-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病人?
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 23:22:38
実は数日前から けいた が物凄い咳をしております。

数日たってもよくなる兆しをみせず、昨日は園でも酷かったようです。
昨晩 「けいちゃん、明日は幼稚園行けないねぇ」 と。
ん?なんで?
だってお咳出るでしょ? と。


なんのかんのと理由をつけて、
園に行かなくていい方法を探しているようです (;´Д`)ノ

ってか、







病院よりイヤな幼稚園って ヽ(  ̄д ̄;)ノ





でもねぇ・・・
ほんっとに 物凄い咳 なんですわ。



ゴホゴホ ゲホゲホ ゴホゴホ オエェェェ



っと、猛烈な咳が5分も10分も続きます。
真っ赤な顔をして咳をしております。
夜中も咳で何回も起きちゃってます。



でも 咳だけ なのよ?



咳だけなので、病院へ行かずにいたんだけどねぇ、
さすがにねぇ これだけ酷い咳が続くとねぇ・・・




ただ 熱もないのに 幼稚園を休むのが気が引けてしょうがない ののぶ。
しかも今日は保育参観日でした。
けいた がお休みするってことは・・・



「ママ、参観日、これないよねぇ?
 しょうちゃんのママだけこれないんだよねぇ?
 そんなの寂しい (´Д⊂グスン 」




やっぱり?



しょうがないなぁ・・・2人ともお休みにしようか _| ̄|○







病院へ行ってきました。

咳さえ出なければ元気なのよ。
だから待合室で元気に遊ぶ2人。
どう見ても病人には見えません。
あんまりに元気に遊ぶので、けいた に少し脅しを。。。

今日は注射するかもねぇ。
どーして?
だって幼稚園お休みしてるんだもん。
Σ(゚д゚;) じゃ、幼稚園行くっ
今頃行っても遅いよ、もう保育参観始まってるし。

話していくうち、ニコニコ顔だった けいた がしぶーーーーい顔に。
態度も段々しおらしくなって、ママにピットリくっついて座ったりしてます。


アンタはほんっとに分かりやすいねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


名前を呼ばれ、中へ・・・なか・・・あれ?けいちゃん?







けいた 脱走中!! ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘



ちょっと脅し過ぎましたか (* ̄m ̄)プッ



逃げても駄目ですよ。
注射なんてしないから、ハイ、診察しますよ。




「うーーーん、右の肺の下の方で音がしますねぇ。気管支炎おこしてますね。
 もうちょっと酷くなったら、肺炎になりますよ」







はっ ハイエン




病院、行っといて良かった ( ̄▽ ̄;)




お薬をいただいて、インフルエンザの予防接種の予約もして、帰ってきました。



家に帰ってから・・・



2人で元気に遊んでおりますぅ ヽ(´▽`)/





でもねぇ・・・
「気管支炎だと、幼稚園は行ってもいいんですか?」
って先生に聞いたらね


「熱さえ出なければ行ってもいいけど、疲れて体力がなくなると肺炎に・・・」




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




それは行くなってことでは?






微妙に先生に脅しをかけられ、明日の幼稚園、悩むワタクシ lliillli_| ̄|○lliill



悩まなくていいほど、お薬飲んで、回復してくれないかなぁ?






「けいちゃん、お咳でるから、幼稚園行かないよねぇ ヽ(^◇^*)/ 」






キミは楽しそうでいいねぇ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
パチンコのCMで
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 18:55:10
先月書いたまま保留されてた記事を発見!
載せちゃうことにしました ( ̄m ̄〃)
今日は手抜き・・・じゃないですよっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パチンコ屋さんなのか、パチンコメーカーなのか分からないけど、
男の人が路上に置いてあるポリバケツ(ゴミ入れる大きいバケツ)に入って
アヒャアヒャ喜んでるCMって見たことあります?


そのCMが、なぜかお気に入りの しょうけい。



今日もそのCMを見て、♪タラリラッタラ~♪と閃いた 2人。





DVC00081.jpg


 ゴミ箱を使って、マネしてみました。

あっ 散らかってるのも、洗濯物まで映ってる (;´Д`)ノ



でね


DVC00083.jpg


 けいた、楽しくお喋り中










      







DVC00082.jpg


 あれれ?










      








DVC00084.jpg



 ぇいちょっと(よいしょっと)





ヤドカリ けいた の完成 ( ̄▽ ̄;)







しばらくこの不自然な格好でウロウロ。
楽しそうに遊んでます。







最後に
















「マぁマぁ~~~ たっけてぇぇぇ」







∑(゚∇゚|||) 









脱げなかったのね (* ̄m ̄)プッ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日の夕飯は♪
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 20:18:15
気持ちよく寝ているとき突然足が攣り、あまりの激痛で目が覚めた ののぶ です。


旦那さんは攣る事がないらしく 「なんで?」 とか言うんですけどね、




攣りません?




ののぶ は必ず左足です。
もぉ 痛い痛い!
気持ちいい睡眠もすっとんでいきましたわ _| ̄|○


渋々起き出したら7時過ぎ。
しょうけい はTVで リュウケンドウ を見てました。
日曜日の朝は、リュウケンドウ・ボウケンジャー・仮面ライダーカブト・録画にポケモン
と、子供番組のオンパレード、しょうけい の天国タイムです。




昼間は公園に行きました。
で、砂遊びをしてきました。

またまた砂遊びです。

飽きもせず砂遊びです。

そんなに楽しいものでしょうか?





帰ってきて、しょうけい が、今日の リュウケンドウ の
k1029.jpg

 こういう東京タワーがね

 ゴゴゴゴゴォってなってね



s102901.jpg

 くしゃってなってね

 こんなになるんだよ


って説明してくれたんだけどね






分かる?




ママにはなんのこっちゃ、さっぱり分からんのだが (;´Д`)ノ





今日は我が家の男連中が夕飯を作ってくれました♪
s1029.jpg

 ほらほら しょうた 一生懸命作ってますよ。


 あれ?
 旦那さん、サボってませんか?


写真を撮るころには、けいたさん 飽きちゃって、どこかへ行ってしまいました。


男連中が夕飯を作ってくれる・・・なんて初めてのことなんですけどね、




結構疲れる ヽ(  ̄д ̄;)ノ



なんて思ったのは内緒です。

だってね、すき焼きだったんですけどね、白菜はどうやって切ったらいい? とか
お肉は切るの? とか、水入れるの? とか、何でもかんでも聞いてくるわけですわ。



イエイエ、とってもとっても有難いんですよ。
嬉しいんですよ!!
有難いんですけどね、嬉しいんですけどね




まだまだ修行が必要なようです ヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノガンバッテ



しょうけい がもっと大きくなったら 「2人で夕飯作ってあげるよ ヽ(^◇^*)/ 」
なんていう日がくるのかな。

ちょっと楽しみな ののぶ です。




さてさて しょうけい + 旦那さん で作ってくれたすき焼きですが、




美味しかったですよぉ ヽ(*´∀`)ノ





ののぶ が味付けしたんですもん、そりゃ美味しいですわ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



ありがとう。
また作ってね♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
お誕生会
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 20:03:17
今日は10月生まれの子の お誕生会 でした。
誕生月の親も見にいけます。

ののぶ も行ってきましたぁ ヽ(´▽`)/



朝9時から幼稚園で、お誕生会は9時15分。
駐車場がないので、しょうけい と一緒に歩いて行くことにしました。

「ねぇ、ママも来るの?」
「うん、今日は しょうちゃんのお誕生会だからね」


「ねぇねぇ、ほんとにママも来る?」
「ママも行くよ」


「ママ、しょうちゃんの所に行った後で、けいちゃんの所もくる?」
「今日は けいちゃんもお2階だよ。一緒のところだよ」


「ママ、幼稚園にいるの?」
「うん、お遊戯室にいるからね」


「ほんとにママ、来る?」






・・・・・・







ママ、信用されてないようです ヽ(  ̄д ̄;)ノ





園について、先生とご挨拶。
ママの手を離さず、まだ疑いの眼差しの けいた。
「ママ、幼稚園行く?」
「うん、このままお遊戯室に行くからね」
ここでやっと笑顔。
ニッコニコ&ヘラ~としたしまりのない顔になり、教室へ入っていく。

分かりやすいヤツ (* ̄m ̄)プッ



お遊戯室で待っていると、園児がゾロゾロ入ってきました。
「あっ ○○しょうちゃんのママだ ヽ(^◇^*)/ 」
「○○しょうちゃんのママぁ ヾ(=・ω・=) 」
と、そこらじゅうからお声がかかります。

それにしても、どうして中途半端にフルネーム?
○○しょうたくん・・・なら分かる。
しょうちゃん・・・なら分かる。


○○しょうちゃんって (*≧m≦*)ププッ

丁寧なんだか、親しげなんだか。




ここでやっと主役達の入場ですよ。
s1027.jpg


 主役は王冠をかぶってます


年少さんから順番に自己紹介をします。
年長さんは 組 名前 生年月日 年齢 将来の夢 を話すようです。



僕は ゆり組の○○しょうた です。
平成12年10月9日生まれです。
6歳になりました。
将来は サッカー選手 になりたいです。




サッカー選手ぅ?



サッカーなんて見たこともない しょうた の夢が サッカー選手ぅ?




うっそ~~~~~~ん (;´Д`)ノ




ま、少年らしい夢だしね、頑張っておくれ ( ̄m ̄〃)
それにしても去年までは
「消防車に乗る人になりたい」 とか 「パトカーに乗る人になりたい」
なんて言ってたのに、ずいぶん夢が大きくなったねぇ。



大きな声で自己紹介も出来、歌もちゃんと歌ってました。
さすが年長さん!
我が子の成長を、あらためて感じることの出来た時間となりました。



それに比べて・・・

主役達の後ろに年少さん、年中さん、年長さんの順番で
クラスごとに背の順で座っている園児。
年少さんの中でも1番チビの けいた は1番前。
ののぶ 達親は1番後ろで、写真を撮ったり、ビデオを撮ったりしてました。
目線は主役達のいる舞台に釘付けなんですけどね、
視界の隅っこにピョコッピョコッとしている子が見えるんですよ。



けいた だ (;´Д`)ノ


ずーーーーーーーっとママが気になるらしく、ママがちゃんといるかを確認すべく、
しょっちゅうしょっちゅう立ち上がって後ろ見、ママを確認する けいた。





ママ、そんな信用ないですか ヽ(  ̄д ̄;)ノ



皆座ってて、けいた がピョコピョコ立ち上がってるんだけど、
立ち上がっても頭のてっぺんが見えるだけで、あまり違和感ないところが (;´Д`)ノ


他の子は立ち上がると、先生に何か言われてるのにね、





けいた が立ち上がったの、先生、気づきませんが ヽ(  ̄д ̄;)ノ



早く大きくおなり lliillli_| ̄|○lliill







帰ってきて お誕生日の本 を貰いました。
写真とか手形とかが載ってます。
そこに将来の夢が書いてありましたよ。









野球選手 になりたいです









・・・あれっ?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
うーーー寒い!
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 23:55:46
最近寒くありません?
薄手のTシャツじゃぁ肌寒くなってきました。


園服の冬服は
夏服とは色が違って袖がついただけの違いで、ペラペラの生地なんです。
朝ごはんを作ってる間に2人で着替えをするので、今まで気づかなかったんですけどね




しょうけい、園服の下、 ですが Σ( ̄ロ ̄lll)



寒くないのか?





でね、家に帰ってきて、服に着替えるんですけどね、
とっても寒くなったので、しょうけい の洋服も入れ替えしました。
なのに








なんで 袖なし 着てるの?




わざわざ、

わざわざ、

わざわざ

洋服入れの奥の奥の奥に入ってる袖なしを引っ張り出して着るのよ。




それってどーいうこと?







も1つ言うと、さぁ寝ますよって 布団に行くでしょ?
はーぃって言いながら後ろからついてくる2人。





・・・・・・












パジャマ は?






「なんで裸なの?パジャマ着なくちゃ駄目でしょ」 って言ったらね







「あっ パジャマ着るの忘れてた ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 」



って








忘れるか、普通?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:1 CM:4 admin page top↑
けいたお父さん?
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 16:20:20
今ね、しょうけい、お友達と一緒に外で遊んでいます。



男の子 4人
女の子 5人


年長さん3人、年中さん2人、年少さん1人、その下3人。






どうやら皆で おままごと をするようですよ。



「じゃぁ Aちゃん、お母さんね」
「うん分かった ヽ(*^^*)ノ 」

お父さん は けいちゃん ね」
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





・・・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) えっ?







おっ おとっ   お父さん?





それはどう考えても









人選ミスじゃないだろうか?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっとやっとか?
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 19:16:43
昨日の 芋ほり 効果か、今朝、けいた が笑顔で 「バイバイヾ(* ̄▽ ̄*) 」 出来ました。



朝、異常に早く用意が出来てしまった しょうけい。
コースで行くのを断固拒否するので 「じゃぁ、ママと一緒に歩いていこう!」
って、3人で川沿いを歩いて行ったんです。


普通に歩いたら10分程の道のり。
時間たっぷりあるからね、少しくらいの道草はいいんですけどね、
sk1025.jpg


 けいちゃん、見て見て! 穴があるよ!

 ほんとだぁ。すっごいねぇ。


穴ぐらいあるさね・・・と言いたい ののぶ。


「けいちゃん、見て見て!くもの巣があるねぇ」
「ほんとだねぇ。キラキラしてるねぇ」
くもの巣くらい、毎日見てるでしょぉ・・・と言いたい ののぶ。


「しょうちゃん、見てぇ!葉っぱが茶色くなってるよ」
「ほんとだっ 緑だったのにねぇ」
葉っぱくらい・・・ ←もういい?


「あっ ママ!ちょっと待って! さっき何か落ちてた!」
「何? 何落ちてたの?」
と言い、数m前まで戻る2人。



幼稚園が遠い (;´Д`)ノ





けいた は朝の散歩中のおじいちゃん・おばあちゃんとすれ違うたび
「おはよーーー ヽ(*^^*)ノ 」 って挨拶してます。
しょうた も恥ずかしそうに 「おはよう」 って。
すれ違うお年寄りも 「おはよう。元気だね」 って答えてくれます。



うーーーーん いい光景だぁ ヽ(´▽`)/





園に着いて、朝のご挨拶。
いつもはママに隠れてしない けいた が、
今朝はちゃんとしてたので、ん?これは?って思ってたら、
「バイバイヾ(* ̄▽ ̄*) 」って。





感動 ヽ(*´∀`)ノ




これで毎日楽しく行ってくれるようになるかな?




期待 ヽ(^◇^*)/ 





ただ・・・1つ心配事が!
毎朝



「ママと歩いて行くぅ ヽ(^◇^*)/ 」



とか言われたらどーーーーしよう ヽ(  ̄д ̄;)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


集合場所にお迎えに行った時のこと。

ののぶ の後ろから来たお友達のママが
「さっきさぁ、家から出るとき、機嫌悪くてキーキーしてたのにさぁ、
 家でて あっしょうちゃんのママだ って言ったら しょうちゃん? って
 途端に機嫌が良くなるのよ。
 この子、しょうちゃんが大好きでさぁ、
 しょうちゃんの名前言っただけで、ニコニコになるんだって。
 絶対、恋してるよ」
と、お友達の妹、1才のSちゃんのお話。



こっ こいぃぃぃぃぃ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



それはもしや





ハ・ツ・コ・イ ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆





しょうちゃん、モテモテじゃん (*σ・ω・`*)このこのぉ~



その張本人 「帰ったら外で遊んでいい?泥団子作るんだ ヽ(^◇^*)/ 」 と。



泥団子のことしか頭にないんかいっ ゛(`ヘ´#)





Sちゃん、こんなヤツですが、見捨てないでねぇぇぇ (≧艸≦)タノミマスぅ

 

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
芋ほり遠足
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 19:32:40
昨日のお帰りの時間から降り始めた雨。
夜中もずいぶん激しく降ってました。

朝起きて、一番に外を確認する しょうけい。



晴れ ヽ(゚▽゚*)ノ ヤッター♪ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪




喜んでる2人を見たとたん、ののぶ 活動開始!
お弁当作って、水筒・敷物などなど準備。



今日は 芋ほり遠足ヽ(^◇^*)/ 



バスに乗って、畑まで行って、皆で芋ほり♪

残念ながら園児だけなので、ののぶ お留守番 (´Д⊂グスン

去年は けいた がすくすく教室で参加したので、しょうた の芋ほりを見れたんだけどな。
今年は しょうた が最後だし、けいた は最初だし、園の行事に何もかも参加したい ののぶ。
とっても残念 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




お芋、沢山持って帰ってくるかな?
まだ家にもあるのよね~
1人1個ずつだと嬉しいんだけど。


・・・なーんて思いながらお迎え。
笑顔で帰ってきた2人に手渡された袋。



重い lliillli_| ̄|○lliill




1人5個ずつ・・・でしょうか?

家に5個あるから、合計15個?


どーしましょう、コレ?




「けいちゃんがねぇ、手で掘り掘りしたらねぇ、ほそーいお芋が出てきたんだよ。
 いっぱいじゃなくってねぇ、ちょっとなんだよ。
 あとねぇカブトムシの幼虫もいたけどねぇ、動かなかった。
 きっと死んじゃってたんだねぇ。
 かわいそうだねぇ。
 ちょっとしか動かないんだよ」




Σ(゚д゚;) それは死んでないような・・・





「しょうちゃんはねぇ、スコップで掘ったんだよ。
 大きいのがいっぱい出てきたんだ。
 長靴で歩いてたらね、ズボッて足が潜っちゃって抜けなくなったんだよ。
 カブトムシの幼虫もいたよ。
 持って帰りたかったんだけどねぇ、先生ダメって」




先生、ありがとぉ ヽ(*´∀`)ノ




無事 お芋だけ を持ち帰った しょうけい。
楽しかったようで、「毎日芋ほりだったらいいのにぃ」 とか言ってます。



毎日お芋、持って帰られたら困りますっ Σ(|||▽||| )




明日から我が家は お芋料理 が続きます。

お芋ご飯・芋の天ぷら・お芋のレモン煮・スィートポテト・大学芋 などなど。
あとはお味噌汁に入れたり・・・入れたり・・・入れたり・・・アトハ?
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・



何かなーい?






そーいえば
今朝までの雨で、土はドロドロだったはずなのよ。
芋だけを掘って、あとはおとなしく・・・なんて2人じゃないのに、


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ



全然汚れてない ヽ(´▽`)/




ドロドロ、真っ黒・・・覚悟してたのに、調子抜け。

園でシャワーでも浴びたか?
洗濯したのか?

うーーーーーん 不思議 (・ω・。)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
どんぐりころころ
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 18:26:36
どんぐりころころ 知ってます?


知ってますよね?




ハイ、けいた と一緒に歌ってみましょう ヽ(´▽`)/













 ♪どんぐりころころ どんぐりこ





  おててにさわって はぁ たいへん





  おじょうがあるから こんにちわ





  ぼっちゃん いっしょに あそびまほ♪












・・・・・突っ込みどころ満載 ヽ(  ̄д ̄;)ノ






ハァ~ たいへん って (;´Д`)ノ





あそびまほ って ヽ(  ̄д ̄;)ノ







どんぐりころころ って、こんなに力の抜ける歌だったっけ?









最初はね、ふざけて歌ってんだと思ってたのよ。
でもね、何回歌っても 


気に入ってるらしく、朝から晩まで歌ってるのよ。
でもね、毎回コレ 




「けいちゃん、どんぐりころころ好きなの? 幼稚園で歌うの?」

「うん、大好き♪ どんぐり可愛いでしょ? 幼稚園でねぇ、歌うの ヽ(*´∀`)ノ 」

「そぉ? 先生もそうやって歌ってた?」

「うん ヽ(^◇^*)/ けいちゃんと一緒でしょ ヾ(=^▽^=)ノ 」









違う ・・・と思うぞ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





それとも・・・
最近の どんぐりころころ は、こんな歌なのか?







前から、なーーーーーんとなく感じてたんだけどさぁ・・・

けいた ってさぁ・・・











天然?    ∑(゚∇゚|||)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
秋晴れの週末
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 18:27:20
sk102202.jpg



 秋晴れの続く ののぶ 地方。

 高く青い空
 気持ちのいい風

 仲良く語り合う兄弟?


 2日ともお出かけ日和でした。
 で、2日とも、同じ公園へ。
 (2日分、まとめてUPです)




目的はコレ
sk102101.jpg



 ボヨンボヨンのお山

 トランポリンみたいなお山です。
 駆け上ったり、駆け下りたり
 飛び跳ねたり、
 転んだり、転がったり
 子供に大人気のお山ですが
 大人には結構キツイものがあります。

 見てると、どのご家庭も
 親の方がハァハァしちゃってます。


長い時間、お山で遊んでました。
髪の毛がビッショリになるほど汗をかき、「喉渇いたぁ」

持参したお茶をあっという間に飲み干し、入り口の所へお茶を買いに行った しょうた。
間違えて?炭酸飲料をかってきてしまいました。


シュワシュワの飲み物に興味はあるが、シュワシュワが苦手な しょうけい。



一口ゴクッ
k102201.jpg



 カァーーーーーーーーーッ
 と叫ぶ けいた。


 ビールを飲んでる
 おっさんみたいだ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


s102201.jpg



 こちらは
 なぜか笑いが止まらなくなる しょうた。


 チビッと舐めては
 ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
 ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


 炭酸1つで、そこまで楽しめるキミ。
 その性格が羨ましいよ (*^▽^*)




↑ の遊具が目的で行ったのに、すぐ森へ行きたがる2人。
sk102201.jpg



 石がゴロゴロしてるところを
 「歩きにくいから手繋いであげるね」
 と お兄ちゃん しょうた。
 2人でフラフラ・ヨタヨタ歩きます。
 手を繋いでも安全ではないようです
  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 奥に見えるのが、大型遊具です。
 これには見向きもしませんでした (;´Д`)ノ




しばらく石がゴロゴロしている岩場で遊ぶ2人。
「しょうちゃん、ママの役だからね (*^^*) 」と、おままごと?を始めました。

「けいちゃん、幼稚園行ってよ。明日はちゃんと幼稚園行くんだからね」

Σ(゚д゚;)  
・・・そんなことママ、言ってますか?




sk102203.jpg



 森へ移動しました。


 どんぐりを拾ったり、葉っぱで遊んだり、
 芝の上を転がったり
 子犬?のように、じゃれあう2人。


 仲良く遊んでる姿って、
 見てるとほのぼのしてしまいます。
 ののぶ の癒しは、この2人の姿かな?
 




土日とも、昼前に出掛けて、5時半頃家に帰るという生活でした。
いくら遊んでも、遊び足りない2人。
「けいちゃん、明日も幼稚園お休みだよねぇ。また公園行こうねぇ ヽ(^◇^*)/ 」
と、帰りの車の中。
イエイエ、明日は幼稚園ですからっ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
嬉しい出来事
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 23:43:55
昨日の話なんですが。。。




朝の1番急いでる時間に 
「ママ、Tくんって知ってる?」 と けいた がのん気に話を始めました。
「Tくん?だぁれ?」
「けいちゃんのねぇ、幼稚園のお友達。いっつも遊んでるの (*^^*) 」





けいちゃんのお友達? お友達?  お友達? ("▽"*)





今まで 「幼稚園でお友達と遊んだ」 って話してる時、
お友達の名前を聞くと 「ん?」 としか答えられなかった けいた。
運動会で隣にいた子・・・とか、席の隣の子・・・の名前は聞いたことあったけど
仲良しのお友達の名前を聞いたのは初めて ヽ(*´∀`)ノ



嬉しい (´Д⊂グスン






しょうた の制服が1枚足りないまま頑張ってたんですけどね、
どうやっても不便なんですわ。
なので昨日、迎えに行って、制服を注文してきたんですけどね。


その時





「あー けいちゃん のお母さんだ ヽ(*^^*)ノ 」




って。








けいちゃんのお母さん ですよ!










けいちゃんのお母さん よっっっ





あっ しつこい?


だってね、今まで 「しょうちゃんのお母さん」 って呼ばれてたんです。
年長さんにも、年中さんにも、ののぶ の知らない子達でも、
行き帰りのコースのお友達が遊びに来てもね、
皆が 「しょうちゃんのお母さん」 って呼ぶのね。



昨日初めて 「けいちゃんのお母さん」 って呼ばれた訳よ。



なーんかさぁ、やっと けいた も、幼稚園に居場所が出来たのかなって。
やっと けいた にも、ママの知らない世界が出来たのかなって。


そんなことを感じて 嬉しくってさぁ ヽ(^◇^*)/ 



思わずジーンとしちゃいましたわ。




そうしたらね、向こうの方にいた男の子が けいた を見て走ってきました。
で 「けいちゃんのお母さん?」 って。
名札を見たらTくん。
「けいちゃんのお友達のTくん?」 って けいた に聞いたら
「そうだよ。けいちゃんといっつも一緒に遊んでるんだよ。ね?」 
とTくんが答えてくれた ヽ(*´∀`)ノ


けいた の初めて出来た親友?に 

ごたーーいめーーーーん ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



もぉねぇ、
Tくんの手をガシッと握って






今後とも けいた を、よろしくお願いしますっ





って言いたい気分だったわよ。
さすがにしなかったけどさ (* ̄m ̄)プッ






けいちゃん、お友達が出来てよかったね。
これで幼稚園が楽しくなるよねっ♪

だいーーーーーーぶ嬉しい出来事でした (*^^*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
夜中ですよ!
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 01:26:09
ただ今、夜中の1時。
真夜中の更新ですよ。



良い子はみーーーーーんな夢の中・・・のお時間です。














我が家の次男坊















♪うんとこしょ どっこいしょ うんとこしょ どっこいしょ♪









と、ご機嫌で大きな声で歌っておりますよ。




















寝言で ヽ(  ̄д ̄;)ノ









面白すぎて寝れんヾ(>▽<)oきゃはははっ!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
1番だもんっ
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 21:47:01
最近の しょうけい 「自分が1番」 がブームになっております。


何をするのも 「自分が1番」


牛乳を入れてもらうのも
お皿に食事を盛り付けてもらうのも
お風呂で体を洗ってもらうのも
バスタオルを持ってきてもらうのも
歯磨きしてもらうのも



ぜーーーーーーーーんぶ 「自分が1番」 じゃないと気がすまない。



けいた に競争心ってやつが出てきた結果だと思うんだけどね・・・これがめんどい (;´Д`)ノ



しょうた はね、早いもの順っていうので納得するのね。
だから けいた に先越されたら、プーっと膨れながらも諦めることが出来る。


2人同時の時はジャンケン。


しょうた はね、ジャンケンの勝ち負けで納得するのね。
だから けいた に負けたら、プーっと膨れながらも諦めることが出来る。 ←2回目 (* ̄m ̄)





問題は けいた。


早いもの順?
自分が早かった時だけ 「けいちゃんが1番だよねぇ ヽ(^◇^*)/ 」


ジャンケン?
自分が勝った時だけ 「けいちゃん、勝ったもんねぇ ヽ(^◇^*)/ 」
負けたら?
「あいこでちょっ」 って、無理矢理 「あいこ」 に持ち込む (;´Д`)ノ


「あいこ」 が通用しなかったときや、しょうた に先越されたときは









泣き叫ぶ  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!










暴れる  o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"











文句を言う  o(`ω´*)oプンスカ しょうちゃんなんて、だいっきらいっ!ヽ(`゜´)′









ものすごーーーーーくたちが悪い (* `・ヘ・´)










今日ね、トイレに行ったらトイレットペーパーがなかったの。
棚を見たら、棚にもない!


困った・・・ lliillli_| ̄|○lliill


「しょうちゃーん、トイレットペーパー取ってぇ」と しょうた を呼びました。
しょうた は、置いてあるところを知ってますからね。


そうしたら真っ先に飛んできた けいた。
「トイレットペーパーどこ?」なんて聞いてたら、
しょうた が来て「トイレットペーパーね」って、置いてあるところに取りに行ったの。


急いで後を追う けいた。


トイレットペーパーをビニールから出してる しょうた の横に割り込み、
トイレットペーパーを掴む。









2人同時に持ってきましたぁ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





「けいちゃんの使ってね (゚▽゚*) 」 「しょうちゃんの使ってね (*^▽^*) 」



しまった ∑(゚∇゚|||)




やっかいな揉め事の引き金、引いてしまった lliillli_| ̄|○lliill






2人とも真剣な眼差しで、
ママがどっちの持ってきたトイレットペーパーを使うか見てますよ。

で、 「しょうちゃんが持ってきたんだよねぇ?」「けいちゃんだよねぇ?」と。





どっちでもいいから、もうトイレから出てよろしいでしょうか ヽ(  ̄д ̄;)ノ




ギャーギャー言ってる2人を無理矢理トイレから追い出し、
無事トイレから出れた ののぶ でした。







なにより大変なのが 「ママは1番誰が好き?」 ってやつ。
「ママ、誰が好き?」
「しょうちゃん と けいちゃん」
「1番好きなのは誰?」
だからぁ










2人とも同じくらい好きなんだってばっ





ママを困らせないでぇ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
すっきり・さっぱり
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 22:05:49
昨日ですね、やぁっと美容院へ行ってきた ののぶ。


すっきりしましたぁ ヽ(´▽`)/


これで ちょんまげ頭 から開放されましたぁ ヽ(*´∀`)ノ



「今日はどうされますか?」って、美容院に行くと最初に聞かれるでしょ?
あれって毎回困る ののぶ。
特に「こうしたい」って髪型、ないのよ。
ただただ

すっきり・さっぱり、シャンプー・リンスしてバーっと乾かして、そのままでいい髪型。
朝起きて、寝癖がピンピン出来ない長さ。

ののぶ の希望はそれだけ。
だから今回も「さっぱりしてください」って。

そうしたらね、美容師さん「さっぱりですか?いいんですか?本当に?」って言うんです。

この美容院へ来たのは2回目。
前回どれくらい切ったかも分かってるだろうし「ハイ (*^^*) 」って答えたんですよ。



チョキチョキチョキチョキ・・・出来上がりぃ♪



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



さっぱりしましたけどぉ・・・
ちょっとさっぱりしすぎじゃぁ・・・
これ・・・ けいた より短いんじゃ・・・?



ずーっとボブ程度の長さだった ののぶ。

・・・これはショートというのではないでしょうか?

あー 写真を載せれないのが残念だわ (*≧m≦*)ププッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、園から帰ってきた けいた が
「今日ねぇ、お友達に けいちゃんのママ、
 ちょんまげじゃなくってねぇ、違う髪の毛になったんだよ 
 って言っといた (*^^*) 」





ん?






ちょんまげ じゃなくなった・・・は (d ̄▽ ̄)オッケ♪






でもさぁ








違う髪の毛 にはなってませんからっ



ちゃーんとママの髪の毛ですからっ





違う髪型 って言ってください (`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
我が家の夜中は
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 19:06:59
しょうけい、じっとしているときがありません。

あっ 食事中はウロウロすると怒られるので、必要な時しか席を立ちません。
それと真剣にTVを見てるときは、身動ぎ1つせず見ております。


が、1日のうちでじっとしてるのは、食事中とTVのときだけ!
あとはウロウロウロウロしております。
ちなみに黙っているときは、
TVを見てるときと、ママに怒られそうなことをしてるときだけです。




で、ですね、寝ているときもじっとしていない しょうけい。
お布団なんて全然関係ありませんよ。
畳の上、押入れの中、洋服かけるやつの下にある網の上、
廊下まで遠征してるときもあります。

夜中に目が覚めて「あれっ?しょうちゃんがいないっ」って見渡すと、
廊下にいたりするんです。



体、痛くならんのか?



若さとは素晴らしい ヽ(´▽`)/  ←違う?





本人もフッと気がつくんでしょうね、夜中にテクテク、ママの隣に移動してくるんです。
で、ゴロン・・・と。

隣にゴロン・・・ならいいんですよ。
ママの枕に一緒に寝ようとするわけですよ。
寝ぼけたまま、ママの枕にゴロンっと。











ゴンッ



思いっきり頭突きですわ。

本人は寝ぼけてるせいか、ゴンッってなったことも全然気にせず、そのまま (o_ _)ozzz..
やられたワタクシ、ビックリして飛び起き、頭抱える・・・みたいな?
タンコブ出来そうな勢いですよっ ほんっとにっ







前置きが長いんですけどね、ここから本題です。

昨日寝てたらね、いきなり鼻に物凄い衝撃が!
もぉねぇ、涙出てきましたよ。

何かと思ったら、目の前に けいた の足が!!
けいた は何事もなかったように寝ておりますよ。
たぶん・・・







寝たままライダーキック




しかも起きてるときだって、なかなか出来ない







クリーンヒット



ママの低い鼻がなくなったらどうするのっ ヾ(。`Д´。)ノ




しばし夜中に1人「痛い~~~~ (´Д⊂グスン 」ってやってた ののぶ。
やっと心地よい眠りが押し寄せてきましたよ。



その時!









猛烈なアンモニア臭が!!!










けいた のお尻が目の前にあった lliillli_| ̄|○lliill





けいた、夜はまだオムツで寝ています。
その けいた のおねしょをたーーーーーーーっぷり吸ったオムツが、
寝ているワタクシの目と鼻の先にあるのよっ






たまらん ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
小学校に行った日
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 19:50:35
今日は午後から、小学校の健康診断がありました。
なので年長さんだけ12時帰り。




学校に行くと、すぐ親とは違うところへ連れて行かれる子供。
しょうた 不安そうな顔で、小学生の女の子に手を引かれて行きます。
不安なとき、怒ったような顔になる しょうた。


(p*・ω・)p ガンバッテ




子供達が健康診断を受けている間、親は
「親と子・素敵にコミュニケーション」
という子育て講座を聞きます。
親業訓練インストラクターの方のお話でした。


うん・・・
すごく楽しく、参考になる・考えさせられるお話を聞くことができました。
一時間の講演を、眠くなることもなく、真剣に聞くことが出来ました。
今日から実践しようって決心して帰ってきたお話もありました。
その時のお話はまた今度・・・機会があったら・・・あるかな?





1時間半後、子供達の健康診断が終わり、しょうた も戻ってきました。
診断表を持って帰ってきたんだけど、虫歯「無し」・他も異常なし。
でね、視力ってところを見てビックリしたんだけど、
子供の視力ってどれくらいなの?


視力 右   0.3が見える  0.3が見えない
    左   0.3が見える  0.3が見えない





基準は0.3?




ののぶ はずーーーーーっと2.0でした。
当然メガネとか、全然必要のない人です。
しょうた は0.3が見えるに○がしてありました。
0.3っていうのが、どのくらい見えるものか ののぶ には分からないんだけど、
0.3なんて、すっごく悪いイメージしかない。
子供の視力って、そんなに悪いの?
ちょっとビックリでした。




帰り道「しょうちゃんのお友達、いた?」って聞いたら
「いたよ (*^^*) 」って数人の名前が出てきました。


しょうた の幼稚園、ほとんどの子が、運動会で校庭を借りた小学校へ行きます。
同じ小学校に行くのは2割って聞きました。


知ってるお友達が少なくて寂しいかな?
ちょっと心細いかな?
なんて思ってたんだけど、
「健康診断のときね、知らないお友達ばっかりだったけど、お話したよ。
 新しいお友達、出来たんだ ヽ(^◇^*)/ 」
って。



まだね、健康診断受けに行っただけ なのよ。
なのにね、しょうた が急に





とっても逞しくなったように感じる





親ばか ののぶ (* ̄m ̄)



小学生なんてまだまだ・・・って思ってたけど、もうすぐなんだね。
子供ってどんどん大きくなっちゃうね。


嬉しい ヾ(≧∇≦*)/   けど   ちと寂しい ((´・ェ・`)) ののぶ でした。









健康診断が終わったのが3時過ぎ。
急いで けいた をお迎えに行きました。

けいた には、しょうた が先に帰るってこと、言ってなかったんです。
そんなこと言ったら、当然のように「けいちゃんも帰る」って言い出しますから。
だから けいた はお帰りの時になって、
「あれ?しょうちゃんは?」って思ったはずなんです。


幼稚園の玄関で、お迎えを待つお友達と一緒にいた けいた。
見事な





ぶすくれ顔 で待ってましたぁ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
心を鬼に?
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 23:58:49
ほんっとに久しぶりに、朝、集合場所から幼稚園へ行った2人。
未だに けいた が泣いているので、先生に託すのが気の毒で・・・


行き帰りのコースですが、
年長さんが年少さんと手を繋ぎ、先頭と最後を年長さんが歩き、
先生1人で30人~50人くらいの園児を引率してます。
先生ってすごい!
この園に来たとき、尊敬の眼差しで見てしまった ののぶ です。


その1人で頑張っている先生に、泣いてる けいた の面倒まで見てもらうのって、
やっぱりさぁ・・・気が引けるでしょ?
泣いて歩かなくなって抱っこしてもらったりするのよ。
ね、気の毒でしょ?


今日も家を出た途端、グズグズ言い始め、
ママが園まで行かないと分かって、すでに泣き顔。
集合場所ではママの後ろに引っ付き、なぜか隠れる。
挨拶をして(けいた は隠れたまま)、しょうた と手を・・・

「ママがいいの。ママと一緒じゃないとイヤなの (´Д⊂グスン 」

目にいっぱい涙をため、しょうた と手を繋ごうとしない。
ママの手を離そうとしない。


無理矢理手を離し、けいた を列に加える ののぶ。
泣きながら歩く けいた を見送りながら
「ほんっと頑張ってるよね。けなげだねぇ。もぉギューって抱きしめたくなるよねぇ」
と、お友達のママさん達。


そんなこと言わないでぇ。
見送る ののぶ、とっても辛いのよぉ (´Д⊂グスン
心を鬼にして・・・って心境。
鬼になるのもつらいねぇ。



明日はママと一緒に行くの。

帰ってきた けいた の第一声です。
そうだね・・・明日は一緒に行こうかねぇ。
そう答えながら、ここで心を鬼にしたまま、コースで行かせた方が諦めるかしら?
・・・と考えたりする ののぶ。



もう10月だぞっ
早く楽しく幼稚園に行ってくれないかなぁ。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お母ちゃんから・・・あっ間違い、うたの森さんから、バトンが回ってきました ヽ(´▽`)/


進化バトンですって。

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。


*進化バトン79代目*



いっきますよぉ ヽ(^◇^*)/ 



1.今行きたいところは?
  
   北海道 (*^^*)
   もう寒いかな?
   もうねぇ、美味しい物をいっぱい食べて、温泉とかでゆっくりして、
   「これぞ観光」って感じのことをしたいです。



2.今の心配事は?
   
   ↑の記事にもしたけど、けいた のこと。
   幼稚園のことも、けいた の食欲のことも、大きくならないことも、
   ぜーーーーーんぶ心配事です。



3.朝ご飯は、パン党?ご飯党?

   どちらでも (゚▽゚*)
   旦那さんの実家から月に一度、大量に食パンが送られてきます。
   それが冷凍庫を占領してるので、パンを食べることが多いです。

   ただ しょうけい は、パンよりおにぎりや納豆ご飯の方が好きみたいです。
   
   

4.携帯の着信メロディーは?

   GO FURTHER
   数年前にF1のエンディング曲で使われていた曲です。
   携帯替えても着信は変えてません。
   曲変えちゃうと、分からなくなっちゃうので (* ̄m ̄)



5.今ほしいもの

   卒園式・入学式に着ていく服。

   ないのよぉ・・・
   何着たらいい?
   困っちゃってるのよねぇ。。。



6.1番嫌いな家事は?    

   迷いなく 掃除 と答えます。
   片付けられないんですよ。
   そんな母をもつ2人の息子。
   片付け、嫌いなんです。
   一大決心で掃除するのに、すぐ散らかす2人。
   怒りたくなるでしょ?
   
   

7.昨夜のメニュー

   クリームシチュー・サラダ・パン
   デザートに、ま~るいケーキ&コーヒー♪
   美味しかったよん♪



8.今読んでいる本は?

   本・・・読んでません。
   ずいぶん前に買った本、積んだままになってます。



☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆


   ばら撒く人、いませんよっ

   どなたでもいいです。
   気が向いた方、持ってかえってください ヽ(*^^*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
一週間遅れの
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 19:55:52
延び延びになっていた しょうた の誕生パーティーをしました。


食事は しょうた の希望通りクリームシーチュー。

とってもラクチン (* ̄m ̄)

で、皆が待ち望んでいたケーキ。


「パパと一緒に、しょうちゃんの1番食べたいケーキを買っておいで」
って言ったらね、1番大きいケーキを買ってきました。

値段? 怖くて聞けませんよ 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
旦那さん、出してくれるかな?
・・・駄目か?


s101502.jpg

 嬉しくてニヤケ顔。

 待ちきれなくて、クリームを舐めようとする人の指が (;´Д`)ノ


あれっ なんで裸なの?

記念に残るのに・・・6才の誕生ケーキ食べてるのに・・・裸?


s101501.jpg

 2人がやりたがっていた「フー」です。

 けいた、我慢出来ずに参加。


夕飯を食べた後に、大きなケーキ。
ちょっと苦しすぎ (*´□`)



あっ ののぶ はダイエット忘れてませんよっ
夕飯も控えめに、ケーキも小さいやつを・・・
ちょっとだけダイエット・・・中です (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
3人の休日
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 18:30:42
木曜日から旦那さん、高松出張です。
で、今朝早い新幹線で帰ってきて、三重に仕事で行ってます。
なんだか忙しそうな旦那さんです。


なので我が家は今日も3人。
天気は晴れ。



「この頃、公園行ってないねぇ ハァ…(´Д`)=3 」


と、何か言いたげな しょうた。
なになに?何か言いたい?



「今日は公園、行こうねぇ ヽ(^◇^*)/ 」


ハイハイ ( ̄m ̄〃)




で、10時過ぎ、重ーーーーーーーいお尻を上げて行ってきましたよ。
前にカブトムシで遊んだ公園です。
NHKのヘラクレス以来、猛烈にカブトムシ・クワガタが恋しい しょうけい。
「カブトムシ、まだいるかなぁ?」とワクワクしながら行ったんですけどね。




終わってた Σ(|||▽||| )



そうよねぇ・・・もう秋だもんねぇ・・・




カブトムシは諦めようね。
「水遊び、していい?」「ダメですっ (*`・ω・´) 」なんて言いながら遊具へ移動。



sk101401.jpg

 一目散に砂場に。

 ここまできて砂遊びですか (;´Д`)ノ


この場で2時間動かず。
ただひたすら砂遊びをしていました。



この公園、広いのよ。
夏には水遊びも川遊びもしたし、芝の広場もあるし、
小さい水族館もあるし、遊具だって大きいのが!



2人が立ちあがった!
やっと違う遊びをするのかな ヽ(´▽`)/










1m移動 lliillli_| ̄|○lliill





sk101402.jpg

 で、やっぱり砂遊び。

 ほら、こんな大きい遊具よ!
 この遊具、ぐるっと1周出来るようになってるのよ。



こんな広い公園で、山作って、溝作って、団子作って・・・ただひたすら砂遊び。

ねぇねぇ、遊具で遊ばないの?

あーとーでー

あとっでて・・・






もう3時間も砂遊びしてますが?




お昼ごはんも食べずに遊んで、3時過ぎてお腹が空いたのに耐えられなくなった2人。
やっと帰る気になってくれました。






帰りにレンタル屋さんの前を通ると「今日・明日、全品50円」の文字!

k101401.jpg
 もちろん寄りましたよ。

 けいた なんて踏み台に座り込んで選んでますよ。

 ジャストサイズなのがなんとも・・・ (* ̄m ̄)プッ


「ママぁ、ウルトラマンがいい?ボウケンジャーがいい?
 マジレンジャーもいいなぁ・・・ポケモンにしようか?」



・・・・・ママはなんでもいいよ (;´Д`)ノ



真剣に選んで、限度枚数10枚、フルフルいっぱい借りてきましたよ。
それでも


500円 ヽ(*´∀`)ノ






帰ってきて借りてきたDVDを見ながら
「けいちゃんのピカチュウ、取ってくる (゚▽゚*) 」とハイハイで移動した けいた。








k1014.jpg

 ピカチュウまでたどり着いて



 力尽きましたぁ ヽ(  ̄д ̄;)ノ



テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
あれぇ?
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 19:09:15
最近の しょうけい、全然面白いことしてくれません。
ふつーーーーーーに遊んで、ふつーーーーーーに暮らしてます。






面白くないっ (●`・3・)ぶぅ~




ブログのネタがないじゃないっ


何かしてくれないかなぁ・・・?と、今日も しょうけい の行動を見ておりました。





今日もね、園から帰ってきた途端、外に飛び出していった2人。
それぞれ自転車を出してきましたよ。


しょうた はスイスイ走っております。
けいた がガラガラ走っております。←補助輪の音がうるさいです。


そのうち しょうた が泥団子を作るべく、自転車から降りて、畑に入っていきました。
それを見ていた けいた。
何を思ったか、







自転車のまま畑に突っ込んでいきましたぁ (;´Д`)ノ














Σ(゚д゚;) ヌオォ!?















けいちゃん!!




















溝 ヾ(;;゚□゚;;)ノ
















ガッシャーーーーーーーーン!!















ドテッ
















ズボッ 〓■●












∑(゚∇゚|||)はぁうっ!








道路と畑の間に、幅20センチくらいの溝があります。

ののぶ が慌てて叫んだ時には
見事に前車輪が溝にはまり、そのまま回転。





けいた、泥の中に 頭から ズボッと突っ込みました ヽ(  ̄д ̄;)ノ




頭から突っ込んだけど痛くはなかったようで、
本人「あれぇ?」って不思議そうな顔をしながら言っております。




その あれぇ? は何の あれぇ? でしょう?

毎日遊んでる家の前、溝あるの忘れてた?
けいちゃんに溝なんて見えてなかった?
溝があっても、自転車で越えれると思った?




(*-゛-) う゛~ん 謎だ。。。



呆然としている・心配そうにしている、お母さん連中をその場に残し、
けいた はすくっと立ち上がり、自転車を置き去りにして、
しょうた の所へ泥団子を作りに行きました。






その泥だらけの頭で遊ぶのか?





それでいいのか?





それと・・・
何? その何事もなかったような態度 (;´Д`)ノ


怪我しなくてよかった ( ̄。 ̄;A

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
NHKを楽しむ
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 21:25:57
月曜日の夜10時からNHKで「ヘラクレスオオカブト」の特集をやってたんです。

カブトムシ・クワガタ大好き、虫大好きの しょうけい、
もしかしたら面白いかも?って思って、録画しといたんです。


しょうけい、毎日1つだけTVを見ていいことにしてます。
っていっても1つだけだと
「しょうちゃんが見たいのは違う!」とか「けいちゃんはコレが見たいの」
喧嘩のもとになるし、「もっと見たい」とブーイングの嵐なので、
1時間までは黙認しています。



火曜日、しょうけい にその番組を見せました。
ヘラクレスオオカブトを探しに、南米エクアドルを旅するって内容です。
子供番組ではないので、難しい話とかも出てきます。
とても子供が楽しんで見れる番組ではないんです。

なのに しょうけい 非常に気に入ったご様子。

この番組は1時間。
これを見ちゃうと、他の番組は見ることが出来ません。

それでも今日で3日連続で見ている しょうけい。
ポケモンも、ボウケンジャーも、リュウケンドウも見ないで、NHKですわ。


でね、今日とうとう言い出しました。







「ねぇママぁ、今度のお休み、ココ行きたい ヽ(^◇^*)/ 」









( ゚ Д ゚!)


むっ 無理だからっ
ぜーーーーーーーーーったい無理だからっ



「えーーーーー なんで?遠いの?外国」






遠い遠い、南米エクアドルだからっ
しかもエクアドルの森の奥深くだからっ









エクアドル・・・ママ、何処にあるかもよく分かってないしっ

外国行ってまで、カブトムシ探したくないからっ (o¬ェ¬o)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ママの頭は
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 22:55:56
7月の始めに美容院に行ってから、伸び放題の ののぶ の髪の毛。
いいかげん鬱陶しくなってきました。


美容院行きたいなぁ・・・って思うようになってから1ヵ月は放置してるmy髪の毛。
前髪が邪魔で邪魔で。
でね、家にいるとき、留めたり結んだりしてるんですけどね、
ゴムで結んでる ののぶ の頭を見て、しょうた ったら






「ママ、ちょんまげ してるぅ ヽ(*´∀`)ノ 」




って言うんですよ。


大好きなママを見て、ちょんまげ ですよ。
しかもね、





「幼稚園のお友達に、しょうちゃんのママ、ちょんまげしてるんだよって言っといた」




ですって!
ちょんまげよ!ちょんまげっ!

ちょっとぉ、止めてよっ
そんなことお友達に言ったら、おうちに帰ってお母さんに
「しょうちゃんのママ、ちょんまげなんだってぇ」って話されたらどーするの!
きっと保護者参観とかで会うときに
(この人がちょんまげしてるんだ)とかって思われるのよっ








恥ずかしいじゃないのっ





早く美容院に行こう・・・







そんな ちょんまげ頭?のママを見て






「ママ、可愛いねぇ ("▽"*) 」





って・・・





それは「ちょんまげ」が似合うってことか?





なんだか・・・






なんだか・・・・







喜べないわ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
パーティーの予定が。。。
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 14:39:44
しょうた にお祝いの言葉、ありがとう!


今日は家で しょうた の誕生日パーティーの予定でした。
しょうた のリクエストのシチューを夕飯に作り、
ケーキを買いに行き、折り紙とかで飾りつけをする。
これが我が家の恒例、誕生日パーティーです。

今日も園から帰ってから、お気に入りのケーキ屋さんに行きました。
それぞれにワクワクしております。
ケーキ♪ケーキ♪ってな気分です。

がっ



店の前に看板が。





・・・ん?





定 休 日




・・・・・・・・・・・・・・lliillli_| ̄|○lliill


相当気に入ってるケーキ屋さんなので、しょうた 諦めきれないようです。
「明日なら開いてる?それなら明日にする」と。

ということで、またまたパーティーは延期となりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


園から帰って、けいた の先生から電話をいただきました。
先生から電話っていうとさぁ、

何したんだろう?お友達と喧嘩?怪我させたとか?
あっ、何か持たせるのを忘れたっけ?

なーんて色々悪いことが頭をよぎる ののぶ。

最初、雑談してるときから、警戒心アリアリのワタクシ。
「先生」って言葉に弱いのよねぇ。



「今日 けいちゃんなんですが、お帰りの時にお友達が抱っこしてくれてたんです。
 その時、お友達がけいちゃんを落としちゃいまして、
 左側の頭とホッペをぶつけたようなんです。
 それまで左側を下にして寝ていたこともあって、
 ぶつけたところが余計に赤く見えたのかもしれないんですが、
 おうちに帰ってから、痛がったりしてませんか?
 すぐに冷やしたんですが、
 腫れたり、タンコブが出来た様子はなかったんですが・・・
 申し訳ありません」と。

ものすごぉく申し訳なさそうに話す先生。

そうなんですか?
いつもと同じように、外に飛び出して行き、にぎやかな声がしておりますが?



それよりなにより・・・
先生がさらっと言った言葉に、ののぶ、ひっかかるのですが・・・


お友達が抱っこしてくれていた?



なんで?



ふざけて遊んでたってこと?
それとも小さいから赤ちゃん扱い?



ねぇねぇ なんで?


すっごい気になります (;´Д`)ノ





それともう1つ。
それまで左側を下にして寝ていた?



ねていた?



ネテイタ?




寝ていた?





未だに幼稚園で居眠りしてるんですか、けいたさん?

家でもしっかり寝てるはずですが?



それだけ寝て、何で大きくならないの?



寝る子は育つ・・・・・んじゃないのか?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
6回目の・・・ ヽ(^◇^*)/ 
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:44:53
昨日までの強風もおさまり、気持ちのいい秋晴れだった ののぶ地方。

三連休最後の日、しょうた 希望 の鈴鹿サーキットへ行きました。
あれほど行きたかったF1に行けず、次の日に行くなんてなんだか・・・ (´Д⊂グスン


鈴鹿サーキットの遊園地、結構小さい子供が乗れる乗り物があるんです。
3才から乗れる(親同伴も込みで)のがほとんどなので、しょうけい 共に楽しめます。


しょうた、バイク初挑戦!
s100901.jpg


 ツーリングコースを
 ご機嫌で、風をきって走ります。



 あまりに風をきって走るので、
 写真がボケてしまいました。
 ↑言い訳です (* ̄m ̄)

まずキッズコースで練習し、Aライセンスカードをもらえると
ツーリングコースで走ることができます。
ツーリングコースは小学3年生以上か、Aライセンスカードを持ってる子しか走れません。
しょうた、結構器用にバイクに乗ってました。
で、一発でAライセンスを取れたので、ご機嫌でツーリングコースへ。





けいた だって負けてませんよ。
k100901.jpg

 テケテケバイクで爆走中です。



 本当は・・・
 一緒に走ってるちびっ子達に
 次々に追い抜かれる けいた。
 皆が颯爽と?走る中、
 1人トロトロと走ってました。




s100902.jpg

 バイクに乗ったら、次は車でしょ。

 これはよく見る、ちびっ子車。
 しょうた は、だいぶ危な気なく
 乗れるようになりました。


k100904.jpg

 こっちはまだまだ迷走中。


 でも形だけは一人前です。
 




k100902.jpg


 途中、力尽きた人若干1名。

 お昼ごはんを食べてる途中、
 突然椅子にひれ伏し、
 一瞬で夢の世界へ。





けいた が体力補充中に、しょうた と ののぶ はウロウロ。
乗り物、乗りつくしました ヽ(´▽`)/



s100903.jpg

 やっぱ、鈴鹿と言えばコレ
 F1マシン ヽ(^◇^*)/ 

 ホンダのF1マシンです。
 フェラーリじゃないのが残念。
 しょうた の首から下がってるのが
 今日取得したライセンスカード♪
 しょうた の宝物になりました。




k100903.jpg

 夢の世界から戻ってきた人。


 「アイスが食べたい (゚▽゚*) 」
 写真じゃよく分かりませんが
 鼻の頭にまで、アイスがついてます。





3連休のせいか、昨日のF1の名残か、物凄い混んでました。
何に乗るのも「○○分待ち」の行列です。
sk100901.jpg


 でも待ち時間も
 2人で遊びながら
 楽しく待てるようになりました。






今までは年齢制限や身長制限で乗れないことがよくあったので、
乗り放題のチケットを買うと損する感じだったので買ったことなかったのですが、
今回初めて割引券を持っていたこともあって、乗り放題のチケットを買ったんです。

十分、元取れました ヽ(*´∀`)ノ

やっとやっと、遊園地を楽しめる年齢になったようです。
気に入ると2回も3回も乗りたがるのね。
10時から5時半まで、びっちり遊んできましたよ。

帰りの車の中、しょうた 爆睡。
楽しくて楽しくて、ずっと走り回ってたもんね。
疲れたんだろうなぁ。。。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
F1日本グランプリ
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 19:43:46
今日の午後、F1日本グランプリがありましたね。

って、興味ない?
そんなこと言わないで付き合ってぇ




その日本グランプリ、今年は行く気満々だったわけですよ。
せっかく鈴鹿の近くにいるんだし、今年が鈴鹿でする最後のグランプリになりそうだし、
なにより



シューマッハ引退 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


いやぁ、毎年すっごい人なんですわ。
そりゃそうよね、世界から見にくるんだもん。
混んでるの覚悟で行くか?って。


えっ? あっ シューマッハ、知らない?
ののぶ、フェラーリ好きでねぇ、そこのドライバーでほんっと早いの!
「皇帝」って呼ばれるほどの人。


そのシューマッハ&フェラーリが優勝争いしてる。
しかも鈴鹿、今年が最後。
行かないと駄目でしょ?行くしかないでしょ?
でね、午後から我が家はF1観戦。










TVで (´Д⊂グスン



人ごみを考え、渋滞を考え、チケット買う勇気が出なかった ののぶ。
TV見ながら「行きたいよぉ (´Д⊂グスン 」と叫んでおりました。


レースですが・・・
大好きなフェラーリ・シューマッハ、エンジントラブルでリタイアですわ _| ̄|○
しかも優勝争いしてる相手が優勝という、最悪の結果になりました。
あと1戦、逆転は無理だろうなぁ。。。


TVでスピードダウンするシューマッハを見ながら、行かないで良かった・・・と。
きっと鈴鹿まで行って、シューマッハのリタイアなんて見たら、帰りの道のり無言ですわ。
無言どころか、ため息しか出ませんわ。

すみません、今日は完璧、ののぶ の趣味の世界でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、車のキーってピッってするじゃないですか?
んーんと・・・何て言うの?
ピッで分かる?
ピッてすると、カチャッて鍵が閉まったり開いたりするの。
言いたいこと分かる?


前の車、自分で鍵をしないといけなかったのね。
で、家の敷地内にとめてたし、いちいち鍵を開けたり閉めたりが面倒で、
開けっ放しにしてることがよくあったの。
新しい車になって、ピッで開け閉め出来るようになって、鍵をするようになったのね。


でもさぁ、あれって紛らわしくない?

ん?何が?って?



ののぶ の鍵のつけてるキーホルダー、家・車・実家の鍵がついてるの。
昨日1人で買い物に行って帰ってきたとき、家の鍵をあけるのに開かないのよ。

あれぇ?どうして?


って思いながら、一生懸命ピッピッしてたんだけどさぁ開かないのよ。
そりゃそうよねぇ




車の鍵だもん (;´Д`)ノ



もぉさぁ、玄関の前で、鍵片手に必死でピッピッしてるのよ。
で、開かなくて困った顔してるのよ。




誰にも見られなくて良かった ヽ(  ̄д ̄;)ノ



しばらくピッピッしてハッと気がついて、鍵開けて入ったんだけど、
入ってから旦那さんに話したらさぁ


Σ(-◇-;)えっ・・・ あんた大丈夫?


みたいな顔されちゃってさぁ。



間違えるよね?



ねっ?ねっ?間違えるよね?




ののぶ だけじゃないよね?ねっ? ←必死!


家の鍵もピッになったらいいのにねぇ。ねっ?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
しょうた お手伝いをする
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 23:56:50
今朝は しょうた が朝ごはんのお手伝いをしてくれました。

メニューはお味噌汁とおにぎり。
お味噌汁はエノキと白菜とお豆腐を切るのが、しょうた の役目。
他の野菜(大根・にんじんなど)は、乱切りになるから、ママがやりましょうね。

お味噌汁を作り終わって、さぁ、しょうた の出番ですよ。
s100702.jpg


 おにぎり作成中。


s100701.jpg

 ほらほら、真剣ですよ。


 真剣すぎて、唇とんがっちゃってます (* ̄m ̄)プッ



一応ね、右手はこうやって、左手はこうやって、
キュッキュッって握って三角にするんだよって、前に作ったときに教えてあります。
しょうた おにぎり作るの2回目です。

ハイ、4人分のおにぎり完成。
s100703.jpg


 ジャーーーーーン!



でね、この写真撮りながら思ったんだけどさぁ、どっかで見たことない?



どっかで・・・






どっかで・・・・






σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






あっ あれだっっ






sk0924.jpg


 ほらっ おんなじ (*^▽^*)ノ




って ・・・ (/||| ̄▽)/





でも美味しかったからいっか (* ̄▽ ̄*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日40度近くまで熱が上がった けいた。
今朝は微熱程度まで下がってた。


そうすると元気になるのよね。
まだちゃんと下がってないから、今日1日くらいはのんびりしてて欲しいのに、
しょうた と一緒にドッタンバッタン。

ま、それだけ元気が戻ってきた証拠かな。




昨日1日ゴロゴロしたり、ウトウトしたりしてたんだけど、
「ママも一緒にいて」って言うわけですよ。
でも昨日はやりたいことが溜まっていた ののぶ。
布団の部屋で一緒にゴロゴロしてたら、全然はかどらないじゃない?
で、赤ちゃんのとき使ってた 赤ちゃん用布団 をタンスから引っ張り出して、
リビングにひき、けいた はその布団でゴロゴロしてたんだけどさぁ。

赤ちゃん用布団って、何歳くらいまでのサイズなの?



ずっとしまってあったから、本当にね、赤ちゃんの時以来なんだけどさぁ








普通に寝てる (;´Д`)ノ










違和感ゼロ ヽ(  ̄д ̄;)ノ










これって、どうなん?









テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
けいた がダウンだ
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 19:17:59
楽しかった一昨日の夕方から昨日1日。
また今日は朝、泣くのかなぁ・・・なんて思いながら起床。
しょうけい はすでに起きて、静かに遊んでた。

「おはよう」「おはよぉ」「おはよぉ」・・・ん?何かへん?

「けいちゃん、ちょっと来てごらん」
おでこを触ると





熱い _| ̄|○



38度2分。
ありゃりゃぁ、またお休みだよ。

「お休み」と聞いただけで
「けいちゃん、お熱だから幼稚園行かないよねぇ ヽ(^◇^*)/ 」とご機嫌になるはずが、
今日は「うん」と言ったきり、ゴロゴロしてる。
これはちょっとしんどい熱かな?



しょうた を送っていき、家でゴロゴロ。
食欲なし、飲み物も嫌がる。
「お腹が痛いの」と半べそ。
う○ちじゃないのか?と思うけど、お医者さん行っておこうか?



病院で熱を測ると39度4分。
あがったねぇ。

お腹が痛いのは便秘でしょう。
熱も風邪かな?抗生物質だしておきますね。
お腹の調子を整える薬もだしておきましょう。
と。


咳も鼻水もないけど、風邪なんだ・・・
お腹は、やっぱりう○ちだったのね。
それなら水分取って、ゆっくり寝かしておけば大丈夫だね。




結局一日中、ゴロゴロしたり、寝たり、元気のない けいた。
お腹が痛いらしく、半べそでした。
夜、プルーンを食べさせたけど、う○ち出るといいねぇ。



しょうた は帰ってきてからずーーーーーーーっと、
じっちゃんに買ってもらったおもちゃで遊んでます。
片時も放さず、変身したり、戦ったり、1人にぎやかです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう中秋の名月は終わった・・・と勘違いしていた ののぶ。
ずいぶん前に終わったと思ってたのよ。
だから前のテンプレ、時期はずれになっちゃったと思ってたのよ。
でも気に入ったのないし・・・
で、またまた同じ作者さんのテンプレを見つけたので、変更。

これもテンプレを眺めているとき、しょうた が発見したもの。
たまには写真のとかにしてみない?
大人っぽい感じの。
なーんて思っていた ののぶ。

「あれぇ、可愛いヤツ、新しいのがあるじゃん ヽ(^◇^*)/ 」

と、いつの間にか しょうた がやってきて見付けた。



目ざといヤツめ Σ( ̄ロ ̄lll)



で、やっぱりお借りすることに。
可愛いわぁ。。。
でもさぁ
ピンクっていうのがミョーに可愛らしくて、



お尻がウズウズするわぁ ヽ(´▽`)/





終わったと思っていた中秋の名月。
今日スーパーに行ったら、「今日は中秋の名月・・・・・・」って放送がかかってました。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?  今日?


お月見団子、買ってきましたよ。
でも ののぶ地方、雲がモクモクでお月様、姿を現してくれません。
残念。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
本当はね・・・
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 09:23:23
じっちゃんが飛行機に乗る時間がきてしまいました。
sk100502.jpg

 入れるギリギリのところまで行ってバイバイしてます。

 じっちゃんも名残惜しそう。
 しょうけい はじっちゃんの姿が見えなくなるまで、
 ずっと手を振っていました。



「さぁて、帰ろうか?」
振り向き無言でうなずいた けいた、目にいっぱい涙を浮かべてました。
しょうた も無言で歩き出します。


今回じっちゃんは名古屋空港(小牧空港)から松山空港に帰りました。
ののぶ家から空港まで20分くらい。

帰りの車の中、買ってもらったおもちゃをいじりながら
「これ、じっちゃんに買ってもらったんだよね」と繰り返す しょうた。
「一緒に松山、行きたかった」と繰り返す けいた。


家に帰って「ご飯にするから、お片づけして」と言うと
「おもちゃの部屋片付けてくる」と、さっさと違う部屋へ移動する しょうた。

そぉっと見に行くと









部屋の隅で、声押し殺して泣いてた 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




セ ツ ナ イ (´Д⊂グスン





その姿を見ている方がキューンとなってしまう。

そうだよね、しょうちゃん、じっちゃんのこと大好きなんだよね。
ずっと一緒にいたかったんだよね。
帰っちゃって寂しいんだよね。

そんなことを言いながらギュッと抱きしめる。



「しょうちゃんね、じっちゃん大好きなの。
 もっと一緒にいたかったの。
 もっと一緒に遊びたかったの。
 お風呂に一緒に入りたかったの。
 ご飯もお隣で食べたかったの」

泣きながらしゃべり続ける しょうた。
バイバイの時よりも、家に帰ってきて、
さっきまでいたはずのじっちゃんがいないっていうのが、何より寂しいらしい。


泣いてないでご飯食べよう・・・と食卓へ。
今日は しょうた大好きなポケモンの日。
ちょうどポケモンが始まったので、特別にTVをつける。
(食事の時、普段はTVをつけません)
ポケモンを見ながらも、グスングスンといっている しょうた。
笑える場面でも笑わず、食事も進まず。
「しょうちゃんね、昨日の夜も、今日の朝もお昼も、じっちゃんの隣で食べたでしょ?
 じっちゃんのお隣にいたかったの」



この子は・・・まったく・・・




いつもあっさり「バイバ~イ」なんて言う しょうた。
「あっさりしてるねぇ」とか「そっけないなぁ」って人に言われることもしばしば。


でもね、違うんだよね。
愛情表現っていうのか、本心をさらけ出すのが下手なだけ。
「じっちゃんだーーーーーい好き」って、さらっと言えてしまう けいた。
それが しょうた には出来ない。
言いたいのに、思っているのに、言葉に出来ない。


じっちゃんが大好きで、ずっとそばにいたくて、
食事のたび、じっちゃんの隣に座っていた しょうた。
けいた だったら
「けいちゃん、じっちゃん大好きだから、じっちゃんのお隣で食べるのぉ ヽ(^◇^*)/ 」
とか言えちゃうのに、しょうた は黙ってじっちゃんの隣に座り、食べる。


それじゃ気持ち、伝わらんって。




あっさりなんてしてないのよ、そっけないんじゃないの。
この子の中には熱い思いがあるのよ。
上手に伝えられなくて、気づいてもらえなくて、切ない思いしてるのよ。


泣いている しょうた を見ながら、そんなことを考えていた ののぶ。
ののぶ まで涙が止まらなくなってしまった。

ママは分かってるから、しょうちゃんの気持ち、ちゃんと分かってるから。
今度はじっちゃんに「大好きだよ」って言ってみようね。
じっちゃん、すっごく喜んでくれるよ。
じっちゃんもしょうちゃんのこと、大好きなんだから・・・ね?




泣きながらママと一緒にお風呂に入り、しょうた が出たところで電話が鳴る。
家に着いたじっちゃんからだった様子。

しばらく話し声が聞こえ、けいた に電話をかわり、
着替えているママのところに走ってくる しょうた。

顔には笑顔が戻ってた。

「じっちゃんの声聞けて嬉しかった。じっちゃんにね、大好きって言った」って。

よかったね、しょうちゃん。
じっちゃん、喜んでたでしょ?


しょうた の笑顔を見て、ちょっと安心した ののぶ でした。



今度じっちゃんに会えるのは冬休みです。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
お土産?
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 15:46:16
今日も朝からじっちゃんベッタリの しょうけい。

幼稚園はお休みしてます。
今日帰っちゃうし、今度会えるのお正月だし、3人で遊びたいかなぁ・・・と。



でも今日はあいにくの雨。
家で何する?って感じですが、そんなこと3人には関係ないようです。


「お土産持ってこなかったから、今日は おもちゃ 買いに行かなくちゃなぁ」とじっちゃん。
「えっ?おもちゃ?」「おもちゃ買うのぉ?」食いつく2人。
もう嬉しくて嬉しくて


今にも踊りだしそうですぅ ヽ(´▽`)/



ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか


ビックリしたのは ののぶ ですわ。
母上と電話で
「スーパーとかで売ってる、ラムネが一粒くらい入ってて、
 玩具も入ってる、300円くらいのやつでいいね」って話してたんですよ。

それがいつの間にかおもちゃに昇格。
0ひとつ違うよ?いいの?父上?


でね

k100502.jpg


 けいた はウルトラマンメビウス?の飛行機?




そして

s100501.jpg


 しょうた はリュウケンドウの・・・?

 なんだっけ??


大きさがえらい違いますが、値段も けいた3000円、しょうた6000円と倍違います!

お土産だけのつもりで行ったトイ○ラス。
おもちゃを選ぶとき、3000円まではじっちゃんからお許しが出たの。
でも しょうた が欲しかったのはこれ↑。
高すぎるって言われて、渋々違うおもちゃを選んでた。

実は10月9日は しょうた の誕生日です。
誕生日まで、あと4日。
誕生日に欲しがっていたこれ↑を買ってあげるつもりでした。
でもさぁ、今日おもちゃを買ってもらって、
4日後にまたおもちゃを買うなんて有り難味がないでしょ?
なにより勿体無いじゃない?
なのでじっちゃんのお土産代にパパ・ママからのプレゼント代をプラスして、
しょうた が1番欲しがっていたおもちゃを買いました。
写真を見て分かるように、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて


満面の笑みですぅ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



sk100501.jpg

 けいたも借りて、一緒にポーズ。

 実は けいた もリュウケンドウ大好き。
 しょうた のを見て、欲しくなったようです。
 取り合いするのも時間の問題のようです (;´Д`)ノ



なんて書いていたら、いきなり喧嘩してますよ。
で、「しょうちゃんのだから駄目」って言われた けいた。
k100501.jpg


 けいちゃん?


 あれ?いじけてしまいましたか?


k100503.jpg


 なぁに? (●^□^●)


 あっ 元気そうですね。



家に帰ってから、3人で楽しそうに遊んでます。
じっちゃんが帰ってしまうのは、6時過ぎの飛行機。
家を5時過ぎに出ないといけません。
あと1時間ちょっと。

ま、空港まで送って行くので、ギリギリまで一緒にいれるけど


しょうけい、また泣くのかなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
じっちゃんが来たぞ
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 19:26:30
昨日大掃除を必死でやった我が家。


とっても綺麗になりましたぁ ヽ(´▽`)/




床に物1つ落ちてないのよっ
歩いてて「イタッ」っていうのがないのよっ
玩具が全部玩具箱に入ってるのよっ
本が綺麗に立って、並んで、本棚に入ってるのよっ
もぉ





誰ンち?って感じよ ヽ(*´∀`)ノ




綺麗な環境に慣れてない 我が家。





なーんか落ち着かん
無駄にソワソワしてしまう ののぶ (;´Д`)ノ








さてさて、その大掃除対象人物、じっちゃん。
今朝、横浜の弟の部屋を出て、新幹線で名古屋までやってきました。
家に着いたのはお昼前。

お昼ごはんを食べて、ゴロゴロして、2時45分。
「さぁお迎えに行ってこよう♪」


そうです、しょうけい のお迎えです。




今朝の しょうた、園で「お迎えに来てね」と。
やっぱりね (。-∀-) ニヒ♪
これを待ってたのよぉん。
「うん、分かったよ。今日はお迎えだね」と約束。

しょうけい、今日、大好きなじっちゃんが来ることを言ってません。
じっちゃんにお迎えに行ってもらって、2人をビックリ&喜ばせたかったの。
カルさん、これなのよぉ、これをしたかったから内緒にしてたの (* ̄m ̄)



そしてじっちゃんは幼稚園へ。
残念なことに、ののぶ お留守番。




駄目じゃん。
ビックリ&喜ぶ顔、見れないじゃん (p*>ω<q)



詰めが甘い ののぶ lliillli_| ̄|○lliill





「たっだいまぁ o(>∇<)o 」 まず けいた のご機嫌な声。
「たっだいまぁ ヾ(≧∇≦*)/ 」 次 しょうた の浮かれた声。

・・・

あれっ?


・・・


じっちゃんは?



・・・







嬉しすぎて、2人して ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘ ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘ ダッシュ。












じっちゃん、おいて来ちゃいましたぁ ヽ(  ̄д ̄;)ノ







家に帰ってから、オヤツも食べずに
「じっちゃん、外に行こう」と3人で飛び出して行きました。
お友達も遊びに来て、にぎやかな声が外から聞こえてました。
ずいぶん楽しそうねぇ。何してるのかなぁ?
覗いて見ると




sk1004.jpg

 分かる?

 ホラホラ 真ん中にポツンと見慣れた物がっ

やってることはいつもと一緒だったわ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





遊び終わって、家に入ってじっちゃんと一緒にお風呂。
夕飯もじっちゃんの両脇を固め。






ずーーーーーーーーーーーっとじっちゃんに引っ付いてますぅ ヽ(´▽`)/




嬉しくてしょうがない しょうけい + じっちゃん。
3人揃って、ニヤニヤ・ヘラヘラ、しまりがないったらありゃしない ( ̄m ̄〃)



じっちゃんと一緒に寝てくれるだろうし





今日の ののぶ、ラクチンだわぁ ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
