
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 18:50:44
しょうた の咳があまりに治らないので・・
えぇ、治らないんです。
相当ひどい咳をゲホゲホしてるんです。
治る気配が全くないんです。


でね、病院へ行ってきました。
病名は風邪。
咳の風邪だって。



うすうす気がついてはいたけどさっ



ってことで、咳に効く薬というのを貰ってきました。
これ、前に けいた が飲んだ、3日飲むと1週間効き目が持続するというやつ。
とってもとっても苦味が出やすいやつ。
非常に飲みにくい薬なので、1日1回で飲むやつを、先生が2回分に分けてくれました。
もし1回で飲めなかったら、朝晩に分けて飲んでもいいですって。


その薬、ジュースなど酸味があるものと飲むと異常に苦味が増すらしく、
牛乳やカフェオレで飲むのがいいと。
病院の帰りにコンビニへ寄り、ママが買うようなカフェオレを買ってきました。
あま~~~~~~いやつね。


普段コーヒーもカフェオレも 「子供はダメ」 と飲ませて貰えない しょうた。
ママが家で飲んでるコーヒー(ブラック)、
出かけたときに買うコーヒー(甘いやつ)に憧れ


「しょうちゃん、これで薬飲んでいいの?ほんとに?カフェオレなのに飲んでいいの?」
と、薬を飲むのに飛び跳ねて喜ぶ (* ̄m ̄)
変なヤツ。


にが~~~~い薬も大人飲み ヽ(´▽`)/




しょうけい、薬を嫌がらないからラクだわぁ。
特に しょうた。
しょうた が薬を飲むって珍しいのよ。
薬が飲めるのが、嬉しくて嬉しくてしょうがないらしい。
朝・昼・晩と自分から薬を出して、アイスも出して、飲んでる(食べてる?)。
薬、水で大人飲みしてるのよ。

アイスはいらないんじゃ?



「お薬飲むときはアイスも食べるんだよねぇ? (* ̄▽ ̄*)」 と大きな勘違い。
咳さえなければ元気なのになぁ。。





未だに行けない愛媛ですが、22日が幼稚園がお休みらしいので、
19日からしばらく帰ろうということになりました。
その頃までには咳も治ってるでしょ?






昨日園から手を繋いで帰ってきた子が夜に りんご病 発症。



昨日帰ってから5時まで一緒に遊んでた子が夜に おたふく風邪 発症。





外は危険がいっぱいですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
冬の睡眠事情
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 08:09:07
昨晩は しょうけい と一緒に9時に寝てしまいました。
夜中、数回目が覚めたけど、布団のヌクヌクさに負け、そのまま (o_ _)ozzz..
寝すぎで腰が痛い ののぶ です。




今の季節、とっても不思議に思うこと。
それはね しょうけい が




布団で寝てる w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




しょうけい の寝相といったら、それはそれは凄いものでして。
3枚ひいてあるうちの、どこかの布団の上で寝てればまだいい方、

押入れの中・廊下まで進出、廊下の先の玄関に進出していたことも (;´Д`)ノ



それがね、寒いこの季節、ちゃんと布団に入ってるんですわ。
よく 「寒いのに布団から出てたり、布団をはいでたり・・・」 って聞くでしょ?
うちの2人、それがないの。



不思議でしょ?




おかげで3人で1つの布団で寝ている ののぶ。
毎晩、一晩中とっても窮屈な思いをしているわけでして。
まー寝冷えする心配はないんだけどね・・・いかんせん・・・



キツイっ ゛(`ヘ´#)



それにね
布団には入ってるんだけどね、真っ直ぐは寝てないわけよ。
なんというのか・・・



布団に横向き?



真ん中で布団に縦向き(普通の寝方よね?)に寝ている ののぶ に対して、
2人は横向きで布団の横から顔が出てる状態。
う~ん・・・分かりやすく言うと・・・なんだろう?


ののぶ が木の幹で、しょうけい が枝?





2人の足が ののぶ のお腹と背中に刺さるっ (>ω<、)




しかも足を絡めてきたり、腰に足を回したり、抱きついてきたりと
イチャイチャ・アツアツ・デレデレ。




そこらのカップルよりあつ~~~~~い夜





うっふぅ~~~~~ん 愛されてるぅ (*⌒∇⌒*)テヘ♪




・・・・・



イヤイヤそういう問題ではなく・・
愛されてる以上に、蹴りが入りますしね。
愛されてるのか、嫌われてるのか、微妙な状態でして ( ̄、 ̄*)



イヤイヤそういう問題でもなく・・
とにかくぐっすり寝れないんですわ。




そんな ののぶ + しょうけい の睡眠事情ですが、土日に旦那さんと寝た しょうけい。
夜中布団に行ったら、しょうけい、旦那さんの布団で寝ていました。





久々に1人悠々と眠れる夜 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



手足が自由に伸ばせるのよ?
自由に寝返りがうてるのよ?



なーーーーーんて幸せなのぉ ヽ(*´∀`)ノ



久々にぐっすりと眠れる夜。
うーん いいねぇ 幸せだねぇ。




って
ののぶ が布団に入って5分もしないうちに




けいた がゴロゴロと移動してきた ヽ(゚Д゚;)ノ!!




そのまた5分後




しょうた がゴロゴロと ∑(゚∇゚|||)





結局いつもと同じく、窮屈な布団で寝た ののぶ。
愛する息子に囲まれて就寝。




うーーーーん 幸せだぁ ヽ(´▽`)/





(TmT)ウゥゥ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
新たな家族?
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 15:55:31
新学期2日目。
心配していた けいた、なんとか泣かずに園に入って行ってます。
なんとか っていうところがみそで。。。


朝、車で送っていき、校舎の入り口まで手を繋いで行き、
先生と朝の挨拶をし、バイバイする・・これが流れなんだけどね、
ママの手を離してバイバイはするのよ。
バイバイしたから、ののぶ は帰ろうとするでしょ?



けいた、中に入っていかない (;´Д`)ノ



入り口でいつまでもママを見送ってる ヽ(  ̄д ̄;)ノ




昨日はさっさと車まで戻ったのね。
で、垣根から覗いてたら、ずーーーーーーーーーっと校門の方を見ている けいた。
後から来た子達がどんどん中へ消えていくのに、けいた だけ入り口で立ったまま。
ここで姿を見せて泣かれたら困るので、そーっと覗いてたんだけど、
10分くらいして、先生が迎えに来てくれ、手を引かれて入っていった (" ̄д ̄)
今日はバイバイした後に、靴を脱ぎ、中へ入っていくのを見ていたの。
トロトロと靴を脱ぎ、中へ・・・


出てきた (;´Д`)ノ



「ほらっ入って」 中へ・・・



またまた出てきた ヽ(  ̄д ̄;)ノ



何回も出たり入ったりを繰り返し、そのたびバイバイと手を振る けいた。
きりがないので校門のところまで出る素振りを見せると、
いつまでもいつまでも手を振ってる。





そんな心細そうな顔をするの、やめなさいっ ( ̄、 ̄*)




今日も先生が迎えに来てくれ、中に入って行きました。
元気いっぱい幼稚園に通う日はなかなか来ませんなぁ。

ま、泣かないだけ良しとする?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日義母さんが送ってくれた白菜を夕飯に使いました。
送られてきた白菜、上の部分がぜーーーーんぶないのよ。
義母さんも農家の人に頂いたものらしく、
「葉っぱの部分に虫がついて、全部食べちゃうから切った」 らしいんだけどね。

さぁて、お料理開始!
サッサ、パッパと しょうけい に見つからないうち に料理しちゃわないといけませんよ。
1枚1枚はがし・・・
おっ いたいた イモムシくんだ (" ̄д ̄)
その時っっっ






「ママぁ、何してるの?」





∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 見つかった。





「( ̄0 ̄;アッ 何か虫がいるよ!!」





いやーーーな予感 いやーーーな予感 いなーーーな予感・・・






「イモムシくんだぁ ヽ(^◇^*)/
これ、飼っていい?いいでしょ?イモムシくん、飼おう、ね??」







いやーーーな予感 的中 lliillli_| ̄|○lliill





何になるか分からないんだよ?
蛾になるかもしれないんだよ?





「いいじゃん♪可愛いじゃん (* ̄▽ ̄*) 」




可愛くないって (((=ω=)))ブルブル



得体の知れないイモムシくん、我が家の一員に加わる ヽ(  ̄д ̄;)ノ



前にも似たようなことが 何回も あったわねぇ。
得体の知れない虫かごが、いくつもあるんだけど (;´Д`)ノ



春の訪れがとっても怖い ののぶ でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:3 admin page top↑
新学期です
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 14:51:33
ビールの王冠が2個必要だった昨晩。
旦那さんと2人、宴会しておりました。

お酒は好きだけど、ビールはいまいちな ののぶ。
普段家で飲むビールの量といえば、2人で500の缶ビール1本。
ののぶ はコップ1杯くらい。
なのにっ


大瓶2本よっ



コップ2杯飲んだ。
「もっと飲む?」
「 (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン 」
「役に立たんのぉ (* ̄m ̄)プッ 」
「(  ̄っ ̄)ムゥ 飲むっ」



飲みましたよっ 顔真っ赤ですよっ 1人だけ酔っ払いみたいな顔してますよっ





お弁当の日の今朝、頼みの綱の旦那さん、朝6時前に家を出た。

起こしてくれる人、いないじゃん (ーー;)


しょうがないので携帯のアラーム10分おきに3回鳴るようにセット。
もう1つの携帯もセット。
で、酔っ払い就寝。








起きれたぁ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

やれば出来るじゃん、私♪



急いで朝ごはんを作り、お弁当を作り、朝ごはんを食べsk190109.jpg


 大荷物を持って園に出発

 この後すぐ 「重い。ママ持って (" ̄д ̄) 」と持たされた (;´Д`)ノ




遅刻せず、けいた もなんとか泣かずに園に入っていけた。
無事、新学期が始まりました ヽ(*´∀`)ノ







久々の1人の時間、スーパーに行き、帰ってから荷物を片付け、
お昼ご飯の用意をし、さぁ食べようか・・・と携帯を見ると


1時間も前に園から電話が入ってた ヽ(゚Д゚;)ノ!!


えっ どーした?
相変わらず咳の止まらない しょうた。
物凄い咳してるのよ。
新学期始まったとたん、熱でも出たか?


慌てて電話をすると



「お母さん、今日はお預かりでよかったんですかねぇ?」


( ̄ェ ̄;) エッ?


「しょうちゃんが言うには ママ、火曜日だからお弁当作った って言うんですけど
 今日、半日保育なんです」



・・・




エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ




・・・



ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!




・・・



きゃーー(((((((## ──―───―──y _____ ─―───y ) はずかしい!!




「お弁当が入ってたので、お預かりで皆とお弁当を食べたんですけど・・・」




lliillli_| ̄|○lliill スグムカエニイキマス




1日保育は明日からで、今日はお昼まで・・・だったそうで ヽ(  ̄д ̄;)ノ





慌ててお迎えに行きましたよ。
先生方に笑われてしまいましたよ。
しょうけい、プリプリしながら出てきましたよ。



これってお正月ボケ?





無事?新学期がはじまりました ( ̄▽ ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
冬休み最終日
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 21:48:16
冬休み最終日。
天気は



lliillli_| ̄|○lliill



どーして雨なのっ
体力の有り余った しょうけい を



どーーーーしろというのっ ヽ(`Д´)ノ




「公園、行けないねぇ ε=Σ( ̄ )ハァー」
外を見てはため息をつく2人。
こればっかりはねぇ、ママにもどうしようもないからねぇ。





冬休みに入ったときに
「休み明けに持ってくるもの」 というプリントを持って帰ってきました。
去年も苦労したのよ。
だからサランラップの芯とか、取っておいたのね。
でもね、今年は2人分。
年少さんと年長さん、微妙に持っていくものが違うのよ。
でもね、2人が持っていく物の中で


ティッシュペーパーの箱 2人合わせて7箱


って。




・・・どーしろと?




たった2週間の冬休み中に7箱使え・・・と?




そのプリントを読んですぐ、愛媛の母上とお嫁ちゃんに電話。
ティッシュの箱・ビールの王冠を確保して置くようにお願いした



のにっ



愛媛行ってないしっ (TmT)ウゥゥ・・・






今日、買い物に走り回りました。
端切れとか毛糸とかボタンとかビーズとか・・・




(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…家にないものばっかりなんだもんっ






ティッシュの箱は・・・


中味、ぜーーーーーんぶ出しました ヽ(  ̄д ̄;)ノ



7箱分のティッシュ、むき出し状態ですわ。
使い放題状態ですわ。
しょうけい、用もないのにティッシュ使ってみたりしてますわ。


無駄遣いしないでくださいっ (x_x)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




なんとか全部揃え、それぞれ袋に入れました。
あっ ビールの王冠入れなくちゃっ
あとは明日持って行ったらいいだけ♪




買い物にウロウロしただけで終わった冬休み最終日。
2週間ってあっという間ね。
最後の方は雨ばっかりだったし、なんだか遊び足りない気分。

冬休みが終わるのを嫌がってる しょうけい。
それ以上に冬休みが終わるのが寂しい ののぶ でした。





今、ビールの王冠を確保する為に、ビール飲みながらブログしてるのね。
お酒好きなんだけどさぁ、飲まなくちゃいけないってなるとなんか・・・ねぇ?

さぁて、明日はお弁当の日。
早起き・・・出来るかなぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
初雪その後
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 21:21:42
朝ごはんを食べ終わった頃にはやんでしまった雪。

それでも雪で遊ぶために、食後すぐ外に飛び出して行った
しょうけい + 付き合わされた旦那さん。



しばらくすると


「ママも来てぇ (* ̄▽ ̄*)ノ" 」


と ののぶ にも悪魔のお誘いが (" ̄д ̄)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
初雪だぁ
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 12:08:10
(* ̄▽ ̄*)ノ"ドモ! 未だずる休みを決行出来ないでいる ののぶ です。

毎日 しょうけい と遊びまわっております。
冬休みも明日で終わりですよ!
愛媛、どーーーーすんだ? ってな気分です。


その冬休み、相変わらずの公園通いなんですわ。
寒さなんてなんのその、寒さに負けるなっ と頑張ってるんですけどね、
冬休みも終わりに近づき、遊び納め?なのにね


昨日は雨 _| ̄|○



外に出れず、家で戦いしたりして遊ぶ2人。
戦い要員(旦那さん)がいるので ののぶ はラクチンだけど、
家中を走り回るのでうるさいったらっ








今朝
「雪だよぉぉぉぉぉヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 」
の声に起こされ、外を見てみると真っ白。



初雪だぁ ヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
初詣
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 22:16:59
今日はとても暖かくいいお天気でした。


元旦は人混みがイヤで、昨日は天気がいまいちで、
行かないままだった初詣へ。

sk190103.jpg

 2人並んで、お賽銭を入れて手を合わせ・・・

 何を真剣に願い事してるのかな?



お参りのあと、4人でおみくじを引きました。
しょうけい は子供みくじです。

しょうた  大吉
けいた  小吉
ののぶ  末吉
旦那さん 末吉

おみくじって何が1番いいの?
よく分からないけど・・・



皆  があるから (>▽<)b OK!!!





けいた のおみくじに

失せ物・・ゴミに捨てられてます。探しても無理

って書かれてました。


ゴミに捨てられてます って (;´Д`)ノ

大事な物だったら、ちゃんと片付けておかなくちゃダメでしょっ
っていうママのお小言が聞こえてきそうな・・・




お参りのあと、隣にあった公園で遊んで帰りました。
しょうけい、旦那さんと追いかけっこ。
本気で走れば、まだ2人に勝てる旦那さん。
余裕の表情で2人を追いかけます。
でも・・・でもね



子供の体力をなめたらいかんよ、旦那さん。



案の定、
旦那さんの方が先に息が上がり、
足が動かなくなり・・・



ホラホラ旦那さん、しょうけい が遠くに行っちゃいましたよ (●≧艸≦)




疲れきったパパを置き去りにし、木登りしたり遊具で遊んだりと元気いっぱいの2人。



なーーーんだ
しょうけい の体力に負けてるの、私だけじゃないんじゃん♪



ちょっと勝ち誇った気分の ののぶ (* ̄▽ ̄*)





相変わらず風邪っぴきの ののぶ。
風邪が治ったら・・・って思ってたけど、本当に愛媛に帰れるのか?
待ちくたびれた じっちゃんとまさちゃん、
「幼稚園、休んだら?学校行ったら休めなくなるし」 って。



ずる休みを提案 ヽ(  ̄д ̄;)ノ



よっぽど孫に会いたいのねぇ。
そして孫2人も 「愛媛は?」 って毎日聞いてきてます。
よっぽど じっちゃん・まさちゃん に会いたいのねぇ (* ̄。)-з

ずる休みも考えてみようかなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
新年ですぅ ヾ(>▽<)o
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 14:07:11
(* ̄∇ ̄)/゚・:* 【祝・2007年】 *:・゚\( ̄∇ ̄*) 


明けましておめでとうございます。
今年も


よろしくぅ ヾ(≧▽≦*)〃






皆様、どんな新年を迎えられましたか?

我が家は・・・
大晦日だというのにっ
年越しだというのにっっ


しょうた と一緒に 9時 に寝る旦那さんって どーよ (`・ω・´)




おかげで 人生初 かもしれない、1人で年越しし、1人で新年を迎えた ののぶ。

静かな静かな新年の始まりとなりました。



毎年年末年始は実家(3家族・男9人、女3人)で過ごしていた我が家。
家で、家族だけで過ごす初めてのお正月となりました。



お正月らしくない



と思っているのは私だけではなかったみたいで、
朝 「まだ治らない?」 と実家から催促?の電話がきました。



実家へ帰るため、おせち料理を何も用意していなかった ののぶ。
そんな娘のことを、よーーーーーく分かっている母上。


おせち料理を送ってくれましたぁ ヽ(*´∀`)ノ


母上 (* ̄▽ ̄*)ノ"アリガトーーーーーー!




おせち料理は重箱に詰めればOK♪
あとはお雑煮。


我が家のお雑煮はお野菜たっぷりのお醤油味。
お野菜切って、少し炒めてから出汁を入れて、
油揚げと蒲鉾を入れてやわらかくなるまで煮る。
やわらかくなったところで味付け。
みりんとお醤油、お塩少々。
お餅を入れて、やわらかくなったら出来上がりぃ ヽ(^◇^*)/


実はののぶ、鼻がつまって味が分からない。
代わりに しょうた が味見。



「美味しい♪ まさちゃん家と同じ味だぁ (*´∀`*)」


それなら合格だ (゚▽゚*)ニパッ♪



朝食はおせち料理とお雑煮。


う~~~ん お正月 ヾ(≧∇≦*)/



って。
お正月らしいところはそれだけっ
朝ごはんを食べ終わってからは、いつもと同じ賑やかな我が家。




今年も賑やかに楽しくバタバタと過ごすであろう しょうけい。
今年も元気に笑顔いっぱいの1年になることを願い
その2人に振り回されながらヨタヨタとついていくであろう ののぶ。

そんなののぶ家を

皆様、今年もよろしくお願いしますぅ (* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
