-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハードだわ
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 18:52:53
なーんで小学校というところは、朝が早いんでしょうかぁ (" ̄д ̄)
ぐうたら主婦代表 ののぶ、PC立ち上げる時間もないハードな?生活をしております。



毎朝コースの集合時間に遅刻組みだった しょうけい。
原因は けいた なんだけど、
今まで毎朝8時40分過ぎにバタバタと家を出る・・という生活をしておりました。

それが しょうた の登校時間



7時40分 (;´Д`)ノ



今までより 1時間も 早いのよっ
1日で1番時間が過ぎるのが早い 1時間も !!よっ



いくらサッサと用意が出来る しょうた でも、
いくらサッサと食事が出来る しょうた でも、
今までの起床時間7時・・では間に合わないわけで。
そして ののぶ も朝ごはんを作るのが間に合わないわけで、
しょうた と2人、6時過ぎに起きることに。



この1時間が眠い (" ̄д ̄)




朝ごはんを作って食べ、しょうた が用意している間に洗濯を干し、しょうた を見送り、
けいた が食べている間に食器の片付け。
ただね、ののぶ と しょうた が早く起きるせいか、けいた の起きる時間も早くなり、



コースの時間に間に合うようになりましたぁ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




けいた を見送ってから掃除をしたり、もろもろの家事を片付け、11時半にお迎え。
けいた のお迎えから帰りながら、しょうた の帰りを待ち、3人で帰る。



昼ごはんを食べ、公園に。 ←公園にお弁当持参する時も。
芝ソリ遊びをし、走り回り、5時前に帰宅。
2人が芝芝になっているので、お風呂に入り、急いで夕飯を作り、食べ、
愛媛に帰った時から日課になっている夜の勝負。


トランプぅ (●≧艸≦)



8時過ぎお布団へ。
しょうけい を寝かしつけ・・・ののぶ も撃沈 〓■● バタッ ・・・
しそうになるのを踏ん張り、次の日学校へ提出する書類などを作成。
そして今度こそ本当に撃沈 〓■● バタッ



のんびり出来る時間がありませんの (>ω<、)


ブログ書く時間がありませんの (´Д⊂グスン



この生活リズムになれるまで、毎日ヘロヘロしている ののぶ です。




来週から小学校も幼稚園も給食が始まります。




これで自分の時間がもてるぅ ヽ(*´∀`)ノ




でもね・・・
けいた の終わる時間が 3時
しょうた の終わる時間が 1時半



( ̄ェ ̄;) エッ? イチジハン??



1年生って園児より早いお帰りなのね (;´Д`)ノ




ののぶ の貴重な自由時間、非常に危うくなってきました lliillli_| ̄|○lliill




なんたってぐうたら主婦ですからね、ハードな生活ってキツイのよぉ。
睡眠時間、たっぷり取らないと、体動かないのよぉ。
のんびり、のほほん生活したいのよぉ。


早くこの生活に慣れておくれ、私の体 ( ̄、 ̄*)


テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:3 admin page top↑
ご無沙汰です
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 21:38:38
ご無沙汰してます、ののぶです (* ̄∇ ̄)ノ


3月23日、けいた の園が終わってから、そそくさと愛媛へ帰っておりました。
もちろん PCくんも一緒に。
愛媛へ着いてPC出して・・・



( ̄0 ̄;アッ




コード忘れた lliillli_| ̄|○lliill



ノートパソコン本体のみ愛媛に移動しておりましたぁ (;´Д`)ノ



携帯から更新、どうやったらいいかわからないし・・・更新断念 _| ̄|○



で、昨日帰ってまいりました。
お友達のみなさーーーーん!!
ののぶ & しょうけい のこと、覚えてくれてますかぁぁぁ!!!






忘れられてたらどうしよう (>ω<、)




ちょっと・・・いやだいぶ・・・ドキドキしながら更新してます。
とりあえず今日は 「帰ってきたよ」 のご報告だけ。
しょうけい も相変わらず元気にしております。
元気すぎるほどでございます。
これから皆さんのところへお邪魔しますね~
ではまた明日 ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:6 admin page top↑
効果あり?なし?
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 21:07:01
もともと静電気の凄かった ののぶ。 ←ココの記事ね
最近パワーアップしたようで、じっと座って携帯いじってる最中でもバチッ!
ドアノブを触ってとか、人を触って・・・っていうのなら分かるわよ。
それまで何事もなく携帯をいじってて、その途中でバチッよっ!
それで昨日、携帯がしばらくの間操作不能に陥った ヽ(゚Д゚;)ノ!!
電源は落ちなかったけど、画面が待ち受けの状態で固まる。



これ、まずいっしょ?



前に
「携帯が故障しても、電源が入ってたらそのまま持ってきてください。
 電源を落としてしまって、そのまま電源が入らなくなると、
 中のデータを取り出すことは出来なくなります。
 電源さえ入ってれば、データは残ってることもありますので」
って店員さんに言われたことを思い出し、
このまま店に持っていかないとダメか?と焦った昨日の晩。
数分後、無事生還してたけど、
FORMカードを読み取りますとか、普段見ないようなメッセージが出た Σ(゚д゚;)



こりゃいかん・・・ってことで、ド○キホ○テへお買い物に。
静電気防止のバンドってヤツをご購入 ヽ(´▽`)/
車に戻って早速装着。




これであのイヤなバチッバチッともおさらばよぉ ヽ(*´∀`)ノ





その後、またまたド○キホ○テでお買い物。
ののぶ さぁ、買い物って嫌いなのよ。
ウロウロウロウロして買うのダメでね、必要な物一直線の買い物なのね。
なのにド○キホ○テだけはダメ。
どういうわけか、アレコレ欲しくなる。
で、毎回カゴが満タン。



満タンどころか、2個 の買い物カゴが満タンだったりする (" ̄д ̄)




毎回 「買いすぎだろう (;´Д`)ノ 」 って思うんだけど、見るもの見るもの欲しくなる。
それも食料品ばっか (* ̄m ̄)



ド○キホ○テ、恐るべしっ



で、2年ぶりくらいにゲームセンターで遊ぶ。
しょうけい が最初に飛びついたのが、恐竜キングのカードが出るやつ。
その後コインのゲームへ。
ゲームセンターってお金がかかる遊びなのね。
ビックリしたわ (" ̄д ̄)



さぁ帰りましょう。
車に戻り、無防備にドアを触り





バチッ!




∑(゚∇゚|||)はぁうっ!





何故じゃぁぁぁ 号(┬┬ω┬┬)泣




それを見ていた しょうた に

「ママ、もっといっぱいつけないといけないんじゃない?」

って笑われた。



そうなのか?

ジャラジャラつけるか??


ののぶのひとり言 TB:0 CM:2 admin page top↑
ブログを書くということ
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 22:11:00
昨日自分からサッサと園の用意・着替えが出来た けいた。
今朝は


いつも通り lliillli_| ̄|○lliill


「なんで着替えしてないのっ」
「パンツはどうしたのっっ」
「幼稚園のカバンは?」
(* ̄3)<<《あれは?これは?まだ?さっさとしてっ…

いつもと同じ・・・何も変わらない朝の光景。


そして当然のように 「ママと行くの ヾ(`ε´)ノ 」 と。
昨日の出来事は
やっぱり一瞬の気の迷いだったようです。






さてさて・・・
お友達のアンティーク・マムさんのところで、ちょっと考えさせられる記事がありました。
その記事は 「是非、確認してほしいんです」 というもの。

「特定の誰かを指して書いているのではない」 とマムさんは言われてますが、
記事を読んだとき、ののぶ のことだと思いました。
ののぶ が勝手にそう思っただけですけどね。


あっ、別に嫌な思いをしたとかショックを受けたとか、そういうのは全然ないのよ。
逆にマムさんが ののぶ に 「注意しなさいよ」 って
警戒音を出してくれてるのかなぁって。


少し前にね、しょうけい の写真を載せることを考えた時期があったんです。
どこかのブログで 「子供の写真を載せるのをやめます」 っていうのを読んでね、
このブログもこれでいいのかなぁ・・・って。
このブログ読んだら、生活圏内が特定出来そうですもんね。
しょうけい の顔も分かる。
不特定多数の人が見るブログの世界。
もし・・・
もし常識が通じない人が見ていたら・・・
そんなことを考えると怖いんです。


このブログは育児日記です。
しょうけい の写真を載せるのは、その時の表情を残したいから。
ここに来てくれる人に、見て欲しいって気持ちもあります。

日記なら、誰も見れないようにした方がいいのかな。
そんなことも考えました。

でもねぇ・・・
やっぱりブログを通じて誰かと知り合えるっていうのも嬉しいし、
それが楽しくてブログをしているようなものかもしれません。



マムさんの記事を読んで以来、ずっと考えちゃってるんです。
今のままでいいのか・・・何かを変えなくちゃいけないのか・・・
でも結論でないんですよ。

この課題はブログを続けていく限り、ずっと続いていく課題だと思います。
あっ ブログをやめるつもりはないですよ。
続けたいと思ってます。
だから真剣に考えなくちゃいけない。
しょうけい に何かあってからでは遅いから。



マムさん、考える機会をくれてありがとう。
自己責任を忘れず、不特定多数の目があることを忘れず、
楽しくブログ生活を続けていけたら・・・と思ってます。





自分の考えに結論が出ないまま書いてるので、
なんだかいつも以上に文章に纏まりがありませんね ( ̄、 ̄*)

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:6 admin page top↑
ショックな出来事
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 21:02:53
アパートの電気が点いたら家に入る決まりになってる しょうけい。
今日も 「電気が点いたぁ」 って元気に帰ってきました。
で、そのままお風呂へ。



帰ってきた時点で眠くなってた けいた。
眠くて眠くて、訳わからなくなってきました。
こうなると手がつけられないワカランチンになる。

ギャーギャー泣き叫び、ママや しょうた に難癖をつけ、当り散らし。


今日も相当激しく泣いてたのよ。



こうなると手がつけられないし、相手をしても訳分からんことを言うだけなので、
とりあえずさっさと寝させるため、
泣き叫んでいる けいた を 放置状態 で、夕飯を作り続ける ののぶ。







けいた が泣き叫んでいる時

♪ピンポーーーン♪

「はーい?」 って外を見ると、知らないおばあさん。
出てみるとね





「前を通ったら、お子さんがあんまりに泣いてるから・・・
 ほら、今、虐待とかあるでしょ?
 私もね、子供が小さいときにずいぶん叩いたりしたのよ。
 だからね、ちょっと気になって」




と。




( ̄ェ ̄;) エッ?





ののぶ、虐待してると思われたようです。



事情を話したら
「あなたは虐待するような顔じゃないわ。
 余計なことしてごめんなさいねぇ」
そう言って、おばあさん、帰っていったんですけどね







虐待してる







と思われたことが情けないやらショックやら悲しいやら・・・



冗談でね、
「外から聞いてたら虐待してるって思われるね」 って思ったりしてたわよ。


あくまで 冗談で よ!



なんだったら けいた の体、見てもらってもいいんですよ。
アザとか傷とか、ありませんからっ
あっ 精神的な虐待もあるのか。。。





周りから、そんな母親だと間違われるようなことしてるのかなぁ・・・私。
そんな育児をしてるのかなぁ・・・私。

そんなことを考えたら、普段ほとんど落ち込むことのない ののぶ ですが








相当凹むわ ((((_ _|||))))ドヨーン

テーマ:日記 - ジャンル:育児


ののぶのひとり言 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next
