-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やきいもん
2005 / 11 / 29 ( Tue ) 23:30:02
夕方、♪いしやーきいも~♪と焼き芋屋さんの声が。
「やきいも食べたいなぁ」と しょうた。
家にサツマイモが沢山あるのに、買わないよ!
・・・・・・でも・・・・・・
普段の日に焼き芋って食べるタイミングが難しくない?
三人とも焼き芋大好き
おやつ程度にちょこっと食べるんじゃ満足しないんだよね~
ちゃんと食べちゃうと夕飯食べれないし
休みの日のお昼にって思うんだけど、休みの日の昼間、家にいることがない!
今度の休みは家でのんびりして、焼き芋食べようかなぁ・・・


ところで けいた は焼き芋のことを

やきいもん

って言います。

ドラ○もん みたいでしょ


何回「やきいも」って教えても「やきいもん」になっちゃうの。
言いにくいのかなぁ?


毎回 しょうた に
「けいちゃん やきいもん じゃないよぉ 焼き芋!ほら言ってごらん」
って突っ込まれてます。
けいた は澄ました顔をして
やきいもん

・・・・だから違うって


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
秋なのに
2005 / 11 / 27 ( Sun ) 23:33:12
ニュースで紅葉が一度に見れる・・・って。


・・・・・なぬ?


桜は春じゃないの?



これは見に行かなくちゃ


行ってきました。




DVC20188.jpg








どーよ



本当に紅葉と桜が!!
それも一本とかじゃなくて、そこらじゅうに紅葉と桜が!!

珍しくない?
秋に桜が咲くって知ってた?
よくあることなの?
知らなかったの ののぶ と家の旦那だけ?

四季桜っていって、春と秋に咲く桜なんだって。
愛知県豊田市にあるんだけど、四季桜まつりっていうのをやってました。
きれいだったよ~。
秋にも お花見 ってするのかな?




紅葉と桜なんかに興味を示さない息子達。
でも枝を拾ったり、松ぼっくりを見つけたり、山を登ったり下ったり。
遊具がなくても十分楽しめる二人。
自然の中で遊ぶのが大好きな二人。
良いことだけど怖いのが
「これ持って帰っていい?」
の一言。
枝・石・どんぐり・松ぼっくり・葉っぱ・・・などなど。
ののぶ から見たらゴミ?ガラクタ?
子供から見たら宝物なんだろうなぁ。
でも大事にしてるなら
でもでも持って帰ったらゴミみたいにほっぽってあるじゃんかぁ
こっそり捨てると、忘れた頃に「この前拾った木がない」とかって大騒ぎ。
覚えてるのね

今日も枝や葉っぱ・木の実を拾ってました。
何を持って帰ってきたのかな?

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
わ~い♪
2005 / 11 / 27 ( Sun ) 23:00:56
我が家にプリンターがやってきた
プリンター欲しかったんだぁ

ののぶ 「プリンター欲しいねぇ。ちょっと見に行こうか?」
旦那  「見に行くだけだよね?買わないよね?」
ののぶ 「見るだけだよ
・・・・・と電気屋さんへ。

プリンター見た途端、買う気マンマンの ののぶ。
「今日はプリンター、お買い得の日なんですよ。」
と店員さんに言われ、もう買うしかないでしょう
色々説明してくれたけど、そんなことまったく分かりません。
そんな説明は旦那が聞いてくれればいいんです。




「これ、ください




買っちゃった~買っちゃった~買っちゃった~






家に帰って・・・・・
さぁ、ブログで報告しなくちゃ (誰にって話だけど・・・)

横で旦那がせっせと用意してくれてる。
そろそろ出来るかな?
楽しみ~

テーマ:やったぁ♡ヽ(≧▽≦)/ - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご挨拶
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 00:10:26
我が家の2人が外で遊ぶとき、家の斜め前にある畑で砂遊びをします。
家と家の間に一箇所だけ畑があるの
夏から先月くらいまでカリフラワーが植わってたんだけど、
収穫が終わった途端、2人の遊び場になりました。
当然、お友達が来ても皆で砂遊びです。
収穫が終わった時きれいに平らにしてあった畑が、今では凸凹。
落とし穴があったりする
ふんわりとなってた土も踏み固めてガチガチ。
畑の持ち主さんを知らないので、見付かったら怒られないかなぁ・・・
と ののぶ はちょっとドキドキしてました。
先日お友達のお母さんが持ち主さんの家を調べてくれたの。
それでは一応ご挨拶に・・・・・と、今日行ってきました。
ちゃーんと手土産を持ってね
「今は何もしてないし、子供達が遊ぶくらい良いですよ
って言ってくれました。
良かった良かった。有難うございます。
これで心置きなく?遊ばせることが出来る
優しいお爺ちゃんでよかったです。
せっかく来てくれたから・・・と収穫中のレタスまで戴いちゃいました。
「おじいちゃん、キャベツくれたね良かったね
と一緒に行った けいた。
お爺ちゃんが目の前にいるのに・・・・
それにキャベツじゃないし・・・・

挨拶に行きながら、前に実家の母が
 あんたが小さい時「いっぱいお豆が落ちてた」って
 嬉しそうに畑から植えたばかりの種を全部掘り返して持ってきて
 お母さんは謝りに行った事があったわよ・・・
と言ってた事を思い出しました。
我が子より自分の方が凄いことやってたのね

テーマ:やるときゃやるのよ。 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
昨日は
2005 / 11 / 24 ( Thu ) 14:27:48
七五三のお参りに行ってきました。
しょうた 5才  けいた 3才 のお祝いです
早いね~
あんな小さい赤ちゃんだったのに今じゃぁねぇ・・・としみじみ

しょうた には ののぶ の弟達
(ののぶ の弟は双子です。スーツも二組送られてきました。)が
七五三と入学式に着たというスーツを着せました
ワイシャツも着たけど、首とか苦しくないのかな?
スーツなどという堅苦しい服は初めてなのに文句も言わずネクタイをして。
エライエライ

けいた には・・・流石に弟達のスーツは大きすぎた。
上着がスカートみたいになってる
なので しょうた が3才の七五三の時に着た、うちではちょっと綺麗な服を。
こいつはうるさかった!
「なんでコレ着るの~? けいちゃん イヤだなぁ。着なくちゃいけないの~?」ナドナド
いいから着るの!着なくちゃいけないの!!

神社について・・・・・
「早く帰ろう。けいちゃん 公園行きたい。」
「けいちゃん イヤだなぁ。まだいるの?」
・・・・・・・・・・・・
厳粛なムードの中、響き渡る けいた の声。
少しは厳かな気持ちにならんかい
これ以上余計なことを言い出しやしないか、走り回りはしないかと
ハラハラしっぱなしでした。
親のしつけが悪いのかしら

けいた の機嫌が良くなったのは、最後に千歳飴を頂いてから。
笹の枝に千歳飴の袋とお守りが付いてるの。
珍しくない?

こんな感じです。
DVC20170.jpg

服のせいか、しょうた がすっごくお兄ちゃんになった気がします。
あんな小さかったのにねぇ・・・と、またしみじみ・・・


家に帰って、速攻で2人の服を脱がせて。
早速外に飛び出して行った2人、泥んこ遊びをしてた。
着替えさせてよかった

テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:1 CM:6 admin page top↑
パンツにしようよ
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 20:38:26
午前中 しょうた の服を買いに出かけました。
店の中をあっちへウロウロこっちへウロウロしていると
けいた がだんだん がに股 に。
「どうした?」と聞いても「なんでもない
しばらくしてグズグズ言い始めた。
けいた は眠くなるとたちの悪い酔っ払い状態になります。
何でもないことに絡んできて、ブツブツ・グチグチ
でも眠いのとは違う感じ。
足はこれ以上無理だっていうくらい がに股 になってる。
「うんち出たんでしょ?」「うんち出たよ
威張るな
けいた はまだオムツなの。
うんちは出たら「うんち出たよ」って言いにくる確立80%。
おしっこは全然・・・・・トイレに行く気、まったくなし。
けいた は うんちをしたくなると必ず誰もいない部屋にいってしてきます。
それをトイレに行ってくれれば完璧なのに。

車まで戻ってオムツを替えて店に戻ってから下着売り場で
けいた の大好きなアンパンマンとポケモンのパンツを見つけました。
「けいちゃん、アンパンマンのパンツがあるよ。買おっか?」
「いらな~い
「なんでぇ?アンパンマン大好きじゃん」

「だってパンツは しょうちゃん のでしょ

違うって
どうしてそうなる


しょうた は呪文のように「しっこはトイレでするんだよ~」って言ってたら
いつの間にか出来るようになってました。
だからトイレトレーニングってしたことないの。
けいた もいつかは・・・・と思ってた私が甘かった。
そろそろパンツはいて、トイレに行こうよ。
お願いだよぉぉぉぉ

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
なんだったんだろう?
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 04:26:50
眠れない。。。。。眠いのに眠れない。。。。。
ののぶ はすっごく寝つきが悪いです。
布団に入ってゴロゴロしていて、やっと眠くなった時
しょうた に蹴られ、けいた に頭突きされ、目が覚めてしまった。
明日は幼稚園のお弁当の日なのに・・・起きれるかなぁ・・・



この前、寝ようと布団の部屋に行ったら凄い匂いが・・・
何かと思ったらそこらじゅうに吐いたあとがある。
何事?
けいた が吐いたみたいだけど、本人普通に寝てる。
それも上手に汚いところを避けて
寝てるとき咳をしてたのは分かってたけど吐いてるとは!
夜中に旦那と後始末。
家の2人は 嘔吐ってほとんどしたことないの。
しょうた が一回嘔吐したことあるけど けいた は初めて。
初めての出来事で本人ビックリしなかったのかしら?
普通、泣いたり、ママを呼んだりしない?

次の日の朝、けいた は普通に起きてきた。
「寝てるときゲボってなったの?」って聞いても「ん?」
・・・・・覚えてないらしい
どこか悪いのかと心配したけど、普通に朝ごはんを食べて、普通に遊んでた。
何だったんだろ。
ま、何もなくて良かったかな

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
模様替え
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 11:57:42
テンプレートを変えてみました。
文字が沢山書けて、すっきりしてるのを選んだのです
沢山候補があって悩みました。
まだ悩んでたりします

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
洞窟探検
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 11:50:20
行って来ました!郡上八幡!!
サスペンスとかよく出る場所なので行ってみたかったの
ま、郡上八幡がメインじゃなくて、
郡上八幡にある鍾乳洞がメインなんだけどね。
昨日で鍾乳洞が映ってたんですよ。
東海地方最大ってね。
家の しょうた は鍾乳洞大好き人間
「行く」と。
初めて岡山県にある鍾乳洞に行ったとき
「洞窟探検に行くよ」と説明したせいか、
未だに鍾乳洞じゃなく洞窟探検だと言ってる。
岡山県、高知県と行って、郡上八幡が三箇所目。

ケーブルカーに乗って鍾乳洞の入り口まで行くのね。
それも子供達の喜ぶ乗り物だわ
鍾乳洞、上ったり下ったり結構大変。
でも2人は大満足
その後、釣堀発見
「釣りしたい!」と しょうた けいた 釣り初体験。
ののぶ も釣堀は初めて。
釣れたよぉぉぉぉ 虹鱒三匹
その場でさばいてバーベキューみたいに焼けるの。
美味しかったよ
でも・・・四人家族>魚三匹
しょうた 一匹、けいた 一匹、ののぶ と旦那で 一匹
今度来たら四匹釣ろう。。。。。。

郡上八幡の町並みは・・・・・
もっと息子ちゃん達が大きくなって、
しっとりと町を見れるようになってから行くことにします。
「車来るから走っちゃ駄目!」「危ない!!」
などなど・・・
ゆっくり町並みを楽しむ余裕なんてなかった
も遠くからしかみれなかったし。。。
でも紅葉がきれいでした
先週見れなかった紅葉が見れて満足。

「バーベキューしたね。面白かったね。お魚釣れたね。」
と けいた。
「洞窟探検、楽しかったぁ。今度海に釣りに行く?」
と しょうた。

2人とも遊び疲れか、帰りの車の中は
静かに帰ってきました

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:2 admin page top↑
悩み事^^
2005 / 11 / 19 ( Sat ) 11:50:27
最近 しょうた が悩んでること。
それは・・・・・
サンタさんになんてお願いするか です。
なにを・・・じゃなくて、なんて・・・です。
いい子にしてたら、クリスマスにサンタさんが
プレゼントをくれる。。。。。
たぶん”いい子にしてたら”って所を強調して
今の時期、サンタさんを利用しているママは多いと思う。
ののぶ もその一人
ポケモンのDVDを見てたときサンタさんが出てきた。
「しょうちゃん の所にも、サンタさん来てくれる?」
「いい子にしてたら、サンタさん来てくれるよ
 サンタさんに何貰うの?」
・・・・・・・・・
この言葉から しょうた の悩む日々が始まった。
「なんてお願いしたらいいの?」
「どうやって言うの?」
などなど。
目の前にいない人にお願いするっていうのが
すっごく謎らしい。
「お手紙 書いたら?」
「なんて書いたらいいの? ママ書いて!」
「自分で書かなくちゃ、プレゼントくれないよ
・・・・・・・・・
ここでまた しょうた の悩みが増えた。

しょうた の頭の中ではサンタさんのことがグルグル回ってる
悩め悩め
しょうた の結論がどういうふうに出るのか
とっても楽しみな ののぶ です。

サンタさんの存在を信じてるのは、あと何年かなぁ。
まだまだ、そんな夢を信じることの出来る
可愛い子供でいて欲しいなぁと思うのでした。



しょうちゃん の大好きな物、サンタさんがくれるといいね

テーマ:フフフ… - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:0 admin page top↑
宅配便
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 20:14:29
祖母から荷物が届きました
インゲン がスーパーの袋いっぱいに入ってました。
お祖母ちゃん、ありがとー!
・・・・でも・・・・
こんなに沢山どうする?

先日も旦那の実家から荷物が届いて
大根三本・ピーマン三袋・プチトマト二袋・水菜二袋。
家の冷蔵庫のと合わせて
大根四本半・ピーマン四袋・プチトマト三袋。。。。。
・・・・・・どうする?

旦那のお母さん、限度を知らない人です。
送ってくれるのは嬉しいのですが・・・・
この前はブドウが16パック入ってました。
それも粒の大きいブドウ。
四人家族で四種類のブドウだから16パックということらしいけど
そんなに沢山、冷蔵庫に入らないって
ブドウ大好き しょうた と けいた は毎日せっせと食べてた。
最後には嫌になったみたいで
それ以降、ブドウ買ってとは言わなくなりました

昨日は大根のあんかけとインゲンの胡麻和えを作りました。
今日はプチトマトでスパゲッティ。
明日はピーマンで肉詰めでも作ろうか

それでも使った量はまだ僅か
毎日せっせと作っても簡単に消費できる量じゃない!!
無駄にしたらもったいないし・・・・
おすそ分けに行こうかしら

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:2 admin page top↑
お気に入り
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 19:48:59
けいた とコンビニに行きました。
店に入って「けいちゃん、何買う?」と何気に けいた を見て
ぎょっっっっ
最近のお気に入り、牛のサングラスしてた





DVC20158.jpg




お出かけするときは持っていかないでってお願いしてるのに
油断するといつの間にか持ってる。
で、知らないうちにつけてる。


一緒に外を歩くときは止めてくれ
母は相当恥ずかしいよ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
許容範囲
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 15:30:19
昨日の出来事。
しょうた が幼稚園から帰って、そのまま外へ
けいた も続いて外へ
ののぶ は電話がかかってきたので無駄話。
しばらくして外がにぎやかに。
出てみるとお友達がワラワラ
皆で泥団子作ってた
ママ達の所へ行くと
「子供が服を汚すのってどこまで許せる?」と。
「今の けいちゃん は許容範囲?」と。
ん?
前から見た感じは少し泥が付いてるけど全然
「お尻とか・・・許せる?」
ん?
・・・・・・・うぉぉぉ
黄色のズボンに染み込むように泥が・・・・

ののぶ は基本的に洗って落ちるものだったら
洗えばいいしね。。。。。



でもでもでもでも



何故、毎日毎日手洗いしないといけないほど汚れる?


日当たり悪いうえに洗濯物の多い我が家。
毎日7キロの洗濯機二回分


うんうん、洗えばいいさ。



皆とバイバイした後
澄まして家に入ろうとする2人を呼び止め
「玄関で服脱いで!そのままお風呂行って!!」

お風呂の中で
「けいちゃん 上手にお団子作れたでしょう
今度、ママも作っていいよ

やさしい言葉を有難うよ息子ちゃん。
今しか出来ないしね。
うんうん。。。。。。


って
汚すなとは言わんが



少しは遠慮せんかい




今日も帰ったとたん外に飛び出して行った2人。
にぎやかな声が響いてる。
今日は泥団子作っていませんように


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
二歳児
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 14:58:56
しょうた の好きな食べ物はシチュー・ハンバーグ
子供が好きそうなものが大好きです。
誕生日にはシチューが大活躍。
作るの簡単だしね

それにくらべて けいた は・・・・・

来年春からお世話になる幼稚園へ願書を出してきました。
しょうた と同じ幼稚園です。
好きな遊び・・・・・外遊び
気をつけること・・・特になし
嫌いな食べ物・・・・特になし
好きな食べ物・・・・おくら・もずく


・・・・・う~ん・・・・・


けいた の誕生日は12月25日
クリスマスと誕生日が一緒なのでママが腕を奮って。。。
と思うのに
おくら と もずく でどうしろと
何食べたい?と聞くと、必ず納豆ご飯
確かに体には良い物だろうけど
もうちょっと血となり肉となるものを食べてくれ
そんなんだから大きくなれないんだよぉ

けいた 只今二歳十ヶ月。
体重11キロ。
靴のサイズ14センチ。


幼稚園の上履き、一番小さいのが14センチだった。
履けるのがあって良かったよ

テーマ:日記 - ジャンル:育児


しょうけいの日常 TB:0 CM:5 admin page top↑
お出かけ
2005 / 11 / 14 ( Mon ) 01:43:12
愛知県の香嵐渓という紅葉の名所に行ってきました。
四月末に愛知県に引越ししてきた ののぶ 一家は、
未だにガイドブック片手にお出かけします。
紅葉の時期は渋滞するので、朝早く出かけたほうがいい

とガイドブックにのってました。
・・・・・・でも、家を出たのは十一時半。
全然早くない
案の定、途中から渋滞にまきこまれ
二時間半もかけて、やっとこ到着したのに・・・・


まだ紅葉してないじゃん


見ごろは来週か再来週かなぁ



しょうた・けいた は川で遊ぶのが楽しかったみたいです。
ののぶ は焼き鳥・五平餅・味噌田楽が美味しかった

もみじがいっぱいだったから
紅葉したらすっごく綺麗だと思う

でも、もう行かないだろうな。
渋滞と人ごみで疲れきった一日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:4 admin page top↑
はぁ・・・・
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 01:53:55
昨日から悩み続けている お小遣いサイト。
何を悩んでるかって。。。。。。
まずはこのサイトをっていうのは大体決まった
次。
あまりに初歩的なことで恥ずかしいのでこっそりと・・・
バナーの張り方が分からない
これが大問題!!
朝から悩みましたよぉ。
こんなことで悩む人、いないのかしら?
パソコンの前に座って
「うーん分からんなんでじゃぁぁぁ」とやってたら
「なにママやんでるの?」と けいた
・・・・・ママは病んでるのではなく、悩んでるんです。


お昼近くなって「遊びに行こー」攻撃が煩くなってきたので公園に。
やっぱり怪獣がいる時に考え事は無理ね。


さてさて夜。
二人をさっさと寝かせて、
出張から帰ってきた旦那をつかまえ
「バナー張って
ブログさえ ののぶ 以上に分かっていない旦那さん。
こういうことしたいの。。。。
と ののぶ の師匠の方のブログへ。
(何回も出入りしたから、そこらじゅうに足跡が残ってるかも
 旦那に説明するために見本にさせていただきました
 ありがとうです^^ )
二人して、あーでもない・こーでもない。
悩みましたよぉ。
久々にこんなに頭を使った!
明日は知恵熱がでるかもしれん

散々悩んだ結果、何となく分かったような
・・・分からないような


ブログってすごーく楽しい。
でも毎日夜更かし 毎日寝不足
もう寝よう。
明日(今日)だったら、たぶん家族でお出かけ。
休みの日に大人しく家にいてくれる子供達じゃないもんで。
朝早く起きて「遊びにいこー」と大合唱。
紅葉でも見に行こうかな

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
勉強勉強
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 00:28:28
昨日の晩から明日の晩までパパが東京に出張です
ってことは、ちび二人を寝かせたら自由
パソコン三昧だぁぁぁ
早く寝かそうと気合を入れて布団に入って
・・・気がついたら三時
何も出来なかった。。。。。

今日こそ
このブログ、ののぶ がはまってる
”お小遣いサイト”
のことを書きたくてはじめたのに
何をどうしていいのか分からない。
誰か助けて
はまるとトコトンはまる ののぶ です。
でも諦めが早いのも良い所?
もう日常日記にしちゃえっ書くことには事欠かないしね
なんて早くも挫折・・・・・?



だめだぁぁぁ 頑張るのだぁぁぁ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
初恋!?
2005 / 11 / 11 ( Fri ) 16:40:05
しょうた が空き箱やトイレットペーパーの芯で
”カメラ”を作った
「これで可愛い子、撮るんだ
・・・・・・えぇ?
そんな子いるの?
初恋?
とうとうそんなお年頃?


ドキドキワクワク


「ネェネェ しょうちゃん 可愛い子ってだぁれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・




「けいちゃん だよ 
     けいちゃんしかいないじゃん





・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・って、あんたの弟かい

テーマ:ど~よ - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:3 admin page top↑
今日は甘えん坊
2005 / 11 / 10 ( Thu ) 18:53:13
朝、大騒ぎして幼稚園に行った しょうた ですが、
迎えに行ったらニコニコしてお友達と話をしていました。
よかったよかった
これで一安心です。

いつも通り五時過ぎまでお友達が遊びに来て
夕飯をたべて・・・

その後はいつも以上にべたべた状態
今日は甘えん坊の日だね。
しょうた がママにべったりなので けいた も負けじとべったり。
おかげで前に けいた 後ろに しょうた と二人に挟まれ
ののぶ は何も出来ない状態に陥ってしまった


こういう日があってもいいさね。


こんなにママに甘えてくれるのは今のうちだけだもんね。


いっぱいいっぱい抱っこして、いっぱいいっぱいくっついて
自分は愛されてるんだって思ってくれたら
温かい気持ちを持ったまま大きくなってくれるかな

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:1 CM:2 admin page top↑
登園拒否!?
2005 / 11 / 10 ( Thu ) 10:26:29
しようた は幼稚園が大好き
毎日ニコニコ顔で出かけて行くのに、三ヶ月に一度くらい
「幼稚園行かない ママと一緒がいいの
という日があります。
特に嫌なことがあったわけでもなく、ただママとずっと一緒にいたい・・・と思うらしいです。
そう言ってもらえると嬉しいけど、ずる休みさせるのもなぁ・・・
おだてたり宥めたりしながら連れて行くんだけど、
普段あまり泣かない子が「ママ~ママ~」と大絶叫しながら
先生に横抱きで連れて行かれるのを見送るのは辛いです


今朝も久々に「幼稚園行かない」と言い出しました。
普段なら幼稚園の前までは普通に行ってから言い始めるのに
今朝は家にいるときから泣き出しました。
なんとか言いくるめて、泣きながらも幼稚園の門まで連れて行って。
担任の先生が しょうた の姿を見つけて出てきてくれました。
先生と手をつないで教室まで歩いていく後姿・・・・・
泣くのを一生懸命我慢している小さな後姿・・・・・




泣かれるより辛かったです。



休ませてあげたら良かったのかな。



一緒にいてあげれば良かったのかな。



なんだか凹んでしまう




でもきっと「ママ~ただいまぁ」って
元気なニコニコ顔で帰ってくるんだろうな。
早くニコニコ顔の しょうた が見たい ののぶ でした。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


しょうけいの日常 TB:0 CM:6 admin page top↑
うわぁぁぁぁ
2005 / 11 / 09 ( Wed ) 11:14:25
「ママ~おきて~あさだよ」

まだアラームなってないのに・・・今、何時?




えっっっ     9時


もう幼稚園始まってるよ


慌てて朝ごはんを食べさせて幼稚園に。
完璧遅刻でした。
「先生に、ママがなかなか起きなかったって言うね
と しょうた。
それは言ったらいかんって



ところでパパはいつ仕事に行ったんだろう???



昨晩は色々な方のブログにお邪魔させていただきました。
皆様、凄いですね。
ののぶ も早く使いこなせるようになるように頑張らなきゃ
感心したり感動したりしながらウロウロしたのですが、
コメント残せませんでした。
コメント書くのって緊張します。難しいです。
あと ののぶ のつたないブログを見ていただいた方が
いるみたいで・・・
ありがとうございます
マークの ののぶ に一言いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいしますね

テーマ:何と言うことだ…! - ジャンル:日記


ののぶのひとり言 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日は火曜日
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 19:47:46
この一ヶ月くらい、しょうたのお友達が毎日家に遊びにきます。

家の二人が毎日外で遊んでるのを見付けて遊びにきた・・・・っていうのが始まりですが、
だんだん人数が増えて、今では10家族!
総勢15人+ママ5~10人ほどが家の前の道で遊んでます。

子供も喜ぶし、ののぶも井戸端会議好きだし


でも、でもね・・・


毎日毎日、幼稚園帰ってきてから五時まで

毎日となると結構きついものがあるのよ


今日はお友達の何人かが習い事の日。
きっと遊びにこれないから、今日こそ買い物に行くゾ
スーパーから帰ったら、今日こそ家でのんびりだ
と無理矢理スーパーに二人を連れて行って帰ってきたら


主のいない家の前にワラワラと子供達の姿が・・・・



「あっっっしょうちゃん達、帰ってきたっ



・・・と、とぉくから大歓迎されてる声が聞こえ、車を駐車場に入れるのを見守られ


結局いつも通り五時過ぎまで井戸端会議をしたのでした。



夕飯の用意、なんにもしてなかった

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ののぶのひとり言 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブログデビューだ^^
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 15:06:13
HPもブログも何か分からないけど、なんだか楽しそう

・・・使い方分からないけど、とりあえず作っちゃえ


まずは自己紹介

五歳のしょうた と 二歳のけいた 男の子二人のママです。

パソコンを買ったのが今年の春

お小遣いサイトとリードメールにはまって早半年

毎日遊び相手の欲しい子供達に邪魔されながら、ポチポチしてます


これから子供のことや お小遣いのことを

少しずつ書いていけたら・・・と思ってます

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
