-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久々の公園です
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:54:30
ハイウエイカード、今日までしか使えません。
で、お空には久々の太陽が!!
朝起きた途端 しょうた から「公園行こう(*^^*)」とお誘いが。
まぁ当然ですな。

行き先は「愛知こどもの国」に決定!
家から高速使って、1時間45分で到着・・・・・の予定。
高速乗ったらいきなりノロノロ渋滞6キロ。
なんとか渋滞抜けたら、今度は事故渋滞10キロ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
まったく動きませぬ。
こどもの国まで3時間半かかった lliillli_| ̄|○lliill
とぉかったぁ~

初めて行ったけど、山を使って公園作ってるのね。
移動に汽車バスみたいのがあったけど、1時間に1回しかこない。

歩いたわよぉ。
山に登り、階段上り・・・いい運動になったわ。
ヘロヘロ歩くママを見かねて? しょうた が「ママ押してあげるぅ」と。
けいた が「ママ引っ張ってあげるぅ」と。
優しいねぇ・・・いい息子だ・・・(親ばか全開!)
でもぉ・・・・



けいちゃん、手繋いでるだけじゃない?



天気はよかったけど、強風だったのです。
横に大きな ののぶ でも油断してるとヨロッとなってしまうほどの強い風。
しょうた は踏ん張って遊んでました。
けいた・・・・



風がふくたび、飛ばされてましたぁヽ(´▽`)/



ゴォーーーーーっと風がふくと、タタタタタタタッと けいた が飛ばされ
必死な顔で「ママ、手ってぇ」と走ってくる。
これを何回繰り返したことか。
早く風に飛ばされないくらい、大きくなりなさい(* ̄m ̄)プッ

ながーーーーーーーーいローラー滑り台がありました。
色々な公園で長いやつを滑ってきたけど、これほど長いのは初めてでした。
無謀なことばかりするくせに、ビビリ屋 けいた。
「ママも一緒にするの」と。
赤ちゃんのように、ママの膝に座って滑る。
それも何回も。

ママ、お尻の皮、擦りむけそうですよ (T_T)


そういえば、こんな滑り台もありました。
DVC00110.jpg

普通はお尻で滑るみたいですが、
しょうた が座ったらスポッとはまりそうだったから抱きつきで。
しょうた 初体験は怖かったのか必死の顔。
見てるほうは、ちょっと笑える姿でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



夕方まで遊んで、帰りは1時間半で家につきました。


「今度はドラム缶のイカダに乗ろうねぇ♪」らしいです。
イカダ、漕ぐのは誰かなぁ・・・・・?


( ̄_J ̄)ん? ・・・・・ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?


テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
覚書 その3
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 01:36:11
覚書 その2の続きです。


まだ2才の小さい体。
何回も採血をうけ、心電図をとり、点滴をつけかえ・・・
全然泣かずに頑張った けいた。

先生には2週間前後と言われてたのですが、4日目には熱が下がり、
湿疹も赤みが薄れてきました。
熱が下がって体がラクになったのか、その頃からニコニコ笑顔が出るようになりました。
笑顔が出始めると安心するんですよね。


川崎病というのは、全身の血管が炎症する病気と考えられてるようで
一番問題となるのは、心臓の筋肉に酸素や栄養を送る冠状動脈という血管に
後遺症が残るかどうかということだそうです。
もし炎症が原因でコブが出来てしまってたら・・・血管に異常が出来てしまってたら
将来的に心筋梗塞などの心配が出てくるようです。


幸いなことに けいた は入院中、心臓のエコーの検査・心電図・血液検査などで
心臓の異常はみられませんでした。

そして熱が下がった途端、元気になり、ベットに大人しく・・・は無理になりました。
うんしょ うんしょ・・・とベットから降り、サンダルを履いて、病院内をウロウロ。
「おぉ、元気になったなぁ」と、よく先生に笑われてました。

入院して6日、完全に熱も下がり、検査の結果、心臓の異常もなく、
血液の数値も正常に戻ったと。
「退院していいですよ」と。

けいた は川崎病でも軽い方だったようです。
入院8日目、退院。
1ヶ月後、名古屋日本赤十字病院で、心電図などの検査をし、異常なしと。
入院時、心臓に異常がなかったことと、1ヶ月後の検査で異常がなかったことで
次は1年後だと。
来月末に、また検査に行く予定です。
これでまた異常がなかったら、次は3年後かな?5年後かな?
まだ未知の病気なので、検査はずっと続くようです。



長々書きました。
3月になって1年たったなぁ・・・って思うことがよくあったので、
どうせなら書いちゃえ・・・と。

普段元気な けいた、病気のための規制は何もありません。
だから普段は忘れてるんです。
ただね、高い熱とか出るとドキドキします。
必要以上に体に湿疹が出てないか、服を捲って確認したりしてます。
再発の確立は10%くらいだそうですが、
再発したら心臓へ後遺症が残る可能性が高くなるらしいので。

この先ずっと検査が続いてもいいから、異常なく、元気に元気に大きくなって欲しい
もうね、あの辛そうな姿は見たくない
・・・母の願いです。



あと、愛媛から駆けつけてくれた父上、調子が悪く来れなかったけど、
食事を作って宅急便で送ってくれた母上、
なにより猛烈ママっ子の しょうた が「ママ帰ろう」「ママいつかえるの?」と言いながら、
電話をすると、周りのじっちゃんやパパに聞こえないように
「ママ大好きだよ」とコッソリ呟きながら
寂しいのを頑張って耐えてくれたこと。。。皆、皆に感謝です。

テーマ:病気 - ジャンル:育児


川崎病 TB:0 CM:4 admin page top↑
覚書 その2
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 01:01:33
「その1」の続きです。


色々検査をした結果、けいた の病名は 川崎病

川崎病とは・・・
高熱が続き、両目が赤く充血し(目やには出ない)、唇が真っ赤になり、
舌がイチゴ状に赤くなり、喉の粘膜も赤く腫れ、全身にに大小さまざまな形の発疹が出て、
首のリンパが腫れて痛がり、手足が硬く腫れ、手のひらや足の裏が全体に赤くなります。
熱が下がる頃、指先の皮がむける等の症状が特徴的です。
高熱のある間は非常に不機嫌で重い病気の感じがありますが、
発病から2~3週間をで症状も軽くなり、血液検査成績も正常となり、元に戻ります。

という病気です。

その日から ののぶ は けいた に付き添うことになり、
旦那さんに しょうた を迎えに来てもらい、愛媛の実家に助けてコール。
次の朝一番で、父上が来てくれ、しょうた の面倒を見てくれることに。
家の事は何も出来ない父上ですが、しょうた の遊び相手さえしてくれれば、
後はなんとかなるだろう・・・と。
しょうた もじっちゃんが大好きなので、本当に助かりました。


けいた 入院2日目。
手には点滴を常につけて熱が40度を超え、起き上がることもなくなり、
食欲もまったくなくなりました。
話すことも笑うこともなくなりました。
しんどいからか、常にうつらうつらし、起きるとグズグズ。
でもママには何もしてあげられないんですよね。
ただただ、抱っこするだけ。

先生には
「2週間前後の入院を覚悟してください。引越しは諦めてください」と言われました。

今は「ガンマグロブリン」という薬があり、この薬が川崎病にはよく効くと。
ただ「血液製剤」なので同意書にサインをしてくださいと。

血液製剤・・・先生に詳しく説明をうけました。
未知のウイルスの感染の危険性があるってことも。
ニュースで騒がれていたもので、本当はすっごくイヤだったのです。
でも、その薬が川崎病には一番効果があると。
目の前にはいつもの けいた とは全然違う、元気のない表情のない けいた がいる。
もぉね、親なのに何もしてあげられないんですよ。
未知のウイルスの感染の危険があるって言われても、
ニュースで話題になってると分かっていても、
とにかく今の けいた の辛い状況をなんとかしてあげて欲しくて
サインするしかないですよね。
その日から朝晩服用することになりました。



その3に続きます。

テーマ:病気 - ジャンル:育児


川崎病 TB:0 CM:0 admin page top↑
覚書 その1
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 23:10:44
今回はちょうど1年前の事を忘れないうちに書こうかと。

ちょうど1年前、ののぶ一家は香川県高松市に住んでいました。
すでに愛知への転勤が決まっていて、10日後には引越し予定でした。

その日、いつも通り朝ごはんを食べ、庭で元気に遊んでた しょうけい。
しょうた・日本脳炎、けいた・三種混合追加の予防接種を、
11時半、受けに行くことになってました。

11時15分、支度をして病院へ。
熱を測ると しょうた37.5・・・普段から平熱が37.5なので心配なし。
けいた38.2!
元気に遊んでるので看護婦さんも「暖房、温度下げようか?」とか「服、脱がしてみる?」と
なんとか熱が下がるようにしてくれる・・・が下がらず。

本人は元気なのよ。
家に帰って、流石に外で遊ぶことは出来なかったけど、部屋で2人、遊んでる。
食欲も普段と同じ。

寝る前、着替えをさせようと服を脱がせて ギョッ!!
体中に細かい湿疹が。
慌てて深夜診療病院へ。
「風疹や麻疹とは明らかに違う湿疹です。
原因は分からないけど、熱が高いのでそこからくる湿疹かもしれません。
もし明日も湿疹があるようだったら、かかりつけの病院へ行ってください」と。
その日は抗生物質と塗り薬を貰って帰りました。

次の日、体中真っ赤になるほど、湿疹が出ている けいた。
病院へ連れて行くと、しばらく考える先生・・・で
「うちでは面倒見切れないので、大きい病院を紹介します。今すぐ行ってください」と。
直ぐに高松日本赤十字病院へ紹介状を書いてくれました。

けいたの熱は39.7。
40度を超える熱も何回か出したことがあったし、そんなにグッタリした様子もないので
どこが悪いのか、何なのか・・・不安なまま日赤へ向かいました。

日赤で診察を受けると、ここでも先生が暫く考えこむ。
で「入院は出来ますか?」と。
「いつからですか?」「今すぐです」と。

そのまま病室に連れて行かれ、けいた は採血などのため着替えをし、
看護婦さんに連れて行かれました。



長くなりそうなので、「その2」に続きます。

テーマ:病気 - ジャンル:育児


川崎病 TB:0 CM:0 admin page top↑
ママ、うるさい?
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 23:58:29
皆様ご存知の通り、けいた 3才・次男坊 でございます。

夜寝る前、しょうた はサッサとパジャマに着替えて寝る支度をしてたの。
で、けいた。
ウロウロ ウロウロ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 遊んでるわけよ。
しょうた が歯磨きも終わり、さぁ寝るぞってなってもまだ遊んでる。
でね
「けいちゃん、早く寝る支度しないと。ママと しょうちゃん 寝ちゃったら一人になっちゃうよ」
って言ったわけです。
そうしたら・・・・








「もぉ、ごちゃごちゃ うるさいなぁ (  ̄っ ̄)ムゥ」








・・・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


ごっごちゃごちゃ うっうるさいだぁ ( ̄∩ ̄#





自分(けいた)がしなくちゃいけないことをしてなくて怒られたのに、この返事。
当然、許すママではありません。
このあと ママ→ママゴン に変身して雷落としました・・・が



どこでそんな言葉覚えたの???



しょうた がママにそういう言葉を使ったことはありませんが、
お友達とは話してるかもしれない。
それを聞いて、いつか使ってやろう・・とか思ったのかな?
これも成長って喜ぶべき?

喜んではいけない成長・・・だよね??

それにしても・・・確かに口うるさいママだけど、これって けいた の本心?
こんな小さな頭で「ママ煩いなぁ・・・」とか考えてたわけ??



ちょっと落ち込むわぁ。。。lliillli_| ̄|○lliill

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラグーナ蒲郡
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 23:58:36
昨日の午前中、旦那さんは出かけてました。
帰ってきて「ハイウエイカード」の話になったんですわ。
3月31日で使えなくなると。
家には6・7千円残ってるカードがある!!
使わなくちゃもったいない・・・ってことで、どこかに行こうと。
で、家から高速で1時間ちょっとのラグーナ蒲郡のラグナシアに行き先決定。


遊園地行っても、まだ しょうけい が乗れる乗り物って少ないのよね。
ジェットコースター大好きな ののぶ。
それこそ しょうけい には無理な乗り物 (ノДT)アゥゥ
でも・・・でもね・・・

あったのぉ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

高い所から船?に乗って、水面に滑り降りてきて、バッシャーって水がかかるやつ!!!
(↑これで分かるか??)
身長90cm以上・・・けいた ギリギリ・なんとか・やっとこ・セーフ(だいぶ際どかった)
でね、水がかかってもいいように、ビニールのポンチョ着るのよ。
大人サイズと子供サイズがあったんだけど・・・

けいた。。。。。。









DVC00101.jpg

埋もれております (= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


家族4人同じ格好をして、いざ出発。
ののぶ、直ぐに高い所に登って行って、一気に落下かと思ってたら違うのね。
真っ暗闇を走り、すっごい霧の中を走り、しまいには後ろ向きで走り・・・
それもすっごいスピードよ!
で、やっとカタカタ カタカタ登り始めた。



「行くよ行くよ・・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 」


バッシャーン  ザザザザザザー    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)|||||||||||||||| 


ポンチョ着てたけど、ビショビショじゃん!!



一番最初に乗った乗り物でビショビショになり、
濡れたまま、その後遊園地を満喫した ののぶ一家でした。

それにしても・・・しょうけい はスリルのある乗り物は初めてよ。
で、感想が「たっのしかったぁ ヾ(=^▽^=)ノ 」と。
また乗りたいと。

怖くなかったのか?




追加。。。。。
子供用のボートに乗りました。

DVC00105.jpg

しょうた とっても楽しそうです (*^^*)
DVC00103.jpg

けいた 真剣でございます ヽ(´▽`)/

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
春休みだ!
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 23:52:12
24日の金曜日の午前中で幼稚園が春休みに入り、いきなり土日。
ののぶ 途端に忙しくなりました。
パソコンの前に座る時間もなく、やっと今日の22時、メールを見てみると800件 Σ( ̄ロ ̄lll)
携帯のメールも今日中に処理しないといけないのが貯まってるし・・・
どーする、私!!
でも・・・メール数みただけでウンザリしてたりします。
・・・・・・・最近、たるみ中でございます ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今朝、冷凍庫をみたら食パンがありませんでした(旦那の実家がパン屋さんなので、
月に一度、大量に食パンを送ってくれます。それを冷凍して食べてるの)
ご飯も炊いてなかったし、しょうた の希望で、特別にコンビニに買いに行くことに。

先に外に出ていた2人、ののぶ が支度をし、出て行くとドロドロ _| ̄|○
すぐ出かけるの分かってて、どうしてドロドロになる遊びをするかなぁ。。。
また家に入って、手を洗い、服を着替え、やっと出発。


コンビニから帰ってくると、アパートの前の溝を覗き込む向かいの家のご夫婦が。
何かを話しながら、アパートを指差す。
なんかさぁ、いや~な予感がしたのよ。
出かける前、ちょうど2人が遊んでた辺りだったし・・・
溝を覗いてみると、


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!



溝の中にアパートの前の砂利で山を作ってあった lliillli_| ̄|○lliill  




溝の一番上まで砂利を積み上げてあるのよ。
水が流れなくて、溝から溢れそうになってるわ!

こんなことをするのは家の2人しかいないわね。。。
試しに(2人じゃないことを祈りつつ)聞いてみると
「けいちゃんが・・・」「しょうちゃんが・・・」と擦り合い ε-(ーдー)ハァ

「 \(*`∧´)/ どっちでもいいから、今すぐ、砂利を全部どけなさ~い!!」
ののぶ 思わず吠えました。

砂利はねぇ、外に出すなって口うるさく言ってるのよ。
ののぶ一家が来てから1年、確実にアパートの砂利、減ってるもの。
階段にばら撒いたり、道路にばら撒いたり、片付けるのも大変だし・・・
だいいち、周りの家の人に迷惑でしょ?
何回言ってもダメなのよねぇ。
 
しかし溝を埋めてどうするんだ!!
もぉ・・・何を考えてんだか・・・

春休み2日目、朝一番にして疲れきった母でありました。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
さぁて、どうしましょう
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 23:48:13
我が家は「食事の前」「寝る前」にお片付けするのが約束です。
でも しょうけい はお片付けが大嫌い。
「そろそろご飯出来るから片付けしてね~」のママの声で喧嘩が始まります。
「けいちゃん、ちゃんとやって!」
「してるよぉだ。ママ~、しょうちゃん お片付けしてないよぉ」・・・ナドナド。
さっきまで仲良く遊んでたのに、お片付けになると途端に喧嘩です。
それも毎回。。。

一昨日の晩の事ですが、寝る寸前になって片付いてないことを発見。
「ちゃんとお片付け出来ないんだったら、玩具全部捨てるからね!」
と脅し文句。
それでも遊んでる2人。
とうとうママ雷落としました。
大爆発でございます ヾ(*`Д´*)ノ"

本当にゴミ袋を持ってきて、ぜ~んぶ玩具を捨てました。
けいた は事情が分かってないみたいで、ヘラヘラしてましたが、
その時になって、初めて慌てる しょうた。
泣いたって、喚いたって、ママには聞こえません。
そのまま泣き寝入りした しょうた。

昨日は玩具ナシで遊んでました。
今日も玩具なく遊んでますが、「どーしたら返してくれる?」と
しょうた がちょくちょく聞きにきます。
「言われなくてもお片付けが出来るようになったら」と答えてます。

ちょっと可哀想だった?

それともたまにはこういうことも必要??

脅し文句はよく言ってるのです。
ゴミ袋に捨てたことも1回あります。
でも今回みたいに、ゴミ袋に入れたまま何日間も許さないのは初めてです。

どうやって許す?

どのタイミングで玩具を出してあげる??

本当に反省してたら許してあげていいのかしら?

「お菓子食べた袋はそのまま」「服を脱いだら脱ぎっぱなし」・・・を
食べ終わったらゴミはゴミ箱、服を脱いだら洗濯機に片付けることが出来るようになったら
なんて言ってはいるけど、いっぺんに全部出来るようになるのは難しいよねぇ。

しょうた もどうやったらママに許してもらえるか、考えてるみたいだけど
ママもちょっと考えてしまうわね。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
しょうた ダウン!?
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 21:38:36
幼稚園は明日終業式で、明後日から春休みに突入します。
新学期からは けいた も幼稚園。
そうなると今日しか けいた と2人でいる時間ってないのかなぁ・・・ってふと思ったんですよ。
そんなこと考えたら急に寂しくなって、今日どこか行って けいた と遊ばなくちゃと。
でも夜中降った雨で下はピショピショ。
公園は行けないねぇ ( ̄ε ̄;|||・・・
なんて家で話していると電話が。。。幼稚園からでした。

「もしもし しょうた くんのお母さんですか?しょうちゃん、朝は元気だったんですが
さっきゲポッと吐きまして、熱はないようですがしんどそうなんです」って。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

急いでお迎えに行くと、どよ~~~~んとした顔の しょうた が出てきました。
気持ち悪くないけど、しんどい・・・と。

しょうちゃん どうした??

家に帰って、暫くゴロゴロしてたんですよ。
お昼ご飯も食べれず、大好きなイチゴを5個食べただけでゴロゴロ。

でもさぁ、昨日の晩も今日の朝も食欲あったのよ。
すっごく元気だったのよ。
体調が悪いサインは出てなかったはず。
今は熱ないけど、夜にあがるのかしら?
・・・と色々心配したわけですわ。

ところが、暫くゴロゴロしたあと けいた と遊び始めた!
しかも


押入れからジャンプとかしてる!!!


・・・元気なんか? ( ̄。 ̄;A


おやつにヨーグルトを食べ、まだ食べたりない様子。
夕飯、お腹に優しいようにと雑炊にした。
しょうた は雑炊大好き。
元気な時はバクバク食べる。
今日は・・・



(丿 ̄ο ̄)丿 バクバク食べてる!!!



調子悪いんじゃなかったんか??

結局熱もあがらず、普段と変わらないまま就寝。
しんどいの、家に帰ったら治ったのかしら?
よく分からん。。。

幼稚園に行くようになって丸2年。
園で具合が悪くなって電話がくる・・・なんて初めてだったんですわ。
あれって心臓に悪いもんですねぇ。
様子が分からないぶん、ドキドキしましたわ。


明日の終業式、どうしましょうかねぇ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
けいた の夢?
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 17:10:59
ちょっと前のことですが(1月27日の記事を読んでね♪)、
ピカチュウになろうと頑張っていた けいた。
散々頑張った結果、
「けいちゃんはピカチュウになってママの肩には乗れない」
とやっと気づいたらしく よかったよかった (´▽`) ホッ
次にやったことは「自分の肩にピカチュウを乗せること」でした (^▽^;)

家にピカチュウのぬいぐるみがあるのよ。
それもでっかいの!
それを一生懸命自分の肩に乗せようとする けいた。
で、乗らなくて怒る、泣く。。。
そりゃ無理だって ┐(-。ー;)┌
だってさぁ大人だって肩に乗せるのは難しいくらい大きいのよ。
で、ここでも挫折した けいた。

それでも彼は諦めなかった ( ̄‥ ̄)=3 フン !

おもちゃ箱の奥の方に入ってたピカチュウのぬいぐるみを発見!
クレーンゲームで昔とったやつですわ。
これなら大きさも けいた にピッタリ(*^^*)

やっとやっと念願かなって、ピカチュウを肩に乗せれた けいた でございますヽ(´▽`)/

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    DVC00097.jpg

しょうた が抱っこしてるのが、最初 けいた が肩に乗せようとしていたピカチュウです。
ね?無謀な試みでしょ??

夢がかなって嬉しいのはいいんだけど、
どこへ行くにもピカチュウを肩に乗せて行こうとするのよ。
でもさぁ、歩くとコロンって落ちちゃうの。
それが気に入らないらしく、また怒る。。。
「手で押さえてたら?」って言うと

「だってサトシ(ポケモンの主人公です)は、そんなことしてないよ ゛(`ヘ´#) 」と。

そうかもしれんけどぉ・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ




彼の夢は果てしなく遠いのでございます。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
祝!世界一!!
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 23:58:48
野球日本代表、勝ちましたねぇ。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
すっごいですねぇ。

ののぶ 野球好きでございます。
プロ野球も高校野球も大好きです。
なのに!!
世界一になった瞬間・・・





見逃しました lliillli_| ̄|○lliill





っていうか、今日試合があること自体、忘れてました。

今日も旦那さんは休日出勤で、いつものごとく昼前から3人で公園に行ってました。
2人が遊んでる時、実家に電話したんですわ。

「もしもし?なぁに?野球見てないの?今、9回で日本が勝ってるよ。
勝つ瞬間見逃したらイヤだから、切るね」
と可愛い?娘からの電話を冷たく切る母上。

急いで車に戻り、カーナビをつける。。。




終わってた Σ(|||▽||| )




監督・選手がインタビュー受けてましたわ。
大興奮して、イチローが話してましたわ。

なになに、何があったのぉぉぉぉぉ!!!



公園に戻り5時前まで遊び、家に帰った旦那さんを迎えに行き、手羽先食べに行きました。
愛知に来て1年、初めて手羽先食べに行きましたのよ。



美味しかったぁぁぁ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



子供たちは甘口、大人はスパイシーな辛口。
あー片手に手羽先、片手にビールで食べたいわぁ。

・・・・・何で私が運転手なのぉ (|||▽||| )

しょうた 気に入ったみたいで食べ続けてましたわ。
それもスパイシーな方が気に入ったみたい。
辛くないか?コショウがびっしりついてるぞ。
これって刺激物だよねぇ?
普段、ちょっとでも辛いと文句言うくせにぃ!

けいた 1本目に手を出し、パクッと。
うんうん・・・と満足気に頷きお皿に置き、ただひたすら

枝豆ばっかり食べてる ( ̄Д ̄;;

今の うんうんの頷きは何だったんだ?
美味しくて満足な頷きじゃないんか??



満足満足・・・で家に帰って、猛烈な睡魔に襲われ、1人コタツで爆睡。
気がついたら11時半。
2人がいつ寝たのか知りませんでしたわ。
世界一になったお祝いで、高額メールやらPTCやらあったのねぇ。
取れなかった _| ̄|○
ニュースつけても見るチャンネルすべて、優勝した後ばっかり。
タイミングが悪いったらありゃしない。
結局、どんな試合だったのかとか、優勝した瞬間とか見れないまま。。。


ねぇねぇ・・・何があったのよぉぉぉぉ!!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
キターキターキター!!!
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 23:54:26
DVC00094.jpg

レガシィですぅ
ピカッピカの新車でございますぅヽ(´▽`)/

金曜日に納車だったんですわ。
で、嬉しくて、そのまま公園までドライブ。
土曜日・日曜日も出かけてて、ブログ書くの遅くなりました。

スバルでこれに決めてから納車まで1ヵ月。
その間、旦那さんが前に乗ってたプレオ(軽)で移動してたので、
もぉ乗り心地が全然ちが~う!
運転もラクだし、快適です。

ただ、口うるさいママに変身しましたわ。

「車の中でお菓子食べちゃダメ!」
「座席を蹴らない!!」
「車の周りで遊んじゃダメ!!!」
などなど・・・
注意事項が沢山あります。

だってさぁ、2人が乗ると汚れるんだもん。
けいた のチャイルドシートのところは、まだビニールがついたままです。
ジュースなんてこぼされた日にゃぁ、ママ叫びますわよ ∑( ̄皿 ̄;;

もぉ文句ない車なんだけどねぇ・・・1つだけ・・・
ののぶ 新車の匂いが嫌いなんですわ。
新車ってどうしてあの匂いなんでしょう?
独特な匂いがするでしょ?
車に乗るたび「くっさ~ ∈(´Д`)∋ 」と。。。

あっ、しょうけい ですか?
「じっちゃんと同じレガシィだねぇ (゚▽゚*) 」・・・と けいた。
「色とタイヤ、違うけどね (*^^*) 」・・・と しょうた。

「しょうちゃん、インプレッサより乗り心地いい?」
「ん?・・・そんなに変わらないよ (´ ▽`) 」



lliillli_| ̄|○lliill



感動のないやつらめ ((( ̄へ ̄井) フンッ



いいのよいいのよ、ののぶ1人、ウキウキドライブしてやるぅ ヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
広告だしちゃったぁ
2006 / 03 / 19 ( Sun ) 23:33:24
今まで「お小遣い」と「日記・育児」を一緒に書いてたけど、別のブログにしよう!
・・・といきなり思いつき、お小遣い用のブログ、作ってしまいました。
2つに分けて、ちゃんと更新出来るんか??とも思うけど・・・

広告出したかったのですぅヽ(´▽`)/

でもねぇ。。。
しょうけい との日記・プロフィール写真が載ってるブログを
広告に出すことに抵抗あるでしょ?ある・・・よね??

なので、新しいお小遣いブログ作っちゃいました。
右下のリンクに「へそくり貯まるかな♪」ってあるやつがソレです。
まだねぇ、1回しか記事書いてません。
でも

広告出しちゃったぁヾ(>▽<)o




ここは今まで通り我が家の日常を書いていきますので、お付き合いくださいね。
よろしくお願いします(*^^*)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
卒園式だ
2006 / 03 / 17 ( Fri ) 09:31:12
今日は しょうた の幼稚園、卒園式です。
ま、しょうた はお見送りする方なんだけど、年中さんも式に参加らしくて、
いつも通り幼稚園に行きました。

幼稚園で毎日練習していたらしく、家に帰ってからも「卒園式ゴッコ」が
しょうた 1人だけのブームになっておりました。
「ののぶちゃ~ん」と呼ばれ
「なぁに?」と返事をしようものなら
「もぉママったらぁ、なぁに?じゃないでしょ。元気に ハイッ! でしょぉ」と駄目出しをくらう。
で、やり直し。
「ののぶちゃ~ん」「ハイッ!」
「おめでとうございます」と画用紙とトイレットペーパーの芯を手渡される。
どうやら卒園証書と証書を入れる筒のつもりらしい。
これも無造作に受け取ろうもんなら
「もぉママぁ、受け取る時は手をこうやって・・・でしょぉ」
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
「受け取ったら一回 レイ するんだよ」「ほ~い」
「ほ~い・・・じゃないでしょ\(`o'") 」
口うるさい先生である。


「ちゃんとしないと卒園出来ないんだよ゛(`ヘ´#) 」








・・・ママ、卒園するのか?







ママ相手に飽きると、今度は けいた がターゲットに。
「けいちゃ~ん」と始まる。









けいた 入園前に卒園させられるのか?








今朝は「今日は卒園式だからね」と、イソイソと幼稚園に行った しょうた。
最近集合時間に間に合わず、毎朝車で送っていってたのに、今日は集合場所に一番乗り。

でも・・・

残念ながら・・・

「○○ちゃ~ん」と呼ぶ役は しょうちゃん ではないのだよ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
秘密基地
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 20:18:22
これ↓↓↓
DVC00081.jpg

なんだと思います?

男の子の永遠の憧れ?








ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]でございますぅヽ(´▽`)/







ここ、普段寝てる部屋なんですけどね、そこの洋服かけるやつに
シーツやら毛布を結びつけて秘密基地にしてるの。

正直言って



非常に迷惑でございます (# ̄З ̄) ブツブツ



かかっていた洋服、ぜーんぶどけて、
そこらじゅうからシーツを引っ張り出してきて、圧縮袋に入ってた毛布を
圧縮袋をやぶって(`ヘ´) 出してきて完成したようです。
高かった圧縮袋、やぶれて使い物にならなくなりました。

で、本人たちは


非常に満足しておりますヽ( ´¬`)ノ


「今日は秘密基地で寝ていい?」
って毎晩聞いてきます。
ちゃんと掛け布団と枕まで持ち込んで、寝る気マンマン。
「おやすみぃ」
と、秘密基地に潜り込んでいきます。
(夜中にママの布団に移動するんだけどさ)

昼間も「ママ~秘密基地に行って来るね」とご機嫌で出かけていきます。
堂々とした秘密基地でございますね。



全然「秘密」じゃないのですが、こんなんでも「秘密基地」って言うのかしら?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
あ~ぁ
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 16:32:26
午前中 警察 に行ってきました!

忘れもしない2月11日。
レガシィを買って食事をしての帰り道・・・
「とうとう買っちゃったねぇ」なんて話をしながら走ってたら、
急に旗持った人が車の前に出てきて
「止まりなさ~い!」
って。。。。。


スピード違反でございます _| ̄|○


2月20日までに振り込まなくちゃいけなかった反則金、すっかり忘れてました。
で、どうしていいか分からないから警察に。。。

ののぶ の住んでる‘市’には警察署がないらしいのです。
両隣が大きい‘市’なので、隣に面倒見てもらってる?
でね、振込用紙持って、隣の市の警察署に行ったわけですよ。
「あれ?これは○○の方だなぁ」って。
反対側の管轄だったらしくて、催促状が届くの待つか?って話になった。
でも催促状が届くのを待ってたら800円上乗せされるって聞いて
「行きます!」って。
場所を丁寧に説明してもらって30分の移動。

無事、警察署を見つけて、新しい振込み用紙を貰って、振込みしてきました。


1万5千円なり~ lliillli_| ̄|○lliill


ゆっくり走らないといけませんね。。。。。




その間 けいた といえば・・・・・
大好きなパトカーが並んで止まってるのを見て大興奮!
「パトカーいっぱい いるねぇ (^○^) 」
「パトカーの帽子(ヘルメット)おいてあるねぇ (^○^) 」
「パトカーのバイク(白バイ)いないねぇ (・-・) 」
と、ママがブルーなのも気にせず喋り捲る。

ママ、それどころじゃありませんから!

前方から制服をきた警察の人が歩いてきた。
すばやく ののぶ の後ろに隠れて




けいた 固まる ( ̄× ̄)




・・・なんで?





・・・どーやら「悪い事をしたら警察に捕まるよ」って話したのを思い出したらしいが・・・







(;¬д¬) けいちゃん 何かしたのか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
3人目は。。。
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 20:15:42
先日、上の階の奥さんが里帰り出産をして帰ってきました。
女の子だそうです。
たま~に夜中窓を開けると「フギャッフギャッ」と、か細い声が聞こえてきます。

奥さんが帰ってきた日、しょうた に
「上のお姉ちゃん、赤ちゃん連れて帰ってきたよ」
って話をしました。
「赤ちゃん?いいなぁ、見たいなぁ(*^^*)」と。
小さい子は可愛いと言う しょうた。
しょうた から見たら赤ちゃんなんて、ほんっと小さくて可愛いんでしょう。

で、昨日。
「ママは、もう赤ちゃん出来ないの?」と。
「しょうちゃん、赤ちゃん欲しいの?」
「うん、赤ちゃん欲しい (*・・*)」
「でもさぁ、赤ちゃんが生まれたら、寝るとき、ママの隣は赤ちゃんと けいちゃん になるよ」



Σ( ̄ロ ̄lll)


「じゃ、いらない ゛(`ヘ´#) 」




返事、はやっ!!!




相変わらずのママっ子でございます。
しょうた曰く「しょうちゃんはママの子。けいちゃんはパパの子」だそうで
もう1人出来たら誰の子になるんでしょう ヽ( ´¬`)ノ

しょうた 2才の時に生まれた けいた を赤ちゃんの時から可愛がってます。
5才になった今、赤ちゃんが生まれたら、もっともっと良いお兄ちゃんすると思います。
でもねぇ。。。
周りは「1人くらい女の子を・・・」とか言うけど、我が家は可愛い息子2人で十分ですわ。
(しょうた もいらないって言うしね)




上の部屋のご夫婦、帰ってきた日に「煩くなりますが・・・」って挨拶に見えました。
いえいえ、そんな事、な~~~~んにも気にすることありませんわ。
2人がいたら





他の音、何にも聞こえませんから ヽ(´▽`)/





赤ちゃんが寝れないんじゃないかって、こっちの方が心配になりますわ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
ママと夜更かし
2006 / 03 / 10 ( Fri ) 18:43:01
相変わらず携帯でポチポチお小遣い稼ぎをしてる ののぶ。
HMS全部に登録しているせいで、1日1000通を超えるメールが届いてます。
当然、一日で処理出来るわけもなく、
チビ2人がママを携帯漬けにさせてくれるわけもなく・・・
1人夜中までポチポチやってるわけですよ。

チビ2人は8時半には布団に入り、9時には寝るようにしています。
2人を寝かしつけて、ののぶ は起きてくるのですが、
最近、夜中に必ず2人が起きるようになってしまいました。

「ママ~、起きたよ~」と しょうた はニコニコしながら起きてきます。
「ふぇ・・・ぇ・・・」と けいた は必ず泣きながら起きてきます。
「ママがいないと駄目なのぉ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」・・・と。
毎晩の事なんだから泣くことはないと思うんですがねぇ。。。

ママは、まだまだいっぱいすることがあるのよぉ~
・・・「ママと一緒に起きてる (*^^*)」
2人で寝てくれるわけもなく・・・
いかん、いかんと思いながらも、ポチポチとしてるのです。
前はね、起きてきたら直ぐ寝かしに行ってたんだけどね。。。




それにしても・・・
2人の横でパパが寝てるわけですよ。



なぜ、パパと寝ない・・・?



今のところ、毎朝ちゃんと起きてくるし、眠そうにしている素振りもないので
ある程度、ママにつき合わせてしまってますが、
やっぱり子供はちゃんと寝ないと駄目だよね。。。

ママ~って来てくれるのが嬉しい反面、パパ~って行ってくれた方がラクなのに・・・と。
贅沢な悩みですかねぇ?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:1 CM:5 admin page top↑
そろそろ。。。。。
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 16:28:31
昨日とうとう買ってまいりました。



トレパンマン



言うようになるでしょう・・・トイレに行くようになるでしょう・・・
と気楽に考えてた ののぶ。
でももう3月だよ!

入園式まで、あと1ヶ月だよ!!!

そろそろまずいだろぉ・・・と。

暖かくなったとはいえ、まだ垂れ流し状態にするには寒そうなので、
取り合えず「トレパンマン」を。
しょうた は使ったことがないので、初めて買ったんだけど、濡れたら分かるんでしょ?
( ̄~ ̄;) うーん・・・
けいた はしっこが出てるのは分かってると思う。
な~んか動きが変なとき「どーした?」って聞くと「しっこしてるの」とか言ってるし。
分かってんならトイレ行けよ ヾ( ̄o ̄;)
そんな けいた にトレパンマンは効果あるんだろうか。。。





今朝から、トレパンマンでございます。
でもね、




な~んにも言いませんlliillli_| ̄|○lliill




「けいちゃん、しっこ出た?」って聞くと
「あっ、しっこ出たんだった ヽ(*^^*)ノ」って自分で履き替えております。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・いつもと一緒じゃん。

・・・これ、効果あるん?

ま、まだ初日だしヽ(´▽`)/




3月も終わりに近づいたら、強引にパンツに履き替えさそうと覚悟を決めております。

その前になんとかならんかなぁ?

・・・ならんか・・・?



目指せ!パンツ生活!!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:7 admin page top↑
けいた 迷子になる!
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 09:50:15
日曜日、またまた旦那さんは仕事でした。
最近、休日出勤が多いねぇ。。。

で、残された3人、毎度毎度の公園に行きました。
今回行った公園は、前に平日に一度だけ遊んだことがある所。
天気の良い、ポカポカ陽気の休日、物凄い人でした。

2人のお気に入りは大きなツリー状の遊具。
何段も何段も網が張ってあって、高~い所まで登れるようになってる。
「ママはここにいるからね」
と、ツリーの目の前の椅子に陣取って座る。

前来た時は人がまばらだったから、けいた も網の上をジャンプしたり走ったりしてた。
でも今日は人が多い。
けいた、何もしなくてもポンポンと体が浮く。
歩くことが出来ず、ハイハイでポンポン浮きながら移動してた ヾ(;´▽`A``
ちょっと笑えた風景。。。。。

と、そこまではよかったのよ。
「ママ~、ちょっと見て~」と しょうた。
しょうた と話をした、ほんの少しの時間。


・・・けいた は?


姿が見えない・・・

大きなツリーの周りを探す。
しょうた はツリーの上を探す。

・・・・・いない。

広い公園中を探した・・・いない。

駐車場か?
でも駐車場に行くには大通りを横切らないといけない。
一人であの通りを渡るのは無理・・・だと思う。

しょうた に荷物の所にいてもらって、探す探す探す。


いない。。。


。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。


30分は探した。
探し回った。
でも けいた は帰ってこないし見つからない。

もぉね、悪い事ばっかり頭をよぎる。


もう一度、公園中を隅から隅まで探してみる。

こんもりとした木が何本か密集して生えてるところ。
よく丸く剪定してる大人の腰くらいの植木。
チラッと小さな子が見えた。
木に向かってニコニコしてる。




・・・・・ん?



けいた だ!!!



「あっ、ママ。けいちゃんねぇ、葉っぱで遊んでるんだよ」。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



迷子だったなんて全然自覚のない けいた。

よかったぁ。。。
ほんと、よかったぁ。。。
思わず涙ぐんでしまう ののぶ。



「ママ、どーしたの?けいちゃんねぇ・・・う○ち、で~た~よ」



・・・・・lliillli_| ̄|○lliill






何もなくてよかったけど、もし何かあったら・・・
あってからでは遅いんだよね。
ちゃんと見てないと・・・

くさ~いオムツを替えながら、大きく反省した ののぶ でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
こんなことって・・・
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 23:57:57
3月3日ひな祭り。
そうです!我が家には全く関係のない「ひな祭り」でございます。
関係はないのですが、そういう行事は大切にしたい ののぶ。
毎年、ちらし寿司を作って、蛤のお吸い物を作って、雛あられを食べて、
気持ちだけはひな祭りを楽しんでおります。
今年もちらし寿司を作るため2日に買い物をしてきました。
で、3日には予定通りの夕飯を食べたのですが・・・

ののぶ の実家ですが、母上が倒れ、退院してから、1ヵ月になります。
未だ、普通の生活が出来てないらしく、食事は週5回、お弁当を頼んでいると。
そうだ!ちらし寿司の具を送ってあげよう・・・と思ったわけです。
2日の夜中、ちらし寿司の具を作り、シシャモの南蛮漬けを作り、菜花のお浸しを作り
・・・ナドナド
色々作って3日の朝一番、宅急便に出しに行きました。
「4日の2時~4時になりますがいいですか?」
「はい。お願いします」
・・・・・・・
4日、一日中出かけてました。
家に帰ったのが7時過ぎ。
実家から電話が来た様子もなく、携帯がなった気配がなく。
4時に着いてたら夕飯に間に合ったはずだけど、美味しかったかしら?
・・・と気になったので電話してみました。
すると!!

「くろ○こヤマトから電話がきて、荷物を冷蔵庫から出し忘れて、
今日中に配達は無理だって。明日の2時~4時になるんだって」
と母上。

( ̄Д ̄;; なんじゃそりゃ

もっと早く届かないかと聞いたら

「愛知から愛媛なので一番早くても2時~4時になります」と。


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ってことは、家から歩いて5分の所に、まだあるってこと?



冷蔵庫に入れてあったらしいので、痛んだりはしないだろうけど、
そんなことってあるんだぁって・・・

道路状況とかで遅れるとかは聞くけどねぇ。。。

ちょっとビックリな出来事なのでした。


ちなみに5日の2時過ぎ、無事届いたそうです。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
好き嫌い
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 23:40:42
愛知に来て1ヵ月くらいした5月末に、個人面談がありました。
その時「しょうちゃんは野菜が嫌いみたいですね」と先生に言われたのです。

しょうた には、たしかに嫌いな野菜がいくつかあります。
特に駄目なのが里芋・生野菜(キュウリが一番駄目)。

でもね、先生に「野菜が嫌い」って言われるほど嫌いか?って不思議だったのです。
ママが「残すの厳禁」にしてるからかもしれませんが(ご飯を食べないとおやつ抜きです)
家だと何でも残さずちゃんと食べるんですよ。

帰り道「しょうちゃん、給食ちゃんと食べてる?」って聞きました。
「毎日食べてるよぉ♪」なんて答えてたんです。

で、その月末、しょうた がペラッと一枚の紙を持って帰りました。
1から31までの数字が書いてあって、数字の横にシールが2枚。
「これなに?」「残さなかったらシール貼るの」



・・・エッ?


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


シール2枚って???


それも、その2回はお弁当の日。

そりゃ、先生も「野菜が嫌い」って言うわな。

しょうた に聞くと「もやしがイヤだった」とか「ブロッコリーが・・・」とか言うわけですよ。
家だと けいた と競うように食べてるのに・・・
味の違い?
それとも本当は嫌いだったの?
・・・・・
よく分からないまま、今日、2回目の面談がありました。

相変わらず野菜は嫌いみたいだけど、この頃毎日頑張って食べてますよって。
「今日もシール貼ったよ!今日で10個になったヽ(´▽`)/ 」
と しょうた も毎日報告してくれました。
で今日、持ち帰ったかばんの中にペラッと紙が。。。



シール13個 ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



しょうちゃん、頑張ったね!
偉かった偉かった ヽ(´▽`)/
いっぱいいっぱい褒めてあげました。
だってママ、嬉しかったんだもぉん。

しょうた も誇らしげで嬉しそうな顔 (*⌒∇⌒*)テヘ♪

3月も頑張って食べようね、しょうちゃん!


食べるもので体が作られるのだから
食べることってすっごく大切なことだと思うのです。
好き嫌いをなくして、なんでも「美味しい」って食べれる子になって欲しいのでした。

そんな ののぶ は小さい頃、野菜・肉・・・好き嫌いばかりしてました ←ナイショです^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
公園にて。。。
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 23:56:25
だいぶ暖かくなって、公園にも行きやすくなりましたね。

今日も けいた と一緒に公園に出かけました。
けいた、何故か他の子達がいる場所を嫌います。
公園に着いて他の子がいると
「なんでいるのかねぇ・・・」と、くどいくらい繰り返し言ってます。

・・・お友達、嫌いか?
・・・4月から幼稚園だぞ、大丈夫か?

などなど。
ののぶ の不安はつきないのです。


文句を言いながらも大好きな公園。
絶対に「帰る」とは言いません。



「悪い顔、してるねぇ」

「ほら、このお馬さん、悪い顔してるでしょぉ」
・・・?
「このお馬さん、こぉんな顔してるでしょ?悪いお顔でしょ?」
けいた、悪いお顔をしてみせる。

悪い顔のお馬さんに、悪い顔の けいた が乗る図
DVC00075.jpg

悪い顔ですか
しかもこれ、ラクダですわ。



またまたテンプレ変更です。
これが最後、しばらくは変更いたしません!
けいた お気に入りのパンダちゃん、
しょうた の「ネコちゃんがいい!!」の一言で変更になりました。
「ね~、けいちゃん。けいちゃんもネコ、好きでしょぉ?かわいいでしょぉ?」
と説得?され、簡単に「ネコちゃん、かわいいねぇ」と。
単純な奴です。

でも、このテンプレも可愛いでしょ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
