-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
悪い人?
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 22:37:57
夕飯を作ってる時、卵が足りないことに気づいた ののぶ。
2人はレゴに夢中になってる。

家から100mくらいのところに卵の自動販売機がある。
「ねぇ、しょうちゃん。卵買いに行ってきていい?」
お伺いをたてる。
「どこに?」「すぐそこの自動販売機」
しばらく考え・・・「えー (-"-;) そのかわり直ぐ帰ってきてね」
はいはい。。。

「ママが帰ってくるまで、誰かきても鍵開けちゃ駄目だよね」と しょうた。
うんうん、そうだよ。
「開けないの?」と けいた。


「そうだよ、開けちゃ駄目なんだよ。誰か来たら 悪い人ですか? って聞くんだよ。
ね、ママ?」

・・・・・え? ( ̄。 ̄;A

悪い人ですか?って聞かれた「悪い人」は何て答えるんだろう?


それにしても怖い世の中。
幼稚園の行事があった日、
園長先生が「知らない人に手を掴まれたらどうしますか?」って園児に質問。
で、先生が園児の手を掴んでみる。

わー!!ぎゃー!!!助けてー!!!!

その子、いきなり大声で叫ぶ。
どうやら幼稚園で「悪い人に捕まったら大声で叫びなさい」って教わってるらしい。

その時は保護者の間からクスクスと笑い声がもれた。
何もない時だと、確かに面白い。
でも・・・
そんな事を幼稚園で教えなくちゃいけない世の中にビックリした。

悪い人・危険な人、そういう人を見抜くのは難しい。
これからどんどん行動範囲が広がっていく2人。
「自分の身に危険が迫った時どうしたらいいのか」ってことを
どうやって教えていったらいいんだろう。。。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
プニプニ
2006 / 02 / 27 ( Mon ) 23:00:12
今日は何も書くことがありません。

何書こうか・・・?

困った。。。(〃´o`)=3 フゥ


最近とにかく肩こりがひどいです。
持病?の腰痛も最悪です。

原因はたぶん・・・PCしすぎ?携帯しすぎ??
携帯のメール量が半端じゃなくなって、親指痛いです。
腱鞘炎になりそうです。
で、肩こりですが、ピップエレキバン、買ってみました。
ピップエレキバンのネックレス?みたいのも買ってみました。
効果、あるかしら?

「しょうちゃ~ん、足と背中に乗って」ってお願いしました。
「いいよぉ(*^^*)」とご機嫌で足を踏み踏み。
けいた も一緒に背中に乗って踏み踏み。
けいた じゃ軽すぎて役にたたないのよ _| ̄|○

2人で ののぶ の背中で仲良くジャンプ。

痛いんですけどぉ。。。 Σ(|||▽||| )

足を踏み踏みしてた しょうた。
「しょうちゃん、足の付け根も踏んでぇ」
「うん、いいよぉ」
踏み踏み、踏み踏み ヾ(*~▽~)ノ





・・・・・なーんかこの辺プニプニして気持ち悪~い ヽ(  ̄д ̄;)ノ




Σ( ̄ロ ̄lll)




きっ気持ち悪いって・・・・・lliillli_| ̄|○lliill




どうせ、どうせ、ママのお尻はお肉がたっぷりついてて「プニプニ」するわよぉ。

でも、でもぉ、気持ち悪いって・・・あんまりだわ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
ちょっとした疑問です。
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 20:33:20
「ママ、しょうちゃんの一番のお友達はねぇ、たいきくんだよ(*^^*)」
先日、しょうた が教えてくれました。

4月の途中から今の幼稚園に転校した しょうた。
今の幼稚園、コースに分かれて先生が送り迎えしてくれます。

集合場所に集まるお友達とママさん達とは仲良くなったのですが、
同じクラスの子・親っていうのが全然わからない。
参観日とかで会うことはあっても、話をしたりする事がないの。

最近の幼稚園や学校は名簿ってないんですよね。
しょうた の幼稚園も名簿、ないんです。
で、連絡網はコースごとにいくつかに別れていて、
前後の人はどこのクラスかも分からない人。

でね、しょうた に仲良しの子がいて、お家に帰ってからも遊びたいって言うでしょ。
そうしたら、幼稚園の先生に
「しょうた が○○くんと遊びたいと言うので、
○○くんのお家の方にこの手紙を渡してください」って
電話番号とかを書いて先生に言付けるんですって。
で、先生がその子のママに手紙を渡してくれて、
その子のママから返事がきてから、直接連絡を取り合えるようになるんだって。

他の幼稚園とか学校もこんな感じなのかな?
色々悪い事を考える人がいるから・・・って事なんでしょうけど、
すっごい違和感を感じるのは私だけかなぁ??

しょうた のお友達の たいきくん。
送り迎えのコースが同じ子なんです。
家にも2回くらい遊びに来たことがあるんです(どうして来たのか分からないのですが)。
でもね、集合場所が違うから、直ぐに連絡を取ることが出来ない。

今日お迎えに行った時に
「しょうちゃん、今日しょうちゃんちに遊びに行くね」
って たいきくん と しょうた が話をしてたんです。
で、私に「たいき のママに電話しといてね(*^^*)」と。

電話番号しらないのよ _| ̄|○


今日は近所のお友達が遊びに来てくれました。
その中に たいきくん はいませんでした。

しょうた は たいきくん と遊びたかったのかな?
たいきくん のママに連絡取ってみようかな。

個人情報ってよく聞くけど、ここまでしないといけないのでしょうかねぇ。
自分の子供と同じクラスにどういう子がいるか分からない。
その方が怖いと感じるのは私だけなのでしょうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
いかがでしょう?
2006 / 02 / 24 ( Fri ) 20:26:37
またテンプレ変更してみました。

これ、前から気になってたんですよ。
プロフィールが左側で、文字書く所が広々してて、字が読みやすくて、カレンダーがある・・・
私の求めてるものにピッタリなんです(*^^*)

ただ!!
リードメールでこのテンプレ、よく見たんですよ。
何かのネットビジネスかな?
よく分からないけど、それがな~んか引っかかってて。。。

でもでも けいた がパンダちゃんに反応したので変更しちゃいましたヽ(´▽`)/

いかがですか??

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
やられた(-゛-メ)
2006 / 02 / 23 ( Thu ) 23:56:10
今日は木曜日!
しょうた が何より楽しみにしているポケモンが7時からある日。
木曜日だけはママラクチンなのである。
何故かって?
だって「今日はポケモンだよ」の一言で、自分から片づけをはじめ、お風呂に入り、
ご飯をサッサと食べる。
ママに怒られずにサッサと・・・というのがポイント。
これが普段、全然出来ない。

2人にはポケモンが始まる前までに、寝る用意が出来てなければ
見てはいけないと言い渡してある。

今日も外で遊んで帰ってから「ポケモンだよ」の一言で片づけをはじめ、
ののぶ が食事の用意をしている間に2人でお風呂に入ってきた。
食事も終わり、無事ポケモンも見れて満足満足な2人。
8時半布団に入り、9時過ぎ就寝。

で ののぶ。
2人を寝かせてから「一人のお風呂ってゆっくりできるぅ」とご機嫌でお風呂に入る。
ザーっと頭からお湯をかぶりシャンプーを・・・

チュッポ・・・・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

昨日までたっぷりあったシャンプーがない!
どんだけ頭を洗ったんだ?

試供品のシャンプーを出して、さてリンス・・・

(゚〇゚;)なぬ?????
ポンプがなくなってる。。。
でも中身はありそうなので、髪につける。


lliillli_| ̄|○lliill 泡立った


どーいうことじゃ( ̄へ  ̄ 凸



普通なら「しょうちゃん、けいちゃん、ちょと来なさい」ってなるんだけど2人は寝てる。
明日「昨日シャンプーとリンス、全部使い切って遊んだのは誰?」とか聞いても、
しょうた は「けいちゃん」となすりつけるだろうし(悪知恵である)、
けいた は「シャンプー使ったの?」「リンスないの?」と ののぶ の忠実なオウムになることは
分かってる。
こいつは都合が悪くなると、理解できているはずなのに分からない振りをする。
2人を怒る時は「現行犯逮捕」じゃないと効果がない。

この前はボディソープを一本丸ごとやられた。
今回は半分以上は入ってたシャンプーとリンスを。。。
怒りたくても相手がいない。
あー、この怒り、どこへぶつけたらいいんだぁぁぁぁぁ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
ちょっと違うけど・・・
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 19:11:15
今日の昼間のこと。

けいた がベランダで遊んでた。
ののぶ は部屋でゴソゴソ。

しばらくして窓を開けたまま部屋に入ってきた けいた。
暖かくなったとはいえ、ちょっと肌寒い。
窓を閉めて・・・って言いたくて「けいちゃん、寒いよ~」と。
それを聞いた けいた、窓の方ではなく ののぶ の方へ歩いてきた。
で、ののぶ の後ろから



~~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/



ですわ。

で、一言。。。



「ママ、あったかい?」





ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
な~んか違うよ、けいちゃん。

でも心がポッと温かくなった ののぶ。


「あったかくなったよ。けいちゃんと一緒にいると暖かいね」
と言うと嬉しそうな顔。

うんうん、これでいいんだよ。
ありがと、ありがと。。。

・・・と思いながら重~~~い腰をあげて、自分で窓を閉めにいった ののぶ でした。




これが若い男性だったら違う意味で嬉しかったのになぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
な~んて思ってみる ののぶ。
残念。。。 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
ちょっと嬉しい出来事
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 23:26:09
しょうた が幼稚園から帰ってきて、少したってから2人が「ママ~」とやってきた。
「ポケモンが見たい」と。
録画した番組を毎日見ている2人。
毎日1番組だけは見ることを許可している。

でもね、今日はいい天気だったのよ。
テレビが悪いとは言わないけど、テレビっ子にはなって欲しくない ののぶ。
当然「いい天気なんだから、外で遊びなさい ゛(`ヘ´#)」と怒る。
2人は「ポケモン見たいのに~」なんて言いながら出て行った。

外に出てしまうと、テレビのことなんてすっかり忘れて、楽しそうに遊ぶ2人。

ののぶ一家のアパートの横には川があります。
土手は立って降りれないほどの急な坂、
川は水も多くないし、流れも早くないから流されることはないと思うけど
子供たちだけで川に近づいてはいけない・・・ときつく言い聞かせてある。
しばらくして「ママ、来て~」と。
どうやら土手で遊びたいからママに付き合えということらしい。

土手で遊ぶ2人。
遊歩道がずーっと続いてるので、歩いてる人、走ってる人がよく通る。
知らないおじちゃんに「こんにちわ(゚▽゚*)」と挨拶する しょうた。
おじちゃん、少しビックリした顔しながらも「こんにちわ」って言ってくれる。
最近、知らない人に挨拶する子供っていないもんねぇ。

土手で泥団子作って、川に投げて遊んでた。
手もお尻も泥だらけ。
「ママ、抱っこして」と けいた。

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



しょうた がヨタヨタと土手を降りていく。
「危ないよ!落ちないでよぉ!!」ママ叫ぶ。
しばらくして、はいつくばって登ってきた。
手に小さな水仙が。

「はい、ママにプレゼント (*^^*)」


土手の上から水仙が一輪咲いてたのが見えて、とってきてくれたらしい。
優しい子だよ。。。ママは嬉しいよ。。。

小さな出来事だけど、ママにはとっても嬉しい出来事でした。


夜、お布団に入ってからも「お花、有難うね」って言ったら
ニコッとすっごい良い笑顔。

こんな小さな優しさをいつまでも持った子に育ちますように。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
へんしんっ \( ̄^ ̄)/!!
2006 / 02 / 20 ( Mon ) 14:58:58
今日は朝から けいた が変身しております。


「けいちゃんねぇ、ウルトラマンに変身するんだよ。
            マージ・マジ・マジレッド \( ̄^ ̄)/!!


・・・・・ん?

ウルトラマン??



「今度はマジピンクに変身するんだぁ。
            マージ・マジ・マジブリー \( ̄^ ̄)/!!




・・・・・ブリーって ヾ(;´▽`A``



なかなかヒーローになれない けいた でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
歌って歌って歌いまくるぅ♪
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 23:34:40
日曜日だというのに旦那さんは仕事。
午前中 ののぶ は洗濯や片付けをゴソゴソ、しょうた・けいた は外で元気に遊んでた。
お昼近くになって「ママ~公園行こう!」といつものお誘い。
車の中でマジレンジャーを聞きながら歌いながら公園へGO!
・・・「カラオケ行きたい!!」と ののぶ。
「しょうちゃんも行きたい!!」
「けいちゃんも行きたい!!」
おぉ!珍しくママの意見に2人が食いついたヽ(´▽`)/

そのままUターン。
家に帰って、昼過ぎに帰ってくるという旦那さんを待つ。

で、カラオケ行ってきましたぁ(*^^*)

もぉねぇ、カラオケ大好きなのですよ。
一日中でもOKなくらい好きなのですよ。
それなのに、一年半振り?
念願の念願のカラオケですぅヽ(´▽`)/

歌いましたよ~
マイク持ってなくても思いっきり歌いましたよ。
楽しかったぁ(*^^*)

ののぶ と同じで歌うの大好き しょうた。
行く!って言ってたくせに、マイク持たせたら歌わない。
しかも表情が硬い。。。何で??
世話の焼けるやっちゃ、隣で一緒にマイクを持って歌ってあげましたわ。
で、しょうた 目覚めました。



カラオケって楽しいかもぉ (* ̄▽ ̄*)ノ"
         もぉマイク放さないもんね (*^m^*) ムフッ by しょうた。



けいた も初めはムッツリした顔で固まってた。
が! 途中からはママのマイクを奪いにくる!!
マイク争奪戦ですわ。
で、けいた マイクにパクッとかぶりつく。

Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・お腹空いたか?
・・・マイク、食べるのか??


久々のカラオケ2時間を楽しんだ ののぶ一家。
しかーし、歌った曲といえば「ポケモン」だの「マジレンジャー」だの「トトロ」だの。。。
子連れのカラオケなんてこんなもん??

最近の曲、ぜ~んぜん知らないのよぉ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
しょうた の手紙
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 22:53:30
先週土曜日の作品展示会。
教室に園児の作品、習字・絵・ポスト・クリスマスのリースと
親の作品が飾ってありました。

今週その作品を、毎日毎日少しずつ持ち帰ってきました。
その中に手作りのポストが。。。

作品展示会の時に見て思わず吹き出したポストの中の手紙。
他の子は「おかあさんへ」とか「おとうさんへ」とか書いてある。
それなのに しょうた の手紙には



けいちゃんえ (〃⌒ー⌒〃)



「おかあさんへ いつもありがとう」とか書いてある手紙の中、
「けいちゃんえ」とピカチュウとミズゴロウの絵。

・・・なんで (; ̄ー ̄)...?

しょっちゅう喧嘩をしてる2人。
それでも しょうた は けいた が大好き。
兄弟なんだから好きなのは当然・・・っていうのとはちと違う。

しょうた は けいた が赤ちゃんの時から可愛くて可愛くてしょうがないのである ヽ(´▽`)/

それは分かってたけど・・・・・
それは良い事なんだけど・・・・

何で「けいちゃんえ」なんだぁぁぁ ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


それと「けいちゃんえ」じゃなくて「けいちゃんへ」です!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
独り言。。。
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 04:23:40
昨日の夜九時前、2人を寝かすためにいつものように携帯片手に布団に入りました。
ふと気がついたら夜中2時過ぎ。
携帯もったまま遠い世界へ行ってたようで、
携帯は開いたまま しょうた の下敷きになっておりました ∑(; ̄□ ̄A

私ったらお疲れだったのね ヽ(´▽`)/

な~んてのんきなこと言ってる場合じゃありません。
9時過ぎから2時すぎまで爆睡した ののぶ。

もう眠れませんから ┐(-。ー;)┌

5時間寝て、すっきり・くっきりしてしまってますわ。

さぁてこれからどうしましょう?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
幼稚園で。
2006 / 02 / 15 ( Wed ) 23:59:50
しょうた の幼稚園に行きました。

園の門を入ったとたん
「あっ!しょうちゃんのお母さんだ(*^^*)」
とそこらじゅうから声をかけられるのはいつもの事。

その時一人の女の子が近づいてきて
「しょうちゃんのお母さん、これ見て~」と。
「作ったの?な~に、これ?」
なんて話をしながら名札を確認。
年少さんの女の子。
知らない子だ。。。。。

しばらく話をしてたら しょうた が来た。

「ママ、誰と話してたの?知ってる子?」と。
「 Σ(゚д゚;) しょうちゃん、知らない子なの??」
「知らないよ~。ママのお友達かと思った」
イヤイヤ・・・ママに3才児のお友達はいませんので (-。-;)

幼稚園に行くと毎回思うこと。
しょうた の幼稚園、全学年で6クラスあります。
全然違うクラスの子達に声をかけられるんですけど
どーして皆「しょうちゃんのママ」だって知ってるのでしょう?


色んな所で声をかけられながら歩いてる時、前を走ってた けいた。
「あっ!しょうちゃんちの赤ちゃんが来たよ~」
と、またまた知らない声。

Σ( ̄ロ ̄lll) 赤ちゃん??

けいた を見ると自分の事を言われたと気づいてない。
よかった・・・
自分はもう「お兄ちゃん」だと信じている けいた。
赤ちゃんなんて言われたら、何て怒り出すか。。。

それにしても幼稚園児から見ると けいた はまだ赤ちゃんなのね。


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
あー疲れた。。。
2006 / 02 / 15 ( Wed ) 23:53:34
このテンプレート、いかがでしょう?

今日一日、ほんっとに一日、テンプレートを眺めてました。

今までの気に入ってたんですよ。
でも色的に「秋」かなぁ・・・と。

で、季節関係なく年中使える・文字をいっぱい書けて(短く簡潔に書くことが出来ないもので)・
見やすく・可愛く、でも可愛すぎず・シンプルで・・・と
散々、贅沢ばかり言いながら探しておりました。

カレンダーも欲しいなぁ・・・プロフィールは左に欲しい。

そんな都合のいいのはないって ┐('~`;)┌

で、一日中、暇さえあれば眺めてたのです。
メールも処理せず、PC・携帯ともに凄いことになってます。

でも難しい lliillli_| ̄|○lliill

優柔不断な私、決められません。。。

で、このテンプレートですが、いかがでしょう??


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
バレンタインデーですね。
2006 / 02 / 14 ( Tue ) 23:51:29
チョコレート、どうしましょう?
・・・と昼まで何も用意していなかった ののぶ。

今年は幼稚園から帰ってきた しょうた と一緒に手作りしましたヽ(*^^*)ノ

手作り・・・というと格好いいですが、
板チョコ溶かし・型に流し込み・飾りを付け・冷蔵庫で冷やしただけですがね。

簡単な手作りですが、しょうた には作るのも食べるのも楽しかったようで
「明日幼稚園で皆に、チョコ作った?って聞いてみるんだヽ(´▽`)/ 」とニッコニコ。

けいた は終始、食べる専門。
チョコを溶かしている時は、バナナを持ってきて「チョコバナナ」を。
型に入れたりしてる時は、横からチョコに指を突っ込んでパクッと。

君にはお手伝いは無理だねぇ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



先日バレンタインデーの話をした時「好きなチョコ貰えるの?」と。
「違うよ。女の子が好きな男の子にチョコをあげるの」と教えたら
な~んだ。好きなチョコ貰えるんじゃないんだ。そんならいいや」と。

∑(。・Д・。)アン?

世間の男性は、チョコを貰えるか貰えないかドキドキの一日なのに
その反応はなんだ!?

十年後、その言葉を聞いてみたいもんだよ ( ̄。 ̄)


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
小牧城
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 22:08:15
行ってきました、小牧城

今日も ののぶ地方はいい天気でした。
ただ、ごぉぉぉぉっと風が吹き荒れてて、顔や手が痛い。
そーんなこと気にしない しょうた。
朝から「今日は公園行こうね」とくどいくらい繰り返し言ってる。
┐(-。ー;)┌

車で公園に向かう途中「あっ!!あの山登る!!」と しょうた。
山?登る??
こんなに風の強い日に、わざわざ高い所に行く?
しかも完璧運動不足の ののぶ。
山道、行けるか?

・・・・・行きましたとも ( ̄‥ ̄)=3 フン

しょうた も けいた も小走りに登って行きます。
途中、枝を拾ったり石を拾ったり、終始楽しそうに登ってます。

その2人にちゃんとついて登る ののぶ。
まだまだ私も大丈夫じゃん (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

・・・って
元気元気な2人に対し、わたくし

ハアハア・ゼエゼエ、完璧息が上がっております _| ̄|○

やっぱり日ごろの運動不足が祟ってるのかしら?
それともトシのせい?? Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


やっとやっとの思いで登った小牧城。
「お家には(お城なんですけど)入らないでいいよ」と しょうた。

じゃぁ、なんでこの山登ったんだべ ゛(`ヘ´#)

登ったとたん下り始める ののぶ一家。

下りながら途中、公園を見つけて遊び始める2人。
でも遊具で遊んだのは少しだけ。
あとはずっと山の道じゃないところ(分かります?)で遊んでました。
木の密集してるところを基地にしたのか、這い蹲りながら登っていき、お尻で滑り降りてくる。

お尻がドロドロなんですけど!

しかも
ズボンのお尻が破けてるんですけど Σ( ̄ロ ̄lll)



今日一日、とってもとっても運動した気分。
これは痩せるわヽ( ´¬`)ノ

すでに痩せた気になってる ののぶ。
夕飯、前から お母ちゃんのご飯・パン・時々おやつうたの森さん
ブログで気になってた「ワンタン鍋」を作ったのです。
しめのラーメンまでしっかり食べた。

美味しかったぁ O(≧▽≦)O
もぉ美味しすぎ!!
美味しくて美味しくて・・・・・食べすぎました lliillli_| ̄|○lliill

小牧山 < ワンタン鍋 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



ダメじゃん。。。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
買っちゃった~
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 22:57:25
買っちゃった~買っちゃった~~~~


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


私の乗ってた車、結婚前から乗っててもう九年目なんです。
で、10万キロ走ってる。
で、明日で車検が切れる。。。

先週、車検の見積もりに行ったら25万って言われて ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
どうしても必要な事だけでも16万。

もう長く乗れるわけじゃないし、それじゃぁ・・・って。

とりあえず車見に行きました。

今乗ってるのが スバルのインプレッサ。
次に買うなら スバルのレガシーツーリングワゴンが欲しかった。

でも高い lliillli_| ̄|○lliill

説明だけ、説明だけね・・・・・・
・・・・・って話を聞いて「買います!」

下取りで2台車を出して、210万で買っちゃいました~ ヽ(´▽`)/

ディーラーさん、内心ビックリしてたでしょうねぇ。
ちょっと覗きに・・・って感じでやってきて「買います」だもん。
少しは悩めって?
明日車検が切れる我が家には、悩む時間は残ってないのですぅ ┐(-。ー;)┌

ののぶ の愛車インプレッサとは今日お別れしてきました。
大好きな車だったので寂しいです 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今までありがとうね、インプレッサ。。。
DVC00067.jpg







しか~し!!
どこにそんなお金がある??

今日から毎日「お茶漬け」生活の ののぶ一家です _| ̄|○

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
けいた 威張る?
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 23:59:42
とうとう明日は幼稚園の「作品展示会」ということで午後から準備をするらしく、
今日は半日保育でした。

ののぶ地方、とってもいい天気。
風もなくお出かけ日和でした。
こんな日にお昼に帰ってくる・・・ってことで、当然公園へ。

公園までの道のり、車の中での2人です。

普段助手席に座る しょうた。
今日は一本のジュースを2人で仲良く飲んでいたせいか、後部座席に2人、座っていました。

しょうた「ママ、けいちゃん、臭いよ」
ののぶ「えー、けいちゃん、う○ちしたの?」
けいた「うううん、してない。けいちゃん、臭いないよ」
しょうた「違うよ。う○ちじゃないよ。足だよ」

Σ( ̄ロ ̄lll)



けいた「そうだよ。けいちゃん、足、臭いんだよ ( ̄▽ ̄)V




・・・・・・・・
いやいや・・・けいちゃん、威張れることじゃありませんから (;´Д`A ```


なーんで子供の足って臭いんでしょう?

・・・・えっ?うちだけ?? Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

靴をまめに洗っても、靴下を履かせても、臭いものは臭い。
我が家はけいた だけじゃなく、しょうた も臭い_| ̄|○
しかも小さい時から・・・です。

なんとかならんもんかねぇ。。。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
マ~ジ マジ マジ~ロ♪
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 20:29:27
我が家の2人(しょうた・けいた)+1人(ののぶ)は気に入るとトコトン・・・というタイプである。
特に しょうた は ののぶ に似たのか、もぉ気に入ると浮気もせず突き進んでいく。
小さい時からそうだった。

車の中でCD聴くわけですよ。
結婚前は激しい曲が好きでガンガン聴いておりましたが
しょうた が音楽を聴くようになってから「おかあさんと一緒」の曲とか童謡、
「お魚天国」とか「きのこの歌」ってのもあったなぁ。(懐かしい?)
でね、一曲気に入ると、そればっかになるわけですよ。
一日でも一週間でも一ヶ月でも・・・飽きるまで同じ曲を聴くわけです。

一番疲れたのが「おかあさんと一緒」の体操のお兄さんがやってた
イチジョウマンって知ってます?
♪畳 一畳 気分上々 イチジョウマン
 飛べ飛べ イチジョウ イチジョウマン
 明日は強くなるために みんなのヒーロー イチジョウマン♪
これだけの歌詞なんです。(こんな歌詞だったと思う)
一曲1分もないような曲。
これを一ヶ月間聴き続けた彼。
しかも途中「オー」とか「ヤー」とか掛け声を言わないと怒る。

一ヶ月間、車に乗るのが苦痛でしたとも ε=Σ( ̄ )ハァー


今 しょうた がはまってるのがポケモンとマジレンジャー。
マジレンジャーは番組見たことありません。
気に入ってるのは曲だけです。

で、毎度のことで同じ曲をず~っと聴いてます。
そのうち・・・・



ママがはまってしまいましたぁ ♪(* ̄ー ̄)v



マジレンジャーの女の人が歌ってる曲、知ってます?
♪マージ マジ マジーロ
 マージ イマジ マジカ
 ミララ ミラクル マジカル フォース♪
ってやつです。
初め聞いたときは「なにこの曲 」って笑ったのです。

でも・・・はまったヽ(´▽`)/

今日一日、車の中は「♪マージ~~♪」が流れておりました。
で、一日中、歌ってる母がおりました。

違うマジレンジャーが聴きたい しょうた 文句タラタラ言っておりますが



そんな声は聞こえませ~ん ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ママの気がすむまで(飽きるまで)聴かせてもらいますわよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
ヒタヒタと足音が・・・
2006 / 02 / 08 ( Wed ) 20:01:23
友達の息子ちゃんがインフルエンザになったとメールが届きました。
でも しょうた の幼稚園でインフルエンザの話は聞かないし ヽ( ´¬`)ノ
・・・と、友達の話を聞いてもテレビで話題になっても、全然気にしてなかった ののぶ

それが!!
今日のお迎えの時、お友達がインフルエンザだったことが発覚 ∑(゚∇゚|||)
しかも家から50mも離れてない家のお友達。
しょうた と同級生の子が幼稚園から貰ってきたのが始まりらしく、
今、旦那様がうつって寝込んでると。
そのお家のママ、インフルエンザとは違う風邪で声が出てない。。。
「次は私かなー」なんて言ってた。

こんな近くにインフルエンザ菌がいるなんて Σ( ̄ロ ̄lll)

家族全員、予防接種は受けました。
が!!
去年は子供2人、予防接種したけど見事にうつった_| ̄|○
去年のは ののぶ が貰ってきたのが悪いんだけど。。。
でも予防接種に期待してはいけない・・・というのが、よーく分かった去年。
今年はなんとか無事に乗り切りたい。

なんたって転勤族の我が家。
誰かが倒れても助けてくれる人はおりません。

家に帰ったとたん「手洗いしてよ!!うがいしてよ!!!」と煩く言う ののぶ。
2人がしっかり手を洗い、うがいが終わるまで目を光らせておりました。
外に行く時はマスクをさせたい気分だわ。


すぐそこまでインフルエンザ菌の足音が迫ってきております。
さぁ ののぶ一家、今年は無事インフルエンザ菌の襲撃をかわせるでしょうか??

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
我が家の暖房事情
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 19:07:27
ののぶ宅はエアコンとホットカーペットの上にコタツがおいてあります。
家にいるときはずーっとエアコンもホットカーペットもつけっぱなし。
コタツに潜り込んで生活しております。
で、そのホットカーペットですが、微妙な温度設定加減で
お尻が低温火傷しそうなくらい熱くなってしうのです。

今日、いつものようにコタツに潜り込んでパソコンで遊んでた ののぶ。
だんだん、だんだんお尻が熱くなってくる!
「なんかお尻が熱いねぇ」とけいたと話した後、
けいた が ののぶ のお尻の下に手を入れてゴゾゴゾしている。

・・・・何?

「うー・・・んしょ(≧∇≦)」






ののぶ のお尻を持ち上げようとしてた ヽ(´▽`)/



けいた の思考回路
ママがお尻が熱いって言ってる → 持ち上げれば熱くないかもしれない
→ けいちゃんが持ち上げてあげよう
・・・となっているようだが



けいちゃんの力で持ち上がるほど「軽いお尻」か?



その優しい気持ちは嬉しいが・・・残念ながらムリだと思うぞ ( ̄。 ̄;A




けいた の優しいことをしてくれた気持ちを考えて ののぶ 自分でお尻を浮かす。

「けいちゃん、力持ちでしょぉヾ(=^▽^=)ノ」

そうだねそうだね


でもこの姿勢、長くは出来ませんよ ( ̄× ̄)b゙NG!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
寒い一日
2006 / 02 / 06 ( Mon ) 23:59:00
今日は一日寒かったですね。
夕方から ののぶ地方 は雪がちらついております。
明日は積もるかな??

しょうた の幼稚園は園服があります。
スモックっていうんですかね?幼稚園児がよく着てる形の服です。
でもね、冬服だっていうのにペラペラなんですよ。
夏服の長袖版って感じで防寒の役ははたさないのです。
だから皆、自分の服を着て、園服を着て、ジャンバーを着てるわけですよ。
手袋とかしてる子も沢山います。
寒いんだから当然です。

なの~に!!
しょうた はジャンバーも着ず、元気に出掛けて行きます。

しかも!!
お迎えの時、「暑い!暑い!」って言いながら、園服を脱ぎ始めるのです。



あんた、オカシイって ┐(-。ー;)┌



我が家の夜、シングルの布団に3人で寝ております。
しょうた・ののぶ・けいた という形で布団に入ってるんだけど、
しょうた 布団に入ってませ~ん。
掛け布団を器用に避けて寝てます。
敷布団の上にはちゃんといるので、寝相が悪いわけではないようです。
で、寒くなると「寒い」って言いながら掛け布団に入ってくるんです。

でも自分が暑いからって、寝ながら足で蹴って布団をどけるのは止めてください。
あまりの寒さに起きて見ると ののぶ の上からも布団が消えてます。

ママは寒いですから ゛(`ヘ´#) ムッキー



この冬、しょうた は風邪ひいたかな?
風邪でもひいたら
「ジャンバーも着ないで外に行くからでしょ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'」
って言えるのに、元気元気だから
「寒いからジャンバー着なよ~」
の言葉に力が入らない (´-`)

ま、元気だから今のままでいいのかな・・・?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
大騒ぎ。。。
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 21:37:17
昨晩の出来事。

2人を寝かす前、トイレにいった ののぶ。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

最近 けいた がトイレに(たまたまオムツを替えるときだけ)行くと
「ちん○ん、拭いてきた(゚▽゚*)」と報告にくる。
ママとトイレに入るのが大好き?な けいた。
ママが拭いてるのを見て自分も・・・と勘違いしている。
何よりトイレットペーパーをカラカラいわせてビリッと破る・・・これが魅力的(*゚▽゚*)
毎回トイレに行くと ちん○ん を丁寧に拭いているらしい。

で昨晩は 丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に 拭いたのだろう。
トイレいっぱいにトイレットペーパーが。。。

その山のようなトイレットペーパー、何を思ったか ののぶ 流す。

ゴォォォォォォォ・・・・ゴボッ・・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

水が逆流してきた_| ̄|○

ママの叫び声で駆けつける旦那さんと息子2人。

ののぶ宅にはトイレが詰まったときにキュッポって詰まりを取るやつ(分かる?)などない!
とりあえず旦那さんも動員して木の枝で奥の方を突いてみる。
・・・変化なし。

「なにしてんのぉ?」
とのんきな声で けいた。
ザーっと水を流す。

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

さっきはなんとかトイレの淵で止まってた水。

床まであふれ出したlliillli_| ̄|○lliill

キュッポってやつ、買いに行くか?
ついでにスーパーでトイレ借りるか?

悩みながら枝で突いてると
ジョボジョボジョボジョボ・・・・流れたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
床も拭いてトイレも拭いて、トイレがピカピカになったさね。


その後・・・
けいた にトイレットペーパー禁止令が出たのはいうまでもない。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
我が家の福は。。。
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 20:16:04
今日は節分でしたね。
豆まき、しましたか?

さてさて ののぶ宅。
昨日母上からの電話で今日が節分だと思い出した ののぶ。
まるかぶり寿司買わなくちゃ。
慌てて しょうた お気に入りのお寿司屋さん(もちろん回ってます)に予約に行きました。
豆と鰯は今日、幼稚園のお迎え前に買ってきました。
準備は完璧ヽ(*^^*)ノ

さて夕飯の準備。
具沢山のお味噌汁とほうれん草のおひたしを作り、鰯を焼き、鰯の頭を・・・
 Σ(|||▽||| )
鰯の頭に刺す枝、買い忘れてる。。。
まぁいっかヽ( ´¬`)ノ

今年の節分、ママには野望があった!
去年まで出来なかった事、それは。。。

まるかぶり寿司を黙って食べきって我が家に福を呼ぶこと である( ̄▽ ̄)ノ"

今年なら けいた も言い聞かせればなんとかいけるかも・・・と考えたわけだ。
なんといってもお喋りな2人。
普段、黙ってるときなどない。

食べる前にコンコンと言い聞かせる。
「このお寿司を一本食べ終わるまでは喋っちゃいけないんだよ。
黙って食べれたら福がくるんだよ」
「ふく?」
・・・・・・・・・
なんだか分からないけど良い事がありそう・・・と何となく納得する2人。
さぁ食べるよ。
「いただきま~す♪」

パクッと一口・・・う~ん美味しい。
2人も黙ったまま精一杯美味しい顔をしてみせる。

【TEL】≪プルルルルー!!

ちっ、なんてタイミングの悪い(-"-;)
出なくていいか・・・と思ったけど、しつこく鳴る。

「もしもし、HNKの集金ですが~」

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
電話を切ってから しょうた 大爆笑。
「ママ、喋っちゃったね」

lliillli_| ̄|○lliill

我が家の福、まだ大丈夫か?
集金のお伺いの為に我が家の福は消えていった・・・か??


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
最後の追い込み
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 01:46:45
二晩、ブログも書かずに、せっせと作った「宿題」が出来上がりました。

DVC00061.jpg

ドングリくん達の遊園地ですぅヾ(=^▽^=)ノ

何を作ったかわかります??
 Σ( ̄ロ ̄lll)
説明しないと分からない?
電車・駅・ティーカップ・飛行機の回るやつ・赤い屋根のお家・池・・・です。

これだけ?とかへたくそとか思っても言っちゃ駄目。
もぉね、不器用ママ、これ以上はムリですわ。
これでも頑張ったのです。
褒めてやって~ (*・・*)

昨日の夜中、せっせと作っていたら しょうた が起きてきました。
途中まで出来てるのを見て
「電車があるぅヽ(^◇^*)/ これ飛行機?すごーい!!」と。
電車を走らせてみたり、ティーカップや飛行機を回してみたり、
ドングリくん達の顔を1つ1つ見て
「このドングリ、ボーっとしてる (ノ∇≦*)キャハッッッ♪」と笑ってみたり。
もぉ大はしゃぎ。

今、夜中の3時だぞ ヾ(--;)
寝ろよ!


でも・・・
しょうた が喜んでくれたので、よかった・・・かな?



しかーし来年は しょうた と けいた、二つの作品を作れってか??
ママ、試練の道はまだまだ続くのである。。。

明日は提出日です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
