-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
運動会だったぞ
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:56:59
今日はしょうけい の運動会です ヽ(´▽`)/


sk093001.jpg

 駐車場がないので、小学校まで歩いて行きます。

 隣の校区の学校なので、遠かった (;´Д`)ノ


家から行くと、幼稚園の向こう側に小学校があります。
歩いていると けいた がどんどん遅れて・・・




水筒が重かったようです _| ̄|○




今日はパパもママも一緒。
けいた ご機嫌で
k0930.jpg


 こーーーんな笑顔を見せます。

 嬉しくてしょうがないようです。




しょうたは・・・
s093001.jpg


 ?


 おすもうさん・・・でしょうか?









で、ののぶ、帰ってきてから頭痛に悩まされております。
ここまでの写真は携帯でとったんですけどね、運動会の様子はデジカメなんです。
でもデジカメからの写真の移動が面倒で、まだしておりません。
運動会の様子は、また明日にでも・・・
ではおやすみなさい 〓■● バタッ


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
解決する力・考える力
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 16:30:35
今日は先生方が午後から運動会の準備ということで、幼稚園は半日保育。
11時半には家に帰ってきました。
9時から11時半まで・・・って


早すぎだよねぇ?



昨日「明日帰ってきたら公園行こうねぇ ヽ(^◇^*)/ 」と言っていたけど、
お迎えのときにお友達が「今日 しょうちゃんち、行っていい?」と。


しょうけい が外で遊んでると、近所のお友達がよく遊びに来ます。
今も7人?
しょうけい 合わせて9人が、うちのアパートの前でワラワラしてます。
ちょっとした保育園状態。

今までは暑かったせいか、お友達もあまり遊びに来なかったんだけどね、
だいぶ涼しくなって、外に出やすくなったようです。



たまに「しょうちゃんのお母さ~~~~~ん」って玄関先から呼ばれます。
「どうした?」って出て行くんだけど、今日は特にうるさい子が来てる _| ̄|○

しょっちゅうしょっちゅうしょっちゅうしょっちゅう「しょうちゃんのお母さ~~~~~ん」
呼ばれる用事はたかがしれてること。
「しょうちゃんが、○○駄目って言った」とか「○○くんが、自転車貸してくれない」とか。
そのたびに「しょうちゃんにもう一度言ってみたら?」とか
「○○くんに、次貸してねって言ってみたら?」とか答える ののぶ。


その子は不満そうに「うん・・・分かった・・・」と出て行きます。
たぶん・・・
その子は しょうちゃんのお母さん という力で、
自分のしたいことをやり遂げたいと思ってるのよね。



実は ののぶ、そういう子供が 大嫌い


なーんかその様子を見るだけで、イライラしちゃう。
でも人の子だからさ、冷たく「自分で解決したら?」とも言えず。




子供同士の問題は子供たちで


これが ののぶ の考えです。

そりゃね、例外もあるわよ。
どうしても親が出ないといけないときもある。

でも子供で解決出来ることは、自分たちで考えて解決したら?って
しょうけい には教えているつもりです。



でもさぁ、最近

「しょうちゃんが○○してくれない」
  (しょうちゃんに、○○してあげなさいと言って、と言いたい)
「○○ちゃんが○○駄目って言う」
  (○○ちゃんに、○○貸してあげてと言って、と言いたい)

と、親の助けをすぐ欲しがる子、多いよね。
自分たちで上手にコミュニケーションがとれないのかしら?

そういう「自分たちで解決する力」とか
「皆が楽しく遊ぶにはどうしたらいいのか、考える力」とかって、
すっごく大切な事だと思うんだけどな。


いつまでも親は助けてくれませんぞ (* ̄m ̄)





ハイ、愚痴はここまで。
また「しょうちゃんのお母さ~~~ん」って呼ばれてるので、行ってきます。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ママのいる場所
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 22:04:06
「ママも幼稚園、入ってぇ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 」
「ママがいないと駄目なのぉ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 」

と、毎朝泣いていた けいた。
やっと ママは幼稚園に入れないんだ ってことが分かったようです。


やっと理解出来たか?
やっとやっと分かってくれたか?
やっとやっとやっと諦めがついたか?
長かったぁ ヽ(´▽`)/

















「ママ、幼稚園の で待っててね (´Д⊂グスン 」







Σ( ̄ロ ̄lll) そうきましたか




幼稚園の横とは
いつも送り迎えのとき、幼稚園の横の道路に車を止めて園まで行くんですわ。
そこに9時から3時まで、ずーーーーーっと車の中で待ってろと。








ママ、そんな暇人だと思われてるのでしょうか?




こんなママですが、そこそこ忙しいのですのよ (*・ε・*)
それよりさぁ
幼稚園の横にずーーーーーっといたら








怪しい人みたいじゃない?




でも・・・
今朝も泣く一歩手前だった けいた。
「ママ、幼稚園の横でずっと待ってるからね (*^^*) 」って言ったら、
なんとか泣かずに入って行きました。



けいた の中では、ママは車の中で待ってる・・・ことになっています。
ま、泣かないで行けるんだったら、それでいいか (* ̄m ̄)





帰ってきた けいた。
今日も運動会の練習をするのに、体操服に着替えたようです。
しょうけい から聞かなくたって分かりますよ。
だって






k0928.jpg


 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



いつからこんなだったんだろ?
誰か気がついてくれなかったのか?


誰でもいいから気づいてあげてぇぇぇ (>ω<、)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
将来は
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 19:59:16
「じっちゃん(父)とまさちゃん(母)は、おじいちゃんとおばあちゃんでしょ?
 ママのお父さんとお母さんは?」

「じっちゃんとまさちゃんは、ママのお父さんとお母さんだよ」
「ふーーーーん」 ←理解出来てないふーんだわ
「どーして一緒にいないの?」
「ママがパパと結婚して、会社が愛媛にないから。お引越しあるでしょ?だからだよ」
「だから遊びに行くの?」
「そうだよ。じっちゃんとまさちゃんが、しょうちゃんとけいちゃんに会いたいって言うからね」
「どーして会いたいの?」
「しょうちゃんとけいちゃんのことが、大好きだからだよ」
「そっかぁ ヽ(^◇^*)/  だから遊びに行くんだね」
「しょうちゃんだって、じっちゃんとまさちゃん、大好きでしょ?」
「うんっ! だーいすき ヽ(*´∀`)ノ 」
「しょうちゃんも結婚したら、パパとママの所に遊びにきてね」
「ん? 1番好きな人と結婚するんでしょ?しょうちゃん、ママが1番好きなんだよ」
「そぉ? でもママとは結婚出来ないからねぇ (´Д⊂グスン 」
「そぉなの? そうしたら、しょうちゃん結婚したら、ママ、近くのお家にしてね」
「近くがいいの?」
「うんっ お隣の部屋とか、お2階の部屋とか (*^^*) 」



( ̄口 ̄∥)  そっ それはもしや・・・



「お隣の部屋とか、お2階の部屋がいいの?それって一緒のお家?」
「 (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン  いいでしょ?」







・・・・・・・・・ 同居 ?






そりゃ、ママはいいけど・・・












お嫁ちゃんは嫌がるんじゃ?






ママっ子しょうた、可愛いことを言ってくれます。
何歳まで、そんな可愛いことを言ってくれるのかな?


小学校6年生の男の子のママの友達が
「たまーに甘えてくるんだけど、図体デカイからなんか気持ち悪くて」
なんて言ってました。


気持ち悪いって (;´Д`)ノ


でもうちもそういう日がくるのかな?
ののぶ が気持ち悪いって思う前に、
しょうけい の方が「ママぁ ヽ(^◇^*)/ 」なんて言わなくなるんだろうな。
お友達と遊ぶほうが楽しくなって、親を避けるようになって。
「うるせぇ」とか「クソババァ」とか言い出すんだろうなぁ。






サミシイ (>ω<、)




しょうた との何気ない会話。
そこからああだこうだと1人で考えて、どよ~~~~んとしてる ののぶ。
嫌がられたって負けるもんかっ




いつまでもイチャイチャしてやるぅ ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
まだまだ続く?
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 19:40:55
毎朝号泣していた しょうけい。


しょうた はプールの日以来泣くことはなくなり、
「お迎えにしてね」と言ったり言わなかったり、ずいぶん立ち直りをみせてます。
そりゃもう年長さんだもんねぇ。
泣くほうがおかしいのよね。



で、けいた。
未だに泣いております lliillli_| ̄|○lliill


昨日は「バス」に釣られて泣かずに行けた けいた。
今朝、先生と挨拶をし、自分からママと繋いだ手を離し、
「バイバイ」と手を振り、園に入って行こうとしたの!
夏休み明け、初めての出来事。


そのまま、さっさと帰ってくれば良かったのよ。


でもさぁ・・・
いつも泣きながら先生に連れられてか、抱っこされて園に入っていくのね。
今日は自分で入って行けそうな気配。


けいた が自分の足で園に入って行くところ、見たかったのよぉ。


正門のところで入って行く姿を見ていた ののぶ。
一度は校舎へ入る3段の階段を上ったの。
そこで振り向き、ママの姿を確認して「バイバイ」と。


でも入って行けない。


しばらく靴を脱ぐお友達を見ていた けいた。
またママを見て「バイバイ」
で、またお友達を見て・・・


せっかく上った階段、下りてしまいました。


で、またママを見て・・・









泣き出した lliillli_| ̄|○lliill





ママがいけなかったのよね。
さっさとバイバイして、帰ってくれば良かったのよね。
ママがいつまでもいるから、せっかく頑張ったのに寂しくなっちゃったのよね。



ごめんよぉ けいちゃん (´Д⊂グスン


小さな後姿が「頑張ってる」って伝えてたのよ。
本当に頑張ってたんだと思う。
だから余計に、普段以上に泣かれたのはきつかった。
こっちが切なくなってしまった。








でもさぁ・・・









未だに泣いてるの、けいた だけよ!




そろそろ・・・そろそろ楽しく幼稚園に行ってもらえないだろうか?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
運動会の総合練習日
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 17:13:24
今日は会場を借りている小学校に行き、運動会の総合練習をする日でした。

家から体操服を着てくるように言われてます。
体操服の上から園服を着、リュックと大きいかばんを持って、帽子を・・・

「ママぁ 麦藁帽子でいいの?それとも赤白帽子?」

えっ?服は体操服だけど・・・
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・ いいやっ 両方持ってっちゃえっ

園に着くと、皆麦藁帽子をかぶってる。
両方持ってきて良かった ( ̄▽ ̄;)



園に入り、先生とご挨拶。
「先生おはようございます。皆さんおはようございます」
・・・あれれ? けいちゃんは?




ママの後ろに隠れてますが (;´Д`)ノ


そりゃ、小さな けいた、ののぶ で隠れれるかもしれないけどさぁ
駄目ですよっ ちゃんと行ってくださいっ

見ると、今から泣くぞってな顔しております。
駄目駄目、ほら幼稚園行っておいで。



ホラホラ 泣くぞぉ ヽ(  ̄д ̄;)ノ


そこで先生が一声
「けいちゃん、今日は運動会の総合練習するんだよ。小学校まで バス で行くんだよ」




えっ (;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工  バスで?

だって小学校まで200m?300m?
そんなもんよ。
歩かないの?バスなの?


ビックリしている ののぶ の横、
バス という言葉を聞き、泣きそうだった けいた、



立ち直りましたぁ ヽ(´▽`)/


そーか、そーか、ママよりバスがいいか・・・ lliillli_| ̄|○lliill






なーーーーーーんて意地悪、言いませんって。
バスでもタクシーでも電車でも飛行機でも、泣かないで行けるなら、
何でも 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!



年少さんだけ、小学校までの往復にバスを使ったようです。
しょうた は「帰りはバスだったよ」らしいです。

まだまだ年少さんを引率して歩くには、先生方も大変なんでしょうね。
それに総合練習だけで、年少さんは疲れてしまうしね。


「今日はお迎え来てね」と言われてたので、迎えに行きました。
帰りの車の中、けいた 撃沈 (。-ω-)zzz
やっぱり疲れたかな。




でも・・・
家に着いたとたん目覚め、しょうた と一緒に外に飛び出して行きました。

疲れた・・・・・・・・・んじゃないんか?

子供って計り知れない体力の持ち主だわ ヽ(´▽`)/

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ゆっくりの休日
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 19:58:02
「ママ!ママ!痒いのぉ。掻いてぇ」と、けいた がピーーーーーーンチな声で走ってきました。
「どこ痒いん?」






「どっか (*^^*) 」



Σ(-◇-;)えっ・・・


3才児の言うことを理解するのはとっても難しい・・・と思う、今日この頃。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



30日に幼稚園の運動会があります。
その練習を毎日していて疲れるからか、園で緊張しているのか、
ここんところ けいた が、いつの間にか力尽きてる日が続いています。

園から帰ってから5時まで外で遊び、
家に入ってすぐお風呂→夕飯と、いつでも寝れる状態にするんだけど
そのお風呂と夕飯の間、たった数分の間で力尽きてしまう。
2日間連続で夕飯食べなかったりします。

ただでさえチビな けいた。
食べてくれないと困るのよーーーーーー!

ってことで、今週末は家でゆっくり?過ごす事にしました。


でも家にずっといるわけない2人。
ちゃーんとお外で遊んでますよ。
ほらっ
sk092401.jpg

 ∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! ハダシ?
 長靴に土入れてるし (;´Д`)ノ

 モシモシ お2人さん、長靴の使い方間違えてますよ!



  でね


sk0924.jpg

 ジャーーーーーーーーン


 泥団子、売れるほど作ってます ("▽"*) アヒョ



散々遊んで、家に入る時はお風呂に直行。
サッパリ・スッキリして。
・・・何しようか?


「お散歩、行こう ヽ(^◇^*)/ 」「田んぼのところがいい ヽ(*´∀`)ノ 」
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/


sk0923.jpg

 どうして「田んぼのあぜ道と子供」って絵になるのでしょう?


 歩きながら2回、田んぼに落ちた2人です _| ̄|○


s0924.jpg


 枯れ草を集めて何をするの?

 しょうた は小さい時から、こういう写真が沢山あります。
 枯れ草を見ると、そっとしておけない性格のようです。


k0923.jpg
 けいた が持ってる、ほそーーーーーい藁、見えます?

 「これ橋なんだよ。ママ、向こう側持って。けいちゃん、渡るから」
 って、
 「いくら軽くても、それは無理よ!落ちるからやめてぇぇぇ」
 思わず叫びましたわ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
 


せっかくお風呂に入ったのに、またまたドロドロ lliillli_| ̄|○lliill
家に帰ったら、またお風呂に入らなきゃ。



家にいても、公園に出かけても、ドロドロになる2人。
ただでさえ洗濯物の多い家なのに、1日何回着替えれば気がすむんだ?
でもこの洗濯物の量が、2人が元気に遊んだ証拠だね。
いいよいいよ、ママがせっせと洗濯するよ。


家でゆっくり?した週末。
また明日から幼稚園です。
幼稚園の敷地が狭いので、今年は近くの小学校の校庭を借りて運動会をするんだって。
でね、明日は総合練習の日。
小学校の校庭に行って、練習するようです。
見学は出来ないのかな?
そっと覗きに行きたい ののぶ です 柱| ̄m ̄)





あっ 明日はジムに行くんだった (* ̄m ̄)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
服の下は。。。
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 23:47:53
「ママぁ、抱っこぉ ヽ(*^^*)ノ 」隙さえあれば、すぐ甘えてくる けいた。
ののぶ のPC、普通のテーブル(ちゃぶ台?)に置いてあります。
床にペタンと座った状態で、PC開いてます。
そのPCしてても、無理矢理足と腕の間から、頭をグリグリ入れて、ちょこんと膝に座る。

そんな無理矢理入ってこなくても (;´Д`)ノ


画面見えんし ( ̄ε ̄;|||・・・




そんな けいた。
座椅子に座ってTVを見てると、またまた膝に座ってきました。
今回は ののぶ と向き合う形で座ってます。
で、ののぶ のTシャツを見て「これ、犬?」とか、模様を見ながら話をしていました。

しばらくすると「ママぁ、これ、なぁに?」と。
「 ( ‥) ン? どれ?何にもないよ」






この服のした、何かあるよ








・・・・・・・・・・・









「あっ ママの お腹 かぁ ヽ(^◇^*)/ 」







Σ(|||▽||| )   







「ママのお腹」を見て、納得して服を戻した けいた。
次にブラの真ん中を触って「 (‥ )ン? これは何だ?」
またまたTシャツを捲り上げ覗き込む。







「なーんだ、おっぱいのベルトだぁ ヽ(^◇^*)/ 」




お・・・・・おっぱいのベルト ヽ(´▽`)/



 


何気に しょうた にも聞いてみる。
「ねぇねぇ、しょうちゃん。コレ(ブラね)何か知ってる? 」



「ん?おっぱい隠しでしょ ( ̄‥ ̄)=3 フン 」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・似たり寄ったりの兄弟だったわ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





それにしても、普通に服捲ってるのよね。
まぁ外からは見えないだろうけど、恥じらいってもんがないのか?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
痩せるぞっ!
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 18:47:28
ののぶ、一大決心をしまして






スポーツジムへ通うことにしましたぁ ヽ(´▽`)/




あっ 今日は ののぶ の独り言です。
おぉ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  とか、あはは ヾ(>▽<)oきゃはははっ! とか
しょうけい の話は一切ありませんので。




ののぶ、物凄い面倒臭がりです。
動くの大嫌い。
出来ることなら、ずーっとウダウダしていたい。
そんなタイプです。


自分で動いて痩せるなんて、
そんなつよーーーい意思は持ち合わせておりません。
運動嫌いだし。

食事制限?
食べるの大好きなのに、出来るわけないじゃん (* ̄m ̄)プッ
しかも自分で食事作って、食べれない・・・なんて、出来ないよぉ。




なーんて思って6年。
その間に2回出産し、体重大幅UPでございますぅ lliillli_| ̄|○lliill





なんとかしなければ・・・って思ってたの。
腰痛や肩こりなんて無縁だったのに、ここ数年ひどいしさ。
ぜーーーーーーったい体が重いからだ!



そんな時、新聞の広告が目にとまりました。
デイタイム会員 月~土 9時から2時までで5000円。
ジムもプールも自由に使えて、いろいろ教室もあるみたい。
これくらいなら出せる、うん 何とかなる。
時間もちょうどいいし・・・これ、いいんじゃない?
ってことで




今日、入会してきちゃいましたぁ (`∇´ )にょほほほ




外に出るの、大好き ヽ(´▽`)/
気に入るとのめり込むタイプ。
きっと初スポーツジムで、物珍しくてイソイソと行くと思う。
時間もたっぷりあるし、




痩せるぞぉぉぉぉぉぉ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




旦那さんは知りません。
ま、気が向いたら言うけど、
気が向かなかったら聞かれるまで言わないかも (* ̄m ̄)プッ


誰かに言っておかないと、いつの間にか終了・・・とかなりそうなので、
とりあえずこの場で発表しておこうと思いまして ヽ(^◇^*)/ 
運動した結果は、忘れたころ、書くかもしれません。
たまに思い出した方、「どーなってる?」と挑発していただけると、
負けず嫌いな ののぶ、頑張るかと思いますので、よろしく (* ̄▽ ̄*)ノ"


来週月曜日から運動してきます。
きっと火曜日は体中がギシギシして、動けなくなると思います。

乞うご期待 (* ̄▽ ̄*)ノ"

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:5 admin page top↑
午前1時の出来事
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 15:52:36
午前1時。


家族4人が寝静まる ののぶ家。


熟睡しているはずの1人が、突然、すくっと立ち上がる。












どっかーーーーーーーん!!!















しょうちゃんっっっ!!















ロケット団だっっっ!!!!!!!











それだけ叫ぶと、何事もなかったように眠りにつく小さな影。


そしてまた静かなときが戻った ののぶ家。

k0921.jpg

 叫んだ張本人。

 朝ごはんに食べたプチトマトを2つほっぺに入れてます。
 まるでハムスターのようです。
 ついでに、うっすらと牛乳髭まで残ってます。




・・・・・・・  ・・・・・・








昨日の夜中の出来事です。
けいた が突然立ち上がったので、
飲み物を欲しがるのかな?トイレかな?と思ったら、いきなり音量MAXですわ。
叫び終わると、何事もなかったように、また夢の世界へ戻っていきました。


何だったの?


ビックリしたのと、可笑しいのとで、目が覚めてしまい、
思い出しては暗闇で1人、笑っておりました。
それはそれで怖い光景かも!?


あんだけ大声で叫んでたのに、しょうた と旦那さんは知らなかった・・・と。
それもビックリなわけで (;´Д`)ノ



夜中といえども、眺めてたら面白いかも ヽ(*´∀`)ノ



今度こっそり眺めてみようかなぁ 柱| ̄m ̄) ウププッ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
逃げるときは
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 22:07:34
今日の しょうけい、何にも楽しいことしてくれませんでした。
それに何にもない、ふつーーーーの一日でした。


( ̄。 ̄;) ちぇっ  ブログ、何書こうかなぁ


そんなことを思いながら寝かしつけ。
ゴロゴロしながら話し出す しょうた。
「ねぇママ、地震とか火事のとき、1番大事なものだけを持って逃げるんでしょ?
 しょうちゃんはねぇ、青チュッチュ持って逃げるんだ」
と。

青チュッチュとは・・・
赤ちゃんの時、おしゃぶり代わりに持たせてた青いハンドタオルのこと。
けいた の黄金の親指と同じ役目を果たしてます。
未だに寝るとき、青チュッチュがないと寝れない しょうた です。
何より何より大切な宝物の青チュッチュです。

1番大事なもの・・・と言うわりに、普段はそこら辺に転がってる青チュッチュ。
寝るときになると「青チュッチュがない!」と騒ぎまわります。
そんなに大事なら、置く場所決めたら?って、毎晩ママに怒られる品。


しょうた の話はまだ続きます。
「でもね、青チュッチュ大事だけど、1番大事なのはママなんだ (*^.^*)エヘッ 」と。
そぉ?ありがと。
・・・って






そこ、比べられる所ですか?






しょうた にとっては最大級の言葉なんだろうけど・・・喜んでいいのか?
でも・・・なにより・・・






青チュッチュに負けないでよかった (*´∀`*)ウレシイ・・・?






でもさぁ、ピンチの時に持って逃げるもの、青チュッチュでいいのか?
もうちょっと大切なものってない?

なーんか平和なヤツ (´∀`;)

でも必要な時、探し回ってたら逃げ遅れるぞ。





そんな しょうた の話を聞いてた けいた。
「けいちゃんもチュッチュ持って逃げるんだぁ ヽ(^◇^*)/ 」と。


そっそりゃ・・・
キミの大事な大事なチュッチュは 親 指 じゃん。



置いていかれたら困りますっ ( ̄▽ ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
しょうた 対 ののぶ
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 16:29:44
9月15日は旦那さんの誕生日でした。
でも15日は平日だったので、何も特別なことはしないまま、
昨日の晩、お寿司を食べに行きました。
すみません、またまた しょうた の食欲の話です。



この前行った所とは違い、回るお寿司でもちょっと高いところ。
ネタが大きくて、とっても美味しいおすし屋さんです。
しょうた の胃袋を考えると、特別なときにしか行けません。

昼間、1人で買い物に出かけて、お昼ご飯を食べ損ねた ののぶ。
お腹ペッコペコです。
猛烈にお腹が空いています。
今日なら思いっきり食べれそうです。
しょうた にだって、絶対勝てそうな勢いです。
今度こそ しょうた に勝つぞってな勢いです。


結果





しょうた8皿  対  ののぶ8皿





ドロー ヽ(  ̄д ̄;)ノ





頑張ったのに (´Д⊂グスン
なんで5歳児に勝てない?


細かく数えるとね、しょうた は2貫ずつ乗ってるお皿を8皿。
ののぶ は1貫のお皿が3皿と2貫のが5皿。




・・・負けてる?





ちなみに、旦那さんは「10皿くらいだった」らしいです。
旦那さんも しょうた に負ける日は近いかも?






しょうた くらいの男の子って、平べったい体・細い手足になる子っているじゃない?
赤ちゃんから男の子の体型に変わるっていうのかな?

うちの2人、太ってはないのよ。
でもいつまでたってもポンポコリンのお腹&短い手足。
いわゆる幼児体型。
これは血筋かなぁ・・・  ←私に似たのか?


私以上に食べてもデブにはならない しょうた。
私はどんどん成長するのにぃ lliillli_| ̄|○lliill


食べる以上に動いて、ぜーんぶ消費してるんでしょうね。
あっ あと、腸の働きがすっごくいいんだろうなぁ・・・
食べる → 出る → 食べる → 出る だもん。
ただ・・・
いつか太り始めるんじゃないかって、時々心配になります。




家に帰ってケーキを食べました。
ま~るいケーキを8等分して、それぞれ1個ずつ。
もう満腹。
お腹いっぱい。
もーーー 無理!
もーーーー なんにも入らん。
食べ物見るのもイヤ!













「ねぇねぇ、ケーキ、もう1個食べていい? ヽ(^◇^*)/ 」










ののぶ  完 敗  lliillli_| ̄|○lliill

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ドロドロの1日
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 23:03:49
台風の影響か蒸し暑いですね。
不快度指数120%です。



「お外で遊んでくるね ヽ(*^^*)ノ」と、朝ごはんを食べた途端、外に飛び出していく2人。

また人の畑で遊ぶのね (;´Д`)ノ

何も作ってないときはいいですよ・・・と、
持ち主さんには許可をいただいてるんだけどね。
落とし穴作ったりするわけよ。
野菜を植える時期には、ありえない程の、でこぼこ畑になってるのよ。
なーんか申し訳なくってねぇ (´・з・`)



外を見てみると
sk0918.jpg


 靴まで脱いでますが Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


 くつろぎ過ぎじゃないですか?


仲良く楽しく遊んでるから、そっとしておこう・・・と思ったけど!
↑の しょうた が座ってる鉄製の網と、転がってる椅子。
ごみの収集場所に捨てられてたけど、収集してもらえないゴミだったらしく
「警告」と書いた黄色い紙が貼ってある。

数日前も しょうけい が持ってきてて
「うちのゴミだと思われたら困るでしょ。置いてあったところに捨ててらっしゃい ゛(`ヘ´#) 」
と、ママに怒られたばかりの物。

今日もママに((`△´))ゴルァ!と言われ、渋々置いてあった場所に戻しに行く2人。
s0918.jpg 

 まったくもぉ (`・ω・´)

 どうやら、基地のつもりだったらしい。


k0918.jpg


 自分より大きいのを、
 ガラガラガラガラいわせながら運んでます。




今日も朝から泥まみれの2人。
しょうた のま~るい泥団子と、
けいた の俵型の泥団子(本人はティラノザウルスの卵のつもり)が
玄関前に仲良く並んで置いてあります。

前にね、しょうた のお友達のパパが、泥んこになって遊んでる しょうけい を見て
「そういえばこの頃、こうやって泥んこで遊んでる子って見ないよなぁ。」
と、家に帰ってお友達のママに言ったらしい。

確かに・・・

今どきの育児じゃないのかもしれないなぁ・・・うち。





静かな住宅街、しかも休日、朝早くからにぎやかな2人。
せめて9時までは、家で遊びなさいって言ったらDVD見ていい?と。
いいよってことで、家でウルトラマンティガ?を見始める。
「ママも見たいでしょ?見ていいからね。ちゃんと見ててよ」
と けいた に言われる ののぶ。
しかもちょっとPCいじってると
「ママ!ちゃんと見てる?見なくちゃ駄目でしょ」と怒られる。



ママ、特別見たくないんですけどぉ (;´Д`)ノ



そうそう・・・
休みの日に しょうけい がDVD見てるとき、毎回思うことなんだけどさぁ



なんで旦那さんまで真剣なの?



でね、何気に「ウルトラマンって○○なんだねぇ」なんて言うとね
「あれは○○だから○○で、だいたい○○がどーとかこーとか」
って、旦那さんが真剣に事細かい説明を始めるの。



だからぁ



なんでそんなに真剣なの?



ヒーローは永遠の憧れか?



男のロマンか?








ののぶ には分からんな。

だって女の子だもぉん ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
天気の悪い週末
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 00:58:50
九州へ台風上陸したそうで、大きな被害があったようですね。
そういえば四国は大丈夫なのかしら?
ののぶ実家の愛媛は?旦那さん実家の香川は?
そうそう社員1号さんの徳島、大丈夫でした?
ちいちゃママの出雲は?
なーんてことを考えながら、TVで台風情報を見ております。


せっかくの3連休、天気悪いですね。
今日もどよよ~~~~んとした天気の ののぶ地方。
思ったより悪くはないんだけど、でもパラパラ降ったり止んだり、
出かけるには落ち着かない天気。
なので今日も しょうけい、家の前の知らない人の畑で遊んでおりました。

湿った泥で泥団子作成。
1個作るたんびに「ママぁ、見て。お団子出来たよぉ ヽ(^◇^*)/ 」
「ママぁ、卵みたいでしょ。ツルツルなんだよ。ほら、触って ヽ(*´∀`)ノ 」とか
いちいち玄関の外から叫ぶ。
そのたび、外に見に行かないといけない ののぶ。
いっぺんに済ませてもらえませんか?



長靴はいて、足が汚れないようにして、外で遊んでた しょうけい。
なのに2人が家に入ってくると、通った所がザラザラしてますが (;´Д`)ノ
何故じゃ?

こっそり覗いて見ると・・・



寝転んで遊んでるぅ lliillli_| ̄|○lliill



長靴、何の意味がある?


いつもはにぎやかな声がするのに、今日はやけに静かな2人。
しかも静かに洗面所と外を行ったりきたりしてる。
なーんかイヤな予感。
またまたこっそり覗いてみると・・・



せっせと水運んで、泥んこ作ってた ヽ(  ̄д ̄;)ノ


しかも洗面所から玄関までの道のり、ドロドロの足跡&水溜りが!
「雑巾がけしなさいっ ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 」
玄関も踊り場っていうの?アパートの階段のところとか、ぜーーーーんぶドロドロ。
掃除しなくちゃ _| ̄|○





この前さぁ、外ですっごいうるさい音がして、何かと思って見たらさぁ
業者さんが水をジャージャー流して、踊り場とか、きれいに掃除してたのよっ
ののぶ一家がこのアパートに住んで1年半。
去年はそんなことしてなかったはずなのよ。
汚すのってうちの2人しかいないからさぁ・・・

犯人 ↓↓↓↓↓?
DVC00096.jpg
いつの写真だ?しょうた4才・けいた2才の頃かな?


汚したらちゃんと掃除してるけど・・・


あーーーーー 心苦しいわ (;´Д`)ノ




ポツポツ降ってくると家に入ってDVD見たり、パパと戦いごっこしたり。

ママちょっと解放 ヽ(^◇^*)/ 

って、暇さえあれば膝に座ってくる けいた。
暇さえあれば抱きついてくる しょうた。
で、これしてぇ あれしてぇ・・・とうるさい。


ママのところに来ないでっ パパと遊んでらっしゃいっ




明日も天気が悪いようですね。
外に行けない休日は、散らかるし、汚れるし、壊れるし、ろくなことがないわ。
明日は何しようかねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
不思議な2人
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 08:59:45
昨日、夜中までPCで遊んでた ののぶ。
さぁて寝ようか・・・と、布団の部屋に行くと







はい






ドーーーーーーーーン


k0917.jpg



これってどーなん?



パジャマは?


寒いよね?
ぜーーーーーーったい寒いよね?
けいた の下にあるのが掛け布団なわけで・・・


ぜーーーーんぜん、役に立ってない ヽ(  ̄д ̄;)ノ


風邪、ひこうとしてるのか?
幼稚園、休もうと思ってるのか?

けいた のパジャマ、前ボタンだったはず。
寝ながらボタンはずして脱いだのか?
ズボンまで脱いだのか?
オムツは脱がなかったのか?
それは


エライ ヽ(^◇^*)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団に入ったものの、なかなか寝付けなかった ののぶ。
不思議な光景を目に?耳に?しました。



「ねぇねぇ、しょうちゃん」



「ん?なーに?」



「あのね・・・ゴニョゴニョ ゴニョゴニョ」



「えー けいちゃん、違うよー ゴニョゴニョ ゴニョゴニョ」


寝れない ののぶ の横で、何かを話してる2人。
見ると、2人とも熟睡中。



!?(〃゜口゜)!?






寝言で会話してるぅ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
50円ですって!
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 18:15:36
レンタルにDVDを返しに行く途中、新しくレンタル屋さんが出来ているのを見つけました。


「DVD・CDレンタル1枚 50円 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


今日から3日間、ぜーーーーーんぶ 50円 だってよ、奥さんっっっ
そりゃ行かなきゃモッタイナイでしょ・・・?
この3連休、天気がいまいちみたいだし、今まで借りてたレンタルより近いし、
なにより50円よ!50円!!
「今日は好きなやつ、ぜーーーーんぶ借りていいからね ヽ(*^^*)ノ 」
なんて、今日のママは心が広い (* ̄m ̄)プッ
「えっ?好きなだけいいの?ほんとに?ボウケンジャーも?マジレンジャーも?
 ほんとに?好きなだけ?借りちゃうよ?いいの?」

慣れないことを言われ、喜ぶ前に動揺する しょうた。
いいんだってっ 今日は特別なんだってっ♪

しょうた が借りたもの→ボウケンジャー・マジレンジャー・アバレンジャー・仮面ライダーカブト。
けいた が借りたもの→ウルトラマンタロウ(古っ)・宇宙戦艦ヤマト(渋っ)・車のDVD。
あとドラえもんと虫キング。
ポケモンは全部見たやつらしく、今回はなし。

10枚借りて「500円でございます」 ("▽"*) アヒョ!
しかも50円割引券を20枚くらい貰って来た。
う~~~~ん、得した気分 ヽ(*´∀`)ノ


イソイソと帰ってきて、DVD見るのかと思ったら「外で遊んでくるね (*^^*) 」
今にも降りそうなどよ~~~んとした空。
「だってね、草むしりするんだよ ヽ(^◇^*)/ 」
そうなのよ・・・しょうた が今はまってるもの 草むしり

エライでしょ。
せっせと草むしってるのよ。









知らない人の畑のっ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

s091601.jpg


 この草、なかなか抜けないなぁ


 けいちゃんっ 見てないで手伝って!


毎日せっせと草むしりをし、なかなか綺麗になりました ヽ(^◇^*)/ 


って・・・
人んところの草むしるなら、自分の家の草、むしってくれませんか?



しばらくして、けいた だけが家に入ってきた。
で、ゴロゴロしてる。
眠くなったのか?
でもこんな時間から寝ちゃったら、夜寝れなくなるぞ。

「けいちゃん、今しか外行けないんだから、外行っておいで」
「えーーーーー、だって歩きにくいしさぁ、大変なんだもんブツブツ ブツブツ
と訳の分からんことを言う。
コイツは眠くなると、たちの悪い酔っ払いみたいに、訳の分からんことを言い出す。
それでも外に出て行ったので、そっと覗いて見ると・・・










k091601.jpg


 思いっきり歩きにくそうな けいた の姿が!


k091602.jpg


 そりゃ、大変だろう (;´Д`)ノ



たちの悪い酔っ払いの戯言だなんて思ってごめんよーーー (´Д⊂グスン
でも



なんでそんな長靴履いてるの?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
芸術の秋
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 18:50:29
幼稚園から帰ってくると、「今日ね・・・・」 「幼稚園でねぇ・・・」
2人同時に今日の出来事を話し始めます。
順番に・・・なんて出来ません。
片方が話してても、遠慮はしません。
自分の話したいことを次々に話す2人。
その声を聞き分け、それぞれに相槌をうったりする ののぶ。
しょうた に「うんうん」と言えば、けいた が「ママっ 聞いてる?」と怒り、
けいた に「うんうん」と言えば、しょうた が「ママっ それでねっ」と言い、
しょうけい がそれぞれに満足するまで話を聞くのは、結構大変な作業となります。





今日の けいた のお話。
「今日ねぇ、幼稚園でお絵かきしたんだよ 」
「何描いたの?」
「お母さんのお顔」
「ママの顔、描けた?」
「うん、描けたよ。でもねぇ、失敗しちゃってヘンなの」
「えーーー、ニコニコママのお顔、描いてよぉ」
「描いてたらねぇ、ヘンになっちゃってねぇ










おじいちゃんみたいになっちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 」







Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  オ オジイチャン?





ママの顔をどう失敗したら、おじいちゃんのお顔になるのでしょうか ヽ(  ̄д ̄;)ノ










幼稚園へ行くようになって、初めて絵の具を知った けいた。
絵の具でのお絵かきはとっても楽しいようで、色々な色を使って描いているようです。
↑園服がカラフルになって帰ってくるので、話を聞かなくてもわかります (´Д⊂グスン
色々な色でカラフルに描くのはいいのですが、
「色が混ざってしまう」というのが、まだ理解出来ないご様子。

前に絵の具で描いたものを持って帰ってきたときのこと。
「見て見て、けいちゃんが描いたんだよ (*^^*) 」













k0913.jpg


 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 新しい芸術か!?




「こ これは何・・・かな?」
「(゚ロ゚;)ん?けいちゃんのお顔だよ。おばけみたいになっちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 」
「そっかぁ、けいちゃんのお顔、おばけになっちゃったんだぁ」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






今日描いた「お母さんのお顔」は、どんな出来になったのか、
楽しみなような・・・楽しみなような・・・楽しみなような・・・











不安 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
保育参観日
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 20:03:49
保育参観の日
「今日はママ、幼稚園に行くからね ヽ(*^^*)ノ」と朝から言い続け、
しょうけい 泣かずに幼稚園へ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



10時、ののぶ 幼稚園へ。
まず1階の けいた の教室へ。
英会話の時間の参観でした。
k091401.jpg


 あっ ママ来た!


s091403.jpg


 ママぁ ヽ(*´∀`)ノ


k091403.jpg


 ママぁ ヽ(^◇^*)/ 


ほらっ前見て!ちゃんと先生の話を聞いてっ








k091402.jpg



 ママぁ ヾ(*´∀`*)ノ




前向けばいいってもんじゃなかろう (;´Д`)ノ


何をしても、何を話してても、ママしか見ない けいた。
普段の様子が見たいのに _| ̄|○
まぁ、しょうがない・・・のかな?





ここで2階の しょうた の教室へ移動。
こちらは絵画の時間です。
s091401.jpg


 あっ ママ来た!


 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


s091402.jpg


 見て見て!こんなの描いたんだよ



「しょうちゃんのお母さんですね。いつも遊んでもらってるようで、ありがとうございます。
うちの子、帰ってきてからも しょうちゃんしょうちゃん って話をするんですよ」
と、しょうた からも名前は聞いたことのある、
お友達のお母さんから声をかけていただきました。

やっぱりこの子は、お友達も先生も幼稚園も大好き。
泣くのは一時的なもの。
楽しくお友達とお話している しょうた を見て、とっても安心した ののぶ でした。


絵画が終わったあと、保護者と一緒に折り紙でトンボを作りました。
トンボをほぼ作り終えて「けいちゃんの所に行ってくるね」と、
けいた の教室へ ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘



けいた も折り紙で、白ウサギとピンクウサギを保護者と一緒に作っていました。
けいた はママがいなかったので、先生と周りのお母さん達が手伝ってくれたようです。
ありがとうございます!

ウサギを作りながら、ママべったりの けいた。
先生苦笑い。

最後に先生の挨拶があり保育参観は終了。
「じゃぁ、ママ、しょうちゃんの所に行くからね」
「また来る?」
「うん、また来るから。あとでね ヾ(>▽<) 」 お家でね ( ̄m ̄〃)と、
またまた しょうた のところへ移動。




終わってた il||li _| ̄|● il||li



そっと教室を覗くと、しょうた と目が合う。
「じゃぁね、ママ帰るね」と口パク。
「うん ヾ(*^▽^*)o バイバイ♪ 」と。







けいた が入園してから毎回思うのだけど、





2人掛け持ちは忙しい ヽ(  ̄д ̄;)ノ



掛け持ちしてる方は、皆さんどうされてるのでしょう?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
楽しい楽しい幼稚園
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 16:25:51
今日年長さんはプールの園外保育のある日でした。
もう涼しくなったし、プールは終わったのかな?・・・と思ってたのに、
今朝になって「プールの帽子と水着、どこにしまったの?出して!」と、
スヤスヤ寝ているところを鬼気迫る声で起こされ、時計を見ると6時過ぎ。


起きるの早すぎやしませんか?


しかも何でこんな朝早くからそんなに慌ててるの?


寝ぼけたまま水着を出し、そのまま記憶がなくなる ののぶ。
7時、今度はアラームに起こされ、しぶしぶ起床。



しょうた、すでに水着着て、準備万端 ヽ(´▽`)/



あれだけ毎朝「幼稚園行きたくない」と言い、ノロノロ支度をしてるヤツが、
今朝は支度が早い早い!
さっさと朝ごはんを食べ、用意をし、
「ママ、まだ行かないの?遅刻しない?バス、行っちゃわない?」とソワソワ。
プールへ行くバスに乗り遅れやしないかと、玄関と部屋を行ったりきたり落ち着かない。


遅刻しないからっ

置いていかれないからっっ

ちょっと落ち着いて座ってて (;´Д`)ノ


屋内プールだから、涼しくても雨でも関係ないのね。
でもさぁ・・・プールがあるのは年長さんだけ。
年少の けいた には、関係ないわけで、いつも通りノロノロ・渋々支度をする けいた。


「もぉ けいちゃんっ 早くしてっ 遅刻しちゃうでしょっっ 水筒持ってあげるからっっっ」



けいた の水筒もリュックも しょうた が持ち、イソイソと幼稚園へ。
しょうた がこんな楽しそうにニコニコ顔で幼稚園に行くの、夏休み明けてから初めてよ!



嬉しい (´Д⊂グスン




そういえば しょうた、入園した時は平気だったのに、GW明けから泣き始めた。
泣いて泣いて泣いて泣いて、
6月中旬、幼稚園で水遊びが始まった途端、泣かなくなった。


コイツは水があれば、元気なのか?


年中プールがあれば、ご機嫌で幼稚園に行くのか?




しょうた の机だけ、ビニールプールの真ん中に置いてくれないか?




ダメ?



「じゃぁねぇ、バッイバーイ ヽ(^◇^*)/ 」と、元気にママとお別れ。
ニコニコ顔で幼稚園に入っていった しょうた。
これで幼稚園が楽しくなってくれれば・・・と最大級の期待をしておりまする。


けいた?
けいたは・・・
今朝も泣いたわよぉ。
激しく激しく登園拒否しておりますわ。
先は長いぞ ヽ(  ̄д ̄;)ノ






全然話は違いますが、このブログの写真、ほとんど携帯で撮ってます。
そろそろSDカードが満タンになってきたので、昨日PCへ移動させました。
で、何気に見てたらね
DVC00015.jpg


   これ


ボケボケの写真ですが、けいた と写っているのは甥っ子3男。


右が けいた 3才
左が 甥っ子 ハル 1才















大きさほぼ同じって どーいうこと!?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
雨・雨・雨・雨
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 17:23:59
雨・雨・雨・雨・・・鬱陶しい天気でございます。
雨って困るのよね~
この山になった洗濯物、どーしてくれるのよっ!
毎日園服洗濯するけどさぁ、乾かないじゃんかぁ。
2枚しかないのよっ 雨降ったら困るのよっっっ


で、雨でですね、とっても涼しい ののぶ地方。
半そでじゃ、ちょっと肌寒いくらい。
そろそろ薄手の長袖、出さないといけないなぁ・・・なんて、1人家で考えていました。



しょうけい、園服だけを着て、幼稚園に行ってます。
シャツくらい着て欲しいのに、その一枚が暑いらしい。
家に帰って、まず園服を脱ぎ、名札をママに外してもらい、洗濯に出し、
お手紙をママに渡し、カバンやリュックを片付けて、それからおやつの時間です。
「ママぁ、片付け終わったよぉ。おやつ食べていい?」
「どーぞ (*^^*) 」
「けいちゃん、チューチューアイス食べよぉっと ヽ(^◇^*)/ 」
「しょうちゃんもチューチューアイスにしようっと ヽ(*´∀`)ノ 」



Σ( ̄ロ ̄lll) ちゆうちゆうあいすぅ?


この寒い時に?
ビックリして振り向くと、そこには






裸でチューチューアイスを食べてる2人が! (o^□^o) (ж^□^ж)ノ




服を着なさい!服をっっっ!!!


しかも
「あれっ?今日クーラーついてないじゃん。どーしてつけないの?」と。





どんな体感温度しとるんじゃっ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなかしつこい、頑固者の2人。
まだ朝、頑張っております。

。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

そんなとこ、頑張らなくていいから、いい加減諦めなさいって。
いい加減、送り迎えに疲れたぞ。


先生方、皆さん細くてスラッとした人なのね。
ビェーーーンって泣いてる けいた をヒョイっと抱き上げ、園に入っていく。
ビェーーーンって泣いてる しょうた をヒョイっと抱き上げ、園に入っていく。

けいた 15キロ。
こっちは小さいので、ヒョイって抱き上げることも出来るかもしれない。
↑ののぶ 腰が悪いので、けいた を抱き上げることも困難。


しょうた 21キロ。
ヒョイって持ち上がるか?
ずっしり重いぞ?
↑ののぶ、しょうた を抱き上げるなんて、考えたこともない。
火事場の底力・・・でも出ない限り無理。



先生って凄い!
そんなことを本気で思う、今日この頃 ヽ(´▽`)/

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
さぁて週明けです
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 22:21:16
またまたテンプレ変更しました。

ののぶ がテンプレを色々変えながら考えていると、
少し離れたところで遊んでた しょうた、このテンプレにした途端、すっ飛んできた!
「これっ これがいい ヽ(^◇^*)/ 」と。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 見てたの?

この作者さんのテンプレ、今までに2回使ったことがある。
その2回とも しょうた の「これっ これにして ヽ(*´∀`)ノ 」という言葉で決めたもの。
何がそんなに しょうた の心を奪うのか・・・

ま、可愛いし、これにしようか?
って今回も使わせていただきました ヽ(´▽`)/
いかがでしょうか (ミ^0^ミ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて週明けの しょうけい ですが







もちろん号泣 ヽ(  ̄д ̄;)ノ




前と後ろから ののぶ に抱きつき号泣。
右と左から ののぶ に抱きつき号泣。
どうやっても号泣ですわ。
あー また1週間始まったぞって感じでしたわ (;´Д`)ノ


号泣しながら「今日ねぇ、お寿司食べに行きたいの」と けいた。
どさくさにまぎれて何を言ってるかな ( ̄、 ̄*)
っていうか、今そんなこと考える余裕があるのか?
ウソ泣きか?
お寿司? もちろん行ってませんよっ



DVC00086.jpg

 風船を膨らませる けいた。



 ん? ・・・・・・・膨らまされる けいた?


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
至福のひととき
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 20:11:42
公園に行きました。
夏に水遊びをした公園です。

DVC00087.jpg
 
 パンツ一丁で水遊びしました。


 なーんかパンツ、垂れ下がってない?
 


DVC00088.jpg

 なんだか見苦しいので
 パンツの上の部分をクルクルしました。

 結果
 ふんどしみたいになってしまった (;´Д`)ノ

しょうた のパンツを けいた が履いていったようです。
このパンツを朝用意したのは・・・ハイ、わたしで~す ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
暑いけれど、ちょっと水遊びには肌寒いらしく、
けいた はちょっと遊んだだけで、違う遊びを始めました。
しょうた は「川のほうにも行っていい?」と。
こちらは寒くないのでしょうか?




この公園、しょうけい は「忍太郎の公園」と呼んでいます。
NHKのお子様番組の忍者屋敷みたいのが、公園内にあったのです。
久しぶりに行ってみたら

虫キングに変わってた ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



帰りに寄ってみました。
DVC00094.jpg

 ホラホラ、こんなのが沢山!


 写真がボケてる _| ̄|○


DVC00097.jpg

 バトルさせてみよう ヽ(^◇^*)/ 



カブトムシ&クワガタがウヨウヨおりました。
しょうけい 真剣でございますぅ ヽ(´▽`)/

2人とも木についてるのとか、横のアミについてるのしか見てないの。
足元にも沢山歩いてるヤツがいるのよ。
下を歩いてるヤツを踏まないように、2人を誘導するのに ののぶ真剣 (´Д`A;)



カブトムシを戦わせてみたら、本当に戦い始めたんですわ。
で、ちゃーんと勝負がついたの!
ののぶ も しょうけい も虫バトルの見たのは初めてで興奮!
すっごく燃えました o(炎_炎)o o(炎_炎)o o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


頼めばコーカサスオオカブトも持たせてくれて、
しょうた 嬉しくて嬉しくて顔にしまりがありません。

去年、ヘラクレスオオカブトを持った時にも思ったけど

でかっ Σ( ̄ロ ̄lll)

オオカブトって言うだけあるわね。
普通のカブトもカッコいいとは思うけど、
このコーカサスオオカブト、カッコいいわぁ ヽ(*´∀`)ノ
個人的にはヘラクレスよりコーカサスの方が好き♪
「カッコいいねぇ (*^o^*) これ欲しいねぇ (*^m^*) ムフッ 」
確かに凄いね、カッコいいと思うよママも。


でも飼えないよっ 無理よっ ぜーーーったい無理よっっ
しょうけい の熱い視線を受けて、慌てまくる ののぶ ヽ(  ̄д ̄;)ノ



カブトムシを触れる時間、1人10分。
「もっと遊ぶ!」「まだ遊びたいのにぃ」とブーブー言う2人を連れて退場。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ((((((( ‥)ノ |EXIT|
もうちょっとゆっくり出来るとよかったんだけどね、残念。






そーいえば・・・
昨日Tシャツ裏っ返しで着ていた ののぶ。
今日の夕方、外へ出た時 しょうた を見たら、Tシャツ裏っ返しで歩いてた ( ̄m ̄〃)
これって似たもの親子?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
恥ずかしぃ
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 22:14:21
今にも降りそうな天気の中、朝一番から公園へ行きました。
まー、いつものことですな。



しばらく遊んでいると
「ママのお洋服、今日はピラピラが付いてるんだね (  ・ _ ・  )ジー 」と。

ん?いつもと同じTシャツですが・・・ナニカ?

「えっ?どこに?」
「ほら、これぇ」


(゚゚;)エッ

    (゚ロ゚;)エエッ!?

          Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?






Tシャツ、裏っ返しだった (|||_|||)





自分、 恥ずかしすぎっ ありえへんって ヽ(  ̄д ̄;)ノ



公園に着くまでに郵便局とコンビニに寄ってる。
裏っ返しのままウロウロしたか?
「いつからピラピラあるなぁ・・・って思ってたの?」
「お家で (゚▽゚*)ニパッ♪ 」



・・・・・・・・・・・ もっと早く言ってよぉ lliillli_| ̄|○lliill




夏休み明けて、なんだかボケてる ののぶ。
しょうた と けいた の名札を逆につけたり、お箸入れに何も入れないで持たせたり・・・
あっ 両方とも しょうた が困った顔で
「ママぁ、何で しょうちゃん、もも組さん(年少さん)なの?」とか
「お箸とか入ってないよ」とか言ってくれたので、
幼稚園にはちゃんとして行ったんだけどさ。

まだまだあるぞ!
洗濯するのに洗剤入れ忘れたとかさ。
ティッシュも一緒に洗濯したとかさ。
しょうた に けいた の靴下履かせてたりとかさ。
けいた に しょうた の帽子かぶせたりとかさ。
シャンプーで体あらったりとかさ。
まだまだ・・・・・・・・
威張れることではありません、ハイ _| ̄|○


ののぶ の休みボケが治るのが早いか、しょうけい が笑顔で幼稚園に行くのが早いか・・・
ヘンな競争をしようかと思います ( ̄m ̄〃)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
秋の気配は
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 22:37:41
昨晩、しょうけい の寝かしつけと一緒に寝てしまった ののぶ。
朝7時過ぎ、しょうけい に起こされ、渋々起床。
夜8時半から寝てたのよ。
しょうけい に起こされなかったら、寝過ごすところだった。

どんだけ寝れるんだ、自分 (;´Д`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝、いざ幼稚園へしゅ・・・・っぱ・・・つ・・?


(>ω<、)  ・゜(ノдヽ)゜・.うわああ-ン      えッ!?Σ(○д○;)


またですか?
もう1週間ですよ。
そろそろ慣れてくださいな (;´Д`)ノ


迎えに行くと、お友達と楽しそうに話してる しょうた の声が、道路まで聞こえてきます。

声、デカッ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

帰りはニコニコ顔なのにねぇ。
今日もお友達が遊びに来て、おやつを食べた途端、外に飛び出して行った2人。
来週は元気に行けるかな?
早くニコニコ顔で行って欲しいママでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋になりましたね~・・・って昨日書いたばっかりなのに、今日は暑かった!


幼稚園ってクーラーなんてないんですよ。
しょうけい、毎日「モヮヮヮヮ~~~~~ン」とした、
かぐわしい 臭い 香りと共に帰ってくるわけですわ。
帽子を取れば、髪の毛ペッタンコ。
リュックを下ろせば、背中に園服が張り付いてる。
それと共に「モヮヮヮヮ~~~~~ン」ですわ。


その臭さがたまらん ヽ(  ̄д ̄;)ノ





今年の夏は特に暑かったのかな?
幼稚園でね、鼻血を出す子が続出したそうです。
あまりの暑さにのぼせたのか?


毎日水筒を持って行ってるけど、500mlの水筒なんて、あっという間になくなるらしい。
「もっと大きい水筒がいい」って言うけどさぁ、
1リットルとか入るやつ、重いぞ?
持って歩けるか?

なにより しょうちゃんと一緒・・・じゃないとイヤな けいた。
500mlの水筒だって、ヨタヨタしながら持って行ってる。
普通さぁ、水筒って肩から斜めに体の横にかけるじゃない?
けいた、横にかけると水筒の重みで歩けないらしい。
いっつも体の真ん中に水筒がある。
で、歩く時足にあたるせいか、いっつもがに股。


かっこ悪いって (;´Д`)ノ





ののぶ家、アパートの1階なので、夜窓を開けて寝るわけにもいかず、
まだクーラー生活をしております。
涼しい夜なんて、クーラーいらないって思うのに、暑がりの しょうけい。
「暑くて寝れない!クーラーつけて」って。
クーラー付いてる部屋で、パジャマのボタンを外し、お腹全開で寝ております。
お腹全開だけならまだしも、裸だったりします。

風邪、ひかんのか?


しょうけい には、まだまだ秋の気配は感じられないようです ( ̄m ̄〃)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
秋ですね
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 23:55:02
昨日泣かずに行けたのは気のせいだった?
・・・と思ってしまうくらい、今日の2人号泣。





(──────┬──────__──────┬──────)  なじぇぇぇぇ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近随分涼しくなりましたね。


愛媛でこれでもかっていうくらいセミを捕った しょうた。
前にも書いたことがあったけど、ののぶ家の隣は、見事な桜並木がある川が流れてます。

桜並木 です。


愛媛から帰ってきた日 「セミがすっごい鳴いてるぅ ヽ(^◇^*)/ 」



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



ほんっとにねぇ、すっごいセミの声。
木をパッと見ただけで、何匹も見つけられるほどのセミの数。


イヤーーーーーな予感  イヤーーーーーな予感  イヤーーーーーな予感。


「じっちゃん家にあったみたいな、アミとカゴ、買って ヽ(*^^*)ノ 」


やっぱり _| ̄|○



このセミを見せられて、ハンター しょうた、ウズウズしないわけがない。
その日のうちに、ホームセンターでアミとカゴを買ってきました。



アミとカゴを持って、川沿いをウロウロ。
これがまた、よく捕れること捕れること。
あっという間にカゴが真っ黒になるほど。


愛媛で鍛えられたおかげで、しょうた、上手に捕れるようになりました。
手で捕まえるのもへっちゃらです。
たしか去年の夏は、触るのも恐る恐るだったビビリ屋だったはず。
逞しい男になりました。


けいた。
狙いを定め、そーーーーっとアミを近づけて、




エィッ!




・・・・・




狙いと違うところにアミがいってますが (;´Д`)ノ



こっちはまだまだ修行が必要みたいです ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ただ、怖いもの知らずな男 けいた。
捕まえたセミを手で持つ・・・とか触るとかは全然平気。
ののぶ がアミで捕まえたセミをカゴに入れるのは けいた の役目です。
来年は けいた も捕れるようになるのかな?



家に帰ってセミ捕りから開放された・・・はずだった ののぶ。
結局夏休み中ずっと
ずーーーーーーーーーーーっと、毎朝一番でセミ捕りをすることになったのでした。






そんな毎日も新学期と共に終わり、最近ではセミの声も随分静かになりました。



あー 秋だなぁ ヽ(*´∀`)ノ




秋といえば食欲の秋。
食べれば太・・・・・・・・・・・・・・・・・おーこわっ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





そういえば川沿いは桜の木ばかりなんだけど、セミもアブラゼミばっかり。
他のセミを見たことなかったなぁ。
セミにも木の好みってあるのかな?
不思議だぁ (-_-)ウーム

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
たまごが2つ?
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 21:28:53
お風呂に入ってる時のこと。。。




「ママぁ、けいちゃんにねぇ たまご があるんだよ (*´∀`*)」



た・ま・ご?



「そうだよ。しょうちゃんとけいちゃん、たまご あるんだよね~
 ママはないの?ママも欲しい?しょうちゃん達、2つもあるんだよ (*'v'*) 」




ほら・・・と、ちん○んのたま○まを見せる2人。
( ̄▽ ̄;)アハハ… それって たまご って言うのね。




「何が生まれるのかなぁ?たまごだから・・・ヒヨコ?」
                         ( ̄□ ̄;)!! ヒヨコが生まれるの?




「ちっちゃいからカエルじゃない?ね?ママ (*´艸`*) 」
                         ∑( ̄□ ̄ノ)ノ カエル、生まれちゃう?




「えーーー カブトムシとかクワガタが生まれたらいいのに (●≧艸≦) 」
                         Σ(-◇-;) カブトムシ・・・クワガタ・・・




「ねぇママ、何か生まれちゃったらさぁ、けいちゃんのたまご、なくなっちゃう?
 なくなっちゃうのイヤだなぁ。生まれない方がいいなぁ (。-`ω´-)ンー 」






・・・・・・・・・・・・ (;)


ママも何も生まれないことを祈ってるよ。



本気で「何が生まれるんだろう」って考えたり心配したりする しょうけい。
子供って面白いなぁ・・・と思いながら、
何か生まれちゃったら困るなぁ・・と思った ののぶ でした (*≧m≦*)ププッ





今日の朝、「帰りはお迎えに来てね」の約束付きで、
暗~~~~~~い顔をしながらも、泣かずに行けた 2人。
これで安心・・・だったらいいな (*^^*)


幼稚園では運動会の練習が始まってるみたいです。
運動会でも年長さんは鼓笛隊をやるんだけど、今回 しょうた は太鼓をするんだって。
「太鼓はいっぱい動くから、覚えるのが沢山あるんだって先生言ってた。
 今日はね動く練習したんだよ。明日から太鼓使うんだって」
らしいです。
アラアラ、そりゃ大変だ!
泣いてる暇はないね、しょうちゃん (≧▽≦)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
登園拒否だぞ
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 23:56:57
今日は しょうけい の大好きなお弁当の日でした。
昨日の晩から
「明日お弁当でしょ?しょうちゃんのにねぇ、
 タコさんウィンナーとカニさんウィンナー入れてね。あっあと小さいトマトもね」

とか
「けいちゃんはねぇ、おむすびがいい!
 おむすび3つと、タコさんウィンナー3つ。甘いカボチャも3つ入れてね」

(キミのお弁当箱、そんなに沢山入らんだろう (;´Д`)ノ)
と、それぞれ好きなものをリクエスト。


幼稚園で楽しく美味しく食べれるように、せっせと作りデザートにゼリーも入れて、
けいた の忘れ物がないか、リュックをチェックしていると、
背中が重くなり、ぐすんぐすんと怪しい音が。
このずっしりした重みは・・・








エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ しょうちゃん?






な・・なんで泣いてるの?



「だってママ、幼稚園こないじゃん。ママがいないんだもん 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 」



しょうた が泣いてるのを見て、けいた も (。>A<。)え~ん





うっそだぁぁぁぁぁ _| ̄|○




とにかく遅刻するから行くよっ と家を出る。
ワーワー泣いてる2人を引きずるように車まで移動。
ご近所さん、何事?って思ったはずよ (;´Д`)ノ


幼稚園に着いて、車から降ろすのに、また一苦労。
で、幼稚園まで、また2人を引きずるように連れて行く。
園に入ってからも2人そろって






号 泣  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!





またまた先生に無理矢理託し、しょうけい から逃げるように帰る ののぶ。


遠くで見ていた園長先生「どうしたんですか?兄弟げんかですか?」と。
イエイエ違います。登園拒否です (´д`)ハァ~






帰りに迎えに行くと、しょうた の担任の先生が しょうた と一緒に出てきました。
「昨日も習字の時間に、急に泣き出しちゃったんですよ。
 どうしたの?って聞いたらママがいないって。
 だから今日、ちゃんとこれるかなって心配してたんですけどね・・・
 やっぱりダメでしたねぇ。
 朝、職員室で落ち着くまでしばらくいたんです。
 やっぱりお友達の前で泣くのはかっこ悪いと思うみたいで、
 泣きやんでから、教室の方に行きました」
保護者面談の時に「しょうちゃんは家で泣きますか?」って聞いてきた先生。
泣いたのを見たことがないと言っていた先生。
急に泣き出した しょうた に、相当驚いたそうです。


昨日「幼稚園で少し泣いちゃった」って言ってたんですよ。
そのことだったのね。
何で急に?しかも習字しながら??


先生が心配した以上に、今日の しょうた は激しかったそうです。
そして今日の けいた も激しかったそうです。





ののぶ が迎えに行くと、ニッコニコの しょうけい。
「だってママがいるんだもーん ヽ(^◇^*)/ 」と。
楽しみにしていたお弁当、2人ともキレイに食べてありました。
お弁当は楽しく食べれたのかな?


宥めて・怒って・励まして・・・
朝から忙しい ののぶ家でした。



しばらくはこんな日が続くのかなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
別れは辛いよ
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 23:54:17
今日から給食が始まる幼稚園。

すぐに帰って来れない・・・と、朝からブルーになる しょうた。
いっぱい(1日)幼稚園はイヤだなぁ・・・ママと一緒がいいなぁ・・・
お家でお昼ご飯食べたいなぁ・・・などなど。
ママとバイバイする時、そっと手を繋いできて「お迎えにきて」とつぶやく。
幼稚園もお友達も大好きなはずなのに、行ってしまったら楽しいはずなのに
年長さんになっても別れは辛いのね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


で、けいた。
朝から渋い顔してる。
園の前に着いた時には、半べそ (;´Д`)ノ
先生に引き渡して帰ろうとしたら、目にいっぱい涙を浮かべて・・・
でも一生懸命泣くのを我慢してた。


そんな顔、しないでおくれ。
前みたいにギャーギャー泣かれるのも参っちゃうけど、
必死で泣くのを我慢してる姿って、余計に後ろ髪ひかれるじゃんかぁ。
2人とも、ニコニコ顔で幼稚園に行ってよぉ。
そんな顔されてたら、家に帰ってからも気になってしょうがないじゃないかぁ (´Д⊂グスン



約束通り、お迎えに行きました。
2人とも「幼稚園で少し泣いちゃった」そうです。
しばらくはこんな日が続くのかなぁ _| ̄|○




----------------------------------------------


ここからは土曜日のことです。
旦那さんはお仕事でした。
さぁ3人で何しようか・・・と。


夏休み前から しょうけい が行きたがっていたポケモンの映画
「海の王子マナフィ」に行くことにしました。
金曜日にね、幼稚園で割引券を貰ってきてたの。
しょうけい 映画初体験です。


ワクワクしながら、映画の定番ポップコーンとジュースを買って、
映画館に入った しょうけい。
スクリーンで予告とかやってて、中は真っ暗。


暗いのが怖いしょうた。
固まる (ーー;)


暗いのは平気な けいた。
スクリーンに釘付け ジィィー (;¬_¬)


席を探す ののぶ。



しょうけい 入り口から動きませんが (;´Д`)ノ




さて、席に座って。
しょうた 手と口だけポップコーンのために動いてるが、
目はポケモンに釘付け。
・・・こっちは邪魔しないように、そっとしておこう。


で、けいた。
映画館のシートって普段は上にあがってて、パタッと下ろして座るでしょ。
ののぶ がシートを下ろして、けいた よじ登って座ったの。
ポケモンみてたらさぁ、横の けいた がなんかバタバタしてるのよ。
?って横見るとさぁ






( ̄□ ̄;)!!








けいた、シートに挟まってた!  





座った状態のまま挟まってて、つま先と手と顔だけ、たたまれたシートの上に出てるのよ。
足まで上がっちゃってるから、自分じゃ身動き取れないの。
で、バタバタ。


シートが安定するほどの重みがないのか ( ̄。 ̄;A
じーっとしてれば大丈夫なんだけど、ピクっとでも動くとシートが上がっちゃう。



そんなこと、ありえる?

ブハハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

声を出さずに笑うのに苦労したわ。



映画の上映中、何回も挟まる けいた。
その度バタバタし、シートを押さえる ののぶ。
落ち着かないったらありゃしない (;´Д`)ノ



しょうた は最後まで完全に1人の世界に入っておりました。
「おぉ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 」とか「危ない!」とか言ってみたり、楽しそうに笑ったり、
初めての映画を楽しんだようです。
けいた は・・・映画に夢中になると、無意識に動いてしまい、挟まっておりました。
挟まりながら「マナフィ可愛いねぇ」とか「あの人、悪い顔してるねぇ」とか言っていたので、
挟まってただけでなく、映画も見ていたようです。


こうして しょうけい の映画館初体験は無事?終了しました。



・・・・・・・
あっ 映画?
恥ずかしながら、わたくし泣きました (´Д⊂グスン
前作の「波動の勇者ルカリオ」も泣いたんですわ。
あれは「友情」がテーマだったのよね。
「海の王子マナフィ」は「母と子」がテーマ?
ダメなのよねぇ・・・こういう話。
直ぐジーンときちゃうのよ。


・・・って内容?
機会があったらみてください・・・ってことで ( ̄m ̄〃)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
我が家の次男坊
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 22:13:59
けいた 3歳、我が家の次男坊でございます。


口癖は「よいしょ」
自転車をこぐ時、玩具を運ぶ時、何かと「よいしょ、よいしょ」と言ってます。


ハックションとくしゃみをすると
「なんだよぉ 急にハックションなんか出ちゃってさ ブツブツブツブツ・・・ ゛(`ヘ´#) 」
と怒ったりします。

なーんか





オヤジ臭くない?



ただ救いがあるとすれば・・・
正確に言うと「よいしょ」じゃなく「ぇいちょ」と言ってます。
どうやら「よいしょ」と言えないようです (*≧m≦*)ププッ
立ち上がるとき言わないのは、肉体的若さでしょうか?


今更なんで けいた の紹介を始めたかといいますと、
「なにつくってるの?」の うたの森さん から、バトンが回ってきました。
そこにあろうことか「けいちゃんファンです」なーんて言葉が!!!
こんなヤツにファンがいるのか?
わたくし、相当ビックリしております。
0611kei.jpg

 こんなヤツですよ?





 牛のサングラス・ピカチュウの耳あてに、
 小さいピカチュウのぬいぐるみを持って
 ピース v(。・ω・。)
 しかも今は夏よ!
 耳あてって (;´Д`)ノ

 布団を全部出して、服まで散らかして、
 その上に座ってピースよっ
 


この牛のサングラス、ブログを書き始めた頃、一度書いたことあるわね。
けいた お気に入りの一品で、ぜーーーーーーったい手放そうとしないのよ。


あっ、話それてるわね。
こんな 訳分からん お茶目な けいた を気に入ってくれてありがとう、お母ちゃん ヽ(^◇^*)/ 



では、バトンいきまーす ヽ(*^^*)ノ



『ブログ紹介バトン』


自分のブログを紹介するバトンです。



●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→チビママ→うたの森→
ののぶ→


●貴方のサイト名を教えてください。
  今日は何してあそぼっか?

「今日は公園行こう」「今日どっか行く?」「今日は何しようか?」
と、2人の息子がよく言う言葉です。
外で遊ぶのが大好きな息子達。
その言葉がサイト名になりました。



●いつからサイト運営し始めましたか?
10ヶ月くらいです。



●管理人歴はどれくらいですか?
ブログと同じく10ヶ月です。
未だに初心者マークが外せません ヽ(  ̄д ̄;)ノ




●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。
遊び日記?
息子達の成長日記といったら聞こえはいいですが、
息子観察日記&ママ奮闘記・・・ってところでしょうか?



●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。
・ちいちゃまま・・・・・ヒナタくんとハルナちゃんのお母さん。
             ののぶ がブログを初めるきっかけになったブログの管理人さん。
             受け取ってくれる?

・まいまいさん・・・・・ほっぺがとってもキュートなウメキチちゃんのお母さん。
             可愛い絵に面白い言葉、関西パワー炸裂です。
             前もお願いしたけど・・
             また受け取っていただけます?
                        
・カルさん  ・・・・・・・そうくんとさっくんのお母さん。
              育児にお小遣いサイトに家庭菜園にお料理に・・・と、
              とっても頑張るお母さんです。
              バトンってするかしら?
              受け取ってくれると嬉しいです!

お暇でしたら・・・ってことで、お願いします (* ̄∇ ̄)ノ
どなたでもかまいませんので持って帰ってくださーーーーい!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
久々の幼稚園です
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 18:26:00
もう何日も前から
「あと○○日で幼稚園だね。先生元気かね。お友達も元気かね。楽しみだね (*^^*)
 お休みは出来ないんだからね。絶対行くんだからね。分かった、けいちゃん?」

と毎日繰り返し言っていた ののぶ。
その度「うん、分かった (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 」と言っていた けいた。



さてさて今朝。
「幼稚園の用意して!用意終わったら、朝ごはんだよ!!」






「けいちゃん、今日 幼稚園行かない ( ̄x ̄) 」





・・・・・・・・・・・・・・全然分かってなかった lliillli_| ̄|○lliill


今日は行かんで、いつ行くんじゃっ (;`O´)
ってことで、早く早くとせかす&用意を する 手伝う。


さぁ次、朝ごはん。
先日 しょうた の食欲は凄いって書きましたが、
しょうた とは違い、まったく食べる意欲のない けいたさん。
とにかくノロい。
ひと口食べてはキョロキョロ、目だけ動かして周りを見てる。



目じゃなくて、口を動かしなさい!口を!!



「口に入れたら、噛むの!アグアグって口動かすの!!なめててもなくならないの!!!」
と、何回言ったことか。
噛むことまで手伝ってあげれないのよっ


なんとか・・・ほんとなんとか、朝ごはん終了っていうか、時間切れ。
けいた、目玉焼き・牛乳・パン4分の1枚しか食べてない。



園服着て、リュック背負って、大きいカバン持って、出発。
集合時間には間に合わず、車で行くことに。
家を出て隣にある駐車場まで、トロトロ歩く けいたさん。

「けいちゃん お休みしたら、先生泣いちゃう?お友達も淋しいって言う?」
「そうだよ。先生、けいちゃん に会えるの、楽しみにしてるんだよ。
 お友達だってガッカリしちゃうよ」

「そぉ?けいちゃん 居なくて、ママ淋しい?」 ・・・・・そーきたか ( ̄。 ̄;A
「淋しいけど、お家で待ってるからね。元気に帰ってきてね」
「淋しいの?じゃ、けいちゃん、行かなくていいよ (゚▽゚*) 」


何回か聞いた台詞だわ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
小さい頭で、なんとか行かなくていい方法を探ってるのね。
ママ淋しいけど、幼稚園は行くんですっ

k0901.jpg
 渋々、数cmずつ歩いてます。前に進みません。
 「早く来なさいっ」って怒られる数秒前です。

 傘、ちゃんと持つと倒れちゃうので、
 いつもここ持ってます。
 傘が頭に乗っかってます (*≧m≦*)ププッ



相当抵抗して文句を言いながら行ったのよ。
でもね







泣かなかったのぉ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪




すごい?すごい?すっごーーーい?



元気に・・・にはまだまだ遠いけど、泣かないで園に入っていけただけで合格!
これからも毎日楽しく行こうねぇ ヽ(^◇^*)/ 






しょうけい を見送って1人になった家。
「やっと新学期が始まったわ」って、他のお母さんはこの日を待ってるのよね。
ののぶ は・・・・・



淋しいよぉぉぉ (´Д⊂グスン


少しホッとしてる部分もあるけれど、やっぱり「ママ」「ママぁ」の声がないのは淋しい。
たった2時間半の1人の時間、時計ばかり、帰ってくる時間ばかりを気にしていた ののぶ。
子離れするには、まだまだ時間がかかりそうです。




家に帰ってきてから、ずーーーーーーーーーーーっと甘えん坊モードしの けいた。
何をする時も離れません。
座っていれば、膝に座り、立っていれば、足にしがみついております。
ちょっと邪魔でございます。
でもちょっと嬉しい ののぶ でございますぅ (*^^*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
