-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
薬の使い方
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 23:11:21
昨日の夜、40度3分まで上がった けいた の熱。
我が家には氷枕なんてない。
おでこに張る ひえ○た を探すが、大人用のしかない _| ̄|○
大人用のを半分に切り、けいた のおでこに張る。


大きすぎて目まで隠れそうなんですけどぉ (;´Д`)ノ



それを見ていた しょうた。
「けいちゃんだけいいなぁ。けいちゃん、ちょっと張らして!」と。
しょうちゃんの分もあるから (;´Д`)ノ
2人でおでこにピタッと張り、お布団に。
「これ朝になったら取っていいの?」
「別に邪魔だったら、今取ってもいいよ」
「これじゃまぁ ヾ(≧∇≦)〃ヤダ 」
って、あんたは取ったらいかんって ヾ( ̄o ̄;)



今回病院へ行って、座薬と抗生物質を貰った。
熱が8度5分を超えてしんどそうだったら・・・と座薬のいつもの説明。
抗生物質は「プール熱に直接、利く薬はありません」と。
じゃぁ、この抗生物質は何??
ののぶ の怪訝な顔で何を言いたいのか理解した薬剤師さん、
「プール熱で弱ってる体に、違う菌が入ってこないように予防するための薬です」と。

ののぶ、なるべく薬に頼りたくない人です。
座薬も しょうた が小さい頃、一度使ったことがあるだけ。
39度・40度とちょくちょく出した しょうた。
でも座薬で無理矢理熱を下げるのはよくないって思ってるので、
高熱が続き、体力が落ちてきてるって感じた時、一度だけ座薬を使いましたが、
普段は座薬は使わず、マメに水分を飲ませて、おでこ・わきの下を冷やす。
今回も座薬は使わないまま、様子をマメに見て、水分を取らせてます。
あと今回貰った抗生物質。


一度も飲ませてません (;´Д`)ノ


だってさぁ、少しでもプール熱に効くっていうなら、飲ませるわよ。
他の病気の予防のために、薬を飲ますぅ?


ありえなーーーーい ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ


薬は体力で治すのを手助けする物だと思ってます。
だから今回も しょうた けいた の体力を信じて、ママは手助けして、治るのを待ってます。


そぉそぉ・・・プール熱って大人にもうつるんだってぇ。
昨日から異常な肩こりに悩まされてる ののぶ。
マッサージ器使っても、サロンパス使っても、解消されない肩こり。


これって (;´Д`)ノ


自分が食べてるお箸で、アーンって食べさせたりしてるわけよ。
同じコップで飲んでたり、同じおむすびを食べてたりするわけよ。
一日中、病原菌と一緒にいるのよねぇ。


これって ヽ(  ̄д ̄;)ノ


暗雲立ち込める ののぶ家。
これからどうなるやら 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!




さぁて、もう少ししたら、幼稚園のお遊戯会に行ってきまぁす ヽ(*^^*)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
先生からの電話
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 16:23:46
しょうた の先生からお電話をいただきました。


「明日は大丈夫そうですか?」って。


ご心配おかけしてますが、もう 大丈夫 です ヽ(´▽`)/



その時に
「どうして しょうた が指揮者なんでしょう?この子で大丈夫なんでしょうか?」
って聞いてみました。
すると、先生



「今年は人数的に男の子が多いので、男の子の中から皆のまとめ役として、
 指揮者を出したかったんです。
 まとめ役になるには、皆の信頼もないと出来ないのですが、
 しょうちゃん はいつも元気で、男の子の中でも皆と仲良く出来る子で、
 他の子の信頼もあるので、
 しょうちゃんに 指揮者してみない? って聞いてみたところ、
 しょうちゃんも やってみたい って言ってくれたので、練習してみました。
 すんなりと出来るようになって、本人もやりたいということなので、
 しょうちゃんにやってもらうことになったんですよ」



と。
先生、お世辞でも嬉しいですぅ ヽ(´▽`)/
そして



「今週はずっと指揮者なしで練習してきたんですが、皆
 お遊戯会には しょうちゃん 来るよね?
 って心配してるんです。
 指揮者は しょうちゃんがいい
 って皆が言ってるんですよ」




と。
お友達にそんな風に思ってもらえてるんだと思うと、
なんだか



ジーーーーーーーーン (´Д⊂グスン  



としてしまった ののぶ。




ぜーーーーーーーったいに、何が何でも行かないといけないね、しょうちゃん。





そっかぁ・・・しょうちゃん、頑張ってるんだ。
そっかぁ・・・しょうちゃん、人気者なんだ。
ママの知らないところで、ママの知らない一面を見れた・・・そんな先生との電話でした。
親ばか炸裂しております (;´Д`)ノ





「夜ご飯、何食べたい?」と聞いてみる。
「しょうちゃん、そうめんなら少し食べたい、あとちっちゃいトマト」
「けいちゃん、おむすび」


やっぱり意見が合わないのね _| ̄|○


それでも何でもいいから、食欲のない2人に食べて欲しく、
そうめん・プチトマト・おにぎりを用意する。
そうめんと一緒に食べれるように、ハム・インゲン・いなりあげを薄く切る。

しょうた、そこそこ、そうめん・ハム・トマトを食べる。
けいた、インゲンにマヨネーズをたっぷりつけ、ハムと一緒にちょびっと食べる。
おにぎり、2口 lliillli_| ̄|○lliill

残ったのは、ママとパパで片付けないといけないのね。
今日も寂しい夕飯だわ (´Д⊂グスン

けいた の熱が40度を超えました。
やっぱり同じ病気になっても、小さい けいた のほうがひどくなるのよね。
さぁて、今からお布団でお付き合いしてきます。
早く治っておくれぇぇぇぇぇ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日もまた
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 15:33:28
せっかく病院の先生から「熱が下がれば幼稚園OK」と証明書をいただいたのに、
昨晩の熱で、今日も しょうた お休み。
明日のお遊戯会の準備とかあるから今日は半日。
無理して行かせて、また夜熱が上がったら困るので。
今朝の熱、36度9分。



けいた。
今朝の熱、38度2分。
ノドが痛いらしい。

午前中、家の中でゴゾゴゾ・ゴゾゴゾしていた2人。
お昼過ぎ、けいた ダウン。
熱計ったら39度4分。
今まで元気だったのが不思議だ ヽ(~~~ )ノ

午前中、2人でゴゾゴゾしていたおかげで、
家の中、泥棒さんでも来たのかと思うほど散らかり放題 Σ( ̄ロ ̄lll)
これ、誰が片付けるんだ?

しかも2人でご機嫌で遊んでたのに、熱が上がった途端、ママべったりの けいた。
トイレに行くのも一苦労。
夕飯、作らせてくれそうにないぞ。
どーする?

お友達のブログにお邪魔して、美味しそうな食事を見るたびポワワーーーンとなる ののぶ。
この1週間、まともなもの食べてないような気が・・・



私、すっごく飢えてるかもぉ (;´Д`)ノ



今日も2人は食べないだろうし、作る時間くれないだろうし・・・雑炊?うどん?残り物?



美味しい物が食べたーーーーーい (´Д⊂グスン





明日のお遊戯会、やっぱり けいた は出れない _| ̄|○
プール熱って、熱が下がってから、病院の証明書がないと行けないんだって。
けいた に証明書が出るわけもなく、やっぱり諦めるしかないの (´Д⊂グスン
しょうた には証明書貰ってるから、明日は行きますぞ!!





「しょうちゃん、お熱計ってみな」

「 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 」

(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^) キョロキョロ ←体温計を探してる

「ママぁ、お熱計り器、どこぉ?」


おっお熱計り器・・・って・・・ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
うっそだぁ
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 19:04:25
プール熱4日目。

朝の熱37度4分。
食欲、少し復活。
元気、有り余るほどモリモリ。


相変わらず微熱は残ったまま、でも元気です。





迷惑なほど、元気ですってばっっ ヽ(  ̄д ̄;)ノ





けいた が帰ってきて。
・・・ん?なーーーーーーんか様子が変。
「けいちゃん、お熱計ってみようか」と何気に熱を計り





39度 lliillli_| ̄|○lliill




またまた病院へ。
ポンポンし、アーンし、「んーーーー・・・これは・・・一応検査しましょうか」と。




先生っ はっきり言っていただいてかまいませんので!!



検査の結果、




プール熱 Σ(|||▽||| )




しょうた からうつるには潜伏期間が短すぎると。
違うところから貰ったようですね・・・と。

なーーーんでこの時期に、貰ってくるかなぁ (;´Д`)ノ

これで けいた、7月1日のお遊戯会




絶望的でございますぅ lliillli_| ̄|○lliill




楽しみにしてたのにぃ (´Д⊂グスン
「ハッピー ジャムジャム」という曲で、白い服・青い半ズボン・赤い蝶ネクタイをして踊る
・・・ということは、しょうた から仕入れた情報。
きっと可愛いんだろうなぁ。
あーーーーーん、見たかったよぉ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


しょうた は熱が下がれば幼稚園もOK、と証明書をいただいて帰ってきました。
が!!
今になって38度7分の熱。



上がってどうする lliillli_| ̄|○lliill



やっぱり明日もお休みか??
明後日のお遊戯会は行けるか??



それと・・・1つ疑問が。
しょうた のプール熱と、けいた のプール熱、違う菌だってことは





またうつしあいするってこと??



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||






まだまだ ののぶ家、試練の時は続く・・・

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
プール熱3日目
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 23:41:22
昨日夕方から熱が上がり始め、寝る前には39度。
けいた も眠そうだったので、7時半には3人で布団に入る。
で、とっても寝つき良く就寝。

コソコソと ののぶ だけ起き出し、PCいじってると しょうた が「ママ~寝るよぉ」と。
ハイハイ・・・遊ぶの諦め、ママも就寝。


さて今日、プール熱3日目。

朝の熱37度4分、夜38度。
食欲、いまいち。
元気、モリモリ。

熱が下がりきらないのが、プール熱というものでしょうか?
あとは全然病人らしいところがないのですが (;´Д`)ノ


自分だけ幼稚園に行かなくちゃいけないのが不満の けいた。
遊び相手がいなくなるのが嫌な しょうた。

2人して利害一致。

ただでさえ時間がかかる けいた の朝食+支度。
のんびりの けいた がちょっと何かをしようとすると、余計な話をはじめる しょうた。
それも けいた の動きを止めるような話ばかりする。
で、けいた はその話にのる。


けいちゃんに話しかけるな ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


と怒られ、渋々静かになる しょうた。
で、話しかけない代わりに、けいた の周りをウロウロ・ウロウロ。
それが気になって けいた の動きが一段と鈍くなる。


( ̄。 ̄;A ・・・わかったから、帰ってきてから遊びなさい (;´Д`)ノ





一日中家にいるって、こーーーーんなに苦痛なのねぇ。
天気が悪くてしょうがなく・・・ってのはあるけど、天気がいいと、すぐに外に行く我が家。
天気がいいのに家に篭ってるっていう、ありえない状況に ののぶ ・ しょうた 苦戦。
家で・・・


することがない!!


ビデオ見て、折り紙して、お絵かきして・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
あと何するんじゃぁぁぁ

あと2日間は家に篭る生活が続きます。
久々に しょうた と2人、のんびり出来る・・・なんて思ってたけど



もうそろそろ幼稚園、行ってくれていいんですけどぉ (;´Д`)ノ



けいた は相変わらず、ブツブツ言いながら幼稚園に行ってます。
集合場所でぐずられると大変なので、幼稚園まで送って行ってるんだけど、
園につくまで、「ばっか けいちゃん・・・」と繰り返してます。
車を降りて、園に入って行き、先生との挨拶が終わるまで、
ギュッとママの手を握ってます。
挨拶が終わって「さぁ けいちゃん、入ろうか?」と先生に言われ、
すっとママの手を離し、そのまま入って行くの。
「あれ?けいちゃん、お母さんにバイバイは?」って先生に言われても、
振り向きもせず、中に入って行くの。

「けいちゃん、どうしてママにバイバイしないの?」って帰り道、聞いてみました。
「だって泣いちゃうもん」と。
ママの顔を見たら泣いちゃうって事みたいで・・・
まだまだ頑張ってるんだね。
ちっちゃなちっちゃな頑張り屋の息子ちゃん。
明日も頑張ろうね ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
プール熱って・・・
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 13:30:29
昨日はずーーーーーーっとゴロゴロしていた しょうた。
結局ヨーグルト2個だけしか食べず、いつもの元気もなく、
幼稚園から帰ってきて寝て、病院から帰ってきて寝て、
ヨーグルトを食べてから けいた と一緒に就寝。
夜中一度起きてきたけど、
いつもなら「ママも来て。ママ来るまでココにいるからね」
絶対に1人でお布団に行こうとしないのに、
昨晩は1人ですーーーーっとお布団の部屋に消えて行き。
やっぱりプール熱、あなどれん・・・と感じさせられた ののぶ。


で、今日。





復活しておりますぅ ヽ(´▽`)/





・・・・・・・・( ̄。 ̄;A

4・5日、39度から40度の高熱が続くのよねぇ?
目が結膜炎みたいに、充血したりするのよねぇ?
人それぞれ違いはあるって聞いたけど・・・




熱37度4分。 ←朝の熱だから、これから上がるのかしら?
目、普通に白い。
食欲、お昼に「ぞうすいが食べたい」と言うので作ったら、モリモリ食べる。
しかも元気完全復活!





これって・・・これって・・・これって・・・





本当にプール熱でしょうか?先生!!





まだ微熱はあるので幼稚園には行けないけど、
このまま微熱が金曜日まで続く・・・ってことかしら?

お友達に聞いたら、
5日間は熱が高くてしんどそうだったし、機嫌が悪くて大変だった・・・と。
なのに6日目、すとんと熱が下がって、元気になったと。

しんどそうなのも可哀想だし、機嫌が悪いのも迷惑な話だけど・・・





こんな元気なまま、金曜日まで外に出れないのも大変なんですけど (;´Д`)ノ





「ママぁ、戦いゴッコしよう ヽ(*^^*)ノ 」

・・・って

寝てなさいっっっ ゛(`ヘ´#)






朝、起きたときから「しょうちゃんは幼稚園行かないの?何で?」と繰り返す けいた。
お熱があるからだよ とか 幼稚園に行っちゃいけない病気なんだよ とか、
色々説明するが、どーしても納得いかないらしい。




「ばっか しょうちゃん ずるい ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 」




と。
それを言うなら


「しょうちゃん ばっかり ずるい」でしょうが (;´Д`)ノ



幼稚園へつくまで文句を言い続けた けいた。
それも半べそかきながら「しょうちゃん いなかったら、けいちゃん 泣いちゃう」と。
でもね、幼稚園についたら、何事もなくすーーーーっと入っていきましたぁ ヽ(´▽`)/
ただママを見て「 ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye 」する余裕はなかったらしく
先生に手を引かれてすーーーーーっと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けいた の中で、何かが吹っ切れたのでしょう。
幼稚園が楽しい場所になりますように。。。

けいちゃん 今週は1人で頑張ろうね。
しょうちゃん 早く治るように頑張ろうね。
ののぶ 病人とのお付き合い頑張ろうね。
皆 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
流行にのって
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 17:56:14
幼稚園で発熱し、お昼前に家に帰ってきた しょうた。


お昼ごはんも食べず、ただひたすら眠り続け、起きたのが3時前。
ちょうど けいた のお迎えに行く時間でした。


けいた を迎えに行ってから、病院へ行ってきました。
家に帰ってきてからの しょうた を見ていて、悪い予感がしたのよぉ。
これはただの風邪じゃないぞっと。





プール熱 だってぇ lliillli_| ̄|○lliill





 プール熱
  39度から40度の高熱が4~5日続きます。
  のどの痛み・結膜炎症状(目やに、充血、目の痛み)がみられます。
  頭痛や吐き気、腹痛、下痢を伴うこともあります。

だそうです。
診察室でポンポンして、ノドを見て「どこの幼稚園だったっけ?」と。
「○○○幼稚園」と しょうた が答えると
「あー、あそこはプール熱が流行ってるんだよねぇ。検査しましょう」と。
検査結果は「まだ薄くだけど、反応出てますね。発症したばかりのようです」だって。




ママの予感、正解!! ヽ(*´∀`)ノ



・・・・・・・・喜んでられんって _| ̄|○
今週いっぱい、幼稚園お休み。
今日を含めて5日間なので、
今週土曜日のお遊戯会は、ギリギリセーフでしょう・・・と。
よかったぁ ヽ(^◇^*)/ 
でも・・・




四日間もお休みですかぁ _| ̄|○




やっとやっと けいた から開放されたと思ったら、今度は しょうた ですか。
しかも感染力の強いプール熱。
来週は けいた でしょうか?


今年はプール熱が大流行してるんだそうです。
新聞でもTVのニュースでも、そんな話を見聞きました。
幼稚園でも、やっぱりそんな話を聞いていました。
だからって・・・


貰ってこなくていいのにぃ “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



しょうた はよっぽどしんどいのか、病院でも家でもゴロゴロしております。
吐き気もあるのか _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ とかいってます。
食欲も全くなく、何も食べず、ただひたすらゴロゴロ。
ま、2・3日食べなくても死にゃぁせん!
バナナ・ヨーグルト・ヤクルトを買ってきたから、食べたくなったら言いなね・・・と。

どうやら今週は、しょうた にじっくりと、お付き合いしないといけないみたいです。

けいた は・・・
予想通り「何で しょうちゃん、幼稚園にいなかったの? (*・ε・*)ムー 」と、
ブーブー言いながら帰ってきました。
明日からは・・・・・


行かせますわよ!
当然です ( ̄‥ ̄)=3 フン


せっかく泣かなくなった幼稚園だけど・・・
金曜日まで元気なのに家にいられたら困ります。
「しょうちゃんがいないとイヤなのぉ (´Д⊂グスン 」




・・・・・・・そんな言葉、ママには |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
順番こ?
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 13:28:49
お昼前、幼稚園から電話がありました。



「しょうちゃんがお熱があるようなのですが・・・」




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




けいた が治り、ママまだ治らず、パパが咳をしはじめ、唯一元気だった しょうた。
このまま1人元気でいてくれることを祈ってたがダメだったか _| ̄|○

今朝から何となく変だったのよ。
でも普段通り朝ごはんも食べたし、
「しんどい?」って聞いても「しんどくない」って言うから行かせたのよ。

迎えに行くと ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っとした顔で出てくる しょうた。
40度の熱を出しても、元気に遊んでる子なのに、今回はいつもの笑顔がない。
給食も食べなかったとのこと。
先生が
「早く治してね。土曜日お遊戯会で、しょうちゃん指揮だから、いないと困るのよぉ」と。
そりゃそうだ (;´Д`)ノ

家に帰ってきて「寝てるね」と布団に行く。



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  ネ・テ・ル???



「熱があるんだから寝てなさい!」とか「寝ないと熱が下がらないよ」とか言われる前に
寝てるね?????
アリエナーーーーーーーイ!
普段なら絶対にアリエナーーーーーーイ!!



しょうちゃん、そんなにしんどいのか?



で、 「ママも一緒にいてね」と。



やっぱり lliillli_| ̄|○lliill



トイレに行くのもジトーーーーーーっとした目で見られる始末。
ママ、何にも出来ませんが (;´Д`)ノ
家事放棄出来てラッキーか?

けいた が帰ってきたら、また病院行かなくちゃダメかな。
最近、病院ばっかり行ってるような気が・・・ (´Д`) =3 ハゥー

しょうた が帰ってきちゃって、けいた 1人で帰ってくることに。
きっとプリプリ怒りながら帰って来るんだろうなぁ (;´Д`)ノ
明日
「しょうちゃん行かないから、けいちゃんも行かない イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ 」
とか言い出すんだろうなぁ。
せっかく泣かないで行けるようになったのになぁ。
まいったまいった・・・・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


しょうちゃんが調子悪いと、大変なことが多いのよぉ。
早く治ってね、しょうちゃん (○ `人´ ○) タノンマスー!

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
へっこめっ へっこめっ
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 00:04:50
ののぶ が寝転がって携帯をいじってると けいた が隣に座り、
ののぶ のお腹をポンポン叩きながら


「これ、おっぱい?」


と。





・・・・・・・・・・腹じゃっ ヽ(`⌒´メ)ノ



お腹の叩き具合が気に入ったのか、ポンポン ポンポンと叩き続ける。
それを見ていた旦那さん。



「 d( ̄  ̄) イイコト? お腹へっこめ、お腹へっこめ・・・って言いながら叩くんだよ 」


それを聞いた けいた。



「へっこめっ へっこめっ o(*^▽^*)o~♪ 」



言われた通り、呪文を唱えながら、お腹をポンポン。
その後ろで しょうた。




「へっこめっ へっこめっ \( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/ 」



と雨乞いみたいに変な踊りを踊る。
旦那さんも「へっこめっ へっこめっ」と一緒になって歌ってる。






変な家族 ヽ(  ̄д ̄;)ノ



これで本当にペッタンコお腹になったらいいのになぁ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
2人も早起き
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 19:28:23
今朝のサッカー、見ましたか? 結果には触れません (´Д⊂グスン
ののぶ 見る気マンマンで、しょうけい と一緒に9時頃就寝。
朝4時起床予定だったわけです。
ふと目が覚め、時計を見ると

12時だった _| ̄|○

一眠りしてしまってるせいで、もう寝れないわけですわ。
普通に寝ればよかった・・・と後悔。
暫くゴロゴロしたけど諦め、起き出してPCの電源ON。
で、

3時過ぎに眠くなった lliillli_| ̄|○lliill

あと1時間なのにぃ
今から寝て、1時間後に起きれるか?


ちゃーーーーんと起きたもんねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ボェーーーっとしながら見てたら、しょうた が起きてきた。
ボェーーーっとしながらTVを見ている ののぶ の横で、絶好調で遊び始める しょうた。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ まだ4時だぞ?


サッカーが終わる頃 けいた 絶好調で起床。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ まだ6時だってばっ


あんたたち・・・幼稚園で寝ないか? 夜まで起きてられるか??
幼稚園で眠くなっても知らないぞぉ。




皆が早起きだったおかげで、今日は朝の支度が時間よりだいぶ前に出来ました。
支度も出来たし、少しゆっくり出来るねぇ・・・なんて言ってると
「ママ、お背中掻いて」と しょうた。
服を捲って



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



体全体、赤くなってボツボツが!!!



何事??? あせもか??? それとも・・・ 



しょうた は3才まで卵が食べれませんでした。
牛乳・小麦粉・じゃがいもナドナド、控えるようにと言われてました。
いわゆる食物アレルギーですね。
もう普通の食事が出来るようになって2年にもなるんだけど、
今朝、たまたま目玉焼きを食べてたのです。

最近、卵食べすぎて湿疹出たとか?
それとも人にうつるような病気か?
何かハッキリさせないと幼稚園行けないわねぇ・・・と病院へ。

結局あせもだったんだけどね ヽ(´▽`)/

一昨日、ほんっとに暑くて寝苦しい夜だったんです。
たぶんそのときのだろう・・・と。
それにしても久しぶりにギョッとなるほどのボツボツを見たわ (;´Д`)ノ




そういえば、未だに咳が止まらない ののぶ。
しょうた の病院(小児科)で、一緒に診察受けてきました。
先生、私の症状を聞き、けいた を見て「ボクから貰いましたね(笑)」と。


やっぱり lliillli_| ̄|○lliill


けいた と同じ薬を処方されました。
けいた の薬、飲んだけど効かなかったぞ。
やっぱり量の問題か?

病院で熱を計ってくださいと。
37度5分 Σ( ̄ロ ̄lll)
私、熱があったのか?
全然気がつかなかったわ (;´Д`)ノ
熱がある・・・と思うと急にしんどくなる単純な ののぶ。

診察受けてる ののぶ を見て「ママがポンポン(聴診器ね)してるぅ ヽ(^◇^*)/  」
妙に嬉しそうな けいた。



ママも病気なんです \( ̄ ̄*)バシッ



と言ったって、ゆっくりはさせてくれない2人。




熱、計らなければよかった lliillli_| ̄|○lliill



ハイ 気分的な問題だけでございます (6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
不思議な力
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 14:57:05
昨日の晩は、暑くて暑くて・・・寝苦しかった ののぶ地方。

夜中、さぁて寝よう・・・と布団に行くと、しょうた が ののぶ の枕で寝ていました。
ののぶ がゴロンと横になると、寝ていた しょうた、枕を譲ってくれたのです。

・・・・・寝てるのに、ママが来たの、分かったのか?

と思いつつも、枕にゴロン。




Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・・・・・枕がビショビショだった lliillli_| ̄|○lliill




よく見ると、枕には しょうた の頭の跡がクッキリ。
せっかく譲ってくれたけど、可愛い しょうちゃんの汗だけど、
この枕で寝るのはイヤだよ (;´Д`)ノ


違う枕を引っ張り出してきた ののぶ。
さぁ寝よう・・・と枕にゴロン。




Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




新しい枕には、すでに しょうた の頭が!!




・・・・・・・・・先越された lliillli_| ̄|○lliill




しょうちゃん・・・寝てるよねぇ?

枕なしで寝ようとしてると、部屋の隅にいた けいた がゴロゴロ移動してきた。
で、ののぶ にピトッとくっついて寝る。
右には けいた、左には しょうた。




暑いって ヽ(  ̄д ̄;)ノ




何故か2人寝ているはずなのに、ののぶ が布団に入ると横に移動してくる。
2人の凄い寝相で寝る場所がなく、布団の下のほうで寝たりしても、
いつのまにか2人に挟まれる ののぶ。
で、不思議なことに、いつも右に けいた、左に しょうた。


何でママが布団に入ったのが分かるんだ?

匂いでもするのか??

磁石か???



謎だーーーーーー ( ̄ー ̄?)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
けいた の基準値
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 16:52:04
今日も泣かずにママと離れ、幼稚園に入って行くことが出来た けいたさん。
彼の中で、何かが吹っ切れたのでしょうか?
園に入っていく後姿が、ちょっと頼もしく思えた親ばかです ヽ(*^^*)ノ





毎日暑いですね。
梅雨に入ったはずなのに、梅雨になった途端、雨降りませんが (;´Д`)ノ

最近まで「赤ちゃんの長靴」を履いてた けいた。
さすがにキツクなったので、梅雨に入った時、新しいのを買いに行きました。

靴売り場で。
子供の長靴って、種類がほとんどないのね。
しょうた が履いてる長靴と同じのと、ポケモンの2種類しかない。
しょうた が買ったのは高松のスーパーで。
全国、同じのが売ってるのね。。。


もちろんポケモンを買うんだろうと思い、しょうた も「けいちゃん、いいなぁ」とため息。
なのに けいた



「しょうちゃんと同じのがいい (*・・*)ポッ 」 と。



結局、色違いを買って帰った。 ← これも納得させるの、苦労したのよ。




最近の けいた の基準は全部 しょうた。
なんでもかんでもマネしたがる。
なんでもかんでも一緒じゃないとダメ。
玩具もお菓子もぜーんぶ。

アトピーっ子の しょうた は肌が弱い・・・というか、
普通の子よりあせもが出来やすかったり、乾燥で痒くなったりしやすい。
今年も暑くなって、そろそろ背中にあせもが出来始め
「ママぁ、背中掻いて」と、よく言いにくるようになった。
それを見てたのであろう けいた。
この前「ママ、お背中掻いて」とやってきた。
たまたま背中が痒かったんだと思うが、掻いた後





「けいちゃん、しょうちゃんみたいだったでしょぉ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」





と。





・・・・・・・・憧れるところと違いますから (;´Д`)ノ





人一倍暑がりな しょうた。
夜中、パジャマのボタンを全部外して、お腹全開で寝てました。
次の日の朝、それを見つけた けいた。





その日の晩から、お腹全開で寝ております ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





そんなとこ、マネしなくていいですから ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
ママ、感動!
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 14:47:15
今朝、けいた 「泣かずに」ママと離れ、皆と歩いて行けましたぁヽ(^◇^*)/ 



先生達が来て、しょうた と手を繋ぎ、列に加わった時、
お友達が しょうた に「カッパ」の話を始めたの。 ← 何でカッパ?
で、しょうた もその話にのり、そこに けいた も加わり。
そのまま歩いて行きました。

前から見ていたお友達のママが言うには「眉間に皺よせてた」らしいけど、
泣きもせず、振り向きもせず、すんなりと歩き出したのは入園以来?





        感 動 (´Д⊂グスン




その場にいたママ達、皆で泣いてない けいた をドキドキしながら見送る。
で、見送った後、

「けいちゃん、泣かなかったねぇ」
「すっごいねぇ」

と、口々に言う。


嬉しいですぅ ヽ(´▽`)/




今日は週一度のお弁当の日。
昨日の晩、我が家は三色ご飯でした。
しょうた から「明日のお弁当、三色ご飯にして」と注文があったので、
ののぶ はホイホイッと返事をしました。
だってぇ・・・


朝、お弁当箱に入れるだけ!
なーんてラクチンなお弁当なの ヽ(´▽`)/


お弁当を 作ってると 詰めてると、けいた がやってきました。
「ママ、今日のお弁当、なぁに?」
「ん? 三色ご飯だよ」
「えーーーーー けいちゃん、おむすびがいい!」


うっ。。。( ̄x ̄;)
せっかく手抜きしようと思ってたのに ( ̄。 ̄;) ちぇっ


けいた のお弁当 だけ、三色ご飯を混ぜ混ぜし、おむすびに。
でも、お弁当箱におむすび2個じゃ、あんまりに寂しくない?
結局、アレコレと入れる羽目に・・・




これなら最初から普通に作ったほうがラクだった lliillli_| ̄|○lliill



何故か けいた はおむすびが好きです。
入園してから、お弁当のご飯は毎回おむすび。
それで綺麗に食べてきてくれるからいいんだけど。



たまには違うものも食べてみない?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
薬って
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 23:28:36
朝ご飯を食べ終わり、さぁ幼稚園の用意!!・・・となった途端



「けいちゃん、お熱計る?」



と。
熱があれば幼稚園を休める・・・と学んだ? けいた。
余計なことだけは、学ぶのが早い (;´Д`)ノ


計らんでよろしい!


キミの風邪は、ママにうつしてすっかり良くなったでしょうが!!


おかげで ののぶ は、ゲホゲホ・ゴホゴホ・オェッ・・・と、とっても辛い咳をしております。
なんで子供の風邪、うつるかなぁ?
必ず貰うのよねぇ、私 _| ̄|○
免疫ないのか? 私 lliillli_| ̄|○lliill

まぁ、けいちゃんが治ったからね、よかったよかった ヽ(*^^*)ノ
・・・って


よくないよぉ


腰痛持ちの ののぶ。
咳が腰に響く響く。
うぅぅぅぅぅ、痛い (´Д⊂グスン




けいた と同じ、咳だけの風邪。 あっ けいた は熱も出たんだ。
なんとかっていう菌だったら、普通の風邪薬は効かないわね。
薬がないので、けいた が病院で貰ってきた薬を飲んでみる。
薬って体重で量が変わるよね?
けいた の体重と ののぶ の体重・・・・・何倍だ?
2包みくらい飲んでも大丈夫か?
それより、なにより



効くのか?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:4 admin page top↑
しょうた は指揮者
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 23:42:35
7月1日に幼稚園で「七夕お遊戯会」があります。
毎日、練習に励んでいるはずの2人。

「ママ、しょうちゃんねぇ、指揮者なんだよ ♪( ̄▽ ̄)ノ" 」

シ・キ・シャ?

「そうだよ、指揮者だよ (゚▽゚*)♪ 」

指揮者って・・・1人だけ?

「そりゃそうだよ。ふつう指揮者は1人だけでしょっ」

普通って・・・知ってるのか (¬¬)?
で、なんで??

「何でか知らないよぉ (*≧m≦*)ププッ 先生が選んだの」


年長さんは「劇」と「踊り」と「鼓笛隊」をします。
その鼓笛隊の指揮者に選ばれたと。
皆と一緒にピアニカとかしか考えてなかったママはビックリ!

「こうやってやるんだよ。見ててね ヽ(*^^*)ノ 」

と、木の枝を持ってきて

「ピーピーピッピッピッ ←笛の音
 ドレミファソソソ ファミレドレー ←木の枝を上下に振りながら歌ってる
 ドレミファソソソ ファミレミド
 レレレ ミミミ ファファファミレーソ
 ドレミファソソソ ピーピーピッピッピッ ←棒を横にして頭のうえで両手で持つ」


ほぉ 上手じゃん ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
こりゃ、お遊戯絵が楽しみだわ。

でも・・・
60人もいる年長さん。
なんで しょうた が指名されたのか・・・謎だわ。
この世話焼きには、ちょうど良い役だったのかしら??
楽しみだけど、きっと ののぶ の方が緊張するんだろうなぁ ( ̄。 ̄;A

劇は「シンデレラ」で家来の役、踊りは「闘牛士」をやるそうです。
闘牛士は歌いながら踊るんだけど
「ここはスペイン マドリード・・・・・・・」
の「スペイン」が言えずに苦労してます。
何回歌っても「スペリン」になっちゃうの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お遊戯会まで2週間、頑張って練習しておくれ。


けいたは・・・

「ブルドーザーの歌するんだよね? 」

・・・って・・・
ママに聞くな!
しかも「ブルドーザーの歌」は、朝の体操の曲だろぉ (;´Д`)ノ
しかもしかも

ブル・ブル・ブル・ブル・ブルドーザー

しか、歌ってるの聞いたことないぞ ヽ( ´¬`)ノ

・・・ということで、けいた が何をするのか、当日まで謎でございます ε~( ̄、 ̄;)ゞ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
オバケ?ユウレイ?
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 22:47:06
けいた の熱もやっと下がり、今日から幼稚園に ヽ(*^^*)ノ
・・・・・・って・・・・・・・

明日はもう土曜日じゃん _| ̄|○

今週は1日しか行ってないじゃん lliillli_| ̄|○lliill

まぁ、来週から頑張る・・・ということで。
ね?けいたさん(*^^*)



ののぶ家の周り、時々「火の用心 カンカン←木を打つ音ね」と通っていく人がいます。
巡回してるっていうのかな?
その音が聞こえると、何故か しょうた が固まります。
それまで元気に走り回ってたのに、「火の用心」って聞こえると、
不自然なほどピタッと動きが止まるの。

ずっと不思議だったんだけど、今日寝る時、布団に入ってから


「火の用心って見える?」


と、しょうた が急に聞いてきました。
何のことやら分からずにいると


「火の用心って足ある?」


と。
「足あるよぉ。人が歩いてカンカンってやってるんだもん。ちゃんと見えるよ」
そう答えると しょうた




「そーなの?本当に??オバケじゃないの???」 ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、




今までずっとオバケだと思ってたんかい (;´Д`)ノ
それで毎回固まってたのね。
ひょっとして怖かったの?




「Σ( ̄ロ ̄lll) こっこわくなんかないもん」




そこへ聞きなれた「カンカン」の音が。
「ほら来たよ。外見てごらん。誰かが歩いてるから」





「 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 今日やめとく」





(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
やっぱり怖いんじゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
元気なのにぃ
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 19:13:03
けいた 今朝も37度2分から下がらず・・・

幼稚園お休み lliillli_| ̄|○lliill

もーーーーーー 元気なのよ!
けいた、熱計るときだけ、体温上げてないか??
自由に体温変えれる特技とか・・・ないか?
・・・そんなことを疑ってしまうほど、元気が有り余ってる けいた。
朝6時過ぎから起き出して、しょうた と一緒にドタバタ・ドタバタ。
しまいに喧嘩が始まってキーキー・キャーキャー。



何故、休まないといけないんだぁぁぁぁぁ (/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオ!!



「けいちゃん、幼稚園行かない?お熱あるから行かないよね (゚▽゚*)?」



と、繰り返し聞いてくる。
そんなに心配か?
幼稚園、楽しいぞ?


とってもとっても元気だから、先生が熱さえ計らなければわからない。
・・・・・と思う ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ



ねぇねぇ・・・・・・・幼稚園行ったら?



・・・・・そんな話を けいた が聞く訳もなく、
今日もママの後ろをチョコチョコとついてまわっております。

それにしても、この微妙な熱、なんとかならんか?
元気があまってるから、お昼寝しちゃうと夜寝ない。
家で暴れさせるわけにもいかず・・・困ったのぉ ←困ってるのはママだけ


けいた・・・といえば、大きな・ご機嫌な声で歌を歌っております。





「きょうも たのしく すみましたぁ なかよしこよしで かえりましょー
 せーんせい さよなら またまた あした バイバイ!」






行ってもないのに、お帰りの歌かいっ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
1人寂しく。。。
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 16:42:17
今日も熱が下がらず、幼稚園をお休みした けいた。

今朝の熱は37度2分。
毎回悩む、これって微熱?平熱?
37度5分までは平熱っていうのは、何歳まで有効なんだろう ・・・( ̄  ̄;) うーん


しょうた を送り出してから、ママのストーカーに早変わりの けいた。
ののぶ が行くところ行くところ、小さい影がついて来る。
で、「しょうちゃん、遅いねぇ」・・・と繰り返す。
熱もたいしたことないから、暇を持て余してるらしい。




そんなんだったら幼稚園行ったら? (;´Д`)ノ




なんて言うと




「けいちゃん、お熱あるからお休みなの ゛(`ヘ´#) 」
と怒られるので、思っていても言いません。





ママ独り占めで迷惑な有意義な時間を過ごし、やっとやっと3時。
待ちに待った しょうた が帰ってくる時間。

「たっだいまぁ o(*^▽^*)o~♪ 」
元気に帰ってきた しょうた。
「おっかえりぃ (゚▽゚*)ニパッ♪ 」
やっと遊び相手が帰ってきて、喜ぶ けいた。
けいた は しょうた が帰ってきて、嬉しくてしょうがない。




なのに!!!





しょうた 1人、お友達と外に遊びに行ってしまった lliillli_| ̄|○lliill






やっぱり遊び相手がいなくて、1人寂しい けいた。





DVC00052_M.jpg

出窓から、しょうた達が遊んでるのを眺める。





なんだか不憫だ・・・ (´Д⊂グスン






明日は幼稚園に行って、お友達と遊べるといいね。



・・・・・って、明日から ののぶ地方は、ずーーーーーーっと雨マークだわ (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
またぁ?
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 22:24:35
昨日1日公園で遊んだ2人。
夜中、ののぶ が寝る時、何気なく けいた を触ると・・・熱い!!
うっそだぁ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今朝、熱を計ると38度2分。
幼稚園、お休みぃ~~~~~ _| ̄|○
「けいちゃん、幼稚園お休みするの ヽ(^◇^*)/ 」と嬉しそうな けいた。
「お休みだよ lliillli_| ̄|○lliill 」と対照的にガックリの ののぶ。

幼稚園に行くようになると、色んな菌を貰ってくるから、最初は休みが多いよ、
特に男の子はね・・・・・と、しょうた が入園した頃、言われたことがあります。
でも しょうた は、ほとんど休んだことがなかったの。
なーんだ、全然平気じゃんって思ってた。
それが けいた は・・・



しょっちゅう休んでるじゃん!!



今日も病院行きましたわ。
なんとか ←名前忘れた っていう菌の風邪が流行ってるんだって。
その菌だと、すっごく咳が出るらしい。
けいた の咳は、その菌のせいか?
ゴン ゴン ゴン ゴン ゲホッ オエッ ・・・と
随分派手な咳をしております。

夜になっても38度から熱は下がらず・・・

明日も休みか (;´Д`)ノ

38度くらいじゃ、元気なのよぉ。
体は熱いし、咳も凄いけど・・・元気なのよぉぉぉぉ。

今日も病院からの帰り道、

「病院行ったね。じゃぁ公園行こうか (゚▽゚*)ニパッ♪ 」

と。



行きません ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



そんな元気があるなら、幼稚園に行っておくれ。   (:D)| ̄|_...ん?




幼稚園に行かないから、元気なのか??

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
理解不可能
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 23:02:52
先週の土曜日は幼稚園の保育参観日でした。
その日の事は今度ということで、今日は今日の出来事です。

今日は振り替え休日でした。
「今日はお休みだもんねぇ (゚▽゚*)ニパッ♪ 」と朝からご機嫌な2人。
9時半には家を出て公園に。
普段行く公園が国営・県営・市営の公園で、月曜日って閉まってるので、
今日は近くの何もない公園へ。
その公園、ゲートボールとか出来る広さはあるけど、遊具は小さな滑り台と砂場だけ。
ボールとバトミントンみたいなのを持って、誰もいない公園で遊ぶ。
途中、お昼を食べ・・・やっと帰る気になってくれたのが4時半。



4時半よ!!!



滑り台と砂場と広場で、朝9時半から夕方4時半まで遊べる2人って・・・




天才かもしれん (;´Д`)ノ 付き合う あんた も暇人・・・とか思わないでぇ!! 




空を見上げ「雨よ降れ~~~」と雨乞い?すること数回。
その願いもかなわず、一緒にサッカーしたり、バトミントンしたり・・・
ママはヘロヘロよぉ °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ



帰り道、100円ショップへ寄りました。
「玩具、買っていい?ねっねっ、1つだけだからぁ ヽ(*^^*)ノ 」と玩具を物色し始める2人。
しょうた はピストルを持ってきました。
けいた は・・・これ↓






DVC00051_M.jpg






・・・・・・・・・・・・・ 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!



どれだけ反対されようが、手放さなかった1品。
トカゲ? ヤモリ?? イモリ???

これを机に一列に並べ、じっくり眺める けいた。



アリエナ~イ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
戦う けいた
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 16:19:17
けいた がベランダで、手を頭の上で叩いたり、体の横で叩いたり、足元で叩いたり・・・
随分長い間、真剣に踊ってる。
7月に幼稚園である「七夕お遊戯会」の練習かしら?
そんな事を思いながら眺めてると、キッとした顔で


「ここだな (・`ヘ´・;) 」


と、どこかしら上のほうを睨みつけ、戦闘体制に入る。
あらっ?踊りじゃないの??

「けいちゃん、何してるの?」

と聞くと、どこかを睨みつけたまま


「蚊がいたからやっつけてるの (・`ヘ´・;) 」


と。

蚊と戦ってたのね ( ̄。 ̄;A

でも・・・



キミのおでこに 3匹 もとまってるのは 蚊 ではないだろうか?




ののぶ におでこをパチッとされ「何で叩くの ゛(`ヘ´#) 」と怒る けいた。
だって3匹もとまってたんだもん・・・とつぶれた蚊を見せられ納得する。
けいた のおでこには、小さな赤い跡がポツ・ポツ・ポツ・・・と。
こうして けいた と蚊の戦いは終わった。


けいたの負け (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
夏仕様
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 15:28:45
毎日暑くなりましたね。
夏は「坊主」と決めてる ののぶ。
涼しいし、汗かいても水遊びしても、拭くのラクチン。
一番いい髪形だわ ヽ(´▽`)/

ただ・・・問題が1つ!






けいた、短い髪が似合わない!!!!!!!!!!






これがねぇ・・・初めて坊主にしたとき、大爆笑したのよ。
皆に写メールしたんだけど、評判悪い悪い。
「ゴリラみたい」だの「野生児みたい」だの、散々な言われよう。
悪人みたいな顔になるのよぉぉぉぉ _| ̄|○

それ以来、毎年、夏になると悩む ののぶ。



悩む  "ノ(-________-;)ウゥーム・・・



でも汗だくの けいた を見て、結局



切る ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



毎年(って言っても今年で3回目)同じ時期に同じ事で悩む悩む。

今年もGW明けくらいから、ずーーーーーっと悩んでたんだけど・・・










DVC00037_M.jpg

切りましたぁ ヽ(´▽`)/

なんでか今年はそんなに違和感がないわ。
さすがに3回目ともなると、なれるのか??
でもぉ・・・




どこかの おっさん みたいだ lliillli_| ̄|○lliill





ちなみに・・・
DVC00036_M.jpg

切る前の2人 ヽ(´▽`)/  ∑(゚Д゚)アァ!? けいたさんのちっちゃいチン○ンが・・・(*ノ▽ノ)イヤン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
男の子って (;´Д`)ノ
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 17:47:58
先ほど今日の日記は書いた ののぶ。(日記は1日一度・・・と勝手に決めてます)
でも!!! 記事にしなくては!!!!! 
という事態発生!

PCに向かった後、洗濯物を畳んでいました。
しょうた のズボンを畳んだとき、ポケットに違和感が。
(洗濯出す前にポケットの中、全部出すように言ってるのに (・ε・)ムー )
と、ちょっとご立腹な ののぶ。
中身を出してみると、可愛いシールのついた、これまた可愛い紙が。

(‥ )ン?

洗われてクシャクシャになった紙を、
そぉぉぉぉぉぉっとシールを剥がし、そぉぉぉぉぉぉっと広げる。
鉛筆で何かしら書いてある。
目を凝らして、じっくり、透かすように見る。


「・・・・・・が・・・・・・だいすき・・・・・・・の・・・・・・」



(゚ロ゚;)エェッ!? 




   Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?




       !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



こっ これは  ラブレター というものじゃないか???




「しょうちゃんっっっ これ誰から貰ったんっ?」 大興奮のママ。

「何?それ?」 冷静な しょうた。

少し考え「・・・誰だっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

「あっ!アイカちゃんだ!」 やっと思い出してくれた。

アイカちゃん・・・毎日のように遊びに来てくれる、しょうた と同い年の近所の女の子。

そっかぁ・・・アイカちゃんがくれたのぉ ヾ(=^▽^=)ノ
初ラブレターだねぇ o(*^▽^*)o~♪
いや~~~~ん しょうちゃんったらもてるじゃん (`∇´ )にょほほほ♪
1人ウキウキ・ワクワクしているママ。
その横でヨタヨタになったラブレターをしばらく眺めていた しょうた。
で、





「これ、捨てていい?」 





・・・・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



   ゴミ箱に ( ̄ω ̄=)ノ” ⌒*ポイッ!





人生初のラブレターゴミ箱に捨てた!!!!! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ lliillli_| ̄|○lliill








少しは喜ばんかい (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



男の子って鈍感。
っていうか、ラブレターとか好きとかいう意味、分かってないかも (;´Д`)ノ
しょうた の大好きは、まだまだママだけに向けられる言葉らしい。
それはすっごく嬉しいことなんだけど・・・

しょうた の初恋もママ、気になるわぁ ヽ(´▽`)/

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
赤ちゃん→男の子
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 15:33:23
水曜日に早退し、木・金とママと一緒にいた けいた。
とにかく朝から晩まで、甘えんぼモード全開!!
ずーーーーーーーーっとママに引っ付いてた。
膝の上に座ってたり、抱っこしたりしてたんだけど、


前のような柔らかさがない ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なんていうのかなぁ・・・赤ちゃんの柔らかさっていうの?
とうとう男の子になっちゃったって感じ?
膝に座ったお尻がゴリゴリするっていうか・・・ ←分かる?

普段だって毎日抱っこしてるし、膝にも座ってきてたけど、
こんなふうに感じたのは今日が初めて。


「けいちゃん、プニプニじゃなくなっちゃったぁ (≧σ≦)しょっく!! 」


・・・とママに言われて、自分の体を触りまくる けいた。
で、


「ほらっっっ、ここっ!ここプニプニだよっ!!」←必死!!


と、二の腕やほっぺたを触らせようとし、ママが触ると


「ねっ?ねっ?けいちゃん、プニプニでしょ??」←またまた必死!!


夜寝る前まで、何回も「ここプニプニだよ」と言いに来た けいた。

うんうん、けいちゃん、プニプニだね。
何気なく言った言葉が傷つけちゃったかな?
でもね、もしけいちゃんがプニプニじゃなくなっても、
ママはずっと けいちゃん が大好きだから心配しなくていいんだよ。
抱っこしながら、そんな言葉をつぶやく ののぶ。




でも・・・

どんどん成長してしまう子供達。
特に下の子の「赤ちゃんらしさ」がなくなるのは寂しい。
しょうた(上の子)の時は、少しでも早く自立してくれることを望んだのに・・・
親って勝手ね ヾ( ̄o ̄;)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:2 admin page top↑
ママとの時間、満喫中
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 22:53:01
今日も微熱が下がらず、幼稚園をお休みした けいた。
微熱はあるけど、朝一番から しょうた と喧嘩をする元気はあるらしい 。
起きた途端喧嘩が始まり(いつものごとく口喧嘩)、
「しょうちゃんキライ!!」「けいちゃんキライ!!」とやってる (;´Д`)ノ

昨日寝る前に計ったら38度。
朝熱が下がってても休ませた方がいいのかなぁ・・・と覚悟はしてたけど、
朝からギャーギャーやってる姿を見ると




行かせたいっっっっっっ!!!




熱37度2分。
うーーーーーーーん、微妙 ( ̄~ ̄;)
でも途中で「迎えに来てください」ってなるもの面倒だし・・・
今日もお休みする?    (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

昨日から久々のママと2人の時間を満喫する けいた。
ママが座れば膝にすわり、ママが歩けば後ろをついてくる。
ちょっと離れると「ママ~どこぉ???しっこぉ?う○ちぃ?」と叫ぶ。



洗濯じゃ ヾ(`◇´)ノ !!!



ママのプチストーカーになりつつある けいた。
そんなに家がいいか?っていうか、そんなに幼稚園イヤか??


けいちゃん、明日もお休み?    明日と明後日は皆お休みだよ
その次は?     その次は幼稚園だよ
けいちゃんも?    そうだよ
なんでぇ ゛(`ヘ´#) けいちゃん、どうして行かなくちゃいけないのっっっ ヾ(。`Д´。)ノ彡


・・・って・・・



そこ、怒るところじゃありませんから (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
非常識・・・よね?
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 00:28:25
最近朝の集合時間に間に合わない日が続く2人。
帰りは皆と帰ってきてるんだけど、そういえば今週お隣のAちゃんを見てない。
「Aちゃん、しばらく見てない気がする。お休みしてるの?」と聞くと
「プール熱なんだって。まだ熱もあるみたいよ。
 症状が治まっても2・3日は、幼稚園行っちゃいけないんだって」
ということでした。
プール熱・・・聞いたことはあるけど、詳しいことはわからない。

家に帰って「外行ってくるね ヽ(*^^*)ノ 」と飛び出していく しょうた。
暫くして外から賑やかな声が聞こえてきた。
お友達が来たのかな?今日は誰が来たのかね?
・・・なんてのんきに けいた と話してた ののぶ。
また暫くして、なんとなく聞こえた声に耳を疑う。



プール熱のAちゃんの声がする!!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)



外に出てみると、プール熱のAちゃん・弟のTくんと、楽しく話してる しょうた の姿が。

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

まだ熱、あるんだよね?

症状が治まっても2・3日は幼稚園休まないといけないほどなんだよね??




なんで一緒に遊んでるのぉぉぉぉぉぉぉぉ ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ




前にも育て方が違うのねって感じたことがあるAちゃんのお母さん。←4月24日を読んでね
これがね、おたふく風邪とか水ぼうそうとか、一度はかかるってもんなら、
早めにやっちゃったほうがいいから、「うつして~」って自分から連れて行ったりするわ。
でもね、でもね、でもね・・・



プール熱、しょうけい にうつしに来たんかいっっっ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



これって非常識だと思うのは ののぶ だけ?

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:2 admin page top↑
またまたダウン
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 12:02:59
昨日のお昼過ぎ
「けいちゃん、熱は7度2分位なんですが、咳がひどいんです」と、
幼稚園から電話がありました。
7度2分ってことは微熱?それとも平熱??
前日の晩から、咳は出てたのよ。
酷くなったかな。。。

お迎えに行くと、ニコニコ顔で「ママ~~~ ヽ(*^^*)ノ 」と走ってきた。

・・・・・ (〃 ̄ω ̄)σ ほんとに具合悪いか?

家に帰ってからも、元気に遊び始める。
しょうた のお迎えに行った時も、他のママ相手に走り回って遊んでる。

ぜーーーーーーーんぜん具合が悪い気配のない けいた。

「けいちゃん、具合悪いから、今日は遊びに行ったらダメかな?」と他のママに聞かれ、
「別に・・・元気そうだからいいよ」と答えた ののぶ。
そのときは普段と同じ元気があったのよ。
なのに・・・


家に帰ってから、ゴロンとなる けいた。
よっぽど眠い時か、しんどい時しか、寝転がるなんてありえない!!
でも5分前まで元気に走り回ってたじゃん!!!

結局8度まで熱が上がり、病院へ行き、薬を貰ってきました。
夜寝る前、咳き込み、ゲボッとやり・・・
咳でなかなか寝付けず・・・


今日もお休みでございます lliillli_| ̄|○lliill


今朝の熱は7度9分。
やっぱり風邪かなぁ。。。

幼稚園に行くようになって、しょっちゅう熱だしたり、風邪ひいたり・・・
こんなに弱い子じゃなかったのになぁ。
やっぱり色んな菌を貰ってきてるんでしょうね。

でも・・・



「けいちゃん、幼稚園お休み?お休みだよね? ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン」



と、ワクワクした顔で聞くのはやめなさい (;´Д`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
