-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年最後の日
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 20:02:13
今年も残すところあと4時間となりました。



我が家の今年の出来事。
けいた 入園 (* ̄▽ ̄*)


それくらいしか変わったことはなかったのですが、
それはそれで大変だった けいた の幼稚園。
来年は楽しく園に通ってくれることを祈っております。


他に変わったことはなかったけれど、
家族4人が大きな病気もなく、平和に楽しく過ごせた1年となりました。



皆様の今年はどんな1年だったのでしょうか?




我が家の来年は
しょうた の卒園・小学校入学 (* ̄▽ ̄*)
と、しょうた にとっても親にとっても、大きな節目を迎える年となります。

来年も家族全員、元気で笑顔で過ごせることを祈りつつ。。。




ブログを始めて1年を過ぎ、お友達も増え、
とても楽しくブログ生活をさせていただきました。
遊びにきてくださる皆様のおかげだと思っております。
本当に今年1年、ありがとうございました。

来年も ののぶ + しょうけい を宜しくお願いします (* ̄▽ ̄*)


ではでは・・・


良いお年をお迎えください ヾ(* ̄▽ ̄*)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
年末なのに
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 22:05:37
未だ愛媛に旅立てない ののぶ一家。
気がつけば、今年も残すところあと1日。



みなさーーーん、大掃除終わりました?




うち?
うちはねぇ。。 (6 ̄  ̄)ポリポリ




旦那さんも昨日からお正月休みになりました。




ほらほらっ これってチャンスでしょ?



しょうけい を旦那さんに 外へ連れ出してもらい(ここ1番重要)、
ののぶ は家で大掃除。





・・・の予定が。




寒波到来



昨日の朝起きたら、今年初の雪ですわ。
チラホラ降るくらいだけど、そんな寒い中、
早く風邪を治さないといけない2人に 「外へ出ろーーー」 とは言いにくいでしょ?
旦那さんも気の毒だし。
・・・で大掃除決行出来ず。





で、今日。





休みのはずの旦那さん、仕事に行った (" ̄д ̄)





なぜじゃぁぁぁ ヽ(`Д´)ノ





朝、2回分の洗濯をして、そのまま公園へ。
公園に行ったらさぁ、続々とお父さんが子供を連れてやってくるのよ。



どの家庭もお母さん、大掃除?



小さい公園に行ったんだけど、その公園内がお父さんとちびっ子で溢れる。



今日は良い天気だったの。
でも風があって、とっても寒かった。
この辺ってさぁ、風が冷たいんだわ。
肌に突き刺さるようなキーーーーンとくる寒さ。 ←分かる?



遊びに来ていたお父さん&子供も、寒さに負けたのか、どんどん帰っていく。
結局残ったのは我が家の3人。



いつものこと・・・だけどさっ



気にしないけどさっ




寒い (TmT)ウゥゥ・・・




買い物して帰り、家に帰ったのは5時前。






・・・・・大掃除は?






ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





明日は出来る






・・・か






・・・な?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園の砂場で裸足で遊び始めた2人。
「ママ、見て見て ヽ(^◇^*)/」
しょうた が砂をかけて、足を埋めていました。



砂風呂か?



で、ひと言。














癒されるぅ (*´∀`*)







って



キミに癒しは必要なのか?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
八曽自然休養林
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 21:53:33
今日は八曽キャンプ場へ行きました。

初めて行くところなので、何があるのか知りません。
夏にはキャンプが出来て、川遊びが出来る・・・らしい。
しょうけい、好きそうでしょ?


この時期、キャンプ場は閉鎖されていましたが、山へ入る遊歩道がありました。
地図を見ると厳頭洞というのがあると。
距離にして片道約2キロ40分となってました。
真っ直ぐ歩かないしねぇ・・寄り道多いしねぇ・・・けいた にはキツイかしら?

ま、行ってみましょうか?


厳頭洞目指して出発 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
sk122806.jpg

 山道をどんどん歩きます。
 気持ちの良い森林浴。




遊歩道の横を川が流れています。
川へ降りてみたり、
湿っぽいところを 「カブトムシの幼虫、いないかなぁ」 と掘ってみたり、
遊ぶ物のなにもない山を楽しむ2人。


sk122805.jpg

 寄り道の多い2人。
 こんな道なき道も歩いて行きますよ。



「しょうちゃん、気をつけて!」 「けいちゃん、立ったら滑るからハイハイするんだよっ」
2人が滑った時に捕まえられるように、ののぶ は後ろからついて行っています。
なのにっ

「ママぁ 大丈夫?滑らないでね」 「ほらっ 掴まって!」

ママ、心配されているようです (;´Д`)ノ


sk122803.jpg

 どこまでも続く階段。
 こんな階段だってへっちゃら。
 どんどん前へ進んで行きます。



そろそろ ののぶ、限界ですよ。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ しております。

「大丈夫?」「引っ張ってあげようか?」

何故キミたちはそんなに元気なんだい?


e122802.jpg


 途中、休憩所がありました。



「あっ 休憩所があるよ (゚▽゚*)ニパッ♪」
「ほんとだ」


・・・素通りされました (" ̄д ̄)


sk122804.jpg

 スリリングな丸木橋もありましたよ。
 グラグラ揺れる、不安定な丸木橋。
 2人器用に渡って行きます。



「しょうちゃんっ 気をつけてよっ 落ちないでよっ 大丈夫? 無理だったらやめなよっ」
「けいちゃんは怖いって!行くの?気をつけてっ ゆっくりでいいからねっ」



オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ















バッシャーーーーーーーーン







ハイ、落ちましたよ












ママがっ ( ̄、 ̄*)






「ヽ(゚Д゚;)ノ!! ママっ大丈夫!!上ってこれる?」
「∑(゚∇゚|||)  ママっ大丈夫?けいちゃんに摑まってっ」




兄弟力を合わせて




ママ救助 ヽ(  ̄д ̄;)ノ





その後
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!! 
ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
大爆笑。



「ママ、大人なのにかっこわるぅい ( ̄m ̄〃)」
「ママだけ落ちちゃったねぇ (●≧艸≦)」




わっ





わっ









わざとだもんっ (>ω<、)





sk122802.jpg

 色々ありましたが、やっと目的地到着。
 中は真っ暗で入り口から中へ入れません。
 ビビリ屋しょうけい (* ̄m ̄)




2人はもっと進みたかったようですが、今日はここまで。

えぇえぇ
「もう帰ろう」って言ったのは





ののぶ ですが 何か?





しょうた の体力には勝てないと思ってましたよ。
でもさぁ・・けいた の体力にも勝てない ののぶ lliillli_| ̄|○lliill






4才児に負ける3●才って・・・どーーーーなん?





どんだけ体力ないねん 自分っ




sk122801.jpg

 帰りは仲良く手を繋いで
 3人で歌を歌いながら帰ってきました。
 とってもとっても平和な光景。




3時間のハイキングでした。

予想以上に足の強い しょうけい。
元気に健康に育っている証拠・・・かな?



それにしても
3時間歩いて、だーーーーれにも会いませんでした。
自然公園、貸切!!
すっごい贅沢な気分 ヽ(*´∀`)ノ



山と川しかないところだったけど、しょうけい には宝の山だったようです。
「楽しかったねぇ ヽ(^◇^*)/ また行こうね」
「今度はもっと前、行こうね」 ←途中で引き返したのが引っかかってるようです (;´Д`)ノ
うんうん、また行こうねぇ (* ̄▽ ̄*)








「また木の橋、渡ろうね “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」





渡りませんっ (`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
子供は風の子
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 20:45:29
夏休みも・・・だったけど、冬休みに入ってからも毎朝
「今日、幼稚園お休み?」 と聞いてくる けいた。
冬休み明けが怖い ののぶです。




昨日雨で公園に行けなかった しょうけい。
今日も朝方まで雨が降っていて、ちょっと公園には行けない状況。
渋々、今日も家の外で遊ぶことに。


3時過ぎ、何処にも行かないのも可哀想なので、
家の近所、川沿いの遊歩道をお散歩することに。
この遊歩道、朝から晩までウォーキングしている人が行き来しています。
お散歩していると 「子供は元気ねぇ」 とか 「寒くないの?」 とか話しかけられます。

そうよね~ 誰もが寒いと思うわよね~

ののぶ もウンウン頷きます。
だってね、しょうけい





半ズボン Σ( ̄⊥ ̄lll)




当然、靴下なんて履いてない。
見てるだけで寒々しい状態。


「寒くないよ (* ̄▽ ̄*)」 「平気だよ。ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye」 と笑顔で話す2人。




数日前から咳が出る ののぶ。
昨日から咳をし始めた しょうた。
明後日、愛媛に帰ろうと思ってるのに・・・


ののぶ の母上、肺炎持ちです。
これがやっかいな肺炎で、ウィルス性って言ってたかな?
肺に陰が出来て、その陰が肺の中を移動するんだって。
治ったと思ったら、また違う場所に・・・って感じで、今まで数回入院の経験有り。

そのウィルスをやっつける為に、毎日ステロイドの薬を飲み続けています。
そのせいか、免疫力が全然ないの。
普通の人なら鼻水がちょっと出るかな?程度の風邪でもうつって、肺炎をおこすの。
だから風邪をひいてるときは、行けないのよ。


年末年始、愛媛に帰れるか?


帰れない・・・なんてなったら
しょうけい は_| ̄|○
それ以上に
じっちゃん lliillli_| ̄|○lliill


早く風邪治して帰りたいのに・・・
本当に寒くないのか?
長ズボン、はいたほうがよくないか?



「えーーーーー 暑いのにぃ」 「けいちゃん、このズボンがいい」



(# ̄З ̄) ブツブツ そーですかそーですか。
            風邪ひいても知りませんよ。




お散歩中、公園に寄りました。
遊んでる最中、ふと気づくと しょうけい共に




裸足 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




靴は?靴はどこ行ったの??
もーーー 大人には考えられない世界を生きる2人です。


途中お友達が1人来ました。
どうやら同じ幼稚園の年長さんらしいです。
3人で仲良く遊び始めました。
ののぶ もお友達のお母さんと世間話。

とっても楽しい時間を過ごしてきました。


がっ




寒かったぁ




しょうけい どころか、ののぶ が風邪ひきそうですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日は雨 (  ̄っ ̄)
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 20:30:39
雨降りの1日。
何処にも行かず、何処にも行けず。
今日は岐阜の百年公園に行きたい・・・と言っていた しょうた。
外を見てはため息つくこと数回。



だからといって家で大人しくしてる訳もなく。
こういう日は、家のいたるところにボコボコと出来上がっていく建造物。



男のロマン
秘密基地・・・とも言う。



荷物を送ってくれた後のダンボールや発泡スチロール、ゴミ箱、椅子など、
何でもかんでも秘密基地に活用。



台所のど真ん中に、脚立とゴミ箱とダンボールを組み合わせた 何か があった。
とぉっても邪魔。
「もぉこんなところに置いたの誰?」 なんて言いながら片付けたら、


「けいちゃんの秘密基地、壊したっ ゛(`ヘ´#)」



と泣きながら抗議された (;´Д`)ノ



ヽ(゚Д゚;)ノ!! 秘密基地だったの?


ごめんよぉ。
ママにはゴミの塊にしか見えなかった ヽ(  ̄д ̄;)ノ




それぞれの部屋に2つも3つも秘密基地を作り、サンタさんに貰った剣を持って、
秘密基地間をウロウロ。


「ママぁ 悪者が来たら教えてね!しょうちゃんとけいちゃんが退治するからねっ」


って。
特に何もこないので、何も言わないでいると


「もぉちゃんと見張ってる?悪者きたらママやられちゃうんだよ」

「悪者来たら、大きな声で助けてぇって言うんだよ」


と。
しょうがないなぁ・・・
では・・




「しょうちゃん!けいちゃん!悪者が来たよぉ。助けてぇぇぇ ←大きな声





「・・・・・」
「・・・・・」



あれっ?
秘密基地を覗いてみると





(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・





∑(゚∇゚|||) 寝とんかぃっ


大きな声で 「助けてぇぇぇ」 って叫んだママの立場って lliillli_| ̄|○lliill




珍しく しょうた まで一緒に寝ていました。
冬休みに入ってから浮かれまくってる しょうけい。
一大イベントもあったしね。
夜遅くまで起きていたり、朝早く起きたり・・・疲れちゃったかな?

今日は雨降りでよかったのかもしれないね。
お昼寝して、少し体を休める1日。
そんな日もあっていい・・・って・・・






起きた途端
パワー全開 ε=ε=ε=(;^・_・^) ε=ε=ε=(;^・_・^)





家が壊れるぅぅぅ (" ̄д ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
4回目の・・・ ヽ(^◇^*)/
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 20:54:01
「サンタさん、しょうちゃんにはゲキリュウケンをください ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」
「サンタさん、けいちゃんにはザンリュウジンをください オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//」
と祈り、布団に入った2人。
「靴下、置いておかないといけない?」 と寝る寸前まで、
サンタさんが気になってしょうがなかった様子。
昨晩8時過ぎには布団に入り、8時半には就寝。



夜中ポンポンと肩を叩かれ目を覚ますと、
目の前に嬉しさを隠しきれない しょうた の顔が。
「ママっ 見て!サンタさん、来てくれた (*´∀`*) 」 と。


あーあぁ・・・気がついちゃったか ( ̄Д ̄;;
時計を見ると4時。


「開けてみてもいい?」
朝まで我慢出来るわけもなく、ママのお許しを得て、イソイソと箱を開け
「あーーー ゲキリュウケンだぁ。サンタさん、ゲキリュウケンあったんだぁ ヽ(^◇^*)/ 」
大はしゃぎの しょうた。
でも何故かずっとコソコソ話 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


良かったねぇ・・・うん、良かった良かった。
ママの苦労が実を結んだ瞬間 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



それからずっと剣をいじり、その音に けいた 起床。
そしてウキウキ2人組み。
ののぶ そのまま撃沈。
2人がどうなったのか知りません・・・がっ





そのまま起きて遊んでたらしい ヽ(  ̄д ̄;)ノ






そのプレゼント・・・っていうか、最近のおもちゃって凄いよね。
本物みたいっていうより、本物そのものって感じ。
もぉねぇ







うるさいったら (# ̄З ̄) ブツブツ





「さっさとやっちまおうぜ」 「いくぞ」 「まけるな」
「はでにいこうぜ」 「がんばれ」 「たたかうんだ」 などなど喋り
ズキューーーーン ギャオーーーーー ドーーーーン チャキーーーーン と音が鳴り
キラキラ ピカピカ 光り


それを2人でやるわけよ。
2人の声だけでも十分煩いのに、それ以上に音が交差するわけよ。
もーーーー






たまらんっ 凹○コテッ





でも2人の嬉しそうな顔。
それを見るだけで、ののぶ も幸せな気分になります。
ママにサンタさんからのプレゼントは、この幸せな気分なのかな?






しょうちゃん、けいちゃん
サンタさん、来てくれてよかったね。
欲しかったおもちゃ、持ってきてくれてよかったね。

でもママは・・・


サンタさんの呪文が使えなくなって辛い (;´Д`)ノ 
↑いい子にしかサンタさんはこないよってやつね


ま、しばらくは
「いい子じゃないとサンタさんにおもちゃ返しちゃうよ」 を適用しよう d( ̄  ̄)


その後は・・・ (。-`ω´-)ンー

お年玉の有り難味を知らない しょうけい。
ってことは



次の呪文がないじゃんっ lliillli_| ̄|○lliill

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
イブな一日
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 19:18:49
ここ数日間、しょうた が空を見上げては
「雪、降らないねぇ (* ̄。)-з 」 と繰り返し言っています。

何でそんなに雪を気にしてる?
「だってさぁ、前(去年)は沢山降ったでしょ?」 と。



去年、愛知で迎えた初めての冬。
何十年振りの大雪という年になり、12月の初めには雪が積もってた。
でも今年は雪の気配ゼロ。
雪どころか、今年の冬は暖かい?
しょうた の望む雪は当分降りそうにないよ?


「雪、降らないの?」 ととても悲しそうな顔をします。
雪を気にする訳を聞いてみると・・・






だってね、サンタさんはトナカイのソリに乗って来るんでしょ?
ソリは雪がないと使えないでしょ?




と。

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
しょうちゃん、そんな心配してたの?
それで外ばっかり見てたの?



なーーーんて可愛い6才児。 ←親ばか?
メルヘンやわぁ ヽ(*´∀`)ノ




しょうた の願い?も叶わず、快晴だったイブの一日。
特に何をするでもなく・・・

公園行こう のお誘いがなかった一日。


何で?公園行かなくていいの?ほんとに?いいのね?


お誘いがなければないで、不安に陥る ののぶ。
職業病?みたいだわ (* ̄m ̄)

どうやら





公園に行って帰りが遅くなったら、サンタさんが来てくれない




と思ってるらしい (●≧艸≦)
ママやパパに何も言われないのに、
朝からせっせとおもちゃの部屋のお片づけなんてしちゃってる。



何事 ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ちゃんとお片づけをしてないと、サンタさんが来てくれない・・・らしい。
それなら毎日してくれたらいいのに d( ̄  ̄)





そんなイブらしくない一日。
夕飯だけはちょっと高級なお寿司屋さんへ。



回ってるけどさっ (>ω<、)


値段を気にせず食べたいものを食べ、合計14000円 (×_×)
ボーナスが出たときにしか行けないわっ
当分、お茶漬けの生活だわっ

って、明日はダブルパーティーよ ヾ(≧∇≦*)/



ケーキも明日 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


パーティーメニューは何にしようかなぁ。
けいた に聞いたら



カレー ( ̄◇ ̄)


子供らしいメニューだけど・・・なんか・・・



寂しくない?







夢が膨らむイブの夜。
楽しみな楽しみなイブの夜。
しょうけい は今お風呂に入っています。
「8時に寝るんだ」 と張り切っております。
待ちに待ったサンタさんが来るんだもんね (*'ー'*)ふふっ♪



皆様はどんなイブをお過ごしですか?
家族と?恋人と?友達と?1人で?
皆様のところにもサンタさんが幸せを持って訪れますように。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
夜まで満喫
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 21:00:12
昨日の続きです。



園から帰ったとたん
「今日は公園、行こうねぇ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」
と言われた ののぶ。


冬休み突入の鐘の音 ?を聞いた気分でした。



午後からいつもの公園に行きました。
着いた途端、砂場に一目散。
何気に ののぶ がやった宝探しゲームに夢中になる2人。
今日の宝はスーパーボール。
砂場に小さな山をたくさん作って、その中にスーパーボールを埋めて、
見つけた人が勝ちってやつ。
子供って気に入ると何回も、何十回も、飽きるまで繰り返すじゃない?

大変なことを教えてしまった (;´Д`)ノ

ずーーーーーーーーっと繰り返し宝探しをする しょうけい。
それに 付き合わされる 付き合う ののぶ。



やっと飽きてくれたのか 「お散歩しよう」 と。
この公園、広いのよ。
夏には水遊びに来てたし、よく遊びに来るんだけど、隅々まで行った事がなかったの。
で、今日は公園内を散策。

sk122202.jpg


 つり橋を渡ったり


sk122203.jpg


 椅子に座って滝を眺めたり


思ってた以上に広い公園でした。
夏に遊んだ川にも行きました。
川面を眺めてたらね、川底の砂がホワホワしてるところが何箇所もあるの。
水が湧き出てる??
sk122201.jpg


 砂がホワホワするのが不思議でしょうがない2人。
 真剣に川底を見つめてます。
 川に潜っていきそうな勢いです (●≧艸≦)


この水が湧き出ているのに相当興味を持った しょうた。
不思議で不思議でしょうがなかったらしく、それが面白かったと。
家に帰って絵日記帳に書いてました。



この公園、今の時期、イルミネーションも綺麗なんです。
でも見たことないんです。
前から 「見たいね~」 って言ってたんです。

今日は晴れ。
でも風が冷たかった。
そんな日にね


「イルミネーション、見てから帰ろうね (* ̄▽ ̄*)」 って。


地獄じゃぁぁぁぁぁ ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

ただいまの時間3時半。
イルミネーション点灯は5時くらい?
そろそろジャンバー着てても寒くなってるよ?




待ちましたよ ( ̄▽ ̄;)


e122202.jpg


 とっても綺麗でした。

 でも・・・残念なことにカメラ持ってなかったので
 携帯の写真です。




冬休み入った途端、公園三昧の しょうけい。
楽しい冬休みになりそうです “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪







ところで・・・
e122201.jpg


 コイツ・・・誰?


砂を固めて作ってあるんですって。

しょうけい、これが砂で作ってあるのを知って大興奮。
「これ作るぅ ヾ(≧∇≦*)/ 」


・・・冬休みの課題か?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
いよいよ冬休み♪
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 22:48:32
半日保育の今日、ののぶ に残された自由な時間は2時間半。

けいた のプレゼントは買ってあったけど、しょうた のは保留のままになっていました。
第一候補の DXゲキリュウケン がどこへ行ってもないのよぉ (>ω<、)
で、本番は明後日の晩。
明日は買いに行けるかどうか・・・ってことで、
今日、第二候補の アルティメットドラゴン を買いに行きました。
それがまた


何処へ行っても売ってない lliillli_| ̄|○lliill


売り切れ?品薄?
あちこち探し回ったのよ。
でもない。
最後の最後に思い出した、おもちゃ売り場のある大型スーパー。
お迎えの時間まで30分。
スーパーまで片道10分・・・行けるか? 

はっしれぇぇぇ ε=ε=ε=(;^・_・^)

行ったらね
あれだけそこらじゅう捜し求めた


第一候補のDXゲキリュウケン が売ってた w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


それも一個だけ。
もぉ ののぶ に買って~って言わんばかりでしょ?
即買いですわ。


喜べ しょうちゃん!
欲しくて欲しくてしょうがなかった
ゲキリュウケン があったどーーー ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
って言えないところが辛い (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )





なんとかお迎えの時間に間に合い、とうとう待ちに待った?冬休みに突入 ヽ(*´∀`)ノ
で、第一声が



「今日、公園行こうねぇ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」


さぁて ののぶ家の冬休み。
どーなることやら (;´Д`)ノ




ちなみに・・・
大掃除 & 年賀状、全く手付かずの状態です。
しょうけい が冬休み突入で、大掃除、出来るのか?
今年も残り10日足らず。
実家に帰るまで一週間。


少しは焦ろうよ私。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
しょうたからのお手紙
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 23:54:25
しょうた がコッソリとお手紙を書いています。


何回も 「ママ、ぜーーーーーーったいに見ちゃダメだからねっ」 って言います。


えーーー見せてくれないのぉ?
けちっ (  ̄っ ̄)ムゥ
ねぇねぇ、誰に書いてるの??

とっても気になる ののぶ。


「ママ、ダメだよ。見ちゃいけないんだよっ ゛(`ヘ´#) 」


( ̄。 ̄;) ちぇっ





しばらくして 「ハイ、ママにお手紙 (* ̄▽ ̄*) 」 と、一通の手紙を持ってきてくれました。
なーんだ、ママにだったのねぇ ヾ(≧∇≦*)/




s120401.jpg
 ままえ
 まま いつも ままの おべんとう や ごはん おいしいよ
 いつも ようちえんの おかねをだしてくれて ありがとう
 ぼくわ げんきな よいこに なります
 しょうたより
 いつも ありがとう



ですってぇ ヽ(*´∀`)ノ



まだまだ怪しい字がいっぱいだし、間違いも多い。
でも




嬉しいよぉ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




しょうちゃんは今のままで、じゅうぶん良い子だよ。


言葉で 「ママ、だーーーいすき」 とか 「ママのご飯、美味しいねぇ」 とか毎日言うのね。
そう言ってもらえるのもとっても嬉しいのよ。
でもそれを手紙で貰うと、言葉以上に嬉しいわぁ ヽ(´▽`)/
いつもありがとう だって。
もぉ しょうちゃんったらぁ ヾ(>▽<)o





それにしても・・・
いつの間にこんな文章を書けるようになったんだろう?

夏休みに甥っ子の絵日記に付き合って、しょうた も絵日記を書いたのね。
その時には、ののぶ が助けてあげないと文章にはならなかった。
夏休み以降、文章を書いたことってないと思うのに、
ちゃんと自分の気持ちや言葉を、文章に出来るようになっていた。
その成長にビックリしました。



このお手紙はママの宝物になりました。
また宝物が増えちゃった ヽ(^◇^*)/

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
クリスマス会
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 18:45:43
園から帰ってきた しょうけい。
なんでか目がキラキラしています。
顔もいつも以上にニコニコ。
歩き方が 嬉しくってしょうがない 歩き方になっています。

なんだ?どーした?



「今日ねっ 幼稚園に本物のサンタさんが来たぁ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」
「けいちゃんにもサンタさんが来たんだよ。サンタさん、お菓子くれた ヾ(≧▽≦*)〃」

なるほど (*^o^*)

今日は幼稚園でクリスマス会がありました。
園長先生がサンタさん役かと思ってたけど違ったみたいです。


「本物のサンタさんなんだよっ サンタさんっておじいちゃんなんだよっ」


大興奮で話は続きます。


「サンタさんってねぇ、日本語話せるんだよ。すっごいでしょぉ o(*^▽^*)o~♪」


そっかぁ・・・サンタさんとお喋りしたんだ (≧∇≦)



すっごく残念そうに 「サンタさん、トナカイと一緒に来たのかな?見たかったなぁ」 と。
そっかぁ・・・見れなかったのか。
でも見なくて正解だよ (* ̄m ̄)


本当にサンタさんがいたことを純粋に喜ぶ しょうけい。
良かったねぇ。
このサンタさんがクリスマスの日にプレゼントを持ってきてくれるんだね。
楽しみだねぇ (*'ー'*)ふふっ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所に新しいコンビニが出来ていました。
オープン記念って旗が出てたので、覗いてみました。
何か買ったら お菓子のつかみ取り が出来るようです。

そのつかみ取りにひかれてアイスを買いました。
「つかみ取り、していってくださいね。ボク達は風船いるかな?持って帰っていいよ」 と。


つかみ取り、どれだけ取れるのかやりたかったんだけどさぁ・・・
子供たち連れてたら、やっぱり子供にさせるもの?
急にお菓子の箱の前で躊躇する ののぶ。
しょうた にさせることにしました。
けいた の手じゃぁ (" ̄д ̄) ・・・ねぇ?


手の大きさを考え、わざわざ しょうた を選んだのに、
重大な役目を任せたのに、
つかみ取り の意味を知らなかった しょうた。


箱の中を覗き込み


ご丁寧に





気に入ったお菓子 1個 だけ



握り締めて、笑顔で店員さんに 「ありがとう (* ̄▽ ̄*)」




ヾ( ̄o ̄;) イヤイヤ しょうちゃんっ つかみ取りだからっ



お菓子1個のためにアイスを買ったんじゃないのよっ
5個や10個取って帰らなくちゃ、元取れないからっっ


店員さんも笑顔で 「これだけでいいのかな?」 って聞いてくれてます。
欲のない しょうた、「うん。これがいいの (* ̄▽ ̄*)」 と笑顔で答えてます。



良くないって lliillli_| ̄|○lliill



店員さんが笑いながらいくつか袋に入れてくれました。
店員さんありがとぉぉぉ (>ω<、)



でも全然お得感がなかったり (;´Д`)ノ



風船を貰い、嬉しそうにしている しょうけい を見ながら、
今度から自分でやろう・・・そう思った ののぶ でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
サンタさん その3
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 18:43:38
トイザ○スのCMって知ってます?
この時期トイザ○スはサンタさんでいっぱいですってやつ。
あれってさぁ・・・





困るのよっ ヽ(`Д´)ノ




子供たちが サンタさんはどうやっておもちゃを用意するのか ってことを
どういう風に考えてるのか分からないけど、

サンタさんがおもちゃ屋さんで買った物を届けてくれる

なんて夢のないことを見せて欲しくないのよね。
普段自分たちが買っているおもちゃ屋さんでサンタさんがプレゼントを買うのよ。
現実的すぎない?
夢、ないよねぇ?


それにこの季節、何かとクリスマスの話題をTVでするでしょ?
はっきりと 「サンタさんはいない」 ってことを言う番組は見たことないけど、
危ういことを言ってる番組ってよくあるのよね。


そのたびにドキドキする ののぶ。


頼むから、子供たちの夢を壊さないで!!!
サンタさんを待ちわびる気持ち、ワクワクした気持ち、誰もが経験したことあると思うのよ。
そのことを考えてTVとかCM作って欲しいなぁ。。。



そういえば ののぶ がまだサンタさんを信じていた頃のこと。
クリスマスの数日前の朝、
学校へ行ったらお友達が 「昨日サンタさんがお風呂場に来たんだよ」 って言うの。
今思えばね、
サンタさん(パパ&ママ)が隠してたのを、見付かっちゃったってやつなんだろうけどね。
その時はサンタさんを信じてたからさぁ、家に帰ってお風呂場直行!
もちろん、ののぶ のサンタさんはまだ来てないのよ。
でもその日からクリスマスまでの数日間、何回お風呂場を覗いたことか!!
それだけサンタさんを心待ちにしてたのよねぇ。
可愛い時代もあったんだわぁ、私 (* ̄▽ ̄*) ←自分で言ってみる (≧∇≦)




そうそう
クリスマスパーティーって24日にします?25日にします?
前にもチラッと書いたかな?
我が家はね、24日の晩サンタさんが来て、25日の朝枕元を見て大喜び!
で25日は けいた の誕生日でもあるわけですよ。

24日にクリスマスパーティーしてケーキ食べて、
25日に誕生パーティーしてケーキ食べる?

去年まではね まとめて だったの。
けいた の誕生日の次の日には、ののぶ と しょうけい だけ一足先に実家に帰ってたしね、
年末年始留守にするから、冷蔵庫の中、空っぽにしてたし、
クリスマスと誕生日をかねて外食して、ケーキだけ買って帰って食べることが多いのね。

でも今年は・・
年末まで家にいるんですわ。
そうなるとクリスマスも誕生日も家で出来るじゃん。


2日続けてご馳走作らなきゃダメ?


ε=Σ( ̄ )ハァー 困った。


ケーキもさぁ・・・2つ?
そんなにいらないよねぇ?
ねぇ? けいたさん??




「サンタさんってねぇ、青いボタンから赤いサンタさんが出てくるんだよ」
って。




・・・( ̄ェ ̄;) エッ? そーなん?


どこでそんな話、仕入れてきたんだろう?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
生意気!?
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 18:57:14
日曜日のことです。
またまた公園に行った ののぶ+しょうけい。


かくれんぼをしました。
鬼は しょうた。
「もーいーかぃ?」 「まーだだよっ」 「もーいーかぃ?」 「もーいいよ」




k121701.jpg


 おっ
 なかなか上手に隠れてますよ





でもね、しょうた の方からは・・・



k121702.jpg


 丸見え。

 ・・・・・ダメじゃん (●≧艸≦) 




目の付け所は良かったんだけどねぇ・・・残念 ( ̄▽ ̄;)



結局すぐに見つかった けいた。
でも植え込みの中が気に入ったようで

k121703.jpg


 急遽、秘密基地にしたようです




新しく見つけた公園なんだけど、この公園でも どんぐり を見つけた2人。
またまた拾い始めました。
「ほらっ いっぱい落ちてるよ ヾ(≧∇≦*)/ ママもちゃんと拾ってっ」 って・・・
これが食べれる物ならママも喜んで拾うんだけどなぁ。。


でもね、昨日どんぐりには助けられたばかりじゃないですか?
邪険に扱っちゃ罰が当たるってもんです。
せっせせっせと拾い、またまた沢山お持ち帰り。


どんぐり屋敷になりそうですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ






どんぐり拾いに飽きて、砂場で遊び始めた2人。
そこへ しょうた よりちょっと大きいお友達が遊びにきました。←知らない子です。
しょうた がお山を作ってたら、一緒に遊び始めたお友達。
けいた も一緒に遊んでいました。


お友達と遊んでいるので、ののぶ は少し離れたところで見ていました。


しばらくすると けいた とお友達が何か言い合いしています。
そして 「お前、生意気だ」 と言いながら、お友達が砂を けいた の頭からザーッと。
生意気 という言葉の意味が分からない しょうけい。
しょうた が 「生意気って何?」 と聞いています。
けいた は何か言い返してます。
お友達も何かを言っています。


生意気の意味が分からないなりにも、いいことではないと感じたのでしょうか?
自分のおもちゃを持って、ののぶ のところに帰ってきました。
「もう帰る」 と。



後から何があったのか聞くと、
もめる前まで遊んでいたことが けいた には楽しかったようで、
お友達が 「もうやめよう」 って言ったのに、やめずに遊んでたらしいです。
で、「お前生意気だ」 と。



基本的に子供の喧嘩には口を出さない ののぶ。
でもね、砂をかけるのは良くないこと。
もう一度やったら言わなくちゃって思ってました。
まぁその前に帰ってきちゃったんだけどね。


もしね しょうけい がお友達にやったら、ママ怒りますよ。
でもそのお友達のお母さん、知らん顔なんですね。
子供同士のことだから、気にしないのかしら?



そして 生意気 という言葉を覚えてきた しょうけい。
どうやら 「生意気な口きいて」 みたいなことを言われたようです。
でね、しょうた と喧嘩した けいた











「もぉ しょうちゃんっ なまいくち 言ってぇ ゛(`ヘ´#) 」







・・・





間違って覚えてしまったようですぅ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
サンタさんピーーーンチ!!
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 23:51:10
公園へ行きました。
最初はいつも行くホワンホワンのお山のある公園に行くつもりだった2人、
途中で気が変わったらしく、小さな公園へ。
遊具は滑り台とブランコ、砂場だけ。
でも広っぱがあります。

「後ろ(トランク)にボールとかバトミントンとかあるでしょ?それで遊ぶ (* ̄▽ ̄*) 」 と。
「あっそぉ?」 なんて言いながら行ったんだけどね。
ののぶ、すっかり忘れてました。














トランクには サンタさんからのプレゼント が!! 






けいた のプレゼントだけ、買ってあったんです。
家に隠す場所がないので、とりあえずトランクに隠してあったんです。
そんなこと ののぶ の記憶から消失。


公園に着いて、車から降り、トランクが少し開いた時に ののぶ の目に飛び込む中の品。







<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!  忘れてたぁぁぁぁぁ






慌てて開きかけたトランクを閉め、後ろにいた しょうた を見る。
ちょうど ののぶ の後ろにいたので、見えてなかった模様。


ε~( ̄、 ̄;)ゞ 助かったぁ。。


しょうた は後ろで待機してるぞ。
トランク開けるわけにはいかないぞ。
さぁどうする、私!
考えろ~考えろ~考えろ~考えろ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン



「しょうちゃん、先に公園入ってていいよ。ママが持っていってあげるから (*^^*) 」
「えっ何で?しょうちゃんが持って行ってあげるよ (* ̄▽ ̄*) 」
「∑(゚∇゚|||)はぁうっ! そっそぉ?」



どーーーーする、どーーーーするよ、私!!
ほらほら考えろ~考えろ~考えろ~考えろ~ (。-`ω´-)ンー




あまりに長い間、トランクの前で立ってるのも不自然でしょ?
もぉね、トランクを開けて素早く上着で隠すしかない!
覚悟を決めてトランクを開け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポロッ




どんぐりが1つ、転げ落ちた!




そのどんぐりを しょうた が拾おうと追いかけてる!




今だ!!!


慌てて手に持っていた上着で隠し、ボールとバトミントンを取り出し、トランクを閉める!
しょうた がどんぐりを拾い、戻って来たときには、トランク閉めた後。
その後 けいた が車から降りてきた。


助かったぁ。。。


どんぐりくん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



どんぐり、拾っておいて良かった・・・初めてどんぐりくんに感謝ですわ。
何でも拾っておくものね(違?




それにしても・・・
月に1回くらいしか、トランクに入れてるボールとかバトミントンなんて使わないのよ。
なのに何で今日?



ピピッとくるものがあった・・・とか?



ここが怪しい・・・とか?



子供の勘・・・とか?





(*-゛-) う゛~ん




品を隠すのに上着を使ってしまい、寒い中、ワタクシ、上着なしで遊びましたよ。
「ママ、ジャンバーは?」 なーんて聞かれ
「車に忘れちゃった ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪」 と力なく笑った ののぶ でした。


サンタさんは本当に大変です ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:8 admin page top↑
お誕生会
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 20:53:53
幼稚園で12月生まれの子供たちのお誕生日会がありました。


今日は けいた が主役ですぅ ヽ(´▽`)/



お遊戯室では主役達が一番前に座り、
次に年少さん・年中さん・年長さんの順で座ります。
各クラス5列ずつ・・・かな?
その後ろに保護者席がありました。


主役達が年長さんの作るアーチをくぐって登場。
席について、皆の方を見て、全員で歌を歌う。


さぁビデオの出番だっ


って・・・




キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ




けいちゃーーーーん どこにいるのぉぉぉぉぉ (>ω<、)





主役だけでなく皆が立ち上がっているので、チビの けいた、



ぜーーーんぜん見えませんが (;´Д`)ノ




・・・ビデオ断念 lliillli_| ̄|○lliill





次は主役達が舞台にあがり、自己紹介します。

まずは年少さんから自己紹介。
クラス・名前・年・好きな食べ物を発表します。



「ぼくはもも組の○○・・・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・」



ながーーーーいながーーーーーい沈黙。




ヽ(゚Д゚;)ノ!! 自分の名前、忘れたか?




「・・・・・けいた です」




(´▽`) ホッ 思い出してくれたようで。




「4歳になりました。
 好きな食べ物は・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・ぶどうです (* ̄0 ̄) 」



無事、発表を終えた けいた。
たったこれだけの発表をドキドキ・ハラハラしながら見ていた ののぶ。


疲れた 〓■● バタッ





いつ見ても1番チビ。
体も小さいし、下の子特有の頼りなさ?も必要以上にたっぷりある けいた。
家では甘えん坊全開。
そんな けいた が親は可愛いんだけどね、心配でもあるわけで。

でも他のお友達と同じように発表してた姿を見てホッとし、
舞台の上から、座ってるお友達に手で合図してた姿を見てホッとし、
毎朝泣きながらも、ちゃんと園で自分の居場所を作り出していることにホッとし・・・
とっても楽しいお誕生日会でした。




帰ってきてお誕生日の本を貰いました。
その本に
もも組 ○○けいた
好きな食べ物は ぶどう です。
大きくなったら けいさつかん になりたい。
と書いてありました。


それを見て ののぶ ビックリ。


ゴソゴソと押入れから しょうた のお誕生日の本を出してみました。
しょうた が4歳のお誕生日に前の幼稚園で貰った本です。
もも組 ○○しょうた
好きな食べ物は ぶどう です。
大きくなったら けいさつかん になります。




同じじゃんっっっ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



すっごい偶然じゃない?
兄弟ってこういうとこ、似るの?


そういえば幼稚園に サンタさんへお手紙 というのが貼ってありました。
それぞれの教室で書いたはずのお手紙には


サバイバスターが欲しい ○○しょうた

サバイバスターが欲しい ○○けいた




これも同じじゃんっっっ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



似た者兄弟なのねぇ (●≧艸≦)





でも・・・
サンタさんのプレゼントをリサーチした時、
サバイバスターが出なかったのは何故でしょう?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
かに・カニ・蟹♪
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 21:24:51
待ちに待った蟹。
時間は7時前。
普段6時過ぎには夕飯を食べる我が家。
お腹は空くし、けいた は眠たくなってるし、もう諦めて残り物でも食べよう _| ̄|○




そう思ったその時!!

ピンポーーーーン♪


きたーーーー♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/




で、

e121301.jpg



 かにぃーーーーーー ヽ(*´∀`)ノ




届いた日に食べた方がいいと聞いてたので、
残念ながら旦那さんは帰ってから1人で食べてね (●≧艸≦)



もぉたらふく食べましたよ。
蟹だけでお腹いっぱいです。
ご飯とか他のおかずなんて見向きもしないで蟹にかぶりつく3人。



美味しかったぁ (*´∀`*)




でもね、1つ学んだこと。



殻を剥く人数1人 < ツバメの子供みたいに口をあけて待ってる人数2人




これは大変だった。
「しょうちゃん蟹食べる」 「次けいちゃんね」
「蟹まーだー」 「蟹食べたーい」 とピーチクパーチク。
せっせせっせと殻を剥き、せっせせっせと蟹を焼き・・・


ののぶ 食べた気しませんって (;´Д`)ノ


今度もし蟹を食べることがあったら、絶対旦那さんのいる日にしよう。
そう心に誓った ののぶ でした。




たっぷり食べた蟹ですが、食べ終わってから殻に残ってた身を取っておきました。
結構な量が取れたんです。
でね、その蟹を使って夕飯を作ろう・・・と。
「何食べたい?蟹グラタンにする?グラタン、好きでしょ?」 って言ったらね


「蟹のパスタが食べたい!トマト味の!!」


と。



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ぱすたぁ?



普段ママが作るトマトとオリーブオイルのパスタを 「大人のスパゲッティー」 と呼び、
あまり食べたがらない しょうけい。
なので子供用にミートソースを用意して、大人と子供で別のスパゲッティーを食べる。
それなのに



蟹のパスタだぁ?



食べたことないくせにっ (* ̄m ̄)



「ママが作るトマト味のでいいの?」
「うん (* ̄▽ ̄*) 」


ってことで、夕飯は蟹のトマト味のパスタ。
しょうけい が食べるかどうか分からなかったので、とりあえずご飯も炊いておく。
麺は控えめに茹でる。
しょうけい は少な目によそう。



美味しーーーーーぃ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 



予想に反して、しょうけい バクバク食べる。



食べる。



食べる。





おかわりぃ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃






麺、足りなかった _| ̄|○




せっかく炊いたご飯、手付かず lliillli_| ̄|○lliill




ま、美味しかったからいっかぁ ヽ(´▽`)/





殻で出汁もとっておきました。
近々、蟹風味の鍋でもしようかなぁ。
煮物でもお味噌汁でも、蟹の出汁で作ったら美味しいだろうなぁ。


蟹三昧の我が家、まだまだ楽しみはありそうです ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
サンタさん その2
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 17:32:53
朝起きたとたん

「ママ、サンタさんにお願いしてくれた?」 と。



「しょうちゃんが欲しいの、何か分かってる?」 と。

「けいちゃんのも分かってる?」 と。


しまいには

「ほら、ママ、しょうちゃんが欲しいのとけいちゃんが欲しいの、言ってみて」 と。



ママ、試されてますぅ ( ̄、 ̄*)



そしてママ





・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー 悩む。




「もぉぉぉ ちゃんとサンタさんに言ってよっ 間違えないでよっ ((( ̄へ ̄井) フンッ 」




覚えの悪いママ、怒られちゃいました (>ω<、)




しょうけい の目の前で、品名書いておきましたよ。
これで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

今日近くの大型スーパーに行ったのね。
おもちゃも見てきましたよ。

けいた のザンリュウジンは売ってた ヽ(^◇^*)/
しょうた のゲキリュウケンはなかった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも調べてみたら、ゲキリュウケンはもう販売してない模様。





どーーーーーーーするサンタさんっっっ




「もうねぇ、ずいぶん前のだから、サンタさんも持ってないかもよ?」
なーんて言いながら、2番目候補をリサーチ。
「それならねぇ・・・アルティメットリュウケンドウ (* ̄▽ ̄*) 」 って。



な・・・?
あ・・・ある・・・・・・・・・・はい?


「だからぁ アルティメットリュウケンドウ!」

ふーーーん ( ̄。 ̄)



「もぉママ分かってる?ちゃんと言ってみて。アルティメットリュウケンドウ!」



もぉ
なーーーーんでそんなややこしい名前ばっかりなのっっっ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




サンタさんは いい子にしかこない って言い続けた1ヵ月。
しょうけい はママがサンタさんに
「しょうけい はいい子だから●●と○○をください」 ってお願いすると信じてます。
だから毎日
「しょうちゃんはいい子だよねぇ?」 「けいちゃんはいい子だよ」 と自己申告しにきます。
「そぉ?」 なんて意地悪言おうもんなら
「しょうちゃんはいい子でしょっ (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…」
「けいちゃんだっていい子でしょっ (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…」
と大騒ぎ。
ハイハイ 2人ともいい子ですよ。
ちゃんとサンタさん、来るからねぇ ヽ(´▽`)/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然話は違いますが、
昨日母上から 「蟹送ったから、明日着くからね」 と電話がありました。
新潟だったかな?
安く蟹を買えるところがあって、年に一度、送ってくれるの。

その蟹が今日の午前中、ののぶ が出かけているときに届いたらしく不在表が入ってました。

昨日とれた蟹を冷蔵で送ってくれてるので、今日食べた方がいいと。
なので夕飯は蟹の予定でした。

その蟹が






届かないーーーーーーーー (´Д⊂グスン





今、我が家は蟹待ちです。
しょうけい は先にお風呂に入らせて、ののぶ 宅急便を待ちわびております。
もう5時半だよぉ。
そろそろ夕飯食べる時間なのにぃ。





早くきてぇぇぇぇぇ (≧艸≦)タノミマスぅ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
サンタさんは大変だっ
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 16:55:47
最近の しょうけい の話題は・・・

そう




クリスマス サンタさん プレゼント



もうね、気になって気になってしょうがないんですわ。
カレンダー見てはね 「サンタさん、いつ来るの?」 と。
毎日毎日聞いてくるんだけどね



何回聞いてもサンタさんが来るのは24日。


変更はありませんから ( ̄▽ ̄;)





今までサンタさんの存在を疑いもしなかった しょうた。
今年はちょっと違いましたよ。

「ほんとはサンタさんっていないんでしょ?パパとママなんでしょ?」

そんなことを言い出しました。
どうやら幼稚園で 「サンタさんなんていないよ」 って言うお友達がいるんでしょうね。

そんな夢のない・・・ ( ̄、 ̄*)

まだサンタさんを信じてて欲しかったので、ののぶ 猛烈に否定ですわ。
「パパとママがプレゼント買うお金、あるはずないでしょ?」
そう言ったらね




「そうだよねぇ。ママお金ないもんねぇ (●≧艸≦) 」


って。
まったく疑問も持たず、まったく否定もせず、笑顔でそう言われるのも寂しい (>ω<、)




ま、サンタさんを信じたところで、リサーチ開始ですよ。
PCでおもちゃのサイトを開き、
「サンタさんにお願いするのにさぁ、どれがいいの?」 と。


「しょうちゃんはねぇ、サバイバスター!あっ シャドーバイクもいいなぁ。
 あーーー ザンリュウジンもカッコいいよねぇ。
 アルティメットドラゴンもいいしぃ。
 あーーーーーーー何にしようかなぁ (*´∀`*) 」

「けいちゃんはねぇ、ウルトラマンのクルクルするやつ。
 あっ ザンリュウジンがいい!
 あっ違うっ ベルタシャドー・・・ゲキリュウケン・・・
 カブトのねぇ、変身のもいいしぃ・・・ 」







・・・・・はい?





何回聞いてもカタカナばかりで分かりませんが ヽ(  ̄д ̄;)ノ


「ほらぁアクアリュウケンドウのさぁ・・・」
「ボウケンシルバーがね・・・」
「ボウケンジャーの桃太郎のときね・・・」
「仮面ライダーカブトが変身してさぁ・・・」







・・・・・なんだって?







覚えれん lliillli_| ̄|○lliill



とりあえずサイトの写真を見せて、これって教えてもらったんだけどね・・・

欲しがるものすべて 売り切れ って書いてある ∑(゚∇゚|||)



これからおもちゃ屋めぐりをしないといけないらしい。
けど・・・





分かるか 私。




我が家に無事、サンタさんはやってくるのでしょうか?
とってもとっても


不安 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ






そういえば けいた の誕生日が25日です。
去年まではクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、一緒にしちゃってたのね。
↑親の都合ね (≧∇≦)
今年は・・・
「サンタさんがプレゼントくれるからお誕生日プレゼントはいらないねぇ」
ってさりげなく言ったらね


「( ̄ェ ̄;) エッ? 何で?」

って言われました。


そろそろ誤魔化しの効かないお年頃のようですぅ ( ̄。 ̄;) ちぇっ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
振り替え休日の1日
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 22:16:33
土曜日、園のクリスマスお遊戯会がありました。
お遊戯会のことはもうちょっとしてから載せますね。
写真も・・・
悪い頭でいっぱい考えたんですけどね、
顔を隠すとか、写真は載せないとか、出来そうにはないので、
必要以上に載せない・場所が特定できそうなものは載せない
ってことで、しばらくは落ち着きそうです。
結局今までと変わらないじゃん (●≧艸≦) とか、言わないで ( ̄x ̄)



あっ それで、土曜日にお遊戯会があったので、今日は振り替え休日だった しょうけい。
もーーーーーーお休みが嬉しくてしょうがない。
朝から
(* ̄3)<<《ママぁ ○×▲#*?△&%*+・・・
(* ̄3)<<《ねぇねぇ △&%*+#■×●☆・・・
お喋りが止まらない。
相手にして欲しくて、話がしたくて、遊びたくてしょうがないご様子。


うるさいったらありゃしない (((=ω=)))



「ねぇねぇ、ちょっと黙ってられない?」
「えーーーうるさい?」
「だって朝からずーーーーーーーっと喋ってるよ」
「そぉ?」
・・・・・・・
「それでね ●?%&$#*+▲□・・・」



沈黙、5秒もありませんが (;´Д`)ノ



こんな状態で一日家にいるのは耐えれないので、ホワンホワンのお山がある公園に。
いつも人でいっぱいな公園が、今日は空いてました。
そりゃそうだ、今日は学校も幼稚園もある日だもんねぇ。


大型遊具も使い放題!
なのに
しょうけい にはホワンホワンのお山しか見えてない (" ̄д ̄)

ま・・・ね、いつものことだし。
ホワンホワンのお山で走り回って楽しそうだし。


もちろん
ののぶ も走り回りましたよ。
お山のてっぺんでジャンプジャンプ。
しょうけい をお山から引き摺り下ろしたり、転がせたり。
もぉ3人でキャーキャーワーワー大騒ぎですわ。
汗びっしょりになりながらお山を堪能した後、森を散策。

そこで見つけたどんぐり。



急遽、3人でどんぐり拾い大会開催!

次から次へと拾い、袋がなかったのでそれぞれのポケットに入れていく。
しょうた 必死に拾い、どんぐりの重みで





ズボンがずれ落ちてパンツが見えそうですぅ (* ̄m ̄)




ズボンがずれないようにズリズリ引き上げながら、
ポケットからどんぐりが溢れ出てこないように気をつけながら、
皆で拾ったどんぐり。



コンビニのビニールに満タン w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




その沢山のどんぐり、全部持って帰るって言うんですよ。
「これで何か作れるでしょぉ (*^^*) 」 って。


こんなたくさんのどんぐりで何作るんだ?



それより
どんぐりから虫、出てこんか?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
ブログを書くということ
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 22:11:00
昨日自分からサッサと園の用意・着替えが出来た けいた。
今朝は


いつも通り lliillli_| ̄|○lliill


「なんで着替えしてないのっ」
「パンツはどうしたのっっ」
「幼稚園のカバンは?」
(* ̄3)<<《あれは?これは?まだ?さっさとしてっ…

いつもと同じ・・・何も変わらない朝の光景。


そして当然のように 「ママと行くの ヾ(`ε´)ノ 」 と。
昨日の出来事は
やっぱり一瞬の気の迷いだったようです。






さてさて・・・
お友達のアンティーク・マムさんのところで、ちょっと考えさせられる記事がありました。
その記事は 「是非、確認してほしいんです」 というもの。

「特定の誰かを指して書いているのではない」 とマムさんは言われてますが、
記事を読んだとき、ののぶ のことだと思いました。
ののぶ が勝手にそう思っただけですけどね。


あっ、別に嫌な思いをしたとかショックを受けたとか、そういうのは全然ないのよ。
逆にマムさんが ののぶ に 「注意しなさいよ」 って
警戒音を出してくれてるのかなぁって。


少し前にね、しょうけい の写真を載せることを考えた時期があったんです。
どこかのブログで 「子供の写真を載せるのをやめます」 っていうのを読んでね、
このブログもこれでいいのかなぁ・・・って。
このブログ読んだら、生活圏内が特定出来そうですもんね。
しょうけい の顔も分かる。
不特定多数の人が見るブログの世界。
もし・・・
もし常識が通じない人が見ていたら・・・
そんなことを考えると怖いんです。


このブログは育児日記です。
しょうけい の写真を載せるのは、その時の表情を残したいから。
ここに来てくれる人に、見て欲しいって気持ちもあります。

日記なら、誰も見れないようにした方がいいのかな。
そんなことも考えました。

でもねぇ・・・
やっぱりブログを通じて誰かと知り合えるっていうのも嬉しいし、
それが楽しくてブログをしているようなものかもしれません。



マムさんの記事を読んで以来、ずっと考えちゃってるんです。
今のままでいいのか・・・何かを変えなくちゃいけないのか・・・
でも結論でないんですよ。

この課題はブログを続けていく限り、ずっと続いていく課題だと思います。
あっ ブログをやめるつもりはないですよ。
続けたいと思ってます。
だから真剣に考えなくちゃいけない。
しょうけい に何かあってからでは遅いから。



マムさん、考える機会をくれてありがとう。
自己責任を忘れず、不特定多数の目があることを忘れず、
楽しくブログ生活を続けていけたら・・・と思ってます。





自分の考えに結論が出ないまま書いてるので、
なんだかいつも以上に文章に纏まりがありませんね ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:6 admin page top↑
一瞬の気の迷い?
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 23:21:02
毎朝 ののぶ に言われないと、着替え・幼稚園の用意をしない けいた。
そりゃぁもぉ、大変なのよ。
「着替えしたの?」
「パンツは?どーしてスッポンポンでウロウロしてるの?」
「服はどうしたのっ」

1つ1つ口を出さないと動かないの。


それがっっっ


今朝、ののぶ が朝ごはんを作ってると、
テッテッテッテッ テッテッテッテッ テッテッテッテッテ
って忙しく動いている足音がするのよ。 ←けいた の足音、とっても軽いの。



朝ごはんが出来た時には、着替えも用意も終わってた ヽ(´▽`)/



しかも靴下、自分で履いてた!
(踵が前でモコッとしてた・・・とか、色々問題はありましたが)




どーした けいちゃんっ


なんだか今日はキミらしくないぞ!




そして3人で朝ごはん。
食べてる最中 「まだ皆、行ってない?」 と。
どうやらコースのことを言ってるらしい。
「まだ行ってないよ。今日は早いもん」
「先生も?」
「うん、まだだよ」
「けいちゃんねぇ、今日、コースで行きたい」


Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


コースでお友達と歩いて行きたいと。


入園して8ヶ月、けいた から初めて聞いた言葉。

けいた が毎朝泣くから、ののぶ が車で園まで送ってたのよ。
10月末の芋ほり遠足で立ち直りをみせた けいた。
11月初めにはまたまた泣くようになり、11月末に少し立ち直り、
立ち直ったとたん、また泣き始め。
行ったりきたりしている けいた。


それが自分からコースで行くと?

ののぶ にとって、待ちに待った言葉でした。


けいた の気が変わらないうちに・・・
これを逃しちゃならん・・・ってことで、
何が何でも集合時間までに間に合わそうとする ののぶ。
バタバタ用意をし、なんとか間に合いそうな時間に家を出た。






「寒いのぉ (>ω<、) 」





あれ?





なーーーんか雲行きが・・・





「寒いのぉ 号(┬┬ω┬┬)泣 」








もう気が変わっちゃったようですぅ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





なーんでキミは、わけの分からん駄々をこねるかなぁ。
もう家、出ちゃったし、今日は皆と歩いて行きなさい。
で、けいた





泣き叫びながら歩いて行きましたぁ lliillli_| ̄|○lliill






帰ってきてひと言。
「明日はママと行くからねっ ゛(`ヘ´#) 」




次に気が向くのはいつでしょうか。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
予防接種2回目
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 22:07:34
今日はインフルエンザの予防接種2回目の日でした。

朝9時からの予約だったので、幼稚園は遅刻です。
ただ朝急がなくていいのはいいねぇ。
のんびり朝ごはんを食べ、用意をし、まだ時間あるねぇ ヽ(´▽`)/


ご存知の方が多いと思いますが、インフルエンザの予防接種 大人は1回だけ です。
小学生から1回でOKになるのかな?
子供は体が小さいから、必要量を1回で注射出来ないということらしいです。

そのことは旦那さんにも言ってあったんですよ。
なのに。。


普段8時過ぎには家を出る旦那さん。
今日は20分を過ぎても家にいるんですわ。
今日は近場のお得意さんの所にでも直接行くのかしら?・・・そう思い、
特別何も言わなかった妻。
「パパも注射するんでしょぉ (*'ー'*)ふふっ♪」
「そうだよ (*^^*) 」

・・・


・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?


イヤイヤ・・・だからぁ・・・大人は1回だって!


「えっ?オレ行かないでいいの?じゃぁ、のんびりしてちゃダメなんじゃん ∑(゚∇゚|||) 」
慌てて出て行きましたけどね




遅刻だね (●≧艸≦)


普段無口で真面目と言われる旦那さん。
実はとっても惚けた人です。
本人は認めてませんけど (≧∇≦)





さてさて しょうけい。
園服は注射が終わってから着るということで、かばんと帽子だけ持って出かけました。
k120602.jpg


 こんな感じね




「けいちゃん、タオル入れた?」 この後姿に何気に声をかけ
「入れたよ (* ̄▽ ̄*) 」 と振り向いた けいた。






Σ( ̄⊥ ̄lll)












k120601.jpg



「けいちゃん、響さん(仮面ライダー響)だよ」 のつもりらしいけどね






どーーー見ても違うからっっっ




ブログを始めた頃、牛のサングラス姿の けいた を載せた覚えがあります。
そのサングラスのペンギンバージョンです。
ただ けいた が弄りすぎて、ペンギンの目とか、ぜーーーんぶ取れちゃいました (* ̄m ̄)
1年たっても同じようにお気に入りの けいた です。

成長が見られない・・・のは内緒です (* ̄  ̄)b



結局、この格好で病院へ行き、
看護婦さんや他のお母さん達に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! っと笑われましたよ。


恥ずかしかったぁ ((ミ ̄エ ̄ミ))


そのまま幼稚園に行き 「このまま行くのっ」 と言い張る けいた を
「お友達に頂戴って言われたらどうする?」 と脅し、
なんとか外させることに成功。

あーーーーーー 疲れた ヽ(  ̄д ̄;)ノ





これで無事、予防接種も終了。
インフルエンザも怖くないぞっ
・・・そう思いたい ののぶ でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
プカプカ浮かぶ物体
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 23:14:15
日曜日のこと。。。




うちの旦那さん、普段8時過ぎに家を出て、帰ってくるのは11時前後。
普段の日、しょうけい がパパに会えるのは、朝の30分くらいしかないの。
その30分だって、皆がバタバタしてるから、ゆっくり話をする時間もない。

だから旦那さんのお休みの日は 「パパとお風呂に入って」「パパと寝てね」 と
なるべく旦那さんと子供たちの時間を作ろうとする ののぶ。

そのお休みの日だって、休日出勤が多くて、
なかなか一緒にお風呂に入ったり、寝たり、出来ない状態。


昨日はお休みだったので、パパと しょうけい でお風呂に入ってました。


しばらくすると 「 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 」 と、
お風呂場から言葉にならない旦那さんの叫び声。
そして 「 ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!! 」
しょうた が大爆笑してる声。

何?何?何事??
と、お風呂場を覗いて見ると


湯船に佇む男3人。

そして








プカプカ浮かぶ、茶色い怪しげな物体





どうやら けいた が湯船の中で をしたらしい (" ̄д ̄)



慌てて湯船から出る男3人。
そして 「何してるのっ ○#×■△*□●#$%& ヽ(`Д´)ノ」
またまた言葉にならない旦那さん。




旦那さん、慌てまくってるし (≧∇≦)




う○ち、浮いてるし (●≧艸≦)




部外者 ののぶ
大爆笑 ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!



パパと入る日でよかったぁ ヾ(≧▽≦*)〃





パパ、お掃除もよろしくぅ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた うたの森さん からバトンが来ましたぁ (≧∇≦)

今度はね、色バトン。
うたの森さん から見た ののぶ の色は 「オレンジ」 ですって。
元気もりもりのイメージらしい (●≧艸≦)
そぉ?



■好きな色は
  *オレンジ うたの森さん、正解! ←違う?
  *うぐいす色 この2色 ののぶ 似合います♪ この色の服が多いです。
  * 青というか、←この色ね。
   このブログの会話で ののぶ・しょうた・けいた が
   それぞれ使っている色が好きな色なの (≧∇≦)

■嫌いな色は
  *黒 似合わん lliillli_| ̄|○lliill
  *目にキンキンくる色。疲れるでしょ?目がショボショボするでしょ?だから嫌い。

■携帯の色は
  *紺色 ののぶ はFORM SH902iを使ってます。
   これ見たときに一目ぼれ。
   今までで一番好きな携帯です。
   先月かな?903iが発売になったのよ。
   それ見て「欲しいなぁ (*´∀`*) 」と。
   ただ単に新し物好きって話もある (;´Д`)ノ

■心の色は 
  *青空のような澄んだブルーとか?
  *暖かなオレンジとか?
   全部違うっ!とか言わないでぇぇぇ (>ω<、)

■まわしてくれた人の心の色は
  *( ̄ェ ̄;) エッ? お母ちゃんの心の色?
   澄んだ白とかピンク。
   ・・・でよろしいでしょうか、お母ちゃん(笑
   お母ちゃんのイメージは緑。
   緑っていうか、グリーンって感じ。
   この違い、分かってくれる?

■美術の時間に絵の具セットの中で一番初めになくなった色は
   何だろう?
   なくなった色ってあったかなぁ・・・?
   絵、嫌いだったし ( ̄、 ̄*)
   
   書いてなかったのか、私?

■次の6つの色に合う人にバトンをまわしてください
  ○赤 ・・・・・情熱の赤!燃えるような赤!のイメージ アンティーク・マムさん
  ○青 ・・・・・青っていうか、紫がかった薄っすらした青って感じ チコリママさん
  ○オレンジ ・・オレンジというより、お日様みたいな色。元気いっぱい まいまいさん
  ○ピンク ・・・フリフリピンクの ちいちゃママ
  ○黒 ・・・・・ダークなイメージの 社員1号さん

 パッと思いつくままに。
 ののぶ の勝手なイメージですので (* ̄▽ ̄*)


ののぶ のお友達、皆さん、バトンされないようですが
ま、よろしければお願いしますってことで (* ̄▽ ̄*)ノ"

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
タイムマシーンで
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 16:49:11
急に寒くなりましたね。
今日は風が冷たかったぁ。
この辺、冬になるとキーーーーンとした寒さになります。
風が冷たいのよ。


そんな中、外へ飛び出していった しょうけい。
最近、寒くなったせいか、お友達が遊びに来てくれなくなりました。
その寒い中、毎日遊んでいる年中さんのRくん。
しょうた のことを兄のように慕い、毎日来てくれるんだけどね、
さすがに今日は寒かったらしく、途中で帰ってしまいました。

お友達がいなくて、遊んでいても面白くない しょうけい。
トボトボと家に入ってきました。

これから寒くなると、しょうけい だけで外で遊ぶ日が続きます。
そうなると、ママの出番。
きっと 「公園行こう “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」 と悪魔のお誘いがあるんだろうなぁ。





ポケモン オンリーだった しょうた が○○レンジャー類も好きになり、
最近はドラえもんがお気に入りに。
レンタルに行くと、一番にドラえもんの棚へ行くようになりました。
土曜日、ドラえもんを借りてきました。
日曜日、夢中で見ていた しょうけい。


家に入ってすぐ、ドラえもんゴッコが始まりましたよ。


「しょうちゃんはドラえもん♪」
「けいちゃんはのび太くん♪」




( ̄ェ ̄;) エッ? のび太くんは・・・将来の姿を見るようで・・・




「しょうちゃんは7万年前の世界に行ってくるからね ヾ(>▽<) 」
「ずいぶん遠くまで行くんだねぇ、気をつけてね」

「けいちゃんは何年前に行くの?」






「昨日 (* ̄▽ ̄*) 」




ちかっ



何かし忘れたことでもあるのか?




そんな2人、 ダンボール タイムマシーンに乗って出かけて行きました。



夕飯までに帰ってくるんだよぉ ヾ(* ̄▽ ̄*)







ちなみに・・・
しょうけい の見るアニメは、
ポケモン・リュウケンドウ・ボウケンジャー・仮面ライダーカブト・
ドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃん
です。
ちびまる子ちゃんとポケモンも、ずいぶん長くなりましたが、
サザエさんとドラえもんって、ののぶ が小さいときも見てたよね?
息の長いアニメだなぁ・・・と。
子供も好きだし、安心して見せれるし、親も一緒に楽しめるアニメっていいですよね。

きっと今日も、夕飯を食べ終わったら、ドラえもん、見るんだろうなぁ (≧∇≦)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
家に篭る休日
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 19:46:51
またまた休日出勤の旦那さん。
昨日は三重県津市の方まで行ったようです。


ののぶ と しょうけい もくっついていって、旦那さんが仕事をしている間、
三重県観光をしようと思ってたのよ。
高速代、会社持ちで行けるし ( ̄∀ ̄*)イヒッ


のに・・・



「今日ねぇ、○○くん、お休みだったんだよ」
「けいちゃんの△△くんもお休みだった」

そんな話をチラホラ聞いた先週。
我が家にも新たな風邪菌がやってくるのは近いわね。







・・・・・・・・・・・・ビンゴ!!





またまた けいた がゲホゲホゴホゴホ始まりましたよ _| ̄|○
またまた咳だけなので病院へ行くのは悩み中。


園に入ってから、
ぜーーーーんぶ1つ残らず、菌を貰ってきてるんじゃないかと思うほど、
流行ってる・・・と聞くと、数日後には我が家にやってくる菌。
もーーーー いやんなるっ ヽ(`Д´)ノ



いやんなるけどさぁ・・・
三重県観光するわけにはいかないわねぇ。


ガックリlliillli_| ̄|○lliill




6日にインフルエンザの予防接種の2回目があるのよっ
9日にクリスマスお遊戯会があるのよっっ


今、熱出すわけにいかないのよぉ。

早く治ってよぉぉぉぉ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





結局週末はお家でのんびり?・・・に。
面白くな~~~い と叫んでいる しょうた と ののぶ。


あっ
もう1人、お家でのんびり・・・に不満を持っていそうな人が。

本人は

無言だけどさ


本人は

何も言わないけどさ






k120201.jpg
 背中が・・・

 背中のカバンが・・・


 お出かけする気満々でしょ?





風が冷たかったし、どこにも遊びには行かなかったのよ。
家を出たのは買い物に行ったときだけ。

お店でね、ふと上をみた けいた。
「ねぇママぁ。お店は走っちゃいけないんだよねぇ?」
「そうだよ。お店の中は走ったり大きな声出したりしたらいけないんだよ」
「見て見て!お店は走っちゃいけません って書いてあるよ (*'ー'*)ふふっ♪ 」
「んん?」
「ほら、書いてあるじゃんっ。上だよ上。ちゃんと見てっ!」





あっ







もしかして








e120201.jpg


 これ?


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
お遊戯会の総合練習
2006 / 12 / 01 ( Fri ) 16:51:14
今日はクリスマスお遊戯会の総合練習がありました。
園児と役員さんの練習(衣装を着せたりするのね)+写真撮影があったようです。



しょうた は 「オズの魔法使い」 の劇でカカシ役。
それと袴を着てのお遊戯。
・・・と しょうた の話で聞いてたので、当日が楽しみなところ。

「何でカカシなの?」
「本当はねぇ、ライオンがやりたかったんだけどね、じゃんけんで負けちゃった (≧∇≦) 」
・・・なるほど。
なんでかじゃんけんの弱い しょうた。
やっぱり負けたのね (●≧艸≦)


でも幼稚園生活最後のお遊戯会。
しょうた の3年間の成長を考えただけでウルウルするんだろうなぁ。
それにね、袴着るっていうのが七五三の写真撮影以来のことで、すっごく楽しみ♪





さて けいた。
話を聞いてもさっぱり分からん。
「しょうちゃん、けいちゃんが何するのか、見てきてね」 と しょうた に託す。

帰ってきてからの しょうた の話によると 「小さな世界」 を踊るらしい。
「どんな服着るの?」
「んーんとねぇ、お月様のお洋服 (*'ー'*) 」
「ん?」
「違うよぉ。お月様は頭につけるんでしょ (* ̄m ̄) 」
「あっ そうだった ヾ(>▽<)o 」
「あとねぇ、星の付いた魔法使いの棒みたいなの持ってたよ」
頭にお月様つけて、星の付いた棒もって踊るのね。


想像するだけで可愛い (*´∀`*)  ←親ばか♪


こちらは夏の七夕お遊戯会に出れなかった(プール熱で欠席)ので、
初めて踊る姿を見るわけで、これまた楽しみ♪



毎日お遊戯会の練習を頑張ってるようです。
お遊戯会は12月9日。
あと一週間。
頑張って練習して、ママに見せてねぇ ヽ(*´∀`)ノ




・・・と、しょうた の話を聞いて理解したように書いてますが、
実はコッソリ覗いてた ののぶ です 柱| ̄m ̄)





でね、総合練習+写真撮影で、今日は白ソックスに白の半そでシャツ着用だったわけよ。
問題の白ソックスよっ  (我が家の白ソックス事情を知らない方はコチラへ)

今回は前日から準備しましたよ。
なんたって今朝は臨時お弁当の日。
靴下探している時間はないのよっ

で、昨日の夜中。


探す キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



・・・



あっ あったぁ ヾ(≧▽≦*)〃



・・・



片方だけ _| ̄|○




前回白ソックスを履いたのは運動会のとき。
ののぶ、綺麗に洗って、一組ずつくっつけてたたんでおいたよね?




なんで片っ方だけタンスに入ってるの?




またまた
探す キョロ(・-・)))((( ・-・)キョロ  ←ちょっと必死になりつつある。



・・・



あっ あったどーーー ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



・・・



さっきのとは違う白ソックス lliillli_| ̄|○lliill





またまたまた
探す キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ ←だいぶ必死になっている。



あーーーー あったぁぁぁ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



誰が犯人かは分かりませんが、ママがキチンと一組ずつたたんでおいたのを、
ご丁寧に片方ずつ、ぜーーーーんぶ違う引き出しに入れていましたよ。




たぶん犯人は・・・


間違いなく犯人は・・・


いらんことしぃの










e00.jpg


 コイツ!



テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
